ワールド追加ルール

フェルト
フェルトスレッドワールドセッティング説明[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2020/05/05 11:17最終更新日:2020/05/17 12:02

追加ルール
   スペルカードとパワーポイント(以下pp)
 スペルカード
このワールドセッティングでは、pc全員がスペルカードを1つ修得する。
キャラ作成時及びリスペック時にはスペルカードを修得する。
 スペルカード作成方法
スペルカード名、指定特技、効果
 スペルカード名
好きなようにつけてください。なんでも構いません。
 指定特技
そのキャラが修得している特技の中から1つ選んで決定する
 効果
以下の7つから1つ選んで決定する
1,目標を1体決め、そのキャラに対し、4d6のダメージを与える
2,目標を好きなだけ決め、目標に対し、1d6+1のダメージを与える
3,誰かがダメージを受ける時、2d6点分のダメージを無効化する
4,誰かが判定を行った後に使用できる。その判定の出目を無視して強制的に成功させる
5,誰かが判定を行った後に使用できる。その判定の出目のうちひとつを1に変える。
6,いつでも使用できる。生命力と正気度を全回復する
7,誰かの狂気が顕在化した時に使える。
その顕在化した狂気を顕在化していなかったことにし、その狂気カードを山札に戻す。

スペルカードを発動するには後述するppを1.00消費しなければならない。
 スペルカードブレイクについて
誰かがスペルカードを発動する際、スペルカードブレイクを試みることが出来る。
スペルカードブレイクの判定の指定特技は使用されたスペルカードの指定特技となる。
誰か1人でも判定に成功すればそのスペルカードの効果は無くなる
なお、この判定を行うためにはppを0.50消費する必要がある。
  ppについて
 ppは攻撃に成功したり、後述するグレイズに成功したりすることで獲得出来る。最大4.00
初期点数は1.00
 獲得方法と獲得点数
攻撃に成功しダメージを与える・・・与えたダメージ×0.10 pp獲得。
グレイズ成功する・・・自分の今いる速度×0.20 pp獲得

  グレイズ
 グレイズについて
誰かの攻撃に対する回避判定を放棄することで、グレイズの判定を行うことができる
グレイズに成功するとダメージを受けず、さらにppを獲得出来るが、失敗するとさらに2点のダメージを受けることになる
攻撃アビリティである【基本攻撃】にはグレイズを行うことができない
 グレイズの指定特技と判定
グレイズの指定特技は攻撃に使用された指定特技での判定になる。自分の速度分マイナスの補正をかけて判定を行うこと。

残機
初期残機は3。
このワールドセッティングでは、1回生命力が0になると、残機を1消費して、セッション開始と同じ状態(狂気カードの状態と感情、情報の獲得状況は引き継がれる)にする。
残機が無くなった時に生命力が0になるとそのセッションへの再参加が不可能になる。
この残機の扱いはpcのみに扱われるものである
 ppを2.00消費することで残機を1つ上昇することができる
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。