ルール改善用会議室

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登録日:2020/05/10 16:41最終更新日:2020/05/10 16:41

ルールの改善があればおなしゃす!
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田中マキロン
2. 田中マキロン
2020/05/24 17:14
・正気度問題
現状正気度が息してない。残機消失時に【正気度】は全回復ではなく1点回復にしてはどうか
(二次創作ではよく1回ピチュらせて相手を落ち着かせるという謎の演出があることの再現)
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田中マキロン
1. 田中マキロン
2020/05/24 17:24
ルール提案

東方インセイン追加アイテム(鎮痛剤、武器、お守りは使用禁止、もしくは選択追加)
P:パワーアップアイテム、持ってるだけで攻撃のダメージが+1D6される。使用すると「霊撃(スペルカード)」を放てる。最大所持数5。このアイテムは【資産】で獲得できない
点:グレイズ回避成功で1つ獲得できる。使用すると達成値を1点上昇する
1UP:そのセッションでの「残機」を所持数分だけ増やすことができる

キャラ作成時にどのアイテムを持っていくかで自分で難易度を調整できる
「点」しかもって行かないのが一番ハードでしょう
「点」+「他」だとノーマル
「P」か「1UP」の組合せ、もしくは2個もちはイージーモード

グレイズ回避ルール
自動グレイズ:回避判定でスペシャルしたとき、もしくは相手の攻撃を受けて、【生命力】が残ったとき
手動グレイズ:狙って行うグレイズ。相手の攻撃の指定特技で判定を行う、その特技で成功すると「点」アイテムを1つ獲得、スペシャル成功の場合は2つ獲得する。その後、通常の回避判定を行う。どちらの判定で失敗しても、回避失敗となる

霊撃(スペルカード)ルール
自分の手番に使用できる。Pアイテムを1つ消費し、自分以外のすべてのキャラクターを目標にする
好きなスペルカード名を宣言(その場で決めても、考えておいても良い)し演出する
特技分野を1つ選ぶ。目標はその特技分野からランダムに特技を選び、判定を行う。この判定はグレイズ判定として扱う
この判定に成功すると、点アイテムを1つ獲得する。スペシャル成功した場合、点アイテムに加えて回避した扱いとなる
2D6+自分が所持してるPアイテムの数(使用したPアイテムも含む)x1D6のダメージを相手が受ける
(ボスはPアイテムの数で難易度を調整)

霊撃として使う場合、自分の回避判定かグレイズ判定を行う前に使用できる、Pアイテムを1つ消費し、次に受ける1つの発生源からのダメージ(【生命力】の減少)をすべて軽減する(判定なし)
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