卓のハウスルールとなっています。 新規探索者制作ルール: 振り直しは自由ですが、最初から強キャラの場合、地獄を見せます 技能上限は特にないです 人外もいいですが、その子の運命は色々と弄らせて頂きます 継続探索者ルール: ・技能最大値は95(SANは除きます) ・キャラクターは人外でも何でもいいです。その子の運命をこちらに委ねてくれるなら ・AF/呪文の制限はほとんどないです クリティカル/ファンブルルール: クリティカル:1-5 ファンブル:96-100 1クリ/100ファンあり もし探索者同士の合意があれば96-99と2-5のクリティカルで打ち消し、もしくは1クリと100ファンの打ち消しが可能 また場合によってはその場での報酬ではなく、後の判定に+30などになる場合あり 戦闘ルール: ・攻撃、受け流し、回避は基本1ラウンドに一度のみ ・回避クリティカルした場合は探索者と敵双方とも攻撃が即座に可能 ・拳銃などの銃火器や武器は戦闘前に取り出しているという宣言、もしくはRPをしていない場合、取り出すのに1ラウンド掛かる。 ・戦闘のクリティカル/ファンブル 自身がクリティカル: ダメージ2倍もしくは回避不能 自身がファンブル: 回避不能もしくは次ターン行動不能 敵がクリティカル: ダメージ2倍もしくは回避不能を攻撃の対象が選択可能 敵がファンブル: こちらの処理によって変動 SANルール: ・一度にSANが5減少するとアイデアロール、成功で短期の発狂を発症 ・スタート時のSANをもとに80/60/40/20%の時点で長期の発狂を発症する ・不定の発狂は1d3セッション継続する 成長ロール: ・無駄クリ、無駄ファンはセッション終了後、成長したい技能の技能値でふってもらい成功なら0 失敗で1D10のフリーポイント ・初期値成功は無条件で1D20の成長 ・セッション終了後のフリーポイントは、出た目の後ろに0をつけた数の半分がフリーポイント ・出た目の後ろに0をつけた数字が欲しいなら1D5をふり、限られた技能分類にだけふれるフリーポイントになる 1 戦闘技能 2 探索技能 3 行動技能 4 交渉技能 5 知識技能 追記事項: 基本的に誰が何を持っていようと気にしません。AF、呪文、人外も来ればいいじゃん精神です。 ただし、私のまわすシナリオは身内達が考えた物ばかりです。そして、そのほとんどが、crazyで厨二病で常識を地獄にポイ捨てしてるような奴等です。 面白いと思うキャラが来ると、どう弄ろうかノリノリで考えます。(自分含む) その点ご了承頂ける方のみご参加ください。
コメント欄:(最大1000文字)
※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。
スレッド一覧に戻る
つまりは何でもOKと言う事