・『オープニングフェイズ』 『ミドルフェイズ』 『クライマックスフェイズ』 『エンディングフェイズ』 の順で進みます。 ・『オープニングフェイズ』 事件の導入になります。 ・『ミドルフェイズ』 PCは1サイクルに1度、行動(ターン)が回ってきます。 PCひとりがメインとなり行動出来ます。 情報を集めたり、人物に会ったり出来ます。 順番は自由です。別のPCが同行することもできます。 シナリオにより1~3サイクル、行動ターンが回る場合があり、 GMシーンに全員登場等もあります。 ■ターンに出来る事 『主行動』と『副行動』を一回ずつ行えます。 〇『主行動』 「情報収集」 事件や関係勢力、BOSS悪魔について情報を集めます。 コネや組織、関係者から聞く場合は会話判定を行います。 最低でも「基本情報」は手に入ります。 ・会話判定 成功:追加情報やキーワードを得ます。 クリティカル:プレゼントが貰えます。 失敗:基本情報のみ →コミュポイントの増加 成功:+1D10 クリティカル:+2D10 失敗:+1 「汎用情報項目」 情報にはいつでも可能な汎用情報項目もあります。 会話判定で知る事が出来ます。 ①BOSS Ⅰ:BOSSのレベルと相性(要名前) ②BOSS Ⅱ:BOSSのスキル(要BOSS Ⅰ) 「交流」 特定の人物と交流したり、趣味や修行などをして コミュポイントをあげる行動です。 (人物なら会話判定、それ以外は+2d10) ※情報は入手出来ません。 ・会話判定→コミュポイントの増加 成功:+2D10 クリティカル:+3D10 失敗:+1 大失敗:-1D10 〇『副行動』 「スキルの使用」 スキルを使用します。 例)<蛇の道は蛇>を使用して関連ワードの 情報を得ます。 「神威の使用」 神威を使用します。 承認レベルに達している神威は手続き無しで使用可。 承認レベルに達していないが使用可能な神威は ターン中にコミュから承諾を得なければならない。 例)ケルベロスとのコミュポイントが30の時、 承認レベルはⅠの為、必要ポイント5以下の 神威は未承認で使用出来るが、必要ポイントが それ以上の神威は承諾が必要。 必要ポイント20の神威はターン内でケルベロスと 交流し承諾を得なければならない。 ※主行動で情報収取して、そのまま承諾を交渉 しても良い。 「購入」 ターンで出向いた先で購入を行えます。 「合体」 合体施設にて悪魔合体や魔晶合体を行える。 1シナリオに(覚醒段階+合体施設のコミュレベル)回 合体を行えます。 シナリオ外での合体は行えません。 ■同行について 他のPCのターンに行動を共にする事が出来ます。 1サイクルに1回、下記の行動が行えます。 「簡易交流」 ターンのメインPCが交流するコミュへのポイントを +1する。 例)メインPCがビクトルと交流している。 顔繫ぎしてもらい同行PCもコミュを伸ばせる。 「購入・合体」 ターンのメインPCがシーン内で購入や合体を行う時 同様に同行PCも1回だけ行う事が出来る。 例)メインPCが合体施設を使用している。 同行PCもカードの購入1回、もしくは合体1回 行える。 「応援」 ターンのメインPCの行動をサポート:『応援』します。 ・『クライマックスフェイズ』 BOSS悪魔は異界化した空間の奥にいます。 様々な困難(ランダムイベント)を乗り越えBOSSの元へ。 異界ではイベント、悪魔との遭遇、トラップ、宝箱などが あります。トラップなどの判定は全員が行います。 1~3サイクルのターン経過後にBOSS戦となります。 ・『エンディングフェイズ』 PCの行動の結果に起きる事件の結末です。 属性評価、好きなコミュ二つにに+1D10、 GP変動確認等を行います。 その後、経験値が達していればレベルアップします。
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