雑談して仲良くなろう!17
おーじ【雑談】[web全体で公開] 2 | |
登録日:2022/04/30 21:48最終更新日:2022/05/10 01:25 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
16. おーじ | |
2022/05/01 19:19 |
配布シナリオだと裏事情は載ってなかったりしますからねぇ・・・ 回すならNPC少なめなやつのほうがいいですかねー? その点 自分のシナリオならキャラ動かしやすいっていうのはわかりみかもしれないですね
13. 畑野レタス | |
2022/05/01 14:02 |
自分のシナリオを回す方が楽だと思う側のレタスです。 違う動かし方された時に、自分のなら「ああ、裏や時系列こうなっているから、こう対処しましょう。NPCはこう思って行動しているから、こんな返事をするでしょう」と考えやすいのですが、配布シナリオは中々そういきませんからねえ。
12. おーじ | |
2022/05/01 13:59 |
ふむふむ らいとさんのやり方勉強させてもらいます! 時計塔に関しては見学するので・・・じっくり拝見させてもらう予定ですー! 喜劇と悲劇どっちになるか いやー 楽しみですよ わくわく!
11. らいと | |
2022/05/01 13:45 |
私の場合、大抵他の方のシナリオ引っ張ってきてますね。 少し自己解釈を混ぜたり、見落としがあった時はアドリブでカバーしてます。 オリジナルシナリオの方が回したこと少ないかなぁ
9. おーじ | |
2022/04/30 22:36 |
でもみちゃうんだよなぁ他人のシナリオ・・・! ちょっと拝見したけどなんか前自分が作ったのと似てる気がするのはタブンキノセイ。 ただ廻しやすそうとは思う かなー? よければ一緒にシナリオ作りませんか? とかいってみたり・・・
7. おーじ | |
2022/04/30 22:28 |
ふむ どっちもイングランドっぽいですねぇ って他人のシナリオ廻すのってむずかしくないですか?w 自分的に他人のシナリオ廻したときはてないっぱいだったんですよぉ
6. 刻花 | |
2022/04/30 22:27 |
TALTOやpixiv、BOOTHなどで探してみれば意外と面白そうなのありますよ~ 私はこれとかこれがオススメです! 「時計塔の動く夜」https://talto.cc/projects/hwjeoHoBAzsEhD7IePUg9 「永遠のアリス」https://booth.pm/ja/items/2547163
本作は、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。 Call of Cthulhu is copyright (C)1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc. Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc. PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION