ハウスルール、追加技談義

アイコン未設定プレイヤー
tripleh4760スレッド種別C[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/11/21 22:49最終更新日:2021/11/21 22:49

こうしたほうが面白くなるんじゃないかというハウスルールや
追加新技に対する意見交換の場です。思いっきり語り合いましょう。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

dsss
74. dsss
2023/09/28 04:11
じゃ、興行調整で日程合わせますか?
いいね! いいね!0
たかぽん
73. たかぽん
2023/09/28 03:42
以下のハウスルールを使って1試合行ってみたいと思います、もしやりたいという人がいればお声掛けください!
ざっくりいえばお互いによりダメージが入りやすくなり、試合が決着しやすくなっています。

・”チェック”について
リアル時間5分で行っていた行為のことを便宜上こう呼ぶ。
そしてリアル時間で5分→「お互いのPCが2回ずつ行動した後」に変更する。
このチェックでは以下の行為を行う。
1.スタミナを持っているPCは1部位のスタミナポイントを+Lvする。
2.1点の体力を消費するごとに1部位のスタミナポイントを+3する。

1.部位のスタミナポイントが「5」以下になった場合、疲労の効果を得る。
2.受けによる防護点を「9」→「6」に、全力攻撃の打ち抜きによる受けの防護点を「5」→「4」にする。頑強を持っている場合はこの値にプラスされる。通常の防護点は3のまま。
3.連続で「2回」以上同じ技を出してはならない。同じ技しか出せない状況なら「集中」を挟まなければならない。
4.威厳差があるマッチをする場合、威厳の差は最大でもLv1差でなければ試合が成立しない。威厳の低い方が勝利した場合、追加で「5CP」を得て直ちに威厳上昇のチャンスを得る。
5.チェック時以外でスタミナポイントが0になった場合、必ず「2点の体力を消費して1部位のスタミナポイントを+3」しなければならない。
いいね! いいね!0
ポール・ブリッツ
72. ポール・ブリッツ
2023/09/06 18:24
〈柔道〉でできるなら、☆もほしい(笑)
いいね! いいね!0
dsss
71. dsss
2023/09/06 17:23
じゃ、キーロックor<柔道>、にでもしますかね?ww
いいね! いいね!0
ポール・ブリッツ
70. ポール・ブリッツ
2023/09/06 17:08
>前提;キーロック

「柔道」じゃダメですかうぎゃ☆(゜o゜(○=(-_-○
いいね! いいね!0
dsss
69. dsss
2023/09/06 15:00
必要になったので追加

[チキンウイングアームロック;関節技Lv.13/命中;-4/威力;+2/
 組転停止/片腕/技後自;転/技後目;なし/前提;キーロック]
 詳細;和名<逆腕固め>
 うつぶせに倒した目標の肩口に乗り、
 脚の間から相手の腕を取って、伸ばした状態で絞りあげる技。
 日本プロレス界の伝説の一人が、某国の英雄と試合をした際に、
 その腕をへし折った技として有名。
いいね! いいね!0
dsss
68. dsss
2023/09/06 12:56
以下のような動作はどうだろうか?

<能動側の即時立ち上がり>
技後、能動、受動共に転倒、の場合、
能動側は、ペナルティ-4を受けた<立ち上がり>判定を行い、
成功すると、立ち上がることができる

これを導入する場合、
全力攻撃のオプション<技後の即時立ち上がり>は、
ペナルティなしで<立ち上がり>判定を行う
に変更


ペナルティは-2とかでもいいかもだが、
その場合、全力攻撃オプションの価値が下がるのが問題

即時立ち上がりによって、両者立ち上がって終了、
という場面が減るはず。
いいね! いいね!0
dsss
67. dsss
2023/09/06 12:21
一応、転載しといたほうがよさそうなので・・・・
<プロレスTRPG日本語訳Wiki様からの引用>
全力攻撃のオプション;<打ち抜き>(ミニサポート;新女通信に掲載)
全力攻撃の効果の1つとして、「打ち抜き」が選択できます。
打撃技か空中殺法攻撃時に使用する事ができます。
この全力攻撃をかけられた攻撃を受けた場合、
たとえ「受け」に成功しても「防御点+2」のダメージしか吸収できません。
これは攻撃側が防御を捨て、全力で相手のガードを打ち砕こうとするシーンを再現するためのルールです。
当然ながら「よけ」られると何の効果もありません。

いいね! いいね!0
dsss
66. dsss
2023/08/03 15:52
実は、ビクトル膝十字は個人的に作成済みなのですよね・・・・
とはいえ、
逆十字>飛びつき逆十字の差分を、膝十字にのせただけなんですが

[クロスヒールホールド;間接技Lv.15/命中;-6/威力;+3/組転停止/1/両脚
 技後自;転/技後目;なし/ 前提;ヒールホールド]
詳細;目標の股に片足を差し入れ、その足首を交差させた状態で脇に抱えてロックし、
   両足首にダメージを与える、コマンドサンボ由来の関節技
いいね! いいね!0
tripleh4760
65. tripleh4760
2023/07/31 22:38
なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。基本面白ければ何でもありな私としては、コンビネーション技の採用にやぶさかでもないですし、全力行動を組み込むのもOKです。私はですが。
ただ、サプリのマーシャルアーツ持ってない人はこのルール知らなかったわけですから知ってた人が有利になりすぎるので、私たち二人だけで採用を決めるのもなんなので、他の人とも相談のうえで採用するかどうかは決めましょう。
いいね! いいね!0