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nalスレッド守護霊の沈黙(雑談)[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2022/11/30 16:24最終更新日:2022/12/12 19:35

本作は、「菊池たけし、F.E.A.R.、KADOKAWA」が権利を有する「アリアンロッドRPG2E」の二次創作物です。
フリーコーナーです。キャラメイクの打ち合わせなどに使ってください。
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コメント一覧

梨影
37. 梨影
2023/01/31 08:45
そういえばクリスタルが重複しない処理なら私のキャラ回避クリスタルが現状重複しちゃってますね。幕にて修正しておきます。
そういう例外処理が入るならアンビデとかも同一武器は重複しない処理になりますか?

……あと一応、採取のクリスタル複数部位はアイテムの重複はしてないのでは。差し込んだアイテム側のデータになりますよ、クリスタルって。
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アキ
36. アキ
2023/01/29 18:38
1話目終了後に採取のクリスタル付きのナイフなどを1本くらい共同購入してもいいかもしれませんねぇ
1020Gでドロップ品決定ロールに+2出来る可能性があるのなら。
PT全体でお金そこまで必要ない方針でいくなら不要かもしれませんが。
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nal
35. nal
2023/01/29 18:15
>34
Q1: 空き時間次第です。保証はしません。
Q2:同一アイテムは別部位でも効果は重複しません。
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アキ
34. アキ
2023/01/29 18:03
Q1.戦闘終了後、ドロップ品ロール前に装備を付け替える事はできますか?
Q2.採取のクリスタル付きのアイテムを頭、胴、武器、盾、などにそれぞれ装備した場合、効果は重複しますか?しませんか?
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アキ
33. アキ
2023/01/05 18:27
確かにココフォリアに慣れてしまってるので最初は戸惑いそうです。

今ルーム作成して色々試しています。
行動値についてはインベントリ開いて⚙設定の表示項目に行動値を追加。並び順第一を行動値 降り順 に設定すると解決しそうです。
エネミーと同値回避のため小数点第一位まで入れたほうが良さそうですかね? 行動値5>>>行動値5.1

シナリオ札の管理などその通りですね、ありがとうございます。
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梨影
32. 梨影
2023/01/05 00:35
チャットパレットは出力のものとは別に用意したほうがいいと思います。
通常の判定は可能ですが、出力されるものだと戦闘は不可能です。

ココフォリアに慣れている感覚前提でいうと、メモの共有やマップ管理はユドのほうが優れていますが
コマのPL管理はやり辛いと思います。PLによっては防御のバフ適用前後の差異やシナリオ札の管理等もやることがあると思いますが、ユドはちょっとやりにくいです。

後はHP、MPとは別に行動値は上のHPMP等と同じ欄に別途追加したほうがいいと思います。行動値順にならないので(私以外はシナリオ中に基本行動値前後しないと思うので、手間は対して増えないかと)

行動値 HP MP
あとは人によってシナリオ札なんかを管理しておくといいかと。日をまたぐ以上シナリオ札を使ったかどうかを忘れる事態が出てくると思います。それを回避するため、忘れやすいリソースや重要リソースはそれで管理するといいかと。

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nal
31. nal
2023/01/04 13:52
はい。自分で部屋を作って確認してもOKですよ。(元のデータには干渉しないので)
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アキ
30. アキ
2023/01/04 13:50
ありがとうございます。
出力後 データそのままで他は変更や追加する必要ない感じですか?
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nal
29. nal
2023/01/04 13:47
ゆとシートでユドナリウム用に出力する機能がありますよ。
zipファイルを作成して、ルームを作ったら、zipファイルを読み込むという機能を使えば、できると思います。
テストは自分でユドナリウムでルームを作れば大丈夫ですよ。
(接続が全員切れるとせーぶしなかったデータは部屋とともに消えます)
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アキ
28. アキ
2023/01/04 13:18
各項目をどの程度用意すればいいのかわかりません。
参考にしたいのですがサンプルキャラなどいませんか?
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