## スキルカテゴリのボーナス あなたとゲームマスターが、キャラクタの特性をスキル評価に反映させたい場合、こ のシステムを採用する必要があります。章で説明したように、各スキルはスキルカテゴリに分類されます: 各スキルはスキルカテゴリに分類されます。各カテゴリは1つまたは複数の特性にリンクされており、その特性は各カテゴリのスキ ル分類ボーナスを計算するために使用されます。各スキルカテゴリのボーナスを計算するには、各カテゴリのプライマリ特性、セカンダリ特性、ネガティ ブ特性を合計する(以下の表を参照): プライマリ特性(主)は、10点を超えるごとに1%加算され、10点未満ごとに1%減算される。 セカンダリ特性(副)は、10 を超える 2 ポイントごとに 1%を加算し、10 未満の 2 ポイントごとに 1%を減算する。切り捨て。 ネガティ ブ特性(▲)は、10点を超えるごとに1%減算し、10点未満ごとに1%加算する。 ## カテゴリボーナス表 主 副 ▲ Combat skills DEX INT, STR — Communication skills INT POW, APP — Manipulation skills DEX INT, STR — Mental skills INT POW, EDU — Perception skills INT POW, CON — Physical skills DEX STR, CON SIZ ## スキルボーナス表 値 主 副 ▲ 1 -9% -4% +9% 2 -8% -4% +8% 3 -7% -3% +7% 4 -6% -3% +6% 5 -5% -2% +5% 6 -4% -2% +4% 7 -3% -1% +3% 8 -2% -1% +2% 9 -1% -0% +1% 10 +0% +0% -0% 11 +1% +0% -1% 12 +2% +1% -2% 13 +3% +1% -3% 14 +4% +2% -4% 15 +5% +2% -5% 16 +6% +3% -6% 17 +7% +3% -7% 18 +8% +4% -8% 19 +9% +4% -9% 20 +10% +5% -10% 21 +11% +5% -11% etc. +1%/ +1%/ -1%/ point 2point point
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