スキルカテゴリーのボーナス数値

Sohma
Sohmaスレッドスキルカテゴリーボーナス[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2024/10/16 08:16最終更新日:2024/10/16 08:20

## スキルカテゴリのボーナス
 あなたとゲームマスターが、キャラクタの特性をスキル評価に反映させたい場合、こ のシステムを採用する必要があります。章で説明したように、各スキルはスキルカテゴリに分類されます: 各スキルはスキルカテゴリに分類されます。各カテゴリは1つまたは複数の特性にリンクされており、その特性は各カテゴリのスキ ル分類ボーナスを計算するために使用されます。各スキルカテゴリのボーナスを計算するには、各カテゴリのプライマリ特性、セカンダリ特性、ネガティ ブ特性を合計する(以下の表を参照):
 プライマリ特性(主)は、10点を超えるごとに1%加算され、10点未満ごとに1%減算される。
 セカンダリ特性(副)は、10 を超える 2 ポイントごとに 1%を加算し、10 未満の 2 ポイントごとに 1%を減算する。切り捨て。
 ネガティ ブ特性(▲)は、10点を超えるごとに1%減算し、10点未満ごとに1%加算する。
## カテゴリボーナス表
                               主       副      ▲
Combat skills               DEX        INT, STR        — 
Communication skills      INT        POW, APP        — 
Manipulation skills      DEX        INT, STR      — 
Mental skills                   INT        POW, EDU          — 
Perception skills             INT        POW, CON          — 
Physical skills                 DEX       STR, CON          SIZ


## スキルボーナス表
値       主       副        ▲
1        -9%    -4%     +9%    
2       -8%    -4%     +8%
3       -7%    -3%     +7%
4       -6%    -3%     +6%
5       -5%    -2%     +5%
6       -4%    -2%     +4%
7       -3%    -1%      +3%
8       -2%    -1%      +2%
9       -1%    -0%      +1%
10     +0%   +0%     -0%
11      +1%    +0%      -1%
12     +2%     +1%     -2%
13     +3%     +1%     -3%
14     +4%    +2%     -4%
15     +5%    +2%     -5%
16     +6%    +3%     -6%
17     +7%     +3%     -7%
18     +8%    +4%     -8%
19     +9%    +4%     -9%
20    +10%   +5%   -10%
21     +11%    +5%    -11%
etc.  +1%/   +1%/    -1%/
    point    2point    point

いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。