### 損傷部位ルール あなたのキャラクターのヒット・ポイントは個々のヒット・ロケーション(損傷部位)を持ち、ヒットポイントはキャラクターの体の部位ごとに分けられる。攻撃が成功した場合、D20ロールを行ない、その打撃がどこに命中したかを決定します。 一般的なヒューマノイドの場合、以下の計算式を使用する: 場所 ヒットポイント値 脚、腹部、頭部 1/3 合計ヒットポイント 胸部 4/10 合計ヒットポイント 腕 1/4 合計ヒットポイント 以下の表のように、すべての値を切り上げる: 場所 最大ヒットポイント値 1–2 3 4 5 6 7 8 9 10 Each Leg 脚部 1 1 2 2 2 3 3 3 4 Abdomen 腹部 1 1 2 2 2 3 3 3 4 Chest 胸部 1 2 2 2 3 3 4 4 4 Each Arm 腕 1 1 1 2 2 2 2 3 3 Head 頭部 1 1 2 2 2 3 3 3 4 場所 最大ヒットポイント値 10 11-12 13-15 16-17 18 Each Leg 脚部 4 4 5 6 6 Abdomen 腹部 4 4 5 6 6 Chest 胸部 4 5 6 7 8 Each Arm 腕 3 3 4 4 5 Head 頭部 4 4 5 6 6 キャラクターが負傷するたびに、ロールされたダメージはその場所のヒット ポイントの合計とキャラクターの最大ヒットポイントから差し引かれる。その場所のヒットポイントの合計を超えるダメージは、その場所を役立たず にする。その場所のヒットポイントの合計の 2 倍に等しいダメージはその場所を破壊するか切断する。詳細については204ページの「ヒット箇所ごとのダメージ」を参照してください。 たとえば、君のキャラクターのヒット・ポイントは 14 で、両脚に 5、腹部に 5、胸部に 6、両腕に 4、頭部に 5 のヒット・ポイントがある。すべての部位のヒットポイントが合計34であったとしても、合計14のヒット ポイントのダメージを受けると、そのキャラクターは死亡する。
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