ダイスボット「ボーン&カーズ Ver2.02.64」の追加

ぽん太@番頭要望・不具合  9
登録日:2017/01/30 23:16最終更新日:2017/02/05 16:37
ルームのダイスボットに「ボーン&カーズ Ver2.02.64」を追加しました。

ダイスボットの製作者「Facelessさん、たいたい竹流さん」へ
ボーン&カーズ使用させていただきました。
本当に素晴らしいダイスボットと思います。ありがとうございました。

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※ 一部のコマンド(央華封神RPG第三版のNHTコマンドなど)が使用できません。
主な原因はボーン&カーズVer2.02.64の特定のシステムのダイスボットに処理部分のソースが入っていない(中身がない)ためです。
番頭の知識が乏しい(中身を入れていない理由やそもそもシステムの内容など分かっていない)ため、現状は中身を追加していません。
使用したい&知識もあるよと言う方、教えていただけると助かります。
↑↑
くまかばさんのご教授いただき、無事一部のコマンド(央華封神RPG第三版のNHTコマンドなど)も使用できるようになりました。
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9. ぽん太@番頭
2017/01/31 12:39
> O-MIYAさん
ご要望ありがとうございます。

> だれがどのダイスボットでダイスを振ったか、わかるようにメッセージを出してもらえるとありがたいです。
例:2d6+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14
上記について、

ダイスボット「ボーン&カーズ」を使用している際、どのシステムのダイスボットを使用したか分かるよう結果の表示を変更しました。

ご協力ありがとうございます。
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8. O-MIYA
2017/02/05 16:37
【済】>ポン太さん
うわあああ実装ありがとうございますー!
これで何十ものTRPGシステムのダイスボットが使えるように!
オンセンSNSの可能性がすっごい広がったと思います! ありがたや!
【済】あと、すっごく贅沢なお願いなんですが、だれがどのダイスボットでダイスを振ったか、
わかるようにメッセージを出してもらえるとありがたいです。
例:2d6+5
Arianrhod : (2D6+5) → 9[4,5]+5 → 14

もしくはダイスボットを誰かが切り替えてセットした時に、
画面のどこかにどのダイスボットが使用されているかを
表示するとかがあると助かります。

ご検討よろしくおねがいします。
(本当にいつもありがとうございます!)
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7. ぽん太@番頭
2017/01/31 00:18
> くまかばさん
おかげさまで央華封神RPG第三版のNHTなどのコマンドも使用できるようになりました。

ありがとうございました!
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6. ぽん太@番頭
2017/01/31 00:07
> たいたい竹流さん
そう言っていただけると助かります。

> 不明点があればお気軽に聞いてくださいねー。
ありがとうございます。
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5. たいたい竹流
2017/01/30 23:51
いえ、あの辺りは特に込み入っているので読んでないのが当然とも。
私でさえ自信持って即答は難しいですから。
#くまかばさんは指摘の細かさも含めて早すぎるw

不明点があればお気軽に聞いてくださいねー。
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4. ぽん太@番頭
2017/01/30 23:43
> たいたい竹流さん
ダイスボット使わせていただきました。
ありがとうございます!

あと、ソースちゃんと読んでないことが露見しました、恐縮です(、、;)
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3. たいたい竹流
2017/01/30 23:33
先に書かれてた!w
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2. ぽん太@番頭
2017/01/30 23:27
> くまかばさん
ご教授を下さり、ありがとうございます。

早速、ソース読んできます!(^▽^ )
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1. くまかば
2017/01/30 23:23
どのように組み込みをされたかに依りますが、一部のダイスボットコマンドは extratables 内のテーブルデータを使用します。
(央華封神RPG第三版のNHTコマンドもそれ)

詳しくはTableFileData.rb を参照していただくと良いかと思います。
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