【パグマイア】パッキントン王治世15年 6月21日「南大街道大巡邏隊」【TRPGリプレイ】
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コメント一覧
1
5. セス | |
2020/06/23 22:39 |
テオドシアスさん、お手数をおかけします! >60xpをヤマトへ >各NPC(シェリー、チョッピーヌ、ジョージ、シュバルツァー)へ10ポイントずつ >10×4で40xp はい、全く問題無いです! >※NPCに対する配分が足りないぞ~ そのPLさんがPC主義な方なら、勿論NPCsへは0で問題無し!ですよ。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
4. Russou3060 | |
2020/06/23 22:34 |
こんばんは。 さて、キャラクターへの経験値分配ですが 分配用経験値100xpのうち 各NPC(シェリー、チョッピーヌ、ジョージ、シュバルツァー)へ10ポイントずつ 10×4で40xp 残り60xpをヤマトへ という感じにしたいのですがいかがでしょう? ※NPCに対する配分が足りないぞ~、とか、忘れられているNPCがいるぞ~など、ご意見等ありましたら遠慮なくご指摘ください。
3. セス | |
2020/06/22 15:49 |
ケインさん、ケインさんの分配分をコメントしてください! 分配用経験値100xp(ケインさん以外のPCs/NPCsへ分配) 直接獲得経験値50xp(マッパー分、ケインさん自身のPCs/NPCsへ分配) あと、テオドシアスさんからの分配経験値も残ってますよ!
1. セス | |
2020/06/21 23:44 |
どうも、セスです。 本日もご参加をありがとうございました! 直接獲得経験値xp 100xp -> ガイド=GMとしてセス 分配用経験値xp 100xp -> 1セッション分 なので、最初に直接獲得経験値100xpを、 NPCジョージ 40xp NPCシェリー 40xp NPCチョッピーヌ20xp(初っ端の隠密判定で出目1を評価w) 分配用経験値100xpを、 PCライアン 50xp PCヤマト 50xp です! 宜しくお願い申し上げます。
1
本作は、「エディ・ウェブ、安田均、ベーテ・有理・黒崎、グループSNE」が権利を有する「パグマイア」の二次創作物です。
募集
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159066495937Seth7
過去のセッションログ。
https://trpgsession.click/replay-list.php#gt_75b9170678534f3cb7c152147f208aa1
ガイド=GMセスの日記。
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159275170984
開演まで、お待ちください。
1d20
どうも こんばんわ!
1d20
なんかサイコロ振れないですねww
セスさんどうも今晩は!
#1d20
だめす
ダイス振れないんで困ってました^^;
1d20
むむむ
1d20+6 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 ->
1d20 Pathfinder : (1D20) > 9
1d20 Pathfinder : (1D20) > 5
なんかダイズボットのキャッシュがふんずまってました!(走召糸色木亥火暴)
ダイズポッド 再読み込み といおうか 再指定しました!
PatnFInderですが(走召糸色木亥火暴)
2 1d20+1 どうだ?
なるほど(笑)
やはりだめが(走召糸色木亥火暴)
一個 一個振るしか無いですねwww
ですね~
本日も宜しくお願い申し上げます。
こちらこそよろしくお願い致します。
テオドシアスさんが来たら、さっさと遊びましょうね
さて、まだ2回目の感じがしないですが(走召糸色木亥火暴)
そうですね。テオドシアスさんが何時に来るかわからないですが来たらサクサク始めましょう。
一回目の感じですか?
わん!「よろしくね!」
いえいえ、もう10回くらい遊んでいる感じです!
それは凄い!!
まぁ、こんな感じで月イチで楽しんでいけたらと、思ってますです
月一で楽しめたら御の字です^^
猫本日本語版とか出ると、加速しそうですがw
夏頃と言っていましたからきっと秋とか冬に(深読み)
ですねw 遅れる定時
もしくは年越しもw
ですね! 定期
ところで質問が。
わん!(色調整)
これは?
ボーナスアクションでベインを使ってメインアクションでセイクリッドフレイムとか使えますか?
ぶぉっ(色調整)
ジョージやばい、あれは何人も殺している眼だ!
まだ、ボーナスアクションで唱えられる魔法を使えないと思えますが・・・ その技能も強化で取得とかですね
ボーナスで使えると魔法の処に書いてないと、基本ボーナスアクションで使用不可なのです 基本ルール的には
書いて無い事は、できない、が基本ルールです
なるほど了解しました。
ですので、技能でボーナスアクションで なになにできる と記載されいれば そのなになにはボーナスアクションでできる ってことです
その記述が、魔法の固有の方に記述されいたり、ある能力Ablility側に記載されいるので、わかりずらいのです(走召糸色木亥火暴)
ゲームシステム的には、能力Ablility側のみに記載する とかに統一されていれば良いのですが、そうなってないです
ひどい例だと、ひとつのアイテムの記載とかに記述されますし(走召糸色木亥火暴)
ですよね。文章があっちにあったりこっちにあったりと
まぁ、5版と言ってますが、まだまだですw
まぁ、その他は すべては そのセッションのガイド=GM裁定でってことで、落とす所は落としてますが
前回のリアクションとかも そうですかね
ガイドが言うのならそれに従うそれが赤様なルール違いでない限り!
そうてすね < 赤様なルール違いでない限り!
お気軽に セッション中指摘するような カジュアルな感じで遊びたいです
まぁ、時間はくいますが、エチケットですし、そのくらいいいいじゃないか! ですね
ですね。
わかりずらいものは わかりずらい! 素直に そんな感じでw
判らないことはSNEに聞いて後に生かす!
それが一番ですね! < SNEに聞いて後に生かす!
OGL準拠的には、それらの上位互換のルールを作成して公開して遊ぶ! ですがw
持ってない人にはヘビーですなw
まぁ、公開されているルールだけで遊ぶ! というスタイルです!
ですね!
この40年来、一切商品を買わないで、そのスタイルのみで遊んでいるPLsさんたち 案外 いますし(走召糸色木亥火暴)
個人的には、買うも 買わない も 個人の自由なので どっちもどっちだとは 感じてすが(走召糸色木亥火暴)
それはそれで凄いですなw
はい、自分が知ったルールのみで遊ぶ! 縛りの遊び方です!
SMですね?(違)
w
どっちもどっちですよ ほんと!
だから、40年来 ファイタークラス系しかキャラを遊んで無い奴とかいますので(走召糸色木亥火暴)
MMOPRGとかやると最速番付のトップにいますよ! 戦士系でwww
そういう方はどのクラスでもいますよ(爆)
わたしは、いろいろと寄り道しずぎるタイプの遊び方なので、いちもドンじりですね・・・
まぁいろいろやる楽しみもありますから悪いこっちゃないですよ?
なんで その低いレベルで それ知ってるの?って感じでw
あーなるほど。
1D20 Pathfinder : (1D20) > 13
今日のダイスの目は微妙です^^;
1d20+3 このくらいのボーナスで! DungeonsAndDragons : (1D20+3) > 5[5]+3 > 8
だめかw
ガイド側の敵NPCが出す分には喜ぶ目ですがw
音楽が途切れた?
1D20+7 DungeonsAndDragons : (1D20+7) > 14[14]+7 > 21
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 9[9]+1 > 10
1d20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 14[14]+1 > 15
ガイディングボルト!
1D20+1
ガイディング・ボルト
1D20 DungeonsAndDragons : (1D20) > 5
ガイディング・ボルト!
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 13[13]+1 > 14
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 5[5]+1 > 6
1D20+7 DungeonsAndDragons : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16
振れば振るほど 深みへ(走召糸色木亥火暴)
ホント振れば振るほど下がっていってます^^;
1D20+7 DungeonsAndDragons : (1D20+7) > 1[1]+7 > 8
ファンブルキター!
w
これ以上はいけない!温存しておきましょう!
ですね おんぞん
さて、テオドシアスさんは何時に来ますかね?
ちょっと読めないですねw
まぁ、PLとPCのアイコン設定から ゆっくり行きましょう
ボリューム調整もですねw
そうですね。
はやく ボイセが自動テキスト化する機能が実現されほしい!
音楽が全く聞こえなくなったのは仕様ですか?
それあるだけで、オンセげき楽になるのに・・・
こちらは きこえます!
そちらのボリューム調整とか、ブラウザ再起動して再ログインとかでなおりませんか?
ちょっと再ログインしてきます
はいです
クイン・ケレンスキー : こんばんは。昼卓が18時までかかってしまって、大急ぎで飯と風呂を終えてきましたー
おお戻りました!
クイン・ケレンスキー : っていうか、18時半からいたのか、早すぎでしょ……
バージョンアップして いろいろとあるんだと 思います ここふぉりあ
完全版でも色々ありますからね~。
なにが完全かは 不明ですがw
ライアン : なお、立ち絵は獣人タイプが見つからなかったので、チャウチャウ犬で代用です……
わん!
ぶおん!
テオドシアスさん来ない間に飲み物取ってきますね。
ライアン : は、もしかして誰も私の存在に気付いてない!?
はい! ジョージ ほんと目がwww
ライアン : がーん……
こんばんわ! > テオドシアスさん
ライアン : このまま、私にいつ気付くか試してみたい気もするな……と思ったらわかってくれましたね
サイズ2くらいですね あいこんのおおきさ
こんばんは~
PLとPCのアイコン設定から ゆっくり行きましょう
こんな感じですかの?
あと ボリューム調整もですねw
今晩は!
こんばんは
はい < こんな感じ
ちゃうちゃうちゃうねん!
PL用のマイキャラもアイコン登録しておくと PL発言しやすいですよ
外見がチャウチャウぽいからこその「チャウチャウちゃうねん!」ですよ
まさに「チャウチャウ」!
ぶおん!「ライアンぼっちゃん!」
わん!「よろしくね!」
わんぅ!「よろぴく!」
よろしくお願いします!
こんな感じですね NPCs
よろしくお願いします―
よろしくであるのです!
PLアイコン登録いいですか? > テオドシアスさん
ケインさんは、まぁ、そのままPCヤマト氏ですがw
すみません、ちょっと不慣れなものでして……
PLアイコンってどうやって作るんです?
いえいえ、ゆつくりです! かじゅある!
PLアイコンありますよ!
PCと同一手順で 画像t@
がPLさんです
チャットの所のアイコン マウス左で 発言キャラ変更できます!
わかりずいですがw
fe
こんな感じですのん?
はい、それですが!
あぁ!テオドシアスさんが深きものに!
ディスコードでのアイコンですの
まぁ、画面上に出す必要は無いですがw
登録したら勝手に出て来ちゃって……すみません
あと 画面 右横のカードは フォーチュンクッキー 87-88pです
初期値 フォーチュンクッキー 87-88p 二枚です!
ほむほむ。クッキー美味しそうですね
では、セッション開始して良いでしょうか? > お〜る
OKです!
おkです~
札山も表示されてますが!
でわ!
[メイン] 王都パグマイア周辺 : 王都パグマイア周辺です。
ということで、自己紹介です!
ガイド=GMセスです。
カジュアル=普段着 プレイヤーさんなので、
お気軽に、宜しくお願い申し上げます。
NPCsPLとしては、
ジョージ氏 ストレイ1
シェリー氏 ラッター1
チョビッーヌ氏 ハンター1
役です!
宜しくお願い申し上げます。
コーラーさん、あとは自由に自己紹介させていってください!
セスさんよろしくお願いします!
よろしくお願いします―
コーラー役は私でしたな。
はい 宜しくお願い申し上げます。> コーラーさん
ではまず、私から自己紹介をいたしましょう。
コーラー役のテオドシアスです。普段はメタガを中心にファンタジー系のシステムを色々とやっております。
GM Seth : www
PCはアーティザンのライアン・ポメラニアン。
実家はポメラニアン一族であり、当人もポメラニアンではありますが、毛足が長いのでいつもチャウチャウと間違えられますw
そのため口癖は「チャウチャウちゃうねん!」
今回、家を飛び出してはじめての冒険となります。よろしくお願いします―
よろしくお願いします!
ぶわん!「ライアンぼっちゃんの・・・一応、お付きの犬ですが・・・なにか?」
はい、宜しくお願い申し上げます。
必要なら、NPCの紹介も入れますか?
ジョージ、目が怖い!
ご自由に どうぞです! 普段着ぷれー
「・・・・」 > やまとし
こんな感じで!w
なるほど。では次はもう1人のPCであるヤマトさんにお願いしましょうか。
わん!「ちゃぴーも こわいよ!」
「・・・」
(なんて勝手に進めちゃったらダメか……)
いいですよ ! コーラーなので!
どんどん暴走しましょう!w
ヤマト・アキタ、元パグマイア軍で士官をしていた。だが部下が嫌な上官にいびられているのを見てかっとなり威圧をかましてやったんだ!
ガイド=GMよりも 仕切り発言がおおくなるのが コーラーさんですので!
ほむほむ、そうなのね>コーラー
はい
(軍犬か・・・・)
頼りがいがありそうですね
(ごはんまたかなーーー)
お陰で軍にいられなくなり開拓団に籍を置くことになった。
絆Bond 仲間や戦友。
欠点Flaw 他犬の危機を見逃す事が出来ない。
(・・・・)
よろしく頼むぜ!
はーい、よろしくお願いします―
ぶわん!「お手並み拝見するぜえ! 隊長さんよぉ」
わん!「ごはん まだですか? 隊長!」
(・・・・)
「せやな。腹減ったでぇ~」
シュバルァーさんもどうぞ! > ケインさん
ではここからはNPCずの自己紹介ですね
続いて吾輩の出番ですな。
名はシュバルツァー・ジャーマン
元従軍シェパードですぞ。
ヤマト・アキタの指揮下で治療や「見えざるもの」戦で活躍した。
また捕虜にした猫をヒトの教会に改宗させヒトの教会の聖印を受け取ったこともある。
だが尊敬する上官のアキタが不条理な更迭をされたのを見て、軍に嫌気がさし退官。
ケインの後を追い、開拓団に籍を置く。
現在は賢犬横丁の師匠家の下宿の地下研究室兼倉庫を主な根倉にしている。
「~ですぞ」が口癖の賢者シェパードですぞ。
皆の衆ヒトへの祈りを忘れんようにですぞ!
ぶわん「「ジョージと呼ばれている。
ハウンド国境当たりの野っ原で生まれたらしく、運良く通りがかったNPCs商隊に拾われなかったら、
とっくにオダブつしているぜぇ。
そんなわけで、ハウンド国境沿いを出入りする色々なNPCs商隊渡りの育ちさ。
物心が付いた頃から、原野で商隊を守るために命を張って、NPCs盗賊どもはもちろん
NPCs魔物どもともやりあった。
そんなこんなで二足のワラジになるが、NPCs商隊の事情で開拓団のテストも軽くパスして、
今はその両方で仕事をしている自由犬様だぁ。 よろしく!」
わん!「ワタシ、Chopeenuちゃん!
王都?の北の方??の村???で生まれたの、たぶん。
うーん、ちっちゃな時に村の弓?の大会??で優勝???したら、弓と矢をなんか
もらって、それがもうとてもおもしろいの!
ずーと弓と矢で遊んでたわ!
おいしい獲物も取れるし、時々、村からちょっと離れた?ところに出る魔物?とかも、
やっつけたわね!
周り村?のNPCs犬さんたちも大喜びしてくれるし!
そしてたら、村に来たNPCs開拓団?の犬さんたちと弓勝負?して、これにも全部勝って、
なんか開拓団?のテスト??は受かった!??とかになって、レイピア?もくれたし、コワい魔物?
もやってられるし、今はかけだしの開拓団員?ってことになってたみたい、かな?」
わん!「シェリー、と呼んでいいわよ。
ハウンド自治国の王都側生まれ。
小さい時からみんな生活が苦しかったけど口ばっかり貴族犬どものお世話なんかに
ならないで、NPCボス犬さんの下で、いろいろとやって一生懸命生きて来たわ。
でも、なかなかみんなの暮らしはよくならなかったの・・・それでお世話になったNPC
ボスさんがお亡くなりになった時に、きっぱりと足洗って、NPCボスから譲り受けた
ななつ道具を持って開拓団のテストに見事合格して、今はかけだしの開拓団員よ。
ハウンド自治国の王都側の事ならなんでも任せて、よろしくね。」
では、早速ですが、現在、パッキントン王治世15年 6月21日よりちょっと前日談な感じで、画面の赤い星の・・・
[メイン] [DownTime]教練場ターバン ハウンド ハウス : [DownTime]教練場ターバン ハウンド ハウスです。
マイア境界付近にある王立開拓団施設のひとつです。
に、PCs/NPCsパーティー一行はいます!
先に進めて良いでしょうか? > コーラーさん
はい、どうぞ
[メイン] NPC アフガ=アフガンハウンド : くーん「ヤマト様、いつもの個室へとうぞ」
[メイン] NPC アフガ=アフガンハウンド : くん「今回の巡邏隊の説明が、シェリー様からあるとおもいますので、宜しくお願い申し上げます。」
すまんな皆、少々野暮用だ。席を外させてもらう。
「はぁ~、今日も元気で飯が美味い。空も良く晴れてるし、平和やし、いいことづくめやなあ」ライアンはきっと階下で飯食ってる。
さて、本題に入る前に、何がアクションある方は宣言してください > コーラーさん
わんっ!「ごはん! ごはん!!」
ヤマトは皆に飯をおごっておく
ぶお「・・・こういう・・・ちっとしゃれた場所は・・・なんだなぁ・・・・」
「やったぁ。ただ飯や! ラッキー……そしておおきに!」
ぶお「面倒見はいいよだな、それとキップもよぉ、隊長さん」
ライアン : 商人の家の出だからいつのまにか関西訛りにww
わん!「ばくばくばはく」
「ぱくぱくもしゃもしゃ」
(・・・)
気にするな。腹が減っては何とやらだしな。
コーラーさん、なにかアクションあるか ご確認を!
んー、特に私は何もないですが、何かある人います?
いや、犬か。
はい 犬!
何もなければそのまま進めますの
では、進行しますね > お〜る
シュバルツァーはヒトの教えについて説法をしています。
進行どうぞ!
NPCシェリーさんの説明は 情報の方に流します! > お〜る
はいな
[情報] NPCシェリー・ボルゾイ : NPCシェリー・ボルゾイ嬢
地元案内犬として調査拠点へご案内と段取り
最初に表向きのお話しよ。
みなさんもご存知のとおり、にゃんちゅー団をはじめとする
犯罪者グループ達が、今月の大巡邏隊に備えて先月末の雨季が
始まる前から、王国側からハウンド自治国国境側へ、一旦身を
潜める動きが活発になってるの。
そして大巡邏隊が終われば、またぞろ王国側に戻って活動を
再開するというわけね。
そこで、王国審問所からこの大巡邏隊側への通達で、ハウンド
自治国国境側の潜伏先を特定、犯罪者グループを集団逮捕して、
労働刑として、刑罰の重さ別に、北の鉱山、ザッシュタウン、
マイアへ送り込む計画が実施されてるの。
そう、実際に手を汚すのは開拓団の巡邏隊で、王国審問所の
巡邏隊は何もしないで偉そうにしているだけよ。
善き犬であれ!
ここからが本題よ。
王国審問所の巡邏隊じゃなくて、開拓団の巡邏隊として話よ。
王国審問所の巡邏隊みたいな、そんな弱いものいじめみたなことは、
開拓団だって本当にまっぴらごめんなのよ。
勿論、わたしもまっぴらゴメよ。
それでにゃんちゅー団側でも、ひっそりと一部の本当の荒くれ者
たちだけを一部の潜伏先へ隔離(W1とW2の最西側辺り)して、この
大巡邏隊で逮捕させて、王国審問所へ差し出しているのよ。
だから、今回のこの調査拠点の目的は、本当の荒くれ者たちだけが
集められたところまで行って、生きたまま逮捕して、ちゃんと王国
審問所の巡邏隊へ突き出す事なの。
最初の注意点としては、その荒くれ者たちを逮捕てきるか?は、
こちらの実力次第で、返り討ちの危険もあるわ。
特にこちらは殺し屋じゃ無くて、あくまでむこうさんらを生きた
まま逮捕することが目的だからよ。
次に、にゃんちゅー団側も一枚岩じゃないから、この逮捕劇には
一切干渉しないは暗黙の了解だけど、なにがあるか?分からないことよ。
そして、これが最後のお話。
ここまでお話はすべてこのパーティー内のみでの秘密よ。
もし破れば、今後一切、このパーティーメンバーとは組まないわ。
また、今からでもこの話がいやならパーティーを解散して、それぞれの
善き犬の道をいきましょう。
どうするか? ハッキリと気持ちを決めてね。
これが本当に最後の話だけど。
にゃんちゅー団側からも報酬があって、無事にあちらさんの荒くれ者たちを
処分できたら、魔物退治の手かがりをくれるそうよ。
わん!「たいほ! たいほ!!」
[情報] シュバルツァー・ジャーマン : 「シェリー殿は何でも知っているのですの」
「ほむ。まあ向こうにしてもこちらにしてもどちらにも利益のある秘密の取引みたいな仕事なんですなあ……。結構複雑なんね」
ぶぅ「・・・まあ、ぼり犬みたいな真似はしたくねえーが・・・これも二足わらじだ・・・義理がんとかよ!」
「シェリー殿は何でも知っているのですの」
わん「地元犬ですかね!」
ぶお「そりゃそうだ」
「ほむ。ではまずはその悪い奴が集まる区画を目指す感じなのかいの」
ぶお「でっ 隊長さん どうするねぇ、ここはハッキリさせておいた方がいいぜえ、はっきりとなぁ」
「うむ。その辺りの判断はお任せしますの」
わん「そうよ、ライアンさん、案内はわたしだから安心して」
セスさん、別室に呼ばれてもう戻ったでいいんですか?
「ほむ。頼りにしておりますよ、シェリー殿」
はい、といおうか、一緒にNPCシェリーさんの話も聞いていた
でいいです > ケインさん
了解です!
GM Seth : さて、あきんど根性爆発するか? ですね
ぶお「でっ 隊長さん どうするねぇ、ここはハッキリさせておいた方がいいぜえ、はっきりとなぁ」
「さて、話を聞いたところでどないするかいの?
さっそく出発するかい? それとも街で装備を整えたりするのかな?」
やっぱ じょーじ こわいなぁw
www
「装備を整えるなら、うちの系列の店がええでっせ。わての知り合いと言えば値引きしてくれますさかいにな」
PRも忘れないw
わん「隊長さん、本心をお話しください」
有無、弱きを助け強きをくじくのは私のモットーにもあう。この依頼荒くれ者どもをにゃんチュー団に引き渡すでいこう!
わんん?「にゃんちゅー側が、荒くれ犬はいらないので・・・って話ですが 隊長さん!」
わん!「たいほ! たいほ!!」
「にゃんちゅー団の荒くれを捕まえる依頼でしたな」
あぁ聞き間違えていた。荒くれ者どもをしっかり押さえよう!
ただし殺しはできるだけ無しだ!
わん「・・・わたしらは殺し犬じゃないので・・・わかってますよね? 隊長さん??」
わん「はい!」
「うむ。なるべく穏便に、ですな。了解でっせ」
ぶおん「これで決まりだ! ライアンぼっちゃん よろしいてすか?」
「うむ。では、話も聞いたし城下で装備でも整えるか。うちの系列の店で買えば安く済むで」
では固めの杯をと言ってエールを6人前頼みます。
ライアン : 実際のところ、このシステム買い物とかできるんやろか??
ぶおん「よよよよい よよよい よよよいな! めでてぇーな!」
わん!「ごくごくごく!」
わん「いたたくわね!」
皆の健闘を祈って
「ごくごくぐびぐび……ぷはー、美味い」
でわ、出発の準備の前に、導入キャンペーンなので、初回の方はいらっしゃるので、簡単なチュートリアルを流します! ボリューム注意です! ナレーション入ります!
[メイン] INTOR 1 d20判定 : d20判定ルールの導入です。
ヒトの教えにたがわぬように!
[メイン] INTRO 2 攻撃・技能判定 : 攻撃・技能判定の導入説明です。
[メイン] INTRO3 習熟ボーナス 気絶ルール : 習熟ボーナスの適応範囲の明確化と、
気絶ルールの説明です。
[メイン] INTRO4 セッション進行概要 : セッション進行概要の説明です。
[メイン] INTRO5 [Exploration]モード : [Exploration]モードの生存判定の説明です。
[メイン] INTRO6 戦闘ラウンド概要 : 戦闘ラウンドの概要説明です。
[メイン] [EnCounter]教練場 : [EnCounter]教練場です。
ということで
コーラーさん、模擬戦をやるか? 相談して決めてください!
ふぅん、どうしましょうか?
時間的にはパッキントン王治世15年 6月21日前なので、怪我なとは本番では全回復してます! > コーラーさん
隊長がやりたいとおおせでしたら模擬戦やりましょうか。いかがでしょう?
ライアン殿は戦闘経験は?
隊長の指揮のみせどころ!w
2[6
ぶお「やってみるかい? 隊長さん??」
わて? わてはその……今回初めて旅に出ることになったんで戦闘経験はないんよ。
まあ、魔法使いだから後ろで魔法を使うだけの簡単なお仕事やろけどな。
わん!「いたいのやだーー!」
(・・・・)
ならやるに越したことはない。今のうちにしっかり教え込んでやる!
じゃ、模擬戦やりますか!
ぶおん!「おう!」
でわ 組み分けを! > コーラーさん
組分けねえ。そういうことは多分隊長さんが詳しいやろ……
何しろわてはあまり戦闘には詳しくなくての。
[メイン] NPC アフガ=アフガンハウンド : くうん「教練場は、こわさないでくざいね、みなさん」
6人いるから3:3で割り振ればええのんか?
ですな。ところでライアン殿の能力値がおかしいので今のうちに修正した方がよいかと思うのだが。
PCライアンとしてPCヤマト隊長に組み分けさせる とかの振りでいいでよ > コーラーさん
ほむ。なるほど。そういうふうにすればええのネ。了解>コーラーのお仕事
で、能力値のおかしい部分ってどこでしょう?
はい < そんな感じです
スタミナダイスと呪文スロット数が出ていないので>能力値
あ、ほんとだ
スタミナダイス=SD
呪文スロット数=MP
とするといいですよ。
画面左上のキュラアイコンですね < スタミナダイスと呪文スロット数が出ていないので>能力値
つーか、マッパーさんのお仕事ですね < スタミナダイスと呪文スロット数が出ていないので>能力値
どうもSDの1d6が反映されてないんですが……
あれってどうやったら入力できますの?
[ ライアン ] SD : 1d6 → 1
PLアイコンは 消せばよいです > テオドシアスさん
画面アイコン マウスで左クリックとかして 調整です
[ ライアン ] SD : 1 → 0
GUIまんまなので 絵をクリツクしてから 考える とかですねw
[ ライアン ] SD : 0 → 1
[ ライアン ] SD : 0 → 0
[ ライアン ] SD : 0 → 1
oui
1d10+2 ハルバードHalberd攻撃ダメージ 1d10S+2STR mod. -> 素振り DungeonsAndDragons : (1D10+2) > 2[2]+2 > 4
マイキャラクター保管庫の中の自キャラを選んで。
「・・・・・・」
ああ、こういうことか、ようやく分かったわ
すみません。解決しました
1d20+6 わん!「ぶーん! ぶーん!」長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> 空うち DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19
わん!
1d6+3 わん「。。。。」ショートボウShortBow攻撃ダメージ 1d6P+3DEX mod. 矢弾 -> 調整中 DungeonsAndDragons : (1D6+3) > 6[6]+3 > 9
もうひとつステータス増やしてMPと書くといいですよ。
こんな感じですかの……
えぇOKです!
1d20+4 ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> からうち DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 20[20]+4 > 24
わん!「こんなもんね!」
もったいないおばけがwww
1d20+6 INT4+アーティザン魔法2 お試しで DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26
GM Seth : 買い物は、RPですね!
なんともっとないwww
もったいない おばけが!
セスさん、自分のキャラが動かせないです^^;
あと 隊長一行の配置ですね
ここでうごさせますか?
たぶん なにかの画面レイヤーと重なっていたもよう・・・
ありがとうございます!
でわ、組み分けはOKw
模擬戦開始してよいですか ? > コーラーさん
ではこの組み合わせで行きますか
はい、どうぞ~
ひとマス 5ft.です!
でわ、イニをどうぞ! > お〜る
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 18[18]+1 > 19
1d20 イニシアチブ DungeonsAndDragons : (1D20) > 6
1d20+2 DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22
1d20+2 DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 12[12]+1 > 13
1d20+3 DungeonsAndDragons : (1D20+3) > 20[20]+3 > 23
「魔法使いに主導権などもとめないでほしいのねん……」しょぼーん
もったいない おばけが!
シェリーが23で最速なのでそちらからですね!
1d20+4 ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> 隊長 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
わん!「すか!」
隊長さん どうぞ!
ぐおん「隊長さん こいや!」
25フィート移動して終わり
まだ主行動で一回移動できますよ > ケインさん やまと
ではもう5フィート移動!
移動一回はマスト 主行動で移動か?攻撃か?です > お〜る
移動一回は移動力まで移動できますよ > おーる
了解です!
ほむほむ、了解ですの
その辺の基本二回行動+能力でのボーナス行動+リアクション+フリーの最大5回行動です 1ターン > お〜る
わかりずらのよねw < 基本二回行動+能力でのボーナス行動+リアクション+フリーの最大5回行動
つぎはシュバルツァー
ですので 移動一回と主行動で移動でPCヤマトは最大50ft.移動までですね
ですね。>50FT移動
魔法が炸裂!
ぶおん!「こいや!」
わん!「いやーーーっ!」
「魔法はえげつないですからなあ」
「・・・・・」
移動二回で終了です!
間違えた、移動二回で終了です!
次のご指名を! > pcしゅばさん
NPCシュバさんですねw
Chopeenuさんお願いします!
1d20+6 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> 目のこわい犬しゃん DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 3[3]+6 > 9
わんんん!「すか!」
ライアンさん どうぞ!
イニで出目を使いすぎている・・・・
PCライアンさん どうぞ!
「ふうむ。どうしようかなあ……。模擬戦だから全力でマジックミサイルとか打たない方がええんやろな」
撃っていいですよ!
ぐわん!「ぼっちゃん 容赦無用ですぜぇ!
」
それが模擬戦!
「ええのんか? シールドの呪文とか持ってたらこっちがえらいことになりそうやが……」
わん「そんな強い隊長さん・・・」<しーるど
せやな。ではまずマジックミサイル撃ってみましょうか。模擬戦やからMPは戦闘後に回復しますやろ?
ですです。
はい、本番では全回復です > お〜る
了解ですの。ではマジックミサイルを3本でしたっけ?撃ってみますの
相手とダメージどうぞ!
相手はとりあえず隊長で
3 1d4+1 マジックミサイル~
ああ、まとめて撃てないのね……
撃てますよ3D4で
そうか。3d4+3でやればいいのか
3d4+3 マジックミサイル~ DungeonsAndDragons : (3D4+3) > 5[2,1,2]+3 > 8
「ふむ。なるほど。犬相手に使うとこういう威力になるのか……」ぶつぶつ
[ ヤマト・アキタ ] SP : 24 → 16
ok
で、あとはみんな行動したかな?
割と痛いな!
ぐおん「・・・・ぼっちゃん・・・」
「おお、すんまへん……模擬戦なので許して下され」
未行動キャラの管理はマッパーさん お願いです! > マッパーさん
この辺はコーラーさんがマッパーに 素直に聞けばokです > お〜る
全員終わりました!
ぐおん!「・・・・・・」
ほいほい。じゃあ2ラウンド目も行きますか?
ぐおん「・・・・・」
では2ラウンド目どうぞ
ぐおん「・・・はんでということだなぁ!」
PCライアンさん 次のご指名を!
PCライアンさん 次のご指名を!
はい。じゃシェリーさんから行きませう
1d20+4 ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 移動して距離をとります - > 隊長 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 13[13]+4 > 17
わん!「もうちょっと!」
カン!
わん!「ジョージさん お願い!」
ぐおん「おう!」
1d20+4 移動して隊長前に ハルバードHalberd攻撃 +2STR+2習熟ボーナス]=+4 両手 リーチ -> 隊長 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7
「やはり隊長はんは強いでんな―」
ぐわん!「かてーな!」
ぐおん「ぼっちゃん! もう三発一!」
だてに戦場で前線指揮していたわけではないさ!
PCライアンさんです
ふむ。ではわても再びマジックミサイルを撃ちますかな。
出目がイニで・・・・・・・
3d4+3 マジックミサイル― DungeonsAndDragons : (3D4+3) > 5[1,2,2]+3 > 8
[ ヤマト・アキタ ] SP : 16 → 8
うむ、振るわんのぅ。まあ、模擬戦なので手を抜いているんでしょう
くっ、まだまだ!
ってことで、次は隊長さんの番ですかの。
わん「やはり 回復役さんが先だったわ!」
ぐおん「おれも回復役が先だったな!」
わん「はやくうちたいなぁーーーー」
「模擬戦なんやで。相手をぶちのめす必要はありまへんがな」
5FT移動してジョージに攻撃!
1D20+7 DungeonsAndDragons : (1D20+7) > 11[11]+7 > 18
ぐおん「ぼっちゃん ぬるいこというてると・・・ですぜぇ」
ぐお!「ぐはっ!」
1D8+7 DungeonsAndDragons : (1D8+7) > 6[6]+7 > 13
[ NPCジョージ・ドーベルマン ] SP : 14 → 1
ジョージに13ダメージ
「わての魔法より隊長はんの方がよほど恐ろしいわー」
ぐわ!「隊長! やるなぁ!」
わん!「こちらには回復役いなのよ!」
Chopeenuさんジョージにとどめを!
わん「うちたいなーーーー」
1d20+6 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> 目のこわい犬しゃん DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 1[1]+6 > 7
「うむ……回復役がいない時点でわてらの負けやな……」
ぎゃわん!「ゆみが! こんがらがった!」
「なんか可愛いな」
しゅばるつぁーさん どうぞ!
5FT移動してキュア・ウーンズ!
くちょうがうつた!
1D8+5 DungeonsAndDragons : (1D8+5) > 1[1]+5 > 6
[ ヤマト・アキタ ] SP : 8 → 14
ぐわん「むむむっ!」
[ シュバルツァー・ジャーマン ] MP : 4 → 3
「不毛やな……」
どうぞ 次のご指名を > シュバルァーさん
全員終わりましたけどまだやりますか?
コーラーさん 決めてくだい > コーラーさん
勝敗は見えてるし、もうええんやないでしょうか。ルールもだいたい把握しましたし。
了解です! 模擬戦終了!
でわ、本番に行っていいですか? > お〜る
はーい
[ NPCジョージ・ドーベルマン ] SP : 1 → 14
全回復忘れずに! 画面左上 アイコン! > お〜る
OKです。「ライアン、もっと腕を上げれば俺など一ひねりの腕になるだろう」
模擬戦はイニ振りだけだった・・・・・・・・
[ ヤマト・アキタ ] SP : 14 → 24
「そうなるやろかね。まあ、その時まで一生懸命修業しますわ~」
[ シュバルツァー・ジャーマン ] MP : 3 → 4
ぐん「隊長さん、たよりにしてるぜぇ!」
[メイン] [Exploration]王都南街道巡邏隊区画図 : 王都南街道の巡邏隊区画図です。
でわ、パッキントン王治世15年 6月21日当日夜明け前までに、PCs/NPCsパーティーは装備など全部準備完了なんですが、特別に買い物などの行動のある方 どうぞ > コーラーさん
「どこへ行くかは隊長さんにお任せやな。買い物があるなら、うちの系列店へ案内しまっせ」
雨季なので雨合羽などは準備済みです > お〜る
保存食が人数分欲しいな。
あぁそうだな。
保存食なども二週間分全員分okとします > お〜る
おや、持ってたか……
極端に過重量でないかぎり移動力には影響無い ルールてす > お〜る
ほむほむ。
では他に何か欲しいものがなければ、出発しますか。
小屋相当持ち歩くとかです! < 極端に過重量
出発でよいですか? > コーラーさん
他に何もなければ出発しましょう!
わん「目的地の小屋?まで、わたしが案内するは」
[メイン] [Exploration]廃屋 : 謎の廃屋?です。
「ひえー、書物の中に出てきたモンスターとかがすんでそうな廃屋ですな―」
情報のチャットの方へ情報だします!
> お〜る
[情報] GM Seth : [Exploration]マップ=地図上へのPCs/NPCsの侵入手順
1 PCs/NPCsはひとりづつ、隊長PCヤマト氏の指示で、
「マップ=地図の四編=上下左右の、
好きな1マスを自由に選んで」
マップ=地図の中へ侵入していきます。
2 1回の移動力はそのPCs/NPCsの移動力までです。
3 ただし、移動を完了した直後、隠密Sneakまたは隠密Sneak無ければ
敏捷力判定をDC15実施します。
成功 敵?NPCsはPCs/NPCsの侵入に気づいて無い(はず)
失敗 敵?NPCsはPCs/NPCsの侵入に気づいたかも?
ガイド=GMが敵?NPC側の感知Noticeまたは判断力判定を実施します。
出目20成功 フォーチュンクッキー 87-88p一個獲得
出目1失敗 フォーチュンクッキー 87-88p一個没収
かつ、敵?NPCsが騒ぎ出す可能性有り
4 上記1から3の侵入と移動を、敵NPCsとの[EnCounter]になるまで、
継続していきます。
見事な廃屋だな。隠れるにはちょうどいい環境だ。
フォーチュンクッキー 87-88p 今まで3シーン分で三枚増えてます!
「最初に申告しておきますが、わて、隠密とかそういうスキルはありまへん……」
使用宣言はコーラーさんです > コーラーさん
よろしく!
はいな
では、本番です!
ぐおん「・・・隊長さん、本番だぜぇ、指示してくれ・・・」
[情報] ヤマト・アキタ : 北西は難度が高そうなのでシェリー殿頼めるか?
地図の大きさなどは、画面右下の+ -アイコンクリックて調整してください > お〜る
[情報] ヤマト・アキタ : おなじく北東はChopeenu殿に頼もう。
[情報] NPCシェリー・ボルゾイ : わん!「北西ね・・・・」
わん!「北西ね・・・・」
チャット メインでよめしくです > 隊長!
[情報] ヤマト・アキタ : あぁ頼めるか?シェリー殿?
1d20+5 隠密判定! わん「。。。。。」 DungeonsAndDragons : (1D20+5) > 13[13]+5 > 18
わん!「くりあ!」
[情報] NPC Chopeenu : 1d20+4 隠密判定 わん「うちたいのに・・・」 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
[情報] ヤマト・アキタ : ライアン殿とジョージ殿は侵入が容易そうな南東をお願いしたい。
[情報] NPC Chopeenu : わん!「ぎゃっ むしが!」
[情報] ライアン : 「了解なのだ~」
わてとジョージが南東担当
[情報] NPC RatMan Sling1 : 1d20+2 ちゅーう?「・?」 DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18
[メイン] NPC RatMan Sling1 : 1d20+2 ちゅーう?「・?」 DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 19[19]+2 > 21
[情報] ヤマト・アキタ : 北東は私とシュバルツァーで進む。
[メイン] NPC RatMan Sling1 : ちゅーーーーつ!「だった゛れだ! そこにいるのは!」
「あ、なんか見つかったっぽいな?」
ということで、NPCsちょっぴーぬが発見され所で [EnCounter]開始です!
[情報] ヤマト・アキタ : Chopeenu殿を助けねば!
地図外のPCs/NPCsは1d4ラウンド後、好きな地図の端から登場です> お〜る
[情報] ヤマト・アキタ : 1D4 DungeonsAndDragons : (1D4) > 4
1d4 いつ登場できるかな~ DungeonsAndDragons : (1D4) > 1
1d20+2 いに DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 10[10]+2 > 12
[情報] シュバルツァー・ジャーマン : 1D4 DungeonsAndDragons : (1D4) > 3
1d20+2 いに DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15
1ラウンド後に登場~だって
でも南東側にいるから遠いかな
[情報] シュバルツァー・ジャーマン : ヤマトは4ラウンド後にシュバルツァーは3ラウンド後に参上する!
1d20+2 NPCsちゅーはグループイニです DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10
ヤマトは4ラウンド後。シュヴァルツぁーは3ラウンド後。
ライアンとジョージは?
わん「ちょぴーぬちゃん やってくれたわ!」
わては1ラウンド後に登場ですん
1d20+4 移動して ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> ねずスリング1 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 8[8]+4 > 12
わん「すか! ちょっぴーぬちゃん!」
1d20+6 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> ねずスリング1 DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18
1d8+2 dmg:1d8P+2DEX mod.(ammunition, ranged 150/600, two- pawed) 長弓Longbowダメージ -> ねずスリング1 DungeonsAndDragons : (1D8+2) > 5[5]+2 > 7
[ NPC RatMan Sling1 ] SP : 7 → 0
[メイン] NPC RatMan Sling1 : ちゅーぅ「!」ばたり
NPCs ごろつきねず1
[メイン] NPC Ratmen Thug1 : ちゅーーーーっ!「みっみなぁーーーっ 敵襲ちゅーーーーっ!」
[メイン] NPC Ratmen Thug1 : 戦士ちゅーの番です
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : じゅーーーーっ「なにぁーーーーちゅーーー!」
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : 1d20+1 ちゅー!「どこだ!ちゅー!」 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 1[1]+1 > 2
はい、1ラウンド終了 > お〜る
戦士ちゅー1がもう一回ですね
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : ちゃーーーっ「どこだちゅーーーっ
1ラウンド経過したから、わてが駆けつけるんやな
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : 1d20+1 どこだちゅー! DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 17[17]+1 > 18
ライアン殿頼みましたぞ!
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : ちゅー!」そこかちゅーーー!」
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : ごろつきちゅーの番
魔法使いやから、飛び出して行って殴られたらアカンし、シェリーさんたちの背後のあたりに出ようか
[メイン] NPC Ratmen Thug1 : ちゅーっ!「いっいぬが二匹!ちゅー!」
こそり。北側の隅に出現…
ここで、まだ地図上でイニ振ってないPCs/NPCsはイニをどぞ! > お〜る
1d20 イニシアチブ DungeonsAndDragons : (1D20) > 3
1d20+2 新手のNPCsねずはグループです! DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 20[20]+2 > 22
f7e
低っwww
はやい!
わて、ポメラニアンやからのんびりが好きやねん!w
NPCsねずは全員外に移動のみでこのラウンド
1d20+1 敵ねず一行「どこだちゅーーーっ!」 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 5[5]+1 > 6
新手NPCsねずはPCs/NPCsパーティーを見つけられず ライアンさん どうぞ!
フォーチュンクッキー 87-88p使って命中はずしたら再判定してほうがいいかも > お〜る
チョッピーヌちゃんのうしろに移動しよう
PCライアンさん どうぞ!
戦士ちゅー1が迫ってます > PCライアンさん
で、戦士ちゅー1にエレメンタルレイを唱えましょう。MPは温存しないと……
新手NPCsちゅーが先で 良かった場面でしたね
エレメンタルレイは基礎魔法だから使いたい放題なのだ
どうぞダメージなどを > らいあん
ライアン殿エレメンタル例なら打ち放題ですぞ!
1d4 ぐお「でおくれたか!」 DungeonsAndDragons : (1D4) > 2
ぐお「次だ!」
1d8 とりあえず熱属性 DungeonsAndDragons : (1D8) > 4
[ NPC RatMan Warrior1 ] SP : 10 → 1
[ NPC RatMan Warrior1 ] SP : 1 → 2
うーん、まあまあかな……
次、未行動なのは誰やのん?
[メイン] NPC RatMan Warrior1 : ちゅーっ!「いっいきなり あついちゅーーー!」
敵NPC戦士ちゅー1とNPCちょびんとシェリーさんです > マッパーさん
なら次はシェリーさんにお任せですの。
マッパーさん、画面左上のアイコン操作してもいいですよ 未行動などの区別用に > ケインさん
1d20+4 ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> 戦士ちゅー1 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 7[7]+4 > 11
わん!「すか ちょぴちゃんおねがい!」
1d20+6 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> 戦士ちゅー1 DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24
1d8+2 dmg:1d8P+2DEX mod.(ammunition, ranged 150/600, two- pawed) 長弓Longbowダメージ -> 戦士ちゅー1 DungeonsAndDragons : (1D8+2) > 7[7]+2 > 9
「おお~。こりゃすごいでんな―」
[ NPC RatMan Warrior1 ] SP : 2 → 0
でわ 3ランウド目 番外からどうぞ! > マッパーさん
ぐおん「おれか?」
ジョージ殿、シュバルツァー殿頼み申した!
マッパーさん 他に3ラウンドOKのPCs/NPCsはいませんか?
了解! シュパさん!
ぐわん!「まつぜぇ! 気絶させるぜぇ!」
いとおう 無宣言攻撃はすべて気絶扱いです > お〜る
ころちゅーーーっ! って時のみ そう宣言してくだい > お〜る
w
了解です!
はーい
NPCシュバルツァー殿どうぞ!
ぐわん!「おれから行く!?」
こういう時は コーラーさんが宣言してぐさい! > コーラーさん
じゃあ、ジョージから行こうか
ジョージ殿次ぎお願いします
ぐおっ「おおおおおおおーーーーーーーーらららららららっ」 二回移動して出て行きます!wwww
ぐおん「シュバルツァーさん、道はつくったぜぇ!」
ここまででした 移動
ジョージ殿恩に着るぞですぞ!
Chopeenu殿お願いしますぞ!
1d20+6 わん「うつうつ!」 移動して 長弓Longbow +2DEX+2[PB]+2弓術=+6 攻撃 -> 戦士ちゅー(1) DungeonsAndDragons : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16
1d8+2 dmg:1d8P+2DEX mod.(ammunition, ranged 150/600, two- pawed) 長弓Longbowダメージ -> 戦士ちゅー(1) DungeonsAndDragons : (1D8+2) > 1[1]+2 > 3
わん「しぇりーしゃん!」
1d20+4 移動して ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> 戦士ちゅー(1) DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 10[10]+4 > 14
1d6+3 ショートボウShortBow攻撃ダメージ 1d6P+3DEX mod. 矢弾 -> 戦士ちゅー(1) DungeonsAndDragons : (1D6+3) > 3[3]+3 > 6
わん!「もうすしだった!」
でわ 4ラウンド目!
わての番は??
わん「番外からどうぞ!」 > マッパーさん
ライアンさんの番がまだですね!
らいあんしゃん!です
なんかいつもこの手のゲームすると出番を抜かされる!! 前回もそうだったしな!!
ライアンさんが3ラウンドラストですね!
そうです!
ジョージのうしろへ行って、ネズミにエレメンタルレイを唱えますとも!!
マッパーさん どんどん この辺の順番については発言OKです > マッパーさん
1d8 今度は冷気属性を試そう DungeonsAndDragons : (1D8) > 2
懲戒しました!
手前のNPC戦士ちゅー(2)が見えてなかったですw
了解しました!
攻撃目標は? > らいあんしゃん!
最も近いネズミ戦士ですの
番号振ってあるのかな?
10番ですな。
NPC戦士ちゅー(2)ですね アイコンクリックで観れます!
おお、ほんとだ。2番だ
ってわけで2番ですね
[メイン] NPC RatMan Warrior1(2) : ちゅーーーつ「つめたちゅーーーっ!」
これで
PC,NPC行動終了しました!
でわ 4ラウンド ライアンさん ご指定を!
うーん、そうですな。では先頭のジョージから行きますか
新しいラウンドなのでPCs/NPCsパーティーなら誰でもご指定可能かと > ライアンさん
ぐおっ「いくぜぇ! 気絶!」
何かあっても拙僧が回復するので安心するのですぞ!
1d10+2 移動して ハルバードHalberd攻撃ダメージ 1d10S+2STR mod. -> ねず戦士(2) DungeonsAndDragons : (1D10+2) > 8[8]+2 > 10
h
ライアン : 直接隣接して斬り合うタイプのキャラはいないイメージ……
ぐわ!「すか」 隊長さん どうぞ!
ヤマト氏 行動をどうぞ!
ようやく出番だ!
最初から出ればよかったですねw > やまとしゃん
全力移動2回!
隊長役のつらいところです < 最初から
ダイス目が悪いのだ!(涙)
次のご指定を > 隊長!
ジョージ殿頼みます!
ジョージ、モテモテやな……
けどな、ジョージはもう動いてんやで。
わん「ジョージさんの長物と、ちょっと折り合いがわるいわね」
1d10+2 ハルバードHalberd攻撃ダメージ 1d10S+2STR mod. -> NPC戦士ちゅー(2) DungeonsAndDragons : (1D10+2) > 4[4]+2 > 6
ぐわ!「すかっ!」 ここは ライアンぼっちゃん!
1d20+4 ハルバードHalberd攻撃 +2STR+2習熟ボーナス]=+4 両手 リーチ -> NPC戦士ちゅー(2) DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 8[8]+4 > 12
やはりすかでした ライアンぼっちゃん よろしゅー!
うむ。ではわては引き続きエレメンタルレイを唱えるのじゃ……今度は電撃を試すでー
対象はネズミその2
[メイン] NPC RatMan Warrior1(2) : ちゅーーー「やなよかんがちゅーーー???
[メイン] NPC RatMan Warrior1(2) : }
1d8 電撃びりびり DungeonsAndDragons : (1D8) > 7
[メイン] NPC RatMan Warrior1(2) : 「ちゅーーーーっ」 ぱたり
「およ。これは結構ききましたな。ネズミ相手には電撃がええんやろか??」
そのようだな!
さて、次はシェリーさんですかの?
残りの戦士ちゅーはHP1の(1)のみw
わん「気絶よ、肩口を!」
1d20+4 ショートボウShortBow攻撃 +3DEX mod.+2習熟ボーナス = +4 両手、80ft./320ft.矢弾 -> 戦士ちゅーはHP1の(1) DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
1d6+3 ショートボウShortBow攻撃ダメージ 1d6P+3DEX mod. 矢弾 -> 戦士ちゅーはHP1の(1) DungeonsAndDragons : (1D6+3) > 1[1]+3 > 4
シュバルァーさん どうぞ わん!
シェリー殿やりましたな!
[メイン] NPC RatMan Sling1(1) : ちゅーーっ!「かかっ感じの戦士ちゅーさんたちが!」
スリング鼠にガイディングボルト!
シュバルァーさん どうぞ PCs/NPCsパーティーでは最後のはず
1D20+1 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 7[7]+1 > 8
[ シュバルツァー・ジャーマン ] MP : 4 → 3
外してしまったですぞ!
次はネズミの攻撃?
[メイン] NPC RatMan Sling1(1) : ちゅーーっ「なっなんだこの光ちゅーーっ! にっにげろ みんな! 魔法使い犬どもだーーーーーちゅーーーーっ!」
ということで[EnCounter]は敵ちゅー逃走したる終了ですが、捉えられるか?は 踏破判定 無いなら 筋力判定を全員振ってください > お〜る
踏破判定 無いなら耐久力判定です > お〜る
筋力!! 魔法使いに求めるものやないでぇwww
耐久力なら何とか。
1D20+4+2 DungeonsAndDragons : (1D20+4+2) > 3[3]+4+2 > 9
1d20+1 耐久! わん「はしるのいやーーーーっ!」 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 17[17]+1 > 18
1d20+1 耐久「わて魔法使いなんやけど」 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7
1D20+2 DungeonsAndDragons : (1D20+2) > 6[6]+2 > 8
1d20+4 踏破! ぐわん「逃がさん!」 DungeonsAndDragons : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
1d20+1 耐久 わん「にがさいないわよ!」 DungeonsAndDragons : (1D20+1) > 10[10]+1 > 11
達成値ResultsDC 20以上で捕縛成功です!
ぐわん!「おれだけか? 捕まえたのは!」
二匹逃したか…
全く持って面目ない・・・
「すまないなあ……こんなことならスリープの魔法も覚えておくんだった」
ジョージは踏破判定で22で22-20の倍で4ちゅー捕まえたので、
たしかに、残り6匹だってので 2匹ちゃー逃しですね> お〜る
わん「地形も複雑で、魔法はそうとうでないと・・・」
ということで・・・
[メイン] 終演 : 次回も、乞うご期待!
本日もご参加をありがとうございました! > お〜る
お疲れ様でしたー!
無事、10
お疲れ様でした~
ちゅー逮捕の結果となりました! 巡邏隊!
攻撃は強すぎて、敵NPCsちゅーででくる前に 逃げられましたねw
つーか、追跡でフォーチュンクッキー 87-88p使用をわすれてましたね > お〜る
そう言えばそんなものもありましたね。>フォーチュンクッキー
使えばよかった!
フォーチュンクッキー 87-88p使用はコーラーさんの役目です!(走召糸色木亥火暴)
すみません……失念してました……
今日のクッキーは皆さんで美味しく召し上がってください
ガイド=GMとしては、ここでフォーチュンクッキー 87-88pをどうぞです > コーラーさん
ありがとうございます~
1D20+4+2 DungeonsAndDragons : (1D20+4+2) > 11[11]+4+2 > 17
正確には6個フォーチュンクッキー 87-88p残ってますよ > コーラーさん
どっちにしても無理だったか!
ここはPCsのみですね フォーチュンクッキー 87-88p使用は
クッキー6つか。次回に持ち越せないよね、これ
コーラーさん フォーチュンクッキー 87-88p使用するなら宣言をどうぞ!
持ちこせないなら、使いますか
はい、次回は2個の初期値からです フォーチュンクッキー 87-88p
じゃあ全部使っちゃおう!!
使いましょうよコーラーさん。
「さあ、クッキーの大盤振る舞いやで!!」
踏破あるのはNPCジョージのみで これは22なのでそのままで(走召糸色木亥火暴)
6枚分全部放出!!
1D20+4+2 DungeonsAndDragons : (1D20+4+2) > 16[16]+4+2 > 22
1匹捕まえた!!
踏破ヤマトも持っていますよ!
あつ! 隊長が最後に2ちゅーをとっち構えて 無事、凱旋ですね!
22-20の耐久力判定て2ちゅー
よっしゃ~。今度からクッキーはちゃんと使おう!!
踏破だったら22-20=2x2=4ちゅーです!
フォーチュンクッキー 87-88p大事です
うむ。クッキーはケチらず使っていきたいですね。
基本ルール的にはパーティー全員の賛成で使用可能なので、コーラーさん判断となります!
(ケチなのは商人の家の出だからか??)
良かったー、全員キリキリ歩け!(50FTロープを使って)
ですねw けちはしょうにん
でわ、最後に振り分け用獲得経験値各自100xpで、直接獲得はコーラーさんとマッパーさんむの50xpづつです
合計150xpですな…
ライアン殿もマジックミサイル浸かってクッキーで回復して良かったんですよ?
リブレイをあげますので、そこにコメントで経験値割り振りをおねがいします > お〜る
クッキーって魔法の回数も回復するのか……てっきり振り直しだけかと思ってた……
うむ。次回から使わせてもらおう
呪文スロットの瞬間回復もフォーチュンクッキー 87-88pでできますからね
本日も、ちょっと時間オーバーしましたが、個人的にはとても2回目セッションとはおもえませんでした > お〜る
ほむほむ……
88888!
みなさん さくさくだったと思います!
88888!!
でわリブリイ上げときますので、経験値割り振り
https://sites.google.com/view/animalia-terree/home/chronicles/firstchronicle
で、宜しくお願い申し上げます。 > お〜る
本日は、本当にありがとうございました! > お〜る
以上