【パスファインダー2版】10才児0レベルPCsキャンベーンセッション第6回:SandPo 6/27 StarDay【TRPGリプレイ】
注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。
コメントを書く
コメント一覧
1
6. セス | |
2020/06/29 23:45 |
kangetsuさん、お手数をおかけしてます! >合計150XPを自PCや他のPC・NPCに分配すればいいのかな? はい、ご認識の通りです! 単純に、 「直接獲得経験値(この場合はコーラー分)50xpのみ、 自分自身へ直接PC(PC エリエディネスさん)へ 分配しもいいし、他人のPCs/NPCsへ分配してもいい」 なだけです! (分配用経験値は他人様のPCs/NPCsへのみ分配で、 自分のPCs/NPCsへは分配不可) ですので、 > 50xp -> PC ヴィクトリアちゃん > 50xp -> PC Persian > 50xp -> NPC LaQutaneちゃん で全く問題無いです! 今後とも宜しくお願い申し上げます。
5. kangetsu | |
2020/06/29 22:17 |
わーい、おつかれさまでしたー! ヴィクトリアちゃんが、なぜか最前線に立ち続けていたのが、まぶたの裏に張り付いて離れない情景です・・・! 経験値の仕組みはちょっとわからないけれども、まず100XPもらえて、コーラーやマッパーをやると50XPもらえて、この合計150XPを自PCや他のPC・NPCに分配すればいいのかな? そうだったら、分配分は、 50xp -> PC ヴィクトリアちゃん 50xp -> PC Persian 50xp -> NPC LaQutaneちゃん で!
4. kuro | |
2020/06/28 06:34 |
ではNukoさんは別にして、こんな感じにしましょう。 50xp -> PC エリエディネスさん 50xp -> PC Persianさん 50xp -> NPC LaQutaneさん
3. セス | |
2020/06/28 06:19 |
Kuroさん、早速どうもです。 おはようございますw >直接獲得 マッパーをした50xp ->kuro 一応ですが、直接獲得なので、そのまま、 Kuroさんご自身のPCヴィクトリアさんへ、 50xp -> PCヴィクトリアさん へ分配可能ですが、そのまま他のGM/PLsさんの PCs/NPCsへ分配しても問題は無いです。 >使い魔の経験値は別枠(連れているPCさんと同値を分配とは別で等)の >ほうが気兼ねなく連れてこれて良い はい、別枠の方がやっぱりいいですよね、 ありがとうございました!。 >基準値から増やしたらいけないとかあるのか、 >そのあたりは良く分からないですが…… いえ、そんな制限は無いですが、主人PC/NPCの ステイタスと連動しているNPC使い魔のステイタスも あるので、主人PC/NPCの方が低くなるケースが 発生する状況もありますが、その分NPC使い魔が成長 したと自然に判断できるので問題は無い、とは 思ってます。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
2. kuro | |
2020/06/28 05:32 |
おはようございます。昨夜はありがとうございます。 ダイス作成じゃない方も普通に使うけれども。と補足しておいて……経験値! 分配用獲得 1セッション100xp ->kuro 直接獲得 マッパーをした50xp ->kuro 分配 35xp -> PC エリエディネスさん 35xp -> PC Persianさん 10xp -> NPC Nukoさん 20xp -> NPC LaQutaneさん 個人的には、使い魔の経験値は別枠(連れているPCさんと同値を分配とは別で等)のほうが気兼ねなく連れてこれて良いと思います。 基準値から増やしたらいけないとかあるのか、そのあたりは良く分からないですが……。
1. セス | |
2020/06/28 00:38 |
どうも、セスです。 本日のご参加をありがとうございました! 以下、GMセスの経験値分配結果です。 獲得経験値 直接獲得 GMをした100xp -> セス 分配用獲得 1セッション100xp -> セス 分配 直接100xp -> NPC LaQutane 分配100xp 50xp -> PCヴィクトリア嬢 20xp -> PCエリエディネスMKIIお姉さん? 20xp -> PC Persianにーちゃん? 10xp -> NPC Nukoちゃん使い魔ちゃん です! OGL準拠でNPC使い魔ちゃんの成長も、 ご要望があったらコメントください。 それまでは、基本的にNPC使い魔ちゃんの 成長もPCs/NPCsと同じ成長ルールとします。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
1
本作は、「Jason Bulmahn、Logan Bonner、Stephen Radney-Macfarland、Mark Seifter、Paizo Publishing, LLC」が権利を有する「Pathfinder Second Edition」の二次創作物です。
募集
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=158522460207Seth7
GMセス日記
https://trpgsession.click/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159327074315
過去セッションログ一覧。
https://trpgsession.click/replay-list.php#gt_7dbfd11a4a36fe97ab93fb1ec716684c
[メイン] 開演前 : 開演まで、もう暫くお待ちください。
たいきちう
こんばんわ! はやいてすね!!
ところどころ ナレーションが入るので、ボリョーム
調整など、宜しくお願い申し上げます。
キャラ アイコンなどは、先表示しておいても、そのまま表示状態は維持されます
つい先程、私の卓が終わったので、そのままなだれ込みました。ピザの到着を待ってますw
ごくろうさまです! お疲れにならないように 気分展開としてお楽しみください!
気分転換ですねw <展開では無く
カジュアル 普段着 プレイ です! お気楽極楽!(走召糸色木亥火暴)
はーい、同じサンドポイントでも、ガラス工場のお父さんのガラス漬けとか見なくていいんや・・・・・・
それは・・・PCs/NPCsパーティーの行動次第です!www
可能性として、それ自体の阻止も キャンペーン内容なので PCs/NPCsパーティーの行動次第
ふむふむ、
バードのお姉さんががんばらなくては!
いや、他の子達にがんばらせなくては!(バード脳)
過去のPCs/NPCsパーティーの無関心、無気力で 犠牲になったPCs/NPCsは 数知れず(走召糸色木亥火暴)
mjk///
酷いの例だと PCs同士でやり合っている現場を見て
「ちわ話喧嘩か ぺっ!」
と、通りすぎる PCs/NPCsパーティーたち(走召糸色木亥火暴)
その後には、勿論、やり合っていたPCsたちの死体が(走召糸色木亥火暴)
むむむ
キャンペーン状況とその場面の内容を知っているPLsたちにもかかわらずwww
「ちわ話喧嘩か ぺっ!」は、その辺の象徴的んセリフになってますwwwww
w
ここでも また歴史は繰り返すのか? 興味津々です!
おお、ちわ話喧嘩は、別の時間軸のお話でしたか・・・よかった
まったく 違うキャンペーンですよ 勿論!
Kuroさん、そんなPLsさんでは無いです!
うん、私の知るPathfinderのPLさんで、そういう感じの人はいないです
もしその場面に出くわしたら 普通に事情を聞くと思いますよ
うんうん。(とりあえず、スリープの呪文かけるとか、両方非致傷攻撃で気絶させよう、というPLさんはいるかもしれないw)
そこまで 自分のPCs/NPCs資源を使ってくれると うれしいですね!
わたしも ピザ
おおー。ピザを食べていると、コーラが飲みたくなりますね・・・・・・。一緒にオーダーしておけばよかったです。
こんばんは
こんばんはー、そしてG’morning!
どうもです! Decadesさん
Mr.Kangetsu and GM Seth お世話になります!
[テスト] NPC LaQutan : 1d20+3 イニ! Pathfinder : (1D20+3) > 19[19]+3 > 22
[テスト] NPC LaQutan : 1d20+3 Perception +2WIS mod.+1level=+3 Darkvison 40ft. Pathfinder : (1D20+3) > 7[7]+3 > 10
[テスト] NPC LaQutan : 1d20+3 判断力 WIS Wisdom 14 +2 Pathfinder : (1D20+3) > 17[17]+3 > 20
こちらこそ、今晩もよろしくー! :)
[テスト] NPC LaQutan : 1d20+4 UnArmed +2STR mod.+1Level+1モンク=+4 Agile 1撃目攻撃 -> Pathfinder : (1D20+4) > 6[6]+4 > 10
まだ寝ぼけている状態です
[テスト] NPC LaQutan : 1d20+4-4 UnArmed +2STR mod.+1Level+1モンク=+4 Agile 2撃目攻撃 -> Pathfinder : (1D20+4-4) > 14[14]+4-4 > 14
Oh, 6:30 in your time...
[テスト] NPC LaQutan : 1d4+2 UnArmed Dmg 1d4B+2 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ -> Pathfinder : (1D4+2) > 2[2]+2 > 4
[テスト] NPC LaQutan : (ごぶ語)「・・・よしとしておくかっ!」
y I just wake up
welcome! Tokyo night!!
Nowhere night in internets
News で東京のビルが赤く光ったと聞いてます。
Red Alert in COVID-19
internet is underground U wont able to see the light
everDark!
ラスト Kuroさん まちましょう! > お〜る
So should I start to create my character?
ok
or I add it?
just like
alright I will use that as a sample
(Common)「GOGOGOGOGo!!!!!」
こんばんはー
こんばんはー!
Hello
NPC Nukoくん? アルケミストFamiliar0 も よろしくです > PL Decadesさん
こんばんわ! PLs全員揃いましたので スタートして良いでしょうか? > お〜る
ちょっとお待ちを、飲み物を補給します
早めに遊んて さくさく笑って 終わり良し! で > お〜る
友達が日本ではネコのことヌコと言うと教えてくれました
はい まちます!
はい ぬこ ok <cat
はーい、OK
Start OK ? > all
ok
??? > all
[メイン] system : [ エリエディネス ] HeroPoint : 1 → 1
まんなか かぶりますよw
旧ヴィクトリア絵のほうで、まだ分かりしころ……いや、1レベルも若いですけれども
幼ヴィクトリア?
残り NPC Nukoくん?
10歳PCですもの!
そうだった!
meow
ねこだ! 羽があるけれど猫だ!
(Common)「変な大人たちには・・・させん!」
実際、ぬこだった・・・
でわ、本日のセッションを開始します!
[メイン] ナレーション音声が随時入ります! : ブラウザ上のココフォリア画面のボリュームを止めると、
何故か参加者全員でナレーション音声が出なくなる
ので、
そちらのバソコン側のボリュームなどの調整を、
随時に宜しくお願い申し上げます。
また、画面上の画像イメージの縮小と拡大は、
ココフォリア画面 右下の+ -の虫眼鏡アイコン
で自由にできますので、これもご調整して見やすい
大きさにしてください。
(画像イメージの縮小、拡大は、参加者個人ごとの
設定なので、他の参加者さんへ影響はありません)
あっ ココファリアの音消すと全員で聞こえなくなるので
パソコンかブラウザのボリューム調整でお願いします! > お〜る
[メイン] 開演前 : 開演まで、もう暫くお待ちください。
はーい
はーい
ok きこえとますか? 音楽 > お〜る
でわ いきます!
[メイン] Golarion Solar System : Golarion太陽系
[メイン] Inner Sea Region : 惑星Golarion Inner Sea Region全地域
[メイン] Varisia : Varisia地方
[メイン] HinterLands :
HinterLands地域
[メイン] HinterLands :
HinterLands地域
[メイン] 52 Old Light紹介 : SandPoint市街
[雑談] kangetsu : この絵は良い・・・・・・
[メイン] 北門 : SandPoint市街のノースゲイト北門です。
[メイン] ようこそ サンドポイントへ! 北門 : WelCome SandPiont!
the North Gate
[雑談] ヴィクトリア : あの街の絵、場所が分かりやすい上に、雰囲気もあるのですよね
[メイン] ようこそ サンドポイントへ! 北門 : WelCome SandPiont!
the North Gate
[メイン] PLs PCs 自己紹介! : どうも、GMのセスです。
最初に、順次、簡単なPLとご自分のPCs/NPCsの自己紹介をして行きましょう!
まずはGMセスから、
「カジュアル=普段着 プレイヤー casual playerです。
お気軽に、宜しくお願い申し上げます。
Easy Go!
Easy Come!!」
今回のセスの共有PCs/NPCsは、
「Teen1レベルPC
ゴブリン娘14歳モンク」
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=158565579637Seth7&s=Seth7
です!
[雑談] ヴィクトリア : ちょっと歩いて見たくなるイメージのしやすさ
[雑談] kangetsu : うんうん
という事でw
最初に、お約束の、
自己紹介とPCs/NPCs紹介
を、
1d20振りして、
大きい出目の方から順次
お願いします > お〜る
次に、これもお約束の、
コーラーcallerさん
マッパーmapperさん
決めを、宜しくお願い申し上げます。> お〜る
1d20振りして、
大きい出目の方から順次
バスか?コーラーか?マッパーか?の選択でも
良いですw
現状のPCs/NPCsパーティー 3PCs/3NPCsまとめです。
大人?引率者PCs2名+NPC1名
PCエリエディネス嬢 ハフエ エニグマ バード1 PL kangetsuさん
PC Persian氏 人間男子 謎の薬剤?外科医アルケミスト1 PL Decadesさん
NPC Nukoくん? アルケミストFamiliar0 PL Decadesさん
Teen1レベルPC1名
NPC LaQutane嬢? ゴブリンモングTeen1 GMセス
10才児0レベルPCs2名
PC Victoria嬢 人間クレリック0 PL Kuroさん
自己紹介と、コーラー&マッパーを決めるためのダイスで2回1d20を振るのですね
最後 10才児0レベルPCは ゔぃくちゃん1名ですね > お〜る
はい、どんどん振って きめてください > お〜る
1d20 自己紹介 Pathfinder : (1D20) > 15
1d20 コーラおいしい Pathfinder : (1D20) > 6
1d20 自己紹介 Pathfinder : (1D20) > 11
1d20 ゲップが出る飲み物 Pathfinder : (1D20) > 19
1d20 Pathfinder : (1D20) > 9
むゅ? > PL Decadesさん
ok PL Decadesさん
今キャラクターの編集しているので遅れます
ok > Decadesさん
では、Kuroさんからどうぞ!
はーい
PL:kuro ファンタジー物を多く遊んでいる気がします。自己紹介むずかしい!
PCはヴィクトリアです。シェリンのところにいる今は役職は……なんなのだろう……ゲーム的にはクレリックです! とはいえ10歳なので接触でのちょっとしたヒールぐらいです
以上です
kangetsuさん どうぞ!
あ、交渉をトレーニングしました。いままでは技能判定は能力のみだったのですが、トレーニングで+2つきました!
今度こそ以上です
ok < トレーニングで+2 > Kuroさん
はーい、PLはkangetsuです。ここのところ、ずっとPathifnderばっかりしてるような気がします! GMすることが多いけど、PLできてうれしいです。
はい < 、PLできてうれしいです。
PCは、ハーフエルフのバード、エリエディネスです。1eの頃から、初心者PCをサポートするようなNPCでした。今回2eでも、冒険者のたまごちゃんやひよこちゃんをがんばってサポートします!
属性は、中立にして善だった。
以上です、よろしくお願いします!
大人の女性を見せてください! 変な意味じゃなくてwww
では、とりのDecadesさん よろしくです
PLのdecadesです。日本語を学ぶためアメリカからこのツールを使っています
はい ゆつくりでokです
色々なことが学べて嬉しく思っています
thx!
[雑談] ヴィクトリア : 私は1d4のヒールだったりします。お気を付けを
これからもお世話になると思うので皆さん今日はよろしくお願いします。
こちらこそ 宜しくお願い申し上げます。> お〜る
ではキャラクターについて
よろしくお願いします>all
はーい
私はペルシアンという、猫がすきでな。名前も猫にちなんだものだ
しがない錬金術師さ
今日の遠征で人体解剖が出来る事を楽しみにしている
!?
ひゃあ!
(goblin)「.....strange cat uhh...」
研究対象がこんなにもたくさん・・・(興奮
おおと。これは失礼
(goblin)「.....strange man! uhh...」
では私のペットについて話そう
meow
まぁ、見ての通り猫だ
可愛がってくれ
「わー、かわいい猫さんですね。にゃーにゃー」
(goblin)「.....strange cat uhh...」
「ね、ねこっぽいけど、ねこなんですか?」
ヌコには色々お手伝いをしてもらっている
あぁそうだ、私が猫をベースに召喚したものだ
では コーラーさん決めで Decadesさん 1d20 roll plz
(あ、やっぱりねこじゃないんだw)
「しょ、召喚……? あ、えー、と、とりあえず頑張りましょう! 猫も大事にしましょう!」
ではおkです
よろしくおねがいしますー!<Decades & Persian
戦闘はほぼ役に立たないヌコ
コーラーさん決めで Decadesさん 1d20 roll plz
1d20 Pathfinder : (1D20) > 18
kangetsuさん 19から どうぞ!
はーい
コーラー か マッパー
ちょりっと、コーラーのお仕事を確認しています。
[テスト] Persian : 1d20+4+2 Persianのイニシアチブ判定! Pathfinder : (1D20+4+2) > 7[7]+4+2 > 13
バスか? > kangetsuさん
コーラ―、マッパーとは何ですか?
oui > kangetsuさん
caller helps GM
mapper helps Caller
なるほど、オンセでやる分、コマの配置のサポートなどもやるのですね。
3 men manage a session!
speed up a Session!! by 3 men!!!
おけー、初めてなので先回りしたサポートは難しいですが、指示いただければできるかと。
ほぼ GM = Caller です
ということで、ではコーラーを。ぐびー。
OK
では Decadesさん マッパー or Pass
パスで
次回あるならやります
でわ 自動的にKuroさん マッパーおねがします!
はいー
キャンペーンは続くよ どこまでも!w
でわ、導入キャンペーンBootUp Campaignなのでエチケットのルール概要ナレーションです! > お〜る
[メイン] Lesson1 : d20システム系の判定手順の概要です。
[テスト] Persian : 1d20+7 PersianのSociety〈社会〉判定! Pathfinder : (1D20+7) > 2[2]+7 > 9
[テスト] Persian : 1d4 PersianのDagger,[斬撃]ダメージ! Pathfinder : (1D4) > 4
[メイン] Lesson2 : 修練Proficiencyについての説明です。
[メイン] Lesson3 : 修練Proficiencyを使用した判定です。
[テスト] Persian : 1d20+4+2 Persianの(incredible Initiative+2) イニシアチブ判定! Pathfinder : (1D20+4+2) > 18[18]+4+2 > 24
[雑談] kuro : コーラーの方どうぞみたいな感じで以前は言って頂けたので、そこまで困る事はなかったです。コーラーは道中で全員が生存等振るので降った時の数字確認とかだったかもです
[雑談] kangetsu : おお、そうだと助かります。
[メイン] Lesson4 : 修練Proficiencyを使用しない判定です。
lesson 8まで あります(走召糸色木亥火暴)
[テスト] Persian : 1d20+7 PersianのFort【頑健】判定! Pathfinder : (1D20+7) > 10[10]+7 > 17
なんとw
よくよく見るとMr.kangetsuのゴブリン可愛いですね
まとめてあって参照したい時はあるのですが、まとめてみると頭に入りづらいところはあります。
死亡は大事www
[メイン] Lesson5 : 判定結果の決定の説明です。
Pathfinder 1e のゴブリンは、かわいいのが多いですね。
(Common)「うん? かわいい??」
(あ、Commonもしゃべるんだ・・・)
(Common)「ごぶりん なめねなよ!」
[メイン] Lesson6 : 3っのセッションモードについての説明です。
ふふ。私はゴブリン語も話せるのでおkさ
(Common)「なにっ!」
オーク、ドワーフ、エルフ語も話せる
「ふむふむ、メモメモ」
研究には必要なものでね
[メイン] Lesson7 : [Exploration]モードの説明です。
(Common)「むむむむむっ・・・」
[メイン] Lesson8 : [EnCounter]モードの説明です。
[雑談] エリエディネス : ふむ、こういうルールまとめ動画は、たしかに初めての人に説明するのに良いかも。一度作っておけば、あとは「これ見てね」で終わるし。
ここで lessonおわりです! ご静聴をありがとうございました。
[メイン] 10 Garrison 11 Twon Hall SandPoint橋とTanner’s橋とTurandarok川紹介 : SandPoint守備隊駐屯所=小要塞です。
SandPoint市街とその周辺の治安維持に関わる軍事/警察/検察/裁判、法執行および拘置施設の拠点です。
斜め手前に見えるのが、タウンホールてす。
公的な重要な催しはタウンホールで開催されています。
トランダロクTurandarok川にかかっている、
画面手前の橋が、
サンドポイントSandPoint橋
で、奥に見えるのが、
ターナーズTanner’s橋
です。
でわいよいよ セッション本番ですよ www ..> お〜る
はーい
[雑談] kuro : そういえば橋それぞれに名前があったのですね
[メイン] [DownTime]小要塞 : 最初の[DownTime]です。
はーい
get it
[メイン] NPC Moc Peekoga : 以下、すべて共通語Commonです。
やぁ、おふたり方
今回の夏行軍へのご参加をありかとうございます。
初めまして、Moc Peekoga軍曹です。
ここでは、Peekoga軍曹とお呼びください。
お手柔らかに。
(にやりっ)
早速ですが、以下、お二人方の任務についての説明です。
軍隊式に、と言おうか、
我々守備隊は立派な軍隊なので、
一度しかお伝えしないので、お気をつけてお聞きください。
(にやりっ)
[メイン] 夏行軍 地図 : 夏行軍ルート地図です。
[メイン] NPC Moc Peekoga : 任務1 夏行軍
・大人の引率者として、この地図にあるように、
赤い点線ルート、
ロスト コースト街道The Lost Coast Roadと街道に付随する小道経由
で、子供達全員を無事に、可能ならば無傷で、
SandPiont〜Whisper Wood囁きの森門居留地間の往復、
一泊二日の夏行軍をさせてください。
また、冬行軍などと違い、
街道周辺の確認やちょっとした整備などは、
夏行軍では完全に不要とは言いませんが不要で、
基本的には行軍自体を優先させてください。
任務2 皮袋
・次に、ここに、
黒皮袋
と、
茶皮袋
がひとつづつあります。
最初に、黒皮袋を地図にある☆印の地点で、
以下の応答順不問の合言葉で連絡員を特定して確認後、
「SandPoint方面から来ました、そちらは?」
「Magnimar方面から来ました、そちらは?」
同じような黒皮袋ひとつと交換してください。
次に、茶皮袋の方は、
Whisper Woodの門砦到着に、
エルフElfのInha Jikerulさんを探し出して渡して、
これも同じように茶皮袋ひとつと交換してください。
交換した黒/茶皮袋はSandPoint帰還直後速やかに
ここにいるPeekoga軍曹までご提出をお願いいたします。
説明するまでもないと思いますが、
すべての皮袋は鉛で封印されていますので、
開封は厳禁です。
(にやりっ)
任務3 報告書
・夏行軍完了後、
その翌日夕方までにこの夏行軍についての報告書を作成して、
これも私、Peekoga軍曹までご提出をお願いいたします。
また、この小要塞の大門入口のエントランスに、
共有の事務スペースがありますので、
そこにいる担当者に来意を告げて、
机と椅子、ベンとインクと簡易羊皮紙などを借り受けて
ご利用ください。
最後に、夏行軍中の出来事はすべて、
基本、SandPointの法Law&Codeにより裁かれる可能性がありますので、
その辺には、よくご配慮ください。
以上、ですが、ご質問があれば、どうぞ?
私以外の二人ですね
つーことで、なにかあれば どうぞ! > お〜る
大人は きびしい!(走召糸色木亥火暴)
(Common)「大人たちは 時間がかかるからね・・・・」
特に私はね・・・
「出発準備できました!」
「はいはい。じゃあ、ラクタン? ちゃんとヴィクトリアちゃん、よろしくね。引率するおねえさんの、エリエディネスです」
でわ 先の進めてよいですか? > お〜る
「はーい、よろしくお願いします」ぺこり
おkです!
はーい。「機に臨んで変に応ずるのみですね!」
Decadesさん OK? この辺の確認は 今後すべてコーラーさんがやります > コーラーさん
らじゃ!>GM
コーラーさんは 困ったらマッパーさんになげてOKです > コーラーさん
Decadesさん OK? > Decadesさん???
「えーと、機にと臨んで変に……メモメモ」
では、Decades さんも、先に進めて大丈夫そうでうs?
or if you have any questions, please don’t hesitate to ask.
むゅ? > Decadesさん ねっとが切れた とか???
今日のポーションは私のキャラクター画面にマウスで確認してください
日が変わるごと調合して内容が変わります。
ヌコのアビリティも同様です
決められたルートを子供が怪我しないように歩くのが任務ですね。革袋はチェックポイントを通ったかの証みたいです。最後の任務3は帰ったら報告ってかんじです!
ok
事前準備は これからします > お〜る
おけ、では全員OKです>GM
ok > Decadesさん
[メイン] [DownTime]事前準備 その1 : チャット練習も兼ねての、参加者全員のPL/PCS/NPCsの
自己紹介と、
初めての判定!
などなど冒険前のちょっとしたPCs/NPCsの
状況設定などの前準備のお時間です。
[メイン] [DownTime]前回セッション回想 : 最初の[DownTime]です。
前回のセッションの振り返りと後処理です。
まずは、
1 前回セッションの報告書提出です。
前回参加したPCs/NPCsさんたちは、
Society(Int)〈社交〉skill判定
または、
知力INT判定
を、目標値DC10でレポート作成して提出です。
2 生活状況Subsist(Society(Int)orSurvival(Wis)です。
PCs/NPCs全員、
生活状況Subsist skill判定、
町生活者はSociety(Int)〈社交〉skill判定
または、知力INT判定
野外生活者はSurvival(Wis) 生存 skill判定
または、判断力WIS判定
を、目標値DC10で判定して、
今回は、以下のようにお小遣いpocket moneyを獲得します!
達成値Results - 10 = cp
結果0以下マイナス分は、現在の所持金から引いておいてくださいねw
いろいろとメッセージ出てますが、回想と準備です > お〜る
では、PCヴィクちゃんと 報告書からです > コーラーさん やらせてください!
はーい。では、ヴィクトリアちゃん、報告書をお願いします!
「ええと、はい! 報告書報告書……」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「さて、先月のヴックは・・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「まだ・・・かのう・・・・」
「罠を張ったのは前々回で……前回は学校でおd……あれは任務じゃありませんでした」
(がんばれ・・・がんばれ・・)
1d20+1 知力 Pathfinder : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7
1d20+0 知力 INT Intelligence 10 ±0 (Common)「たしか・・・罠を全部 ぶっこわしたな!」 Pathfinder : (1D20+0) > 10[10]+0 > 10
あ、ラクタンも前回の冒険に出たいたのね!
正直に 全部逃した事かきますか? > ゔぃくちゃん???
「う、そういえば……」
言います
そうだ、逃がしちゃったのでした
「罠にかかった獲物に見つめられて……」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「ゔぃくや・・・やさしいのはいいが・・・これでわのぅ・・・・」
[メイン] NPC Abstalar Zantus : (Common)「おこずかいは・・・なしじゃな・・・」
「はーい……」
(きびしい! >< )
・・・・
でわ、全PCs/NPCsさん
2 生活状況Subsist(Society(Int)orSurvival(Wis)です。
PCs/NPCs全員、
生活状況Subsist skill判定、
町生活者はSociety(Int)〈社交〉skill判定
または、知力INT判定
野外生活者はSurvival(Wis) 生存 skill判定
または、判断力WIS判定
を、目標値DC10で判定して、
今回は、以下のようにお小遣いpocket moneyを獲得します!
達成値Results - 10 = cp
結果0以下マイナス分は、現在の所持金から引いておいてくださいねw
です > やらせてください
ということで、皆さん振ってね! の前に、
これは、Performance とかで Earn Income していいのです?
1d20+2 判断力 WIS Wisdom 14 +2 (Common)「たしか・・・」 Pathfinder : (1D20+2) > 14[14]+2 > 16
(Common)「うしっ! 6cpあった!!」
「しばらくおやつは我慢、節約節約……」0!
はい OKです < Performance とかで Earn Income
1d20+7 PersianのSociety〈社会〉判定! Pathfinder : (1D20+7) > 9[9]+7 > 16
ちゃんと 大人は働いていた! < Performance とかで Earn Income
はーい。では、大人のお仕事を(語弊
6cpですねww > Persian氏の仕事結果
研究だけで働いていない!
「6cp!? 大人って凄い」
1d20+7 Performance Pathfinder : (1D20+7) > 5[5]+7 > 12
(Common)「なんか いい身分大人がいるぞ・・・」
研究を支援している何者かがいるのかも
出目がかわいそうなことになっているのです・・・
「2cpだって立派です!」
完全に危ない人じゃないですか私
つーう 感じで小遣いを合計などして、買い物の前に夏行軍の装備、借りられるブツを紹介します > お〜る
ふむふむ
全員の銅貨をかき集めると、いくらになるのかしら・・・
bandolierは既に持っている。必需品だからな
デノミしているのを忘れていました。2eのCPは、1eのSPでしたね。ほっとしましたw
あと、Adventurer’s Pack 0 7sp 1 - 装備状態なら+収納物2Bulkまでの合計2Bulk以下までは荷重Bulkに加算しない。
以下の一式
BackPack 0 1sp - - 収納物最大4Bulk
以下が上記BackPack内の初期収納物一式(1Bulk)
Bedroll 0 1cp L - 野宿時にSurvival(Wis)(skill)+1
two belt pouches 0 2x4cp - - 装備時一個収納物最大4Lx2
10 pieces of chalk 0 1cp - 1 白チョーク10本 1本60ft.直線相当描ける
flint and steel 0 5cp - 2 小型の鉄製棒と火打石
50 feet of rope 0 5sp L 2 麻の荒縄50ft.一本
2 weeks’ rations 0 2x4sp 2xL 2x1 14日分=28食の乾燥食料
soap 0 2cp - - 全身洗浄4回分
5 torches 0 5x1cp 5xL 5x1 20ft./20ft. 8hour 1d4B+Fire1
a waterskin 0 5cp L 1 満杯(Size Small or Medium 1日分)装備で1Bulk
を借りられます!
水は自分で汲んでね > お〜る
「さあ、ラクタンちゃん、ヴィクトリアちゃん。今回は一泊するんだけれども、何か必要な装備はないですか?」
大人には謎のarmbandありますが、どうしますか? >PCエリエディネス嬢 PC Persian氏
1式無料貸し出しではないです?
謎のアームバンド??
貸し出しアイテムの詳細
https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign#h.p_JJhfME8bTxgP
です
「ううん、何が必要でしょう……」
10才児0レベルPCには謎のarmbandのみ無しです > ヴィクちゃん
食糧は大事
あと、今回、Bandolierにoil2本のかわりに謎の白いフラスコが2本交換で入ってます > お〜る
食料も大事だし、あとは寝るところも大事。
無料で借りられるものってあります?
謎の白いフラスコ・・・
いいね
全員の銅貨をかき集めると、14枚だったかな。
でわ、他に準備行動などの確認をしてください > コーラーさん
「ヴィクトリアちゃん、こういうときは、みんなでお金を集めて、必要なものをまとめて借りたほうがいいのよ」
これが大人!
(Common)「しっしょがねぇーなあ なんか大人2名もいるから 今回はやばそうだしな・・・・・」
「ううん、たしかに皆でと言うのは素晴らしい事ですが、私は……」
6cp ちゃらちゃら〜 ころりん > 大人PCへ
(まるで子供からお金を巻き上げてるみたいな心境になるけど、子どもたちに協力を教えるためなので、やむを得ません!)
では私のもMsエリエディネスMsへ(6cp)
( goblin)「ぎせいになのは おとなでな・・・」
「はい、これで銅貨14枚。
といいつつ、前回の6cp出しましょう
「今回はお外で一泊するのだから、食べるもの、寝る場所、あとは暗いところにいるのだから灯りが必要ね」
なら食料とトーチが必要だな
大人二人は持っているとして、らくたんとヴィクトリアは、アドバンチャーラーズパックを持っているのかな? ・・・持っているはずないか
(Common)「ちゃんと 一式 借りてるよ!」
「完璧ね!」
(Common)「夜目は いいから こちとらは・・・」
「Persian は、Bombは何か用意しているの?」
コーラーさん 準備okから お知らせください > コーラーさん
一応こんな感じだな
・Bottled lightning, lesser x2
・Elixir of life, lesser x2
・Giant centipede venom, lesser x3
一日にヌコの手を借りて7つまで作成可能だ
うーん、じゃあ、だいたい今時点で必要なものはそろっているのかしら。
(Common)「人間のにぃーちゃん・・・ この白いフラスコ かわる???」> Persian
無理して、銅貨を集めなくてよかったかもね・・・。
ええとBandolier等を使うにはお金払って借りて、使わなければ返却で大丈夫なんでした?
白いフラスコ・・・
(Common)「全部 無料だよ!」
了解です
(Common)「それでなくても ただ働きなんだからね」
ボランティア活動だね
(Common)「かよわいゴブリン娘を なんと思っていのやら・・・」
とりあえず、らくたんとPersianにそれぞれ6CPずつ戻して、「ごめんね、とくに集めなくても良かったみたい」
「借りているもの以外はとくになしです」>アドベンチャーラバー
か弱い・・・小声
コーラーさん 準備okなら お知らせください > コーラーさん
Bandolier だけ、エリは借りましょう。
「みんなは、準備大丈夫そう?」
meow
alchemy判定どうぞ <白いフラスコ > Persian
ポーチとbandolierで、重量ぴったり持てたはず……
「ただでさえ力不足なので、両方お借りしていきます。無駄遣いはしませんから!」
arcanaでおk?
ok <arcana > Persian -
(うんうん、慎重でヨシ!)>ヴィク
1d20+7 Pathfinder : (1D20+7) > 4[4]+7 > 11
塩salts らしいです 中身 > Persian
ペロリ
塩!
(は! 調味料を忘れていたのね・・・)
でわ、SandPoint:4596 AR 6/27 StarDay「夏行軍」当日の夜明け前に行っていいですか? > お〜る
ここまでが、前日談です > お〜る
ヴィクも、Persianも大丈夫です? エリは大丈夫です。
大丈夫です
ok
meow
でわ、行程のルールをチャット情報の方へ出します! > お〜る
[情報] 夏行軍 SandPoint <-> Whisper Wood 通過7行程 : [Exploration]
1 出発と帰還場所:サンドボイント大橋
↓ ↑
2 南丘陵小山沿いのロスト コースト街道通過
必要行程ポイント2
↓ ↑
3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント3
↓ ↑
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント2
↓ ↑
5 CowManyとSheepFarmまでの南下の小径を通って通過
必要行程ポイント4
↓ ↑
6 ブリンスタンプ湿地Brinestump Marsh沿いのロスト コースト街道通過
必要行程ポイント4
↓ ↑
7 ブリンスタンプ湿地Brinestump Marsh沿いから出たロスト コースト街道、水浸しの川Soggy River(大橋)通過
必要行程ポイント3
↓ ↑
8 囁きの森Whisper Woodの小道通過
必要行程ポイント3
↓ ↑
9 囁きの森Whisper Wood門砦に到着、一夜の逗留、早朝明け方SandPoint市街へ帰還出発
PCs/NPCsパーティー全員は、上記の通過7行程=約8時間行軍=判定回数7回の予定で、、
生存Survival(Wis)(skill)判定
または、
判断力判定
を、以下の各PCs/NPCsの移動力修正値加味、
Speed 修正値
5ft.以下 -15 = 疲労状態
10ft. -10
15ft. -5
20ft. +0
25ft. +5
30ft.以上 +10
で、目標値DC10で実施して、
「一番低い達成値Resultsが、
PCs/NPCsパーティーの移動力となり、
その移動力 - 10 =(最小1最大5)行程ポイント分、
※強行軍で+2行程ボイント獲得(最大5はそのまま)できるが、
耐久力判定DC15失敗で疲労状態(回復には1時間)
だけ行程ポイントを獲得して、
各1から9の行程を夏行軍」
して行きます。
[EnCounter]
出目1のみでBad [EnCounter]発生!
出目20のみでgood [EnCounter]発生!
です。
また、シナリオイベントは別に発生します!
[情報] 初夏の平原 : [Exploration]
The Lost Coast Road初夏の平原です。
うーん、とりあえず全員でSurvival判定をして、一番低い目の人の値をとればいいのかな?
[情報] GMセス : では、出発します! > お〜る
はい <ひくい 最低1行程ポイント ゲット!
では、最初の1 出発と帰還場所:サンドボイント大橋
↓ ↑
2 南丘陵小山沿いのロスト コースト街道通過
必要行程ポイント2
です サイコロ振らせてください > コーラーさん
はーい、では総員、Survival判定、かかれ!
1d20+4 PersianのSurvival〈生存〉判定! Pathfinder : (1D20+4) > 11[11]+4 > 15
1d20+2 (Common)「旅〜ゆけばぁ〜」 Pathfinder : (1D20+2) > 17[17]+2 > 19
1d20+4 生存! Pathfinder : (1D20+4) > 16[16]+4 > 20
1d20+1 Survival Pathfinder : (1D20+1) > 15[15]+1 > 16
XD
マッパーさん 行程ボイント ゲット計算してください > マッパーさん
超優秀でした!
5!
5行程ポイントですね
おおお < 5
[情報] GMセス : 3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント3
[情報] GMセス : まで きちゃいました!
3 サンドポイント後背地Pyre沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント3
まで きちゃいました! > お〜る
「さすが、みんな元気ね。これが若さか・・・・・・」
では
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント2
です! > コーラーさん
「総員、Survival、かかれー!」
出目1ないようね? > マッパーさん
「よーし、がんばるぞー……あ、頑張りましょうー!」
1d20+4 生存 Pathfinder : (1D20+4) > 18[18]+4 > 22
1d20+4 PersianのSurvival〈生存〉判定! Pathfinder : (1D20+4) > 19[19]+4 > 23
1d20+2 (Common)「なんか快調!」 Pathfinder : (1D20+2) > 5[5]+2 > 7
1d20+1 Pathfinder : (1D20+1) > 4[4]+1 > 5
X(
1行程ポイントですね
「ふう・・・・・・ちょっと疲れちゃったかな」
マッパーさん 行程ボイント ゲット計算してください > マッパーさん
OK <1
まだ4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント2
↓ ↑
5 CowManyとSheepFarmまでの南下の小径を通って通過
必要行程ポイント4
ですね! どんどん行きましょう! 出目1確認ね > マッパーさん
「はーい、3回め、ごー!」
はーい
1d20+2 (Common)「さっは ちょっと よそ見してたわよ・・・」 Pathfinder : (1D20+2) > 19[19]+2 > 21
1d20+1 Pathfinder : (1D20+1) > 9[9]+1 > 10
1d20+4 PersianのSurvival〈生存〉判定! Pathfinder : (1D20+4) > 1[1]+4 > 5
1d20+4 生存! Pathfinder : (1D20+4) > 17[17]+4 > 21
1でました!
出目1!!!! < Persian -
1出た場合も、1行程ポイントははいるのです?
都会っ子にはもう無理なんだ
デスクの人ですね
でわ 何が出たか? 1d20 flat で > コーラーさん
大人勢が足を引っ張っている・・・これが若さか・・・・・・(´;ω;`)
1d20 でたー! Pathfinder : (1D20) > 7
この中で斬撃武器あるいは弓使うよーって人いる?
「大人たちは力強いですね。……あ、persianさん。え、えっと……肩かします!」
でわ イニはそのまま今回の達成値Resultsで 画面左上のキャラアイコンのイニに入力してくだい > コーラーさん
スリングのみです。でもメインウェポンはおそらく火炎瓶……!
[メイン] NPC Ant : (ありご?)「かちっかちっ・・・・」
次に、マップ上にキャラを配置されてください > コーラーさん
どこに配置できますか?
地図上どこでもよしか、真ん中の道っぽい
ところだけか、とかとか
[メイン] system : [ NPC Ant ] HP : 11 → 12
道の上なら どこでもです > コーラーさん
ラジャです。では、真ん中あたりの、茶色っぽい点描されている上に、各員配置してください!
ファミリアもイニはPersianと同じで > Decadesさん
配備完了!
ok
出目1を出したPC Persian 氏の近くの薮から!
コマさいずは、1がよいのね。
[メイン] NPC Ant : かちかちかち!
デカい
でかいアリだ・・・
あれ? Persianのアイコンが消えてますが
「随分でかい虫ですね……人なんか食べてやるぞーみたいな意志を感じます」
ちゃんといますよ
見えました
小さくなって、見つけにくいのですw
では イニ順に どうぞ > コーラーさん
はーい、じゃあラクタンちゃんから、Goです!
[雑談] kuro : マッパーよりコーラーの方が数倍忙しい事にそろそろkangetsuさんが気が付くころ……!
[雑談] エリエディネス : うむ・・・うむ・・・w
1d20+1 Stride◆ あり Strike◆ ◆連打 ~ > あり Pathfinder : (1D20+1) > 7[7]+1 > 8
1d20+4-4 UnArmed +2STR mod.+1Level+1モンク=+4 Agile 2撃目攻撃 -> あり Pathfinder : (1D20+4-4) > 7[7]+4-4 > 7
すか! 次の方、どうぞ!
ヴィクトリアちゃん、どぞ!
(Common)「むむむむむっ!」
「この買うと5gpぐらいする恐ろしい瓶を使うより、大人の方々に任せた方が良いのでしょうか……」
子供たちよ。頑張るのだ
「! おそろしい」>5GP
やむをえん
ファミリアもイニはPersianと同じで > Decadesさん
おkです
ぎりとどかない……
移動2回で終わりです
もう1回は?
あ、火炎瓶取り出すのしておきます!
投げるまでしなくても良いのでした
らじゃです! では、ありさんです。
位置関係がわければ良いので このおおきさで > お〜る
「そ、それ以上近づいたら……こここれが目に入らないのですか。ほら、火ですよアルコールですよ、熱いですよ! す、巣に帰った方がみのためです」
通じるのか?・・・
[メイン] NPC Ant : 1d20+3 bit -> ゴブリン娘 Pathfinder : (1D20+3) > 11[11]+3 > 14
「……通じていないような気がします」
「ヴィクトリアちゃん・・・・・・虫とお話してる・・・・・・」
[メイン] NPC Ant : 1d20+3-4 more bite -> ごぶりんむすめ Pathfinder : (1D20+3-4) > 2[2]+3-4 > 1
怯えているので必死です。蟲語覚えなきゃ……ないけれど
[メイン] NPC Ant : ・・・・・ 次の方、どうぞ!
はーい、次はエリです!
[メイン] NPC Ant : (ありご)「いかくのぽーず! かちーーーーっ!」
「ひぃーーー」
なんかの材料にならないかな・・・
ちょっと待ってね、Inspire Courage の距離を・・・
60ftか、全員入るな。
では、Inspire Courage! 「がんばれーがんばれー!」
(Common)「大人なんだか 斬りにこいや! 腰のレイピアは飾りかぁ!」
攻撃ロールと、ダメージロールと、恐怖へのSTに+1ボーナス
そうだ、そうだ!
「うん、結構いい感じのレイピアでしょ?」
そして移動。
(Common)「なんか・・・変な音楽で へんなきりょくが・・・???」
そして、また移動。
届かないね。ここまで!
硫黄、次はPersian
移動してクロスボウ出して攻撃かな
1d20+5+1 PersianのHand Crossbow攻撃! Pathfinder : (1D20+5+1) > 11[11]+5+1 > 17
「うう、でも、少し力が……、勇気が鼓舞されている……?」
(Common)「構えて おわりだろう!」
あ、そうだった
ダメージどうぞ > Persian
でもいいか
ゴブリン娘の発言は、あれですから > お〜る
1d6+1 PersianのDagger,[矢弾]ダメージ! Pathfinder : (1D6+1) > 3[3]+1 > 4
[メイン] system : [ NPC Ant ] HP : 12 → 9
[メイン] system : [ NPC Ant ] HP : 9 → 8
3 Actions だから! みんな!
静観しようと思ってたのに
攻撃してしまった
[メイン] NPC Ant : かちかちかちかちっ!
(Common)「◆を宣言にいれろ!」
では、ラウンドまわって、らくたんですね。
「はい!」
1d20+4+1 変な歌 Stride◆回り込む Strike◆Strike◆ -> あり Pathfinder : (1D20+4+1) > 18[18]+4+1 > 23
1d20+4+1-4 変な歌 二発目 -> あり Pathfinder : (1D20+4+1-4) > 20[20]+4+1-4 > 21
1d4+2+2 (Common)「どうだ!」 Pathfinder : (1D4+2+2) > 3[3]+2+2 > 7
[メイン] system : [ NPC Ant ] HP : 8 → 1
[メイン] NPC Ant : かーーーーーーーちっ!
のこったのこった!
次の方、どうぞ!
「あ」
「ヴィクトリアちゃん、蹴飛ばしてやりなさい」
蟻に投げようと思った手を一度おさえ、
では◆移動
(Common)「子供たちにやらせるとは・・・・・」
(Common)「・・・・・・」
◆パンチ攻撃!
ゔぃくちゃん それぜんぶ非致傷NonLethelダメージ扱い!
1d20+1+2 挟撃と歌! Pathfinder : (1D20+1+2) > 6[6]+1+2 > 9
非致傷でも、倒れるっぽい?
(Common)「ゔぃくちゃん それモンクわざ!」
「えやあああ」
lol
はい 気絶ですね
当たれば、ね!
非致傷NonLethelダメージ扱いで
もう一回!
-5でしたよね
「はらはらどきどき」
1d20+1+2-5 ◆パンチ! Pathfinder : (1D20+1+2-5) > 13[13]+1+2-5 > 11
じーー(見つめてる
素手はagile -4です > Kuroさん
[メイン] NPC Ant : かちかちかち Stride◆x3 30ft.x3=90ft.で逃げました! > お〜る
ありがとうございます。では12!
[EnCounter]終わりです! > お〜る
「害虫を追い払いました、ナイスファイトでした!」
みんな強くていいですね
(Common)「なっなとくいかないね! ほんと!!」
「……ふぃー。なんとかなった、みたい、ですね」火炎瓶をしまいながら(構えている時火をつけるまでやってそうだけれども……)
では 行程を続けます > お〜る
はーい
はーい
じゃあ、今日4回めだよー。レッツサバイバル!
4 クーガークリークCougar Creek入江沿いのロスト コースト街道
必要行程ポイント2
です!
「で、でも投げちゃうとLaQutanさんまでやけどさせちゃいます……あついです、よ?」
1d20+2 (Common)「むむむむむっ」 Pathfinder : (1D20+2) > 1[1]+2 > 3
またw
[雑談] kuro : 倒すだけならいないマスで範囲固定の1ダメージでも良かったけれども
イベントでは、出目1 2回目(走召糸色木亥火暴)
1d20+1 なむさんぽうむにゃむにゃ Pathfinder : (1D20+1) > 6[6]+1 > 7
1d20+4 生存! Pathfinder : (1D20+4) > 3[3]+4 > 7
1d20+4 PersianのSurvival〈生存〉判定! Pathfinder : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18
イベントです! 出目1 2回目(走召糸色木亥火暴)> お〜る
1d20 なんかでるー Pathfinder : (1D20) > 6
一応、みなさん出目出してくざたさい > お〜る
[雑談] エリエディネス : たしかに
私7です
ゴブリン娘 出目1オンリーですね > マッパーさん
では、最初に行程ポイントゲットを > マッパーさん 1ですかね
[情報] GMセス : 5 CowManyとSheepFarmまでの南下の小径を通って通過
必要行程ポイント4
ですです>行程ポイント1
[情報] GMセス : にさかかった所です > お〜る
5 CowManyとSheepFarmまでの南下の小径を通って通過
必要行程ポイント4
w@
で
今 ゴブリンむすめアイコンが居るあたりです > お〜る
ぐむー、次5/7なんだけれども、行程はまだまだですねー。
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : NPC Goblin Forg Rider
(ごぶ語)「3ヒキ でた! 2ヒキむこう! 1ヒキ こっちキてる!」
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : (ごぶ語)「こっちキてる 1ヒキ オマエら ヤル!! ヨロ!!!」
[メイン] 湿地Dry Swamp Ground乾いた湿地荒地 : [EnCounter]
湿地Dry Swamp Ground乾いた湿地荒地
行程ポイントが小さいですものね
ゴブリンの絵 好き
と、これだけ叫ぶ?と、
NPC Goblin Forg Riderは、むこうにピョコタンして去って行きました!
[雑談] kuro : ついにレベル0組では難しい相手が!
[雑談] kuro : とおもったら去っていった!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
そして、200ft.ちょっと、むこうに!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
あ。塩。
全PCs/NPCsパーティーは、敵NPCを視認Perception済みなので、
イニシアティブInitiativeは、
1d20 + 敏捷力mod. (+ 修練Proficiency + その他の能力Ablility修正他)
を振って、マッブ上辺1〜3マス目以内に、
PCs/NPCsコマを配置させていってください! > コーラーさん
あと、イニシアティブInitiative値を、
画面左上の各自のキャラステイタスに反映されてください > マッパーさん
最後に、イニシアティブInitiative値順の手番指定を
順次、指示してください > マッパーさん
はーい
「え、ええ、あれは言葉なんですか? ゆ、友好的な言葉友好的な言葉。あれはたぶん敵対心いっぱいですから。しゃやややややああああしゃしゃああ仲間だしゃああああ」
ナメクジモンスター塩でいけるってホント?
1d2+3 (Common)「なっなめくじっ!?」 Pathfinder : (1D2+3) > 2[2]+3 > 5
敏捷で全員振るのですね
お、おお。1d20+ DEX mod ね。
(Common)「しっしお? しおおおおおおっ!」
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 13[13]+2 > 15
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10
1d20+4+2 Persianの(incredible Initiative+2) イニシアチブ判定! Pathfinder : (1D20+4+2) > 19[19]+4+2 > 25
「塩で、塩で行けるんですね!」
「た、たぶんね!」
逆に実験されてる・・・
イニシアチブ振った人は、
コマを、上から3行目までのどこかに配置だ!
ファミリアも > Persian
おk
自由に配置です > お〜る
ヌコちっちゃいlol
にょきにょき
ヌコちゃんはPersian 氏と同じイニで
PC組、イニシおkです!
でわ イニ順で行動を > コーラーさん
敵は大丈夫です?
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
じゃあ、Persian、Go!
大きすぎ怖い
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
でかっ!
Msエリは斬撃で攻撃する予定あります?
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 10ft.x10ft. (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
「しゃ、しゃしゃしゃあああぁぁ、ううう通じません……」
エリは、レイピアなので、Piercing なのです
星形みたいなマークってどう出しましたか?
どうぞ! > ほし Persian
おお・・・
ちょ、なめくじさんのHPを見てしまった・・・
★Giant centipede venom, lesserを取り出してエリに渡します
(Common)「なんか もう やられてるな 半分くらいは・・・」
武器に塗ると毒属性になるよ:)
「これは、毒ね。よし、矢を射てみましょうか」
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : ごぶご「ここにはいないけど ここまで ちくちく こうげしたよ」
(Common)「だな」
一回だけ移動して待機
「足が遅いようだったら、放って置いて咲き進みたいところだけど・・・・・・」
待機は、トリガーとその後のアクションを指定しなくてはです。
何も指定しません
ready◆◆でone action set ->Persian
ただ立ってるだけです
では、行動終了、ということでいいのかな?
fmailarは勝手についてきますかね?
one action◆ set ただstand OKかとw
fmailarにcommand◆で2◆ファミリアaction > fmailar
[雑談] エリエディネス : 一瞬離席です
何も命令しなければ勝手についてくると思ってました
普通のファミリアは2action > Persian -
[雑談] kuro : いってらっしゃいー
quick alchemy が 2回もできるとは便利ですね
command ◆無しならは ただ受動行動 基本 > Persian
おkです
[雑談] エリエディネス : モドリヌス帝
行動終わり
next pls
では次、わたし!
見守るエリエド
◆移動◆移動◆火炎瓶構えです
将来はボマーかな?
以上です
次は、なめなめくじくじさんです
「これが一番、効果的なんです……。もう少し強くなった暁には、光の槍とかばしゅんっと飛ばします……きっと!」
あ、うん・・・
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 1d20+8 Stride◆x2 40ft.x2 Strike◆Acid強酸性消化液噴射攻撃 60ft.1ターンに1発のみ (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」-> 大人の錬金術師Persian Pathfinder : (1D20+8) > 13[13]+8 > 21
Persianさんのサービスシーンか・・・・・・
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 3d8 Spit Acid強酸性毒消化液噴射攻撃ダメージ Ref DC13 -> 大人の錬金術師Persian Pathfinder : (3D8) > 14[3,7,4] > 14
裸にされてしまう
ref DC 13 > 大人の錬金術師Persian
[雑談] ヴィクトリア : オカエリナサイ(奇蹄目サイ科)
1d20+Ref【反応】 PersianのRef【反応】判定!
間違えた
ダメージ半分の可能性が! > 大人の錬金術師Persian
1d20+7 Pathfinder : (1D20+7) > 15[15]+7 > 22
まくろあやしいですかから(走召糸色木亥火暴)
よし、服だけですみましたね!
ok 14/2 = 7ダメージ > 大人の錬金術師Persian
[メイン] system : [ Persian ] HP : 18 → 11
次の方、どうぞ!
[雑談] kuro : 服「お前は俺が守る」
わたしだー
服だけすまなかったね
◆Stride
[雑談] Persian : 結局くらいましたがlol
[雑談] kuro : ><
んー、瓶を投げるには遠いな。10ftでしたっけ。
単位
ですね
塩を準備して・・・よし、それから歌おう。「たとーえあらしがふこーとも!」 Inspire Courage!
◆準備 ◆Inspire
以上!
ラクタンちゃんへ!
Stride◆x2 20ft.x2=40ft. InterAct◆ 塩フラスコ取り出してにぎる! 次の方、どうぞ!
ゴブ!
塩で一撃でやられないかなぁ
(Common)「こいや!」
いないなら、Persian
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : いないので 次の方、どうぞ!
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : まだいない!
Persian
です!
◆アイテム使用 エリクサー オブ ライフ
1d6でしたっけ?
restore +1d6HP upto MAX HP,+1 item Bonus ST vs.Poison/diseases for 10min.
1d6 Pathfinder : (1D6) > 6
おおー
wow
Maximum!
(Common)「なんか飲んでる? うしろで??」
「大人の飲み物ね」
+1 で 7回復でおk?
「大人ってすごいです」
restore +1d6HP upto MAX HP, +1 item Bonus ST vs.Poison/diseases for 10min.
7点ですね!
こんまがわかりずらい
kk
うそ、
6点
[メイン] system : [ Persian ] HP : 11 → 17
ok 6 restore HP!
◆stride
ふぁみりあ特攻か!
うちのファミリア戦えないです・・・
ただの猫なんです
「ねこっぽいなにか・・・・・・」
だから suicide attack
command familiar
I wont let my cat suicide
特攻= suicide attack
kamikaze attack !
やり手そうな色はしています
よく知ってるね! kamikaze
my familiar moves 40 ft
oui kamikaze attack !
Ok, and 1 action still remains.
さみしいので隣こさせます
[
「・・・・・・かわいい」
行動終わり
go go neko!
next
「じゃあヴィクトリアちゃんね」
[]
「よし、ごくり。いきます! てやあああああ」
(ごくり、というから塩を飲み込んだのかと・・・・・・!)
◆移動◆移動◆投げます、Lesser Alchemist’s Fire(3gpでした)
(高い!)
火でした!
塩を飲んで食べられれば……いやいや!
塩の存在を忘れていただけですけれどね!
まさかの食用カタツムリ
塩を一気飲みして、食べられる前に死んじゃう・・・・・・!
塩でいいですよ > ゔいくちゃん
1d20+2 投擲! Pathfinder : (1D20+2) > 2[2]+2 > 4
にゃーん・・・・・・
からーーーん すか
!?
ありがとうございます、しかし……
飛沫、バードの歌で+1点
「うっ、うわああああ」投げて外した後もどろうとしている
(Common)「はなれるんだ ゔぃくちゃん!」
「あわわわ、ヴィクトリアちゃん、近すぎるのでは!?」
「10ftしか届かないんです」
以上です
確かにカタツムリの酸で大変なことに!!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 1d20 <= 15 消化液を貯めようとしている!◆◆ (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」 Pathfinder : (1D20) > 8
ニゲロー
火1点+歌の効果で、2点のダメージをなめくじに
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : こぼこほぼぼぼっ
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 72 → 70
(私の毒使ってくれるかな?わくわく)
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : Stride◆ で 次の方、どうぞ!
「わわ、き、来てしまいました……」
(うう・・・プレッシャーを感じる・・・が、まずは塩! ヴィクトリアちゃんを助けなければ!)
◆Stride ◆Attack
塩で一撃必殺!頼んだぞ
まだ 成虫では無いでの移動で飲み込めない! 大蛞蝓 成体は15ft.x15ft. Huge
1d20+5 マッスルソルトー! Pathfinder : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16
大きくなると、超大型!
歌の効果で17
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : じゅわわわわわわわつっ! 10ダメージ
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 70 → 61
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 61 → 64
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 64 → 65
ふむ、歌効果でもう一点持っていきなさい!
塩で10ダメージ・・・
ヴィクトリアちゃんが自分で逃げてくれることを信じて!
全員の塩を集結させねばですね
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 大人ならは5点ダメージよ!
エリは◆Stride
機会攻撃特技がなければ……
以上!
子供おいて逃げたぞ
らくたん、go!
「エリエディネスさん助けに……あ、エリエディネスさーん!」
1d20+3+1 変な歌 Stride◆ Strike◆塩投げ Stride◆にげる -> なめくじ Pathfinder : (1D20+3+1) > 15[15]+3+1 > 19
次の方、どうぞ!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃゃゃゃゃゃ
「ごめんなさい。。。このルールに、『かばう』は無いの・・・。ヴィクトリアちゃん、自分の足で逃げるのよ。このゴラリオンは、厳しい世界なの!」
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : P 59 -> 48
「うう、は、はい!」
Stride◆ Strike◆塩投げ
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : まだいない 次の方、どうぞ!
で逃げる
塩は一人2本だよ > お〜る
おけ、Percian、ナメクジのPiclesを作るのです!
「persianさん!」
1d20+5 Pathfinder : (1D20+5) > 5[5]+5 > 10
ぎりぎりかな! しおww
からーん 飛沫で2ダメージ
にゃーん・・・
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 48 → 47
くそ、ボマーを専攻しておけば楽だったのに
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 47 → 45
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 45 → 45
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 45 → 50
ぬこたんは?
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : HP 48 -> 46
ヌコ放置
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃゃゃゃゃゃゃゃっ!
そして、ヴィクトリアちゃんも、行動を考えておいてね!
距離をとってね! おねがい! ><
「Persianさん助けに……あ、Persianさーん!」
[メイン] Persian :
ヴィク 私と同じ…裸に。。
!?
へんたいさんだった・・・
完全に服がやられていたのですね
服とかされてるからな
では私ですね
はい、おねがいします!
◆塩構え◆投げる◆移動です
(Common)「こっちが ゔぃくちゃん!」
(Common)「こっちへ!」
1d20+2+1 敏捷B2の歌1de投擲! Pathfinder : (1D20+2+1) > 20[20]+2+1 > 23
おお!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃゃゃゃゃっ!
そして移動で離れていきます
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : HP 46 -> 35
クリティカルですわ!
25で大成功Critical Successですが 24では?
(静観)
「えやああああ(ぽいっ!)。こっち、そっち……? は、はい、にげ逃げます!」
出目20w
出目20なのです
へへっ
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 35 → 32
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 32 → 27
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 27 → 27
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 27 → 24
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃっしゃゃゃゃゃゃゃゃっ!
至近距離でしたからね!
以上です
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 1d20 <= 15 消化液を貯めようとしている!◆◆ (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」 Pathfinder : (1D20) > 20
次は、なめっくーです
[雑談] kuro : 子供勢15ftなのですよね。移動がなかなか辛いところです
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 1d20+8 Strike◆Acid強酸性消化液噴射攻撃 60ft. -> ゔぃくちゃんへ(走召糸色木亥火暴) Pathfinder : (1D20+8) > 19[19]+8 > 27
あ
[雑談] エリエディネス : ! そうだったのですね! 気が付かなかった・・・
狙ってきた
[雑談] kuro : ですです
REFセーブ!
ひぃ
AC17? >ゔぃくちゃん!
AC12ですね
じゃなくて、命中判定ナノカ・・・
AC12でしたね 大成功Critical Successでした 消化液!(Common)「」
だ、大成功……!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 3d8 の2倍! Spit Acid強酸性毒消化液噴射攻撃ダメージ Ref DC13 -> Pathfinder : (3D8) > 4[1,1,2] > 4
これが神の加護……
お、おお・・・
最大24でたのですね、恐ろしい……
REFセーブ成功すれば・・・成功さえすれば・・・!
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 8ダメージで ref DC 13 どうぞ > ゔぃくちゃん
あ、そこから二倍! 最大48……
ああそうか・・・・・・
神の加護にまかせないと
1d20+2 Pathfinder : (1D20+2) > 1[1]+2 > 3
(Common)「おおおおおおおっ! ゔぃく!!」
なぜ・・・
で、でも半減されないだけで8ダメージです?
大失敗Critical Failureで 8x2=16ダメージです > ゔぃくちゃん(Common)「」
ふぅ
4倍ダメージになっちゃった・・・
ということは4倍
96ダメージまであったのですね
ぎりぎりの 大成功Critical Successと大失敗Critical Failureの戦いであった!
[メイン] system : [ ヴィクトリア ] HP : 18 → 4
激熱
www
セーフ……
「ヴィクトリアちゃん、だいじょうぶ!? だいじょうぶ!!??」
たから大成功Critical Successと大失敗Critical Failureカードは未使用(Common)「」
(走召糸色木亥火暴)
あ。そういえば、Hero Pointルールは、有効なので?
「ぐふっ、うぅ……べたべたが重い……!」
(Common)「なんか 頭からつっこんだが!」
服は無事なのか!?
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 次の方、どうぞ!
heropointは子供にもあるのですが、ポイントでとらないといけないのです
なるほど・・・
[雑談] kuro : 服は……どうだろう!?
どうしたものかな。塩は残り1で、当てても倒せない。
10才児0レベルPCなので まだひーろーみまん
PC的には、やはり助けるでしょう。
[雑談] Persian : 神の加護でダメージだけとか
[雑談] kuro : さすが神官!
[雑談] Persian : ペルシアンかわいそう服ない
あーむばんど > bardさん
[雑談] kuro : きっと、エリエディネスさんが替えもってそうです。
エリの番です
1 Lesser Potency Boost◆:+1 Attack Bonus and +1 damage dice only next a Attack until the end of your this turn.
◆◆Soothe
対象は、もちろんヴィクトリアちゃん
1d10+4 HP回復 Pathfinder : (1D10+4) > 10[10]+4 > 14
どやあん
おおー
すごい!
[メイン] system : [ ヴィクトリア ] HP : 4 → 18
そして◆塩準備。以上です。
らくたんちゃんも、無理は禁物ね!
「わっ! 元気に……! ありがとうございます、大人のエリエディネスさん!」
「おねえさん、って呼んでね!」
らくたんちゃんの番です
1d20+3 InterAct◆最後の塩取り出す Stride◆30ft. Strike◆塩投げ -> なめくじ Pathfinder : (1D20+3) > 3[3]+3 > 6
にゃーん・・・・・・
服が溶けた私は変態のレッテルを・・
(Common)「あとは たのんだよ! 大人たち!」 次の方、どうぞ!
「おねえさん! あとpersianさん……ふ、服はなんとかします!」
不思議な錬金の煙で、大切なところは隠しておいてね! >Persian
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : もうちょっとだけいない 次の方、どうぞ!
よし。
じゃあ、へんt,じゃなかったPersianさん!
どうぞ とどめを! > Persian さん!
◆stride ◆salt attck ◆run
1d20+5 Pathfinder : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15
もう恐れるものがない前進……
うむ
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃゃゃゃゃゃゃっ
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 24 → 14
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 14 → 12
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 12 → 14
そうね。もう歌の効果は切れています・・・
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : のこり HP 13
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : のこり HP 14
ヴィクちゃんは、無理禁物ね!
next pls
「でも……あと残っている塩は……」
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
まだあるっぽい?
(Common)「こっちは無し しお!」
私はもうない
1本
では
スリング構えて
(Common)「こいや! なめくじやろう!」
◆スリング装備◆撃つ
(え? これはわたしがはずしたら失望されるシーン? え?)
こちらは20ft!
1d20+2 命中判定です Pathfinder : (1D20+2) > 16[16]+2 > 18
おお^
-2 40ft. -4 60ft. sling
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : Ssssssssssyyyyyyyyyttttttttt
1d2 1d2しかなかったけれど! Pathfinder : (1D2) > 1
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 14 → 14
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 14 → 12
自皮深い
慈悲
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : HP 13残り!
◆移動です
「おねえさーん! persianさん、ままま前は……って、いまはそんな場合じゃない! あとはお願いします!」
以上かな?
うん?
以上です
では、なめっくです。
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : 1d20 <= 15 消化液を貯めようとしている!◆◆ (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」 Pathfinder : (1D20) > 1
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : ごほこほごほこ!(走召糸色木亥火暴) 次の方、どうぞ!
次から 口攻撃のみです! なめくじ!
[雑談] ヴィクトリア : これなら倒せそう!
はーい。「しかたない、おねえさんのかっこいいところを見せるときが来てしまったのね」
◆Stride
出目1よくでるなぁwww
◆True Strike!
敵の敵がエンカウント
(Common)「・・・・・・・・」
そして、おもむろに◆マッスルソルトー!
True Strike の効果は、D20 を2回振って、スキな方の目を取る!
1d20+5 Pathfinder : (1D20+5) > 15[15]+5 > 20
お
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : (おおなめくじ語?)「しゃゃゃゃゃゃゃゃっっっっっっーーーーーーーっ!」
1d20+5 Pathfinder : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23
[雑談] Persian : ラクタンがとどめでフィニッシュですかね
「・・・・・・ふっ」
[雑談] Persian : たぶん
普通成功ですね
[雑談] kuro : やってくれそうですね
塩ダメージ10点ね・・・・・・以上!
そして、らくたんにバトンを渡す!
1d20+4 Stride◆ Strike◆ Strike◆UnArmed +2STR mod.+1Level+1モンク=+4 Agile 1撃目攻撃 -> なめくじ Pathfinder : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18
「あんなに的確にあてるなんて!」
1d4+2 UnArmed Dmg 1d4B+2 致傷Lethel/非致傷NonLethelダメージ扱い選択可能 攻撃ダメージ -> なめくじ Pathfinder : (1D4+2) > 2[2]+2 > 4
[メイン] system : [ NPC ?ed Large Gaint Slug ] HP : 3 → 0
おおお
おお、強敵でした
[メイン] NPC ?ed Large Gaint Slug : しゃゃゃゃゃゃゃゃっ わたしが成虫だったら こんなやつらにぃぃぃぃ!
[EnCounter]終わりです! > お〜る
ということで! > お〜る
[メイン] 囁きの森門居留地 : [DownTime]
ふう・・・・・・
いやー疲れた
無事に 囁きの森に到着して一泊
そして
[メイン] [DownTime]SandPoint市街 : SandPiontでの[EnCounter]です。
「いやあ、疲れましたね・・・」と、ヴィクトリアちゃんのお洋服を直してあげましょう。ちくちく裁縫。
では調合しましょうかね 新しい7つのポーション
無事に sandpointまで帰還しました! > お〜る
「ありがとうございます。ご加護がありましたが所々溶けてしまいました……」
袋の任務も自動成功です > お〜る
ということで!
おお、ありがたい
[メイン] 終演 : 次回を、乞うご期待!
私は全部解けましたけどね
「persianさんは、新しいお洋服一緒に買いに行きましょう!」
みなさま 本日のご参加をありがとうございました。!
そこ、張り合わなくていいのよ?>Persian
ありがとうございましたー
お疲れ様です
ありがとうございましたー
なめくじ いい感じでぎりぎりだったかと(走召糸色木亥火暴)
酸攻撃強かったですね
初手で服を持っていかれるとは
(Common)「うーーーん 大人か・・・・・」
運があるのか無いのか……といった感じでした
まさか、サービスシーンが・・・
なんかゴブリン娘がささやいてますが(走召糸色木亥火暴)
「大人ってすごいですね!」>LaQutanさん
本当に、お疲れ様でした! > お〜る
本当は大人は汚い
ヴィクトリアちゃんは、相手のクリティカルに、出目1が出ちゃったので、ひどい目に会ってしまいましたね。HPが残ってよかった・・・・・・
ぎりぎりでしたね
3d8で4というのも、なかなか無いです。
すぐに全回復しましたけどlol
獲得経験値は 分配が各自100xp コーラー マッパーの直接が各50xpなので
このこと(衣服がなくなる)があってダメージだけ受けて直接守らない、Protector’s Sacrificeを覚えたのでした。嘘ですけれど
そのための、エリおねえさんです!<どやあ
リプレイに分配含めて コメントを宜しくお願い申し上げます。> お〜る
はーい
はぁい
経験値は、もらったものをNPCさんやPCさんに分配する形なのです
感想などは、日記とかで 宜しくお願い申し上げます。> お〜る
https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns#h.p_7pZ_vkYhQckU
ここです経験値獲得!
楽しかったです。お疲れさまでした
回復力すごかったです。そして最初の目によっては96ダメージとおそろしや
最初の出目1が! ですね ありさんとなめくじしさん
だからPF2はなんですがwww < 最初の目によっては96ダメージとおそろしや
Hero Pointが残っていれば、死なないから!
[メイン] NPC Goblin Forg Rider : (ごぶご)「おれたちのなかま よくやった!」
heropointは100ポイント……!
お高い! 大人への道は険しい・・・・・・
(ごぶご)「・・・・・ちみに ほめられてもな・・・・」
現在650ポイントで、1000ポイント溜まったらLv1になるのです
フロッグライダーさんは、らくたんちゃんの知り合いでしたか・・・
早く大人になるしか!(走召糸色木亥火暴)
ですねwww
湿地の部族ではカエル乗り らきゅたんは街ゴブリン
なかなか難しい関係ですね 湿地と街
2eのシナリオをみると、本当にあちこち町ゴブリンが発生していてびっくりするです。
まだまだ10才児0レベルPCsキャンペーンは続きますので、どうか宜しくお願い申し上げます。> お〜る
はーい
スペックが固定のではないので、Lv1になったら、セスさんの卓のみで、こちらのダイス作成ヴィクトリア使わせてもらおうかと思います
Teen1レベルPCsは、まぁ、違うキャンペーンですがwww
はい、それで良いと思います 10才児0レベルPC ヴィクトリアさん
ゴブリンの適応力おそるべしですね
まぁ、ちょっと調整するだけですが 正規1レベルPCには
能力値Ability Scores一発振りと成長段階の違いなので
では自分はデスクワークあるのでお先に失礼します
おやすみなさい
この10才児0レベルPCキャンペーンを 10セッションくらいやって 1レベルになったPCs/NPCsは、PLsm
おやすみなさいー、ありがとうございましたー
はい、Have a good week end!
も成長してますので!
はい、みなさん お休みなさいです!
have a nice day!!!!!
以上