【ソード・ワールド2.5】リプレイ「SW2.5 〈半フリーCP〉 《並木亭》の冒険者 32話」

Bashi
Bashiトピックリプレイ 押されたいいね! 1
登録日:2022/02/10 00:15最終更新日:2022/02/10 00:15

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。

システム:アルさんが、入室しました。
アル:成長ふる
システム:アルさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2、5]->(敏捷度 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4、2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5、1]->(知力 or 器用度)
システム:キャラクターリストにランガが追加されました。
システム:くーさんが、入室しました。
システム:あすかさんが、入室しました。
あすか:こんばんはー
システム:キャラクターリストにシルファが追加されました。
アル:こんばんはー
システム:Bashiさんが、入室しました。
Bashi:こんばんは
シルファ:こんばんはー
アル:忙しくてリプレイ見れてないんですけど、よかったら軽くあらすじお願いしていいですか?
GM/Bashi:はーい
GM/Bashi:まず、シルファ個人セッション前までは名誉点を並木亭に寄付することで経験点upと並木亭自体の格を上げるセッションを行いました
GM/Bashi:シルファセッション前編では「あの方」の関係者らしい目撃情報が入ったのでその探索を行いました
GM/Bashi:その場所はまるで生命力を感じない森の中で研究所の入口をなんとか発見しました。そのタイミングで奇襲に会いましたがなんとか返り討ちにして今回研究所侵入からはじめます
アル:ありがとうございます!
GM/Bashi:最近皆さんのHPが思ったより余裕が出るのでいろいろ頑張っちゃいましたがまあ何とかなると信じてます
GM/Bashi:おっと?
GM/Bashi:ぬけてーら
GM/Bashi:こっそり直してきます
GM/Bashi:えー、合計を間違えてましたね・・・
GM/Bashi:+2してないや
GM/Bashi:ガバ1
シルファ:開始前に増えるガバポイント
システム:白猫さんが、入室しました。
GM/Bashi:こ、こんなはずでは・・・
白猫:滑り込みアウトー
シルファ:これはアウト こんばんはー
GM/Bashi:ばんは!
GM/Bashi:こん
システム:キャラクターリストにレイスト・メディウムが追加されました。
レイスト・メディウム:ばんわー
GM/Bashi:くーさんが来る前に前回の特典の最終版を出しますね
シルファ:ふぁい
GM/Bashi:今日の戦闘からこっちをお使いください
GM/Bashi:メモ2
シルファ:あ、1点付け加えていいですか
GM/Bashi:前回からの変更点は「妖精魔法であることの明言」「鉄のMP減少」「葵のデバフに回避追加」「葵の重ね掛け可能」ですね
GM/Bashi:どうぞ
シルファ:紅の効果、適用毎にMP消費にしてもらいたいです
システム:キャラクターリストにクルル・ラフィーユが追加されました。
GM/Bashi:了解です
シルファ:コスパが良すぎたんよ……
クルル・ラフィーユ:おまたー
GM/Bashi:これで大丈夫そうですかね?
システム:キャラクターリストにウェーブが追加されました。
シルファ:更新されました?
GM/Bashi:しましたー
GM/Bashi:動作を用いた攻撃1回に魔力点を追加する。この効果は適用した攻撃終了時に効果を失う
GM/Bashi:これで大丈夫ですかね?
ランガ:紅の効果時間を便宜上設定したほうがいいかも?
GM/Bashi:では1Rの間で
あすか:この書き方だと1回しか発動しない……ですかね
GM/Bashi:たしかに・・・
GM/Bashi:全文きちんと変えます!
GM/Bashi:これで伝わりますかね
GM/Bashi:例外的に1R中複数回使えるって書いた方がいいかな
ランガ:多分やらないと思うから聞き流していいんですけど、発動時消費MPがないと魔法と扱うせいで時間拡大無限ができる
GM/Bashi:なーるほど
GM/Bashi:発動時と攻撃時別にMP消費つけた方がいいですかね
ランガ:時間拡大できないって書いてもいい
GM/Bashi:じゃあそれで
あすか:まぁこれ全体を拡大不可でいいと思いますけどね!
GM/Bashi:はい!
GM/Bashi:じゃあセッション始めていきましょうか!今日絶対戦闘長いし
あすか:はーい
GM/Bashi:並木亭32話「妖精に嫌われた者(中編)」を始めたいと思います!
あすか:よろしくおねがいしまーす
ランガ:おねがいします!
GM/Bashi:前回は研究所に侵入するところで終わりましたのでその続きからはじめていきます
クルル・ラフィーユ:はーい
GM/Bashi:さて、今回の探索のルール説明です
GM/Bashi:メモ3
GM/Bashi:1.探索判定、隠密判定をそれぞれ振ります 2.探索判定は目標値26、隠密判定は目標値秘匿ですが値は全員の平均(端数切捨て)で判定します 3.制限移動以外の移動で透明化が解けない魔法、特技がある場合、隠密判定に+6で判定を行えます 4.探索判定に成功したら代表者が深度1d6を振ります。一定の値に届いたら終了です。
GM/Bashi:なーつかしの隠密判定です
GM/Bashi:めっちゃ足引っ張るのでよろしくお願いします
レイスト・メディウム:同じく金属鎧です
クルル・ラフィーユ:実は非金属です
シルファ:透明化しな!
GM/Bashi:脱いでもいいんですよ!(なお戦闘)
シルファ:「さて……入ったはいいんですが……どこに向かえばいいんですかね?」
クルル・ラフィーユ:隠密の6ゾロの場合数値どうするのだ?
GM/Bashi:ちなみにシルファはぼんやりとですがアルカナの気配を地下から感じますね
シルファ:ほむ
GM/Bashi:「大まかな方向がわかる」「しかし見回りがいる」「ばれないようにかつ、その方向に向かう道を探す」って感じの判定です
シルファ:「んー……? これはもしかして……」
GM/Bashi:隠密判定の失敗は今日のボス戦闘の難易度に直結するのでみんながんばって!
レイスト・メディウム:「とりあえず資料室や所長の部屋なんかじゃないか」
レイスト・メディウム:鎧脱いどきます
クルル・ラフィーユ:「シルファさん、どうかしました?」
シルファ:「……なんとなくですが、向かいたいところがあります。そこを目指すでいいですか?」
GM/Bashi:レイストが脱ぐならウェーブも脱ぐか・・・
ウェーブ:「私はそれで構いませんよ!」
ウェーブ:ぬぎぬぎ
レイスト・メディウム:「どうせ当てもないんだしいいんじゃないか」
クルル・ラフィーユ:「…お任せしますよ、私は見当もついてないですし」
シルファ:「ありがとうございます。……たぶんこっちです」
GM/Bashi:ということでまずは探索判定行ってみよう
シルファ:ごーごー
シルファ:うぃっしゅから
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[3、1] → 4
クルル・ラフィーユ:結構探索伸びたんですよねぇ(今までが弱かった)
システム:ウェーブさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 6[4、2]+19 → 25
ウェーブ:no
シルファ:……よくよく考えたら26ってきついな
システム:シルファさんのさがすロール(2d+14+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2) → 4[2、2]+14+2 → 20
クルル・ラフィーユ:スフィノレ
ランガ:知性の指輪つけてやります
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 9[6、3]+9+9+1 → 28
システム:レイスト・メディウムさんの探索ロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 5[3、2]+11+4 → 20
ランガ:スフィノレは10分間続かないから無効ですぞ
クルル・ラフィーユ:oh……まぁ地味に足りてたか
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 7[2、5]+9+5+2 → 23
GM/Bashi:なんとか足りているのでおkです
GM/Bashi:次にみなさん隠密行きましょうか
シルファ:セフセフ
GM/Bashi:透明になれるのはシルファ以外います?
GM/Bashi:魔法もざっと見たけど通常移動で透明なのはたぶんない・・・はず・・・
シルファ:拡大インヴィジ
シルファ:が移動可っちゃ移動可
クルル・ラフィーユ:ディガイズは透明とは違うしなぁ
ランガ:敵に精神効果無効がない前提でマスキング
シルファ:そももも魔法の時点で制限移動を要求するんでね……
システム:シルファさんのかくれる!ロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 5[1、4]+14 → 19
レイスト・メディウム:適当な職員殴って服を手に入れよう (脳筋)
GM/Bashi:まあ、マスキングならありかなあ
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 9[3、6]+13 → 22
GM/Bashi:そんなヒットマンみたいな・・・
シルファ:これ味方からも見えなくなるんでねぇ……
ランガ:事前にマインドリンクすればOK
シルファ:MPがマッハ
GM/Bashi:MP死にそうww
ランガ:それはそう
GM/Bashi:ということでシルファ以外は無難に隠密のみでいいですかね
クルル・ラフィーユ:うむ
レイスト・メディウム:こう言うときのイアリング
レイスト・メディウム:おけ
シルファ:シルファも別に隠密で何かできることはないです!
シルファ:マスキングはさっき否決しました
システム:ランガさんの隠密ロール(2d+9+9)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9) → 7[2、5]+9+9 → 25
ランガ:指輪割って27にします
システム:レイスト・メディウムさんの隠密ロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 6[3、3]+11+7 → 24
シルファ:うーん、割得かねぇ……割るかぁ
シルファ:割って21で
システム:GM/Bashiさんの隠密ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 8[4、4]+11 → 19
GM/Bashi:22ですね
GM/Bashi:ではランガは代表として1d6お願いします
システム:ランガさんのロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 5
GM/Bashi:ウェーブも腕輪を指輪に変更しておきます
GM/Bashi:おkです
GM/Bashi:まだまだアルカナは遠いかな。二回目の探索判定お願いします
シルファ:うぃーっしゅ
システム:シルファさんの指輪も付け直しておきますロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6、5] → 11
システム:シルファさんのさがせ!ロール(2d+14+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2) → 11[6、5]+14+2 → 27
システム:ウェーブさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 8[4、4]+19 → 27
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 10[5、5]+9+5+2 → 26
システム:クルル・ラフィーユさんの探索ロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 6[2、4]+18 → 24
ランガ:割らずに済むのありがた
システム:レイスト・メディウムさんの探索ロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 7[5、2]+11+4 → 22
GM/Bashi:今回皆さん優秀ですね
GM/Bashi:では隠密をお願いします
シルファ:探索は知力高い人に任せる
システム:ウェーブさんの隠密ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 6[4、2]+11 → 17
システム:シルファさんのかくれろ!ロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 7[6、1]+14 → 21
レイスト・メディウム:スカウト高いはずなのになぜ達成地が低いんだ
システム:レイスト・メディウムさんの隠密ロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 6[3、3]+11+7 → 24
クルル・ラフィーユ:知力だよ…
シルファ:知力Bの差かぁ……
ウェーブ:敏捷Bは2です!よろしくおねがいします!
システム:ランガさんの隠密ロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 4[2、2]+9+9+1 → 23
ランガ:割って25にしまーす
システム:クルル・ラフィーユさんのまぁ敏捷全然伸びてないしなぁロール(2d+9+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+4) → 8[6、2]+9+4 → 21
シルファ:私も割るか 23で
GM/Bashi:今回も22ですね
GM/Bashi:ではシルファが代表で1d6をお願いします
システム:シルファさんのころころりんロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 4
システム:白猫さんが、入室しました。
GM/Bashi:気配が強まってきたのをシルファは感じますね
GM/Bashi:では次も探索目標26です。お願いします
シルファ:「んー、近づいてはいますね……もうちょっとでしょうか」
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 3[2、1]+9+5+2 → 19
シルファ:うぃうぃっしゅ
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
システム:シルファさんの指輪はつけたぞ!ロール(2d+14+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2) → 5[3、2]+14+2 → 21
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 3[1、2]+18 → 21
クルル・ラフィーユ:おしい
システム:ウェーブさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 9[3、6]+19 → 28
ウェーブ:せめてこっちでは働くぞ
システム:白猫さんのロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 8[3、5]+11+4 → 23
GM/Bashi:卿もなかなか太陽が拝めないですね
GM/Bashi:今日も
GM/Bashi:ではでは隠密行きましょうか
システム:ウェーブさんの隠密ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 6[4、2]+11 → 17
システム:シルファさんの隠れ蓑くださいロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 12[6、6]+14 → 26
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 6[1、5]+13 → 19
システム:ランガさんのロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 5[2、3]+9+9+1 → 24
シルファ:6ゾロマン
GM/Bashi:6ゾロは+4で
ランガ:まだあるから割って26
システム:レイスト・メディウムさんのささっとロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 9[6、3]+11+7 → 27
シルファ:割らんでも良さそうよ
GM/Bashi:23!
GM/Bashi:ではレイストは1d6を
システム:レイスト・メディウムさんのロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 2
ランガ:6ゾロか、じゃあ温存させてもらって24で
GM/Bashi:ではシルファはより強くアルカナの気配を感じます
GM/Bashi:わっても23のままですね
GM/Bashi:わらなくてもだ!
GM/Bashi:シルファは探索判定に+2して次からふっていいですよ
シルファ:やったぜ?
GM/Bashi:ということで4回目いきましょうか
シルファ:っしゃーうぃっしゅ
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[3、1] → 4
システム:シルファさんのもらった補正を無駄にしていくロール(2d+14+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2+2) → 12[6、6]+14+2+2 → 30
GM/Bashi:まじで
クルル・ラフィーユ:草
システム:レイスト・メディウムさんの草生えるロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 5[1、4]+11+4 → 20
シルファ:無駄にしていく
GM/Bashi:補正いらんわw
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 3[1、2]+9+5+2 → 19
システム:クルル・ラフィーユさんのじゃあ1ゾロしてもいいよね?ロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 10[4、6]+18 → 28
システム:ウェーブさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 7[2、5]+19 → 26
GM/Bashi:成功なので隠密どうぞ!
システム:シルファさんのうまく隠れられたようだロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 9[6、3]+14 → 23
システム:レイスト・メディウムさんの近くにあったミカンの段ボールをかぶっていくぞ!ロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 12[6、6]+11+7 → 30
レイスト・メディウム:段ボールすげぇ
GM/Bashi:かんぺきなおんみつだ
シルファ:やっぱ段ボールが正義
クルル・ラフィーユ:段ボールは全てを解決する
システム:ウェーブさんのダンボール使われたのでごみ箱でロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 7[6、1]+11 → 18
システム:クルル・ラフィーユさんの何やってんだレイストさん…ロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 4[2、2]+13 → 17
システム:ランガさんのみかくしだま作ってねえロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 6[2、4]+9+9+1 → 25
シルファ:現117
GM/Bashi:またまた23
GM/Bashi:ではクルルが代表で1d6お願いします!
システム:クルル・ラフィーユさんの6ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3
GM/Bashi:近いと言ったら近いけどもうちょっと先かなというところ
GM/Bashi:では5回目いきましょうか
システム:シルファさんのDAIGOロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4、4] → 8
システム:レイスト・メディウムさんの探し物は何ですか~見つけにくいものですか~ロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 7[6、1]+11+4 → 22
システム:シルファさんの補正って?あぁ!ロール(2d+14+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2+2) → 9[5、4]+14+2+2 → 27
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 6[3、3]+9+5+2 → 22
システム:GM/Bashiさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 2[1、1]+19 → 21
システム:クルル・ラフィーユさんのおっこれはロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 9[3、6]+18 → 27
GM/Bashi:www
シルファ:ほぅ、補正が生きたな
クルル・ラフィーユ:久しぶり
GM/Bashi:記念すべき1回目がでてしまった
シルファ:おめでとう
GM/Bashi:あざます!
GM/Bashi:了解です
システム:GM/Bashiさんの深度ロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 3
GM/Bashi:このペースで進めばすぐに気配のもとにつきそう
シルファ:……隠密は?
レイスト・メディウム:おんみつしたっけ?
GM/Bashi:してねえや
クルル・ラフィーユ:してないわね
GM/Bashi:ガバ
GM/Bashi:隠密するんだ
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 7[6、1]+13 → 20
システム:シルファさんのかくれたようにみえたロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 7[6、1]+14 → 21
システム:GM/Bashiさんの密ですロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 7[1、6]+11 → 18
システム:ランガさんのロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 9[4、5]+9+9+1 → 28
システム:レイスト・メディウムさんのたきーどを着てたいまつをもってぐるぐる回る儀式!ロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 6[5、1]+11+7 → 24
シルファ:111
GM/Bashi:22
GM/Bashi:アルカナ描写はさっきの通り
GM/Bashi:6回目いきましょうか
システム:シルファさんのwiロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6、3] → 9
システム:レイスト・メディウムさんのたんさくはにがてロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 5[1、4]+11+4 → 20
システム:クルル・ラフィーユさんのここでクルルは逆転の一手を見つけるロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 8[2、6]+18 → 26
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 7[2、5]+9+5+2 → 23
システム:シルファさんのそろそろ鎧着る?ロール(2d+14+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2+2) → 4[1、3]+14+2+2 → 22
システム:GM/Bashiさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 3[1、2]+19 → 22
GM/Bashi:あw
GM/Bashi:セフセフ
GM/Bashi:成功です
シルファ:知力高い人たすかる
GM/Bashi:助かる~(おい)
GM/Bashi:ではでは隠密行きましょうか
システム:シルファさんのかくれますロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 3[2、1]+14 → 17
システム:レイスト・メディウムさんのロール(2d6+11+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7) → 8[3、5]+11+7 → 26
クルル・ラフィーユ:知力だけならウェーブにほぼ並ぶんだがなぁ
システム:ウェーブさんの隠密ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 2[1、1]+11 → 13
GM/Bashi:www
システム:クルル・ラフィーユさんのおんみつロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 7[4、3]+13 → 20
システム:ランガさんのロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 9[3、6]+9+9+1 → 28
GM/Bashi:だめたこりゃww
シルファ:……91?
ランガ:なんかピンゾロいるので割って30にしときます
シルファ:割るかぁ 19で
レイスト・メディウム:じぶんもわって28にしておきます
GM/Bashi:21
GM/Bashi:それなら22
GM/Bashi:ぴんぞろもがばも自分一人でカウントしてる・・・
GM/Bashi:一周してランガが深度1d6お願いします
システム:ランガさんのロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 2
GM/Bashi:目と鼻の先にありますね。次で絶対いけますね
シルファ:鎧組
シルファ:着とく?
GM/Bashi:レイストにウェーブは合わせますね
レイスト・メディウム:きておきます
GM/Bashi:ではウェーブも装着
GM/Bashi:ついでにお酒もたしなんでおこうかな
シルファ:マイナス修正は指輪でカバーだ!
GM/Bashi:では7回目の探索行きますよ
クルル・ラフィーユ:6ゾロ出るでしょ(適当)
シルファ:うぃっしゅ それと魔香水
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[2、4] → 6
システム:クルル・ラフィーユさんの探索ロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 5[2、3]+18 → 23
システム:ウェーブさんの探索ロール(2d6+19)
→ SwordWorld2.5 (2D6+19) → 5[2、3]+19 → 24
システム:シルファさんの全快ジャーロール(2d+14+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14+2+2) → 11[6、5]+14+2+2 → 29
システム:ランガさんのロール(2d+9+5+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+5+2) → 10[6、4]+9+5+2 → 26
GM/Bashi:誰も届かなかったらパリンっておもったけどいらないや
システム:レイスト・メディウムさんの探索ロール(2d6+11+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+4) → 4[2、2]+11+4 → 19
GM/Bashi:ではでは隠密いきましょうか
システム:シルファさんのじょうずにかくれましたー!ロール(2d+14)
→ SwordWorld2.5 (2D6+14) → 8[4、4]+14 → 22
システム:クルル・ラフィーユさんの私は草ですロール(2d+13)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13) → 6[1、5]+13 → 19
システム:ウェーブさんの隠密ロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 11[6、5]+11 → 22
システム:レイスト・メディウムさんの鎧を着てても隠れられるはずロール(2d6+11+7-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+7-2) → 8[5、3]+11+7-2 → 24
GM/Bashi:おお
GM/Bashi:-4わすれてら
システム:ランガさんの隣に鎧歩いてますよロール(2d+9+9+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+9+9+1) → 6[5、1]+9+9+1 → 25
GM/Bashi:21.6なのでだれかが指輪割れば22ですね
ランガ:できればこれ以上割りたくないけどバァン!27
シルファ:それならこっちでわります ぱりーん
GM/Bashi:deha
ランガ:うれし
GM/Bashi:22
シルファ:ランガの数確認してたら反応遅れました
シルファ:残1
GM/Bashi:深度は1でも届くので割愛して描写しますね
GM/Bashi:研究所を進んでいくといかにもな扉を見つける
システム:シルファさんのいやだね!ふる!ロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 4
GM/Bashi:www
レイスト・メディウム:うでわつけなおしておきます
GM/Bashi:扉の先からシルファの感覚では”本物”のアルカナの気配を感じる
シルファ:もう1dの準備しちゃってたんです……
GM/Bashi:大丈夫ですよw
GM/Bashi:さて、ここで準備タイムです
GM/Bashi:鎧きたり草たいたりしてもいいですよ
GM/Bashi:草は1回だけね!
シルファ:←魔香水使ったやつ
ランガ:結果論だから仕方ない
GM/Bashi:ですです
システム:ランガさんの自分に魔香草ロール(1d+4)
→ SwordWorld2.5 (1D6+4) → 3[3]+4 → 7
シルファ:誰だよ戦闘開始時に使えばいいって言ってたやつは なんで先に使ってんだ
GM/Bashi:この展開知ってるからPLに合わせてるだけですので
GM/Bashi:他に準備する人はいませんか?
レイスト・メディウム:扉の向こうに向かって聞き耳できる?
シルファ:魔香草から魔香水作れたりしませんか?
シルファ:諦めな
GM/Bashi:www
ランガ:加工ルールは2.0に置いてきたでしょ
GM/Bashi:うーん、そうするとちょっとした機械音がきこえますね
GM/Bashi:ただ、魔動機が駆動する音とかではないです
シルファ:「……たぶん、ここなんですけど」
クルル・ラフィーユ:む?
クルル・ラフィーユ:「なるほど…?(いまいちわかってない顔)」
レイスト・メディウム:「なかからは変な物音がするな。魔動機ではなさそうだが・・・」
ウェーブ:「中から人の気配らしいのは感じませんけどなにかの機械がうごいてそうですね?実験室か何かでしょうか?」
シルファ:「……今時魔動機系列じゃない機械なんてあるんですかね」
ランガ:「準備は良いか?開けるぜ!」
シルファ:「あちょっとランガさん!?」
レイスト・メディウム:「盛大にやってやれ、ランガ」
GM/Bashi:扉をあけるとアルカナを中央の台座に置き研究を行っていたと思わしき部屋だとわかる。
クルル・ラフィーユ:「あぁもう、いつでも準備は出来てるからいいですがァっ…」
GM/Bashi:機械音は自動または遠隔操作で起動しているいわゆるコンピューターのようなものの音だ
GM/Bashi:しかし、どの機会もフルに起動しているわけではない。まるでこれ以上アルカナについて調べることはないと感じる
GM/Bashi:さて、どうしましょうか
レイスト・メディウム:部屋の中に人はいない感じ?
GM/Bashi:いないですね
シルファ:「むぅ、あったはあったでいいんですが……なんでしょうねこれは」
GM/Bashi:あと入ってきたところの向かいの壁にも扉があります
クルル・ラフィーユ:「壊す訳にもいきませんしねぇ…む、あっちにも扉がありますが」
レイスト・メディウム:「不用意に触れて警報が鳴っても面倒だな」 この部屋の資料とかって何語で書かれてる?
ウェーブ:「いかにもシルファお姉さんの装飾品に似たやつ・・・オリジナル?の研究をしているそうですか」
ウェーブ:「もうあらかた調べ終わった感じでしょうか?残しておく理由もいまいちわかりませんし」
シルファ:「似たやつ、というよりは今私がつけてるほうが模造品ですね」
GM/Bashi:んー、魔動機文明か共通ですかね
レイスト・メディウム:了解
シルファ:どっちでもよめまーす
GM/Bashi:ざっと研究資料の残りみたいのに目を通すと「妖精をまとめてどーのこーの」見たいのが書いてあるかな
シルファ:「よいしょーっと、ちょっと拝借……なになに?」
GM/Bashi:詳しく見るなら時間があるとき(今日の戦闘終わり)にしましょうか!!
GM/Bashi:さて、どこからともなくノイズ音が入ります
シルファ:「……まぁ、面倒そうなことが書いてあるだけですね」
GM/Bashi:そしてそのあとに
GM/Bashi:「ようこそ並木亭の諸君、そして今代の妖精の巫女よ。その装飾品をもとに俺の実験は実用可能レベルにまで昇華した。しかし、貴様たちに見せるかどうかはこの場を乗り切れたかどうかで判断しようと思う」
GM/Bashi:「しかし、俺も鬼ではない。生き残りはどうやらお前しかいないようだからソイツは返してやる。とても有用なデータがとれたよ」
GM/Bashi:「ま、せいぜい、俺の実験動物たちに負けないでくれたまえ」
GM/Bashi:と、音声は一方的に話をして切れます
シルファ:「っは、偉そうに言いますね! ”こいつだけ”で満足ですか!」
GM/Bashi:そして入ってきた扉と向かいの扉の天井から海賊風のゾンビと黄金の鎧をまとったゾンビが現れます
クルル・ラフィーユ:「…む、既に実験の実用化まで到達してましたか…。 えっ、巫女…?」
GM/Bashi:ということで今日のボス戦、シルファセッションの中ボス戦いきますよ!
クルル・ラフィーユ:おー
GM/Bashi:ちなみにつくっておいてなんですがGMこいつら嫌いです!
クルル・ラフィーユ:草
シルファ:「あとにしますよ! じゃあありがたく、返してもらいましょう」
シルファ:もどきを投げ捨てて装備します
レイスト・メディウム:「シルファが巫女かぁ。少し意外だな」 メイスかまーえ
シルファ:「……すぅ」
GM/Bashi:シルファが手に取るとアルカナのくすんでいた宝石に光がともります。どうやら本当の持ち主のところにかえってきて悦んでいるようですね
GM/Bashi:喜ぶの漢字そっちじゃないやろ!!!
クルル・ラフィーユ:宝石が意志を…?
シルファ:「おかえり。それじゃ、はじめましょうか!」
GM/Bashi:海賊ゾンビが5体。知名度/弱点:25/29。黄金の鎧ゾンビが1体。知名度/弱点:26/30。
クルル・ラフィーユ:x2 2d
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4、1] → 5
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2、5] → 7
システム:シルファさんのしらんやつが5体としらんやつが1体ロール(2 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[2、4] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1、5] → 6
システム:ランガさんのロール(2 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4、2] → 6
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[3、5] → 8
システム:GM/Bashiさんのロール(2 2d6+25)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+25) → 8[3、5]+25 → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+25) → 2[1、1]+25 → 27
システム:レイスト・メディウムさんのまものロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 9[4、5]+11 → 20
ランガ:あっ・・・
GM/Bashi:はー、ぼずの方わからん
システム:レイスト・メディウムさんのまものロール(2d6+11)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11) → 5[4、1]+11 → 16
GM/Bashi:誰もいなければ変転しよ・・・プレコグちきるな
シルファ:プレコグあるのにこの結果は甘えなんだよなぁ!
シルファ:ちなみにセージはいないよ
GM/Bashi:へんてーん(泣)
クルル・ラフィーユ:セージは15-15ですかねぇ
シルファ:つまり0
クルル・ラフィーユ:(読書趣味とは)
レイスト・メディウム:くさ
シルファ:ラノベしか読んでないんじゃない?
ランガ:環境トップやんけ 憎い
シルファ:はーメイン1ライストで
GM/Bashi:メモ4,5に詳細。メモ5に簡易
GM/Bashi:エルドリッチだけダイスふります。のこりは固定値で
GM/Bashi:皆さんは上3m~下3mまで自由配置
シルファ:レイスト先制足りる?
レイスト・メディウム:先制は期待値
GM/Bashi:期待値なら大丈夫だな
シルファ:んー、レイストにイニブS 私も割れば届くから参加権はある
クルル・ラフィーユ:がんばえー(レンジャーしかまともに伸ばしてない)
システム:レイスト・メディウムさんの先制ロール(2d6+18+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+4) → 5[1、4]+18+4 → 27
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+7) → 7[4、3]+7 → 14
ランガ:割れば届くは権利ないんすよ
シルファ:よーし振るだけいくぞー
シルファ:なんやてぇ
シルファ:なに?指輪割りで達成値が26なら、参加権があるのではないのか!?
シルファ:テンプレやるわ
GM/Bashi:www
シルファ:まーどっちにしてもイニブ入れなきゃ先制取れてないし誤差誤差
GM/Bashi:さて先制判定と戦闘準備タイムといきましょうか
レイスト・メディウム:先制は27や
GM/Bashi:あ、とれてるwすみません!
GM/Bashi:じゃあ準備と座標どこにする!
レイスト・メディウム:0m地点で
GM/Bashi:じゃあ下1mで
シルファ:レイストと同じ位置になるので0
GM/Bashi:作戦はどうしましょう
クルル・ラフィーユ:バッチリ頑張れ
GM/Bashi:あ、3でもよかったかな
GM/Bashi:まあエルドなのでヨシ。憎い
ウェーブ:では準備でFPⅡをチャージ、バクメSをレイストに
GM/Bashi:他にすることありますみなさん
レイスト・メディウム:おk
クルル・ラフィーユ:ヴォーパルAをランガにかな
ランガ:ヴォパは戦闘準備不可よ
シルファ:ヴォパは準備で撃てない このまえおしえてもらった
クルル・ラフィーユ:あ、出来ねーじゃんこれ
ランガ:スカポのも
GM/Bashi:では、戦闘開始!
クルル・ラフィーユ:なので自分にバクメA貼っとくわね…
ウェーブ:先行はもらった!
シルファ:やら……いや、別にいいや
ウェーブ:マナチャの効果で全員にFPⅡ、さらに全員にセイクリッドシールドを展開!
システム:ウェーブさんのセイクリシールドロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 3[1、2] → 3
ウェーブ:こわ
ランガ:プレコグ・・・
GM/Bashi:全員、被ダメ-2。物理ダメ-3です。だってMPが・・・
レイスト・メディウム:ガバ・・・
GM/Bashi:成功したからnotガバ!
GM/Bashi:バクメSをランガに、ビートルスキンを焚いて、次回予約は全員にブレスⅡ
GM/Bashi:ヒルポのんで終わり
シルファ:クルル開幕マルアクしたい?してぇよなぁ!
システム:GM/Bashiさんのヒルポロール(k20+18@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20+18 → 2D:[3、1]=4 → 2+18 → 20
シルファ:じゃあやります
シルファ:補助でヴォパA→レイスト
GM/Bashi:a、
GM/Bashi:すんません、Aがガーディアン発動してたことでよろしいでしょうあk
シルファ:ガバ?
GM/Bashi:ガバ・・・
シルファ:GMの宣言忘れあるある
GM/Bashi:ガバ3になっちゃったよぉ
シルファ:とりあえず続けます
GM/Bashi:すみません!!
シルファ:鉄と雅を宣言 鉄から
システム:シルファさんのニンフを召喚したいロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 10[4、6]+18 → 28
シルファ:ニンフ降臨 鉄のMPはMCCで
GM/Bashi:はーい
シルファ:続いて雅 対象はクルル
システム:シルファさんのロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 8[3、5]+18 → 26
シルファ:5m地点へ移動 行動後魔香水使ってシルファエンド
クルル・ラフィーユ:ブンッ
シルファ:ニンフは5倍タフネスⅡ
システム:シルファさんのPCのHPが23増えますロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5、6] → 11
クルル・ラフィーユ:「…へぇ、これはいいですね」
シルファ:終わり MPとかもろもろ計算します
GM/Bashi:ありがてえありがてえ
シルファ:「さ、送るのでやっちゃってください!」
クルル・ラフィーユ:んではお言葉に甘えて
シルファ:雅に魔晶石5点つかっときまーす
シルファ:あ、妨害あるんで行動はレイストからのほうがいいかも
レイスト・メディウム:おk いきます
クルル・ラフィーユ:いったれー
GM/Bashi:レイストは止められないぜ!来な!
レイスト・メディウム:補助でキャッツ、ビートル、マッスル、クリレイS 15mまで移動
レイスト・メディウム:アンティアーティフィシャルでなぎはらいを四体に エルドリッチにクリレイで
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+20+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+1) → 8[6、2]+20+1 → 29
レイスト・メディウム:腕輪割って31で
GM/Bashi:ワッケーロは全員命中
システム:GM/Bashiさんの回避。エルドロール(2d6+22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22) → 5[3、2]+22 → 27
シルファ:割らなくてもいいんじゃない?
GM/Bashi:4体全員命中です
レイスト・メディウム:割らなくてもよさそう
シルファ:まだ乱戦じゃないしな!
GM/Bashi:悲しいぜ
システム:レイスト・メディウムさんのエルドロール(k60+23+3+3+3@12$+3)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+3]+32 → 2D:[5、4 1、3]=12、4 → 18、9+32 → 1回転 → 59
GM/Bashi:39
システム:レイスト・メディウムさんの取り巻きロール(3 k60+23+3+3+3@12)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+32 → 2D:[3、2]=5 → 10+32 → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+32 → 2D:[4、4]=8 → 13+32 → 45
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+32 → 2D:[4、3]=7 → 12+32 → 44
GM/Bashi:26、29、28
レイスト・メディウム:FAでエルドを全力攻撃
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+20+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+1) → 7[1、6]+20+1 → 28
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22) → 2[1、1]+22 → 24
GM/Bashi:no
レイスト・メディウム:www
GM/Bashi:アンデッドに太陽の輝きが
システム:レイスト・メディウムさんのロール(k60+23+12+3+3+3@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+44 → 2D:[2、4]=6 → 11+44 → 55
GM/Bashi:35がAにいきます
GM/Bashi:これで乱戦ができたのでワッケーロ強化入りますよ
クルル・ラフィーユ:A潰しとっかねぇ…
クルル・ラフィーユ:んではーっと
シルファ:記載上はワッケーロのHPが1でも200回復するしA潰しのほうがよさそうねぇ……
GM/Bashi:ですです
クルル・ラフィーユ:制限移動で乱戦に。キャッツスフィノレビートル熊石割りつつマルアク魔力撃をAに
クルル・ラフィーユ:じゃあまず物理から
システム:クルル・ラフィーユさんの命中ロール(2d+23)
→ SwordWorld2.5 (2D6+23) → 10[5、5]+23 → 33
システム:クルル・ラフィーユさんのダメージロール(k33+40@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.33c[12]+40 → 2D:[5、4]=9 → 10+40 → 50
GM/Bashi:ぜったいむりんご
GM/Bashi:34
クルル・ラフィーユ:んで魔法はクリメイション選択。武器効果で抵抗-1だ
システム:クルル・ラフィーユさんの行使ロール(2d+20)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20) → 5[1、4]+20 → 25
クルル・ラフィーユ:うーん
GM/Bashi:それは抵抗
シルファ:だがダメージは受けてもらう
システム:クルル・ラフィーユさんのこれに諸々追加ダメージロール(hk20+20@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20+20 → 2D:[4、6]=10 → (8+20)/2 → 14
GM/Bashi:テテテテテテテテン -14
GM/Bashi:52
クルル・ラフィーユ:次の方ー
シルファ:追加ダメは弱点+2アンデット補正+5かな
クルル・ラフィーユ:ですな
GM/Bashi:さらに5点ですかね?
GM/Bashi:7
GM/Bashi:のこり45
ランガ:45のやつ殴りましょう
GM/Bashi:了解です
ランガ:猫筋鹿指巨牙ヴォパA
システム:ランガさんの3回目+2ロール(3 2d+13+6+5-2+2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 9[3、6]+13+6+5-2+2 → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 6[3、3]+13+6+5-2+2 → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 9[5、4]+13+6+5-2+2 → 33
GM/Bashi:ワッケーロにヨッケーロは無理だ
システム:ランガさんの貫きロール(3 k25[12]+13+3+7+1+3+2+2-1)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+30 → 2D:[5、3]=8 → 7+30 → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+30 → 2D:[1、6]=7 → 6+30 → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+30 → 2D:[4、5]=9 → 8+30 → 38
GM/Bashi:29、28、22
GM/Bashi:-34
GM/Bashi:ごふっ
ランガ:牙を171のやつにおまけで
システム:ランガさんのロール(2d+11+6+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+6+2+2) → 4[2、2]+11+6+2+2 → 25
GM/Bashi:うおおおヨッケーロ!
GM/Bashi:ヨッケータ!
システム:ランガさんの羽冠チェックロール(1d>=5)
→ SwordWorld2.5 (1D6>=5) → 5 → 成功
GM/Bashi:omg
ランガ:あっ・・・ふーん
ランガ:じゃあ171のやつに
クルル・ラフィーユ:アッ…
シルファ:ダプルアップチャンスだ!
システム:ランガさんのロール(3 2d+13+6+5-2+2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 3[2、1]+13+6+5-2+2 → 27
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 4[2、2]+13+6+5-2+2 → 28
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2) → 7[6、1]+13+6+5-2+2 → 31
GM/Bashi:攻撃したのにいいいい
GM/Bashi:最後以外よけ!
システム:ランガさんのロール(k25[11]+13+3+7+1+3+2+2-1)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.25c[11]+30 → 2D:[2、3]=5 → 4+30 → 34
GM/Bashi:18
GM/Bashi:ふうふう
ランガ:おわり
GM/Bashi:ではこちらのターンかな
GM/Bashi:エルドから行動します
GM/Bashi:1回目の主動作で呪われし発動、味方全員に再生30点を付与
GM/Bashi:2回目の主動作で前衛3人に薙ぎ払いⅡ
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2d6+23)
→ SwordWorld2.5 (2D6+23) → 5[4、1]+23 → 28
システム:クルル・ラフィーユさんの回ロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 5[1、4]+18 → 23
システム:GM/Bashiさんの打撃点。くるるロール(2d6+30)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30) → 6[1、5]+30 → 36
システム:ランガさんのロール(2d+13+9+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13+9+2+2) → 12[6、6]+13+9+2+2 → 38
GM/Bashi:おおん
GM/Bashi:38ってなんやねん
シルファ:アクションマジック回避?
クルル・ラフィーユ:クロスカウンター?
システム:レイスト・メディウムさんのかいひーロール(2d6+20-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20-2) → 6[5、1]+20-2 → 24
システム:GM/Bashiさんの打撃点。レイストロール(2d6+30)
→ SwordWorld2.5 (2D6+30) → 3[2、1]+30 → 33
GM/Bashi:卿(今日)の出目、ダメ(出目)だな!がはは
クルル・ラフィーユ:ん?幽鬼うさぎが通ったか?
GM/Bashi:よし!!!
GM/Bashi:BとCでクルルにこうげきしましょうかね
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2 2d+18)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+18) → 6[4、2]+18 → 24
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+18) → 3[1、2]+18 → 21
GM/Bashi:アッテーロ29
シルファ:GMの怒りを買ったか?
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2 2d6+35)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+35) → 8[2、6]+35 → 43
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+35) → 9[4、5]+35 → 44
クルル・ラフィーユ:とは言いつつ防護をある程度盛ってるから問題は無い(ぐふぅ)
GM/Bashi:それぞれ再生30します
GM/Bashi:では下に行ってDの行動
GM/Bashi:シルファ殴るけどウェーブが3m前進で止めますね
GM/Bashi:あ、まて、なんでさっき薙ぎ払いしなかった
GM/Bashi:ガバ
シルファ:クルルナイスプレイではこれは
クルル・ラフィーユ:これが知略…!(白目)
システム:ウェーブさんの回避ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[3、2] → 5
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2d+25)
→ SwordWorld2.5 (2D6+25) → 11[5、6]+25 → 36
GM/Bashi:7
シルファ:自分には容赦ねぇ出目を出していく
GM/Bashi:Eの攻撃
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[4、6] → 10
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2d+25)
→ SwordWorld2.5 (2D6+25) → 9[5、4]+25 → 34
GM/Bashi:5
GM/Bashi:おかしい。さっきこの出目だせよ!
GM/Bashi:相手のターンおわり!
GM/Bashi:PLターン
ウェーブ:私のターン!
ウェーブ:マナチャ効果で妖精以外にブレスⅡ
ウェーブ:自分と妖精以外にセイクリッドウェポン
システム:ウェーブさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1、6] → 7
ウェーブ:命中+1、物理ダメージ+2です
ウェーブ:予約はホリラⅡにしようかな
ウェーブ:終わり
シルファ:さーて、ここでひとつ ガーディアンの宣言してないね
GM/Bashi:あ・・・
レイスト・メディウム:特になければ薙ぎ払うで
GM/Bashi:まあ再生あるし!!!
シルファ:全力で薙ぎ払う? 回避デバフいれる?
レイスト・メディウム:デバフ欲しい
シルファ:そういや葵の形状書いてないけど起点でいいんかな
GM/Bashi:起点で!
GM/Bashi:かいておきます
シルファ:はーい
シルファ:どこいれる? 一応パラミスもあるよ
システム:シルファさんのロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 5
シルファ:あるよパラミス
レイスト・メディウム:お任せします
クルル・ラフィーユ:任せるー
シルファ:じゃあBあたりにいれとこか
シルファ:えー、主 雅葵を宣言 雅から
システム:シルファさんのロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 7[3、4]+18 → 25
シルファ:5mに転移、葵で対象B
システム:シルファさんのまぁ抵抗は抜けないから短縮だ!ロール(2d+18)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18) → 10[5、5]+18 → 28
シルファ:回避-2 ついでにパラミスもいれて計-3でどうぞ
GM/Bashi:短縮ですね
GM/Bashi:おも・・・
シルファ:両方に魔晶石5点使います。シルファエンドしてこのままニンフいきます
シルファ:いやエンドの前に魔香水な。
シルファ:ニンフはクルルとレイストにエクステンド
シルファ:あ、3m前進します
システム:シルファさんの29回復する 数+距離ロール(2d+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 6[3、3]+17 → 23
シルファ:ターンエンド
レイスト・メディウム:おk いきます
レイスト・メディウム:補助でクリレイS 薙ぎ払い+全力
レイスト・メディウム:全力分はエルドで
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+20+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+1+1) → 6[5、1]+20+1+1 → 28
システム:GM/Bashiさんの回避。エルドロール(2d6+22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22) → 5[3、2]+22 → 27
GM/Bashi:おおおおおんんんん????
シルファ:Cは1足りないね
GM/Bashi:Bは命中。Cはよけ
GM/Bashi:固定値の方がよかった説ある
システム:レイスト・メディウムさんのエルドロール(k60+23+12+3+3+3+2@12$+3)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+3]+46 → 2D:[1、4]=8 → 13+46 → 59
GM/Bashi:39
システム:レイスト・メディウムさんのとりまきロール(k60+23+3+3+3+2@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+34 → 2D:[1、3]=4 → 9+34 → 43
GM/Bashi:27
レイスト・メディウム:つぎどぞ
クルル・ラフィーユ:ランガ先いく?
ランガ:じゃあやります
ランガ:Bにぱんち
システム:ランガさんのロール(3 2d+13+6+5-2+3)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+3) → 4[1、3]+13+6+5-2+3 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+3) → 11[6、5]+13+6+5-2+3 → 36
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+3) → 8[6、2]+13+6+5-2+3 → 33
GM/Bashi:むり、むり、むり!
システム:ランガさんのロール(3 k25[12]+13+3+7+1+9)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+33 → 2D:[6、2]=8 → 7+33 → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+33 → 2D:[6、3]=9 → 8+33 → 41
→ 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.25c[12]+33 → 2D:[3、2]=5 → 4+33 → 37
GM/Bashi:32、33、21
ランガ:すまん 全部つらぬき
GM/Bashi:だにい
GM/Bashi:残り72
ランガ:おまけ牙
GM/Bashi:それくらいよけてやらあ!
システム:ランガさんのロール(2d+11+6+2+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+6+2+3) → 7[3、4]+11+6+2+3 → 29
GM/Bashi:命中じゃ!
GM/Bashi:;;
システム:ランガさんのロール(k11[10]+11+3+6+1+9)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.11c[10]+30 → 2D:[3、2]=5 → 2+30 → 32
GM/Bashi:16
システム:ランガさんの羽冠チェックロール(1d>=5)
→ SwordWorld2.5 (1D6>=5) → 2 → 失敗
GM/Bashi:めっちゃもってかれた
ランガ:おわり
GM/Bashi:せーふ
クルル・ラフィーユ:さーてマルアク魔力だな、確実性なら
クルル・ラフィーユ:スフィノレかけ直してーっと
システム:クルル・ラフィーユさんの命中ロール(2d+25)
→ SwordWorld2.5 (2D6+25) → 8[4、4]+25 → 33
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k32+44@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.32c[12]+44 → 2D:[1、6]=7 → 7+44 → 51
GM/Bashi:35
クルル・ラフィーユ:んー…削り切れるか微妙な所だな
クルル・ラフィーユ:クリメイション!
システム:クルル・ラフィーユさんの行使ロール(2d+21)
→ SwordWorld2.5 (2D6+21) → 7[2、5]+21 → 28
GM/Bashi:残り21届きますかね
GM/Bashi:なんとか抵抗
クルル・ラフィーユ:-1しても届かんかぁ…
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k20+21@13h+7)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20+21 → 2D:[2、3]=5 → (3+21)/2+7 → 19
クルル・ラフィーユ:足りなァい!
シルファ:2残ったねぇ……
GM/Bashi:やったぜ
レイスト・メディウム:あちゃー
クルル・ラフィーユ:リカバリィとポーマスでポーション飲むわね
GM/Bashi:ウェポンのっけてます?
クルル・ラフィーユ:あ
シルファ:やったぜ
クルル・ラフィーユ:(忘れぴっぴ)
レイスト・メディウム:やったぜ
GM/Bashi:命中+1、ダメージ+2ですね
GM/Bashi:ではぴった死
シルファ:ナイスゥ
システム:クルル・ラフィーユさんのポーションロール(k10+20)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10c[10]+20 → 2D:[4、1]=5 → 2+20 → 22
GM/Bashi:ではこちらのターンいきますよ
GM/Bashi:Cはガーディアンとコンキスタダール発動。
GM/Bashi:コンキスタドールの効果によりエルドリッチの命中、回避が+2。打撃点が+10される
GM/Bashi:2連続薙ぎ払いⅡだ!
システム:GM/Bashiさんの命中ロール(2 2d6+23+2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+23+2) → 5[2、3]+23+2 → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+23+2) → 9[3、6]+23+2 → 34
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2 2d+18)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+18) → 6[3、3]+18 → 24
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+18) → 5[2、3]+18 → 23
システム:レイスト・メディウムさんのかいひーロール(2 2d6+20-2)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+20-2) → 2[1、1]+20-2 → 20
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+20-2) → 11[6、5]+20-2 → 29
システム:GM/Bashiさんの打撃点 クルルロール(2 2d6+30+10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+10) → 2[1、1]+30+10 → 42
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+10) → 10[5、5]+30+10 → 50
ランガ:34にカウンターする
GM/Bashi:また1ゾロだよ
シルファ:太陽が2つみえる
システム:GM/Bashiさんの打撃点 レイストロール(2 2d6+30+10)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+10) → 7[5、2]+30+10 → 47
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+30+10) → 4[1、3]+30+10 → 44
システム:ランガさんのカウンターロール(2d+13+6+5-2+2+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13+6+5-2+2+3) → 10[4、6]+13+6+5-2+2+3 → 37
クルル・ラフィーユ:まぁ固定値だから安くなっただけかな…
GM/Bashi:カウンター成立!
システム:ランガさんのふつうのかいひロール(2d+13+9+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+13+9+2+2) → 10[5、5]+13+9+2+2 → 36
システム:ランガさんのカウンターダメージロール(k25[11]+13+3+7+1+9-1)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.25c[11]+32 → 2D:[3、2]=5 → 4+32 → 36
シルファ:まぁレイストが50点くれたのをおいしくいただきましょう
GM/Bashi:ダメージならず・・・
GM/Bashi:16
GM/Bashi:では再生で回復
GM/Bashi:D、Eはウェーブになぐります
ランガ:ガーディアンでCにダメージいくんじゃ
システム:GM/Bashiさんのピンチェロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 3[2、1] → 3
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[1、3] → 4
GM/Bashi:そうだ
システム:GM/Bashiさんの打撃点ロール(2 2d+25)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+25) → 4[3、1]+25 → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+25) → 10[4、6]+25 → 35
GM/Bashi:0、6
GM/Bashi:PLターン
GM/Bashi:妖精まってから動きますね
シルファ:あい
シルファ:じゃあニンフは3m前進してレイストクルルにエクステンド
システム:シルファさんの29回復するらしいロール(2d+17)
→ SwordWorld2.5 (2D6+17) → 8[3、5]+17 → 25
シルファ:youSayおわりん
GM/Bashi:じゃあ動きます
ウェーブ:初お披露目、コンプレーション発動。MCC使用。バインドオペレーションをエルドとCに拡大。プレコグも使っておく(計MP28)
システム:ウェーブさんの行使判定ロール(2d6+22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22) → 6[1、5]+22 → 28
ウェーブ:これはプレコグと指輪わりで32。エルドのみ抵抗
クルル・ラフィーユ:出たわね
ウェーブ:マナチャ分のホリラⅡ
システム:ウェーブさんの行使判定ロール(2d6+22)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22) → 5[3、2]+22 → 27
ウェーブ:ちぇ、プレコグでも抵抗された
システム:ウェーブさんのロール(2 hk50+22@13)
→ 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50+22 → 2D:[5、5]=10 → (13+22)/2 → 18
→ 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.50+22 → 2D:[4、1]=5 → (8+22)/2 → 15
ウェーブ:うーん、意味のない削り
ウェーブ:マナチャするものもないのでホリラⅡ予約
ウェーブ:Pマスでヒルポ飲んで終わり
システム:GM/Bashiさんの回復ロール(k20+22@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.20+22 → 2D:[1、2]=3 → 1+22 → 23
シルファ:突入の頃合いかな
GM/Bashi:いけいけ
クルル・ラフィーユ:お、シルファが動き出すか
シルファ:やりますぞ
シルファ:補助 ドライブ9(魔晶石5点) 魔香水 ヴォパA自分
シルファ:マルアクにするか……雅紅
システム:シルファさんの雅 魔晶石10点使用ロール(2d+18+9)
→ SwordWorld2.5 (2D6+18+9) → 11[5、6]+18+9 → 38
シルファ:15mへ
システム:シルファさんの紅適用ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4、4] → 8
シルファ:じゃあZW-一角獣皇槍で必殺のっけてC殴ります
GM/Bashi:www
システム:シルファさんのロール(2d+15+1+1+9)
→ SwordWorld2.5 (2D6+15+1+1+9) → 11[5、6]+15+1+1+9 → 37
GM/Bashi:アッタール
システム:シルファさんの紅適用魔晶石10点ロール(k30@8#1+17+2+2+1+9+15)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.30c[8]a[+1]+46 → 2D:[6、3 5、1]=10、7 → 10、7+46 → 1回転 → 63
GM/Bashi:47
シルファ:宣言忘れはないと思ってるのでターンエンド
クルル・ラフィーユ:んじゃ行きますかー
シルファ:あーまって紅にBしか乗っけてないから+13です
GM/Bashi:あい
GM/Bashi:かもんクルル!
クルル・ラフィーユ:スフィノレ、石割り マルアク魔力
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(2d+26)
→ SwordWorld2.5 (2D6+26) → 6[3、3]+26 → 32
GM/Bashi:命中
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k32+46@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.32c[12]+46 → 2D:[6、3]=9 → 10+46 → 56
GM/Bashi:40
クルル・ラフィーユ:久々にアレを試すか
クルル・ラフィーユ:(スキル)ドレインタッチ
GM/Bashi:頭おかしくなりそう
システム:クルル・ラフィーユさんの抵抗-1だロール(2d+21)
→ SwordWorld2.5 (2D6+21) → 7[1、6]+21 → 28
システム:クルル・ラフィーユさんのちっロール(hk10+21@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10+21 → 2D:[5、2]=7 → (3+21)/2 → 12
GM/Bashi:ふう
シルファ:バインドって抵抗にものるっけ
クルル・ラフィーユ:ポーション飲んでおいてっと
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(k10+20@13)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.10+20 → 2D:[5、3]=8 → 4+20 → 24
GM/Bashi:あー、抵抗判定も行為判定なのかな
ランガ:バイオペは行動判定-2
GM/Bashi:なるほど
クルル・ラフィーユ:ふむ
クルル・ラフィーユ:全快しておーわり
GM/Bashi:今回結構きついと思っていたのにそうでもないぞ?
シルファ:HPが高いだけ……ですかね?
ランガ:Cなぐろ
レイスト・メディウム:ではいくぞー
GM/Bashi:次回のボスもっと強くして大丈夫そうですね!
レイスト・メディウム:さきどぞ
ランガ:先に薙ぎ払いのほうがよさそ
クルル・ラフィーユ:周りの回復、回復魔法自前、ポーマス&リカバリィ、防護マァマァと継戦能力はありますしな
GM/Bashi:ぶっちゃけエルドとC倒されたら終わりかなあ
レイスト・メディウム:ではなぎはらうぞー
GM/Bashi:かもん!
レイスト・メディウム:補助でクリレイS 薙ぎ払い+全力エルド
シルファ:エルドはDEいる限りしなんのでは?(テキスト読む限り位置の指定はない)
システム:レイスト・メディウムさんの命中ロール(2d6+20+1+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+20+1+1) → 7[6、1]+20+1+1 → 29
クルル・ラフィーユ:スキドレされたんでしょ
GM/Bashi:いえーす。そうする予定だったんですけどD、Eいないと火力が足らんよお
シルファ:Dが急にテレポートしました
GM/Bashi:生贄はどこでもいいんですけど復帰地点は倒れた場所予定だったので
GM/Bashi:-されてるからとどくぜ
レイスト・メディウム:エルドは振った?
システム:GM/Bashiさんの回避ロール(2d6+22-2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+22-2) → 6[2、4]+22-2 → 26
GM/Bashi:no
GM/Bashi:エルド期待値以上出した???
システム:レイスト・メディウムさんのエルドロール(k60+23+12+3+3+3+2@12$+3)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]m[+3]+46 → 2D:[5、2]=10 → 15+46 → 61
システム:レイスト・メディウムさんの取り巻きロール(k60+23+3+3+3+2@12)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.60c[12]+34 → 2D:[3、1]=4 → 9+34 → 43
GM/Bashi:えー、C残り8
ランガ:ほな、Cに牙
GM/Bashi:回避25ですね
システム:ランガさんのロール(2d+11+6+2+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+11+6+2+4) → 4[3、1]+11+6+2+4 → 27
GM/Bashi:あたり
システム:ランガさんのロール(k11[10]+11+3+6+1+9-1)
→ SwordWorld2.5 KeyNo.11c[10]+29 → 2D:[2、6]=8 → 4+29 → 33
シルファ:バインドが生きたな
GM/Bashi:17
GM/Bashi:さて、残りはエルドとD、Eなんですけど・・・
ランガ:デッキに手を置きそう
シルファ:サレンダー宣言は自分のターンにしかできないんだ!(公式ルール)(マスターデュエルは別)
レイスト・メディウム:なぶり倒そう! メイス構え!
ランガ:紙遊戯王だと相手のソリティア見ないといけないんだ・・・
GM/Bashi:エルドの火力じゃおしきれないなあ・・・
GM/Bashi:サレンダー・・・いいですか?
シルファ:いいぞ
GM/Bashi:あざます
GM/Bashi:ではPLの勝ち!
レイスト・メディウム:演出でシルファがとどめ刺して戦闘終了かな?
シルファ:中ボスやしなぁ
システム:シルファさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[2、3] → 5
GM/Bashi:ですねえ
クルル・ラフィーユ:やったれシルファー
シルファ:じゃあとりあえずHP0にします
GM/Bashi:テテテテテテテン HP0
GM/Bashi:では戦闘終了と同時にまた声が聞こえます
シルファ:「はい。……研究の成果という割には拍子抜けですね」
GM/Bashi:「ははははは、やはりこいつらじゃ手も足も出ないか!」
GM/Bashi:「おもしろい、実に面白いぞ!」
GM/Bashi:「まだソレにもそんな使い道があったとはな!俺もまだまだだ!」
GM/Bashi:「来いよ、並木亭。奥の扉はあけておいた。お前らと俺の実験成果、どっちが上だか勝負しようじゃないか!!」
GM/Bashi:「はははははは」
GM/Bashi:という笑い声と共に音声は切れます
シルファ:「……どうだっていいですが、うるせぇ笑い声ですね」
GM/Bashi:奥の扉を確認すると確かに先に進めそうです(進むのは次回ですけど)
クルル・ラフィーユ:「先程のは所詮お手並み拝見っと言ったところですか…」
シルファ:「さて、扉は開けておいたとはいいますが。どうしましょうかね」
レイスト・メディウム:「だったら二度と笑えないようにしてやろうじゃないか」 メイスを肩に担いであるきだそう
ランガ:「行く以外の選択肢はないぜ」
ウェーブ:「少し休憩したら先に進みましょうか。そうだ!待っている間にある程度資料読んじゃいましょう」
クルル・ラフィーユ:「万全を期してぶっ飛ばす。でしょうね。放置する訳にも…それにランガさんとか今すぐ突っ込みかねませんが…はい。」
シルファ:「まぁ、行くにしても準備はしましょう。変転もドライブも使っちゃってますし」
GM/Bashi:ということでウェーブがある程度情報をかいつまんで説明してくれます
レイスト・メディウム:「りょーかい。頭脳労働は苦手だから任せるよ」
ウェーブ:「妖精は属性ごとにわかれている。まれに複数属性をもつものはいるが4種以上の属性を持った妖精は存在しないといわれている」
ウェーブ:「それは複数属性の妖精の魔力を集めるとあまりにも強大で破滅的な力を顕現させることにままならないからだ」
ウェーブ:「確かに古の妖精魔法には混沌属性の妖精魔法のような記述もある。なるほど、高位の妖精魔法師が複数の妖精と契約することで理論上は行使可能と」
ウェーブ:「ならば、妖精自体をかけ合わせたらどうだろうか?それはいわゆる『混沌属性』の妖精として顕現できるのではないだろうか?」
ウェーブ:「おもしろい、手始めに妖精が大量にいる場所を探そう」
ウェーブ:「人目につかず、外敵というものを理解していない平和ボケをした村などいいだろう。ちょうどいい都合のいい場所に心当たりはある」
ウェーブ:「これをもって俺の最終研究としよう」
ウェーブ:「・・・って感じの内容が書いてあります」
シルファ:「( ˘ω˘ )スヤァ」
GM/Bashi:寝るな!!
クルル・ラフィーユ:「なるほど…それで此処を…聞いてますかシルファさん?」
レイスト・メディウム:「当の本人らしき巫女が寝てんなよ・・・」
シルファ:「んー、まぁ聞いてますよ。要は研究のために妖精の村1個つぶしたってことでしょう」
GM/Bashi:ちなみにこの報告書、実験書の日付はだいぶ前ですね。大体そうだなあ、シルファの村が襲われる数か月前かなあ
シルファ:「ま、掛け合わせのためにちょうどいい”制御装置”も落ちてたことでしょうし……やつにとっては宝の山だったでしょうねぇ」
ウェーブ:「こんなのって・・・あまりにも・・・」
ウェーブ:「私、絶対あいつを許せません!休んだらすぐ先に進みますよ!!」
シルファ:「そうです? ……どこも同じでしょうよ。たまたま場所がそこだっただけ」
レイスト・メディウム:「俺の時もそうだが、こいつら村一つとか平然とやるよなぁ」
クルル・ラフィーユ:「…しかし、私は悲しいです」
クルル・ラフィーユ:「嗚呼、きっと論理感というのが欠如してるんでしょうね」
シルファ:「まぁ、そこの生命樹は力を失い、そこの人々は一人を残して全員死亡……秘境の村なので足もつかない……なんて格好の実験場所でしょうね」
シルファ:「まぁ、それもここで終いですが」
ウェーブ:ウェーブは何か言いたいけど故郷というものがないので話すことはためらっていますね
シルファ:「あー、そうだウェーブさん、カイルに”アレ”を使うって伝えてください」
クルル・ラフィーユ:「よーくもやってくれますよねぇ…え、アレ…ってなんです?」
ウェーブ:「・・・『アレ』ですか?わかりましたけどその内容はそれで伝わるんですか?」
シルファ:「んー、大丈夫じゃないですかね?」
レイスト・メディウム:「なんにせよ進む道は前にしかないんだ。こんなことをした奴の面でも拝んでやろうぜ」
ウェーブ:「はあ・・・わかりました」
ウェーブ:ではみんなから離れてウェーブはカイルに連絡しますね
ウェーブ:「マスター、シルファお姉さんが『アレ』を使うといってて、すごく覚悟を決めた表情をしていたのですが何か秘密兵器でもあるんですか?」
ランガ:「結局のところ、悪い奴をぶっとばすってことだよな?」何もわかってない
レイスト・メディウム:「ああ、ぼっこぼこにしてやろう」
《並木亭》カイル・キース:「・・・・・・・そうか。使うのか。ウェーブ、一つだけお願いする。いや『命令』ととらえてもらっても構わない」
シルファ:「まぁそうですね。レイストの言う通り、目の前の極悪人を殴って○すだけですよ」
クルル・ラフィーユ:「あー…えー…まぁそうです」説明するのを放棄した
《並木亭》カイル・キース:「どんなことになっても構わない。必ずシルファ君を連れて帰ってきなさい」
GM/Bashi:というところで中編を終わりにします!!
シルファ:おつかれさまでしたー
ランガ:お疲れ様でした
GM/Bashi:いい感じに情報と覚悟が決まりましたね
GM/Bashi:ではシルファは代表してかけら100こお願いします
クルル・ラフィーユ:お疲れ様ー
システム:シルファさんの期待値!ロール(100d6)
→ SwordWorld2.5 (100D6) → 363[3、2、4、2、5、5、6、6、1、4、6、2、6、1、4、2、3、6、2、4、2、5、5、6、6、5、6、1、1、4、4、3、4、2、6、4、3、4、6、6、2、3、3、1、4、1、5、6、5、1、4、1、5、1、3、3、1、1、4、3、4、3、2、6、6、5、1、2、5、1、6、3、6、2、5、5、2、4、2、2、2、2、6、5、1、6、3、1、5、4、6、5、5、4、4、3、6、2、2、5] → 363
GM/Bashi:363
GM/Bashi:いいね
クルル・ラフィーユ:うーん期待値
GM/Bashi:経験点:5350点 お金:0ガメル(追加報酬:計55000ガメル) 名誉点:363点 成長:3回 冒険者レベル:13まで 冒険者ランク:〈センチネル〉~〈始まりの剣〉
レイスト・メディウム:おつかれさまでーす
GM/Bashi:メモ1
システム:クルル・ラフィーユさんのロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [5、6]->(知力 or 精神力) | [1、5]->(器用度 or 知力) | [4、4]->(生命力)
GM/Bashi:次回は来週水曜日、16日に行います
システム:ランガさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4、4]->(生命力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5、1]->(知力 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4、6]->(生命力 or 精神力)
シルファ:問題点があるとするならば消耗品が足りないだろうということだ(
システム:レイスト・メディウムさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [2、2]->(敏捷度)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4、3]->(生命力 or 筋力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4、5]->(生命力 or 知力)
システム:クルル・ラフィーユさんの証ロール(1d)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 1
GM/Bashi:その次の週はちょっと予定があるので次々回は3月2日予定です
システム:シルファさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [6、5]->(精神力 or 知力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2、1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6、3]->(精神力 or 筋力)
GM/Bashi:消耗品は「こんなこともあろうかと」ウェーブに持たせてあったことにしていいですよ
GM/Bashi:代金は後払いで
シルファ:知器精
GM/Bashi:他にご質問はないですか?
クルル・ラフィーユ:そろそろ勇者の証いらない説…?
システム:GM/Bashiさんのロール(3 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4、3]->(生命力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6、6]->(精神力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [4、5]->(生命力 or 知力)
シルファ:やったぜ。じゃあすべて使うね
GM/Bashi:生命、精神、知力
レイスト・メディウム:敏生生
ランガ:朝のニんダイのために早寝します お疲れ様でした~
GM/Bashi:お疲れ様です!
シルファ:おつかれさまですー
システム:アルさんが、退室しました。
GM/Bashi:連絡事項は以上なので解散で大丈夫です!
シルファ:じゃあ次のセッションは所持品をほぼ考えないで使おう……
GM/Bashi:じゃあ自分も落ちますね
GM/Bashi:お疲れさまでした!
システム:Bashiさんが、退室しました。
シルファ:はーいおつかれさまでした!

いいね! いいね!  1

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。