【ソード・ワールド2.5】エンシェントブルーリプレイ その3 3~4日目【TRPGリプレイ】

四季
四季トピックリプレイ 押されたいいね! 2
登録日:2023/05/07 09:41最終更新日:2023/05/08 19:25

[メインタブ] PL2/アイリ 始める前に今回の報酬でガーネットに防具を買わせていい?

[メインタブ] PL3/イザベラ 何を買うの?

[メインタブ] PL2/ガーネット ハードレザーを

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT資金+180

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT資金:3103+180>3283

[メインタブ] PL4/フギン c(3283/8) 340Gか、

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : c(3283/8) > 410

[メインタブ] PL4/フギン 普通に分配して買わせればいいんじゃないか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 分配する?

[メインタブ] PL3/フレア 私もいいですよ。

[メインタブ] PL1/ジャン 良いかと

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、0Gにしておきますね。

[メインタブ] PL1/アンペル あ、宿代。

[メインタブ] PL4/ムギン 一応確認するがこれ以上の買い物はしないよな。

[メインタブ] PL2/ガーネット しないです。

[メインタブ] PL3/フレア 借金枠で管理しておけばいいんじゃない?

[メインタブ] PL1/アンペル 計算上は一緒だけど…

[メインタブ] 忍者:知区覧 処理が楽な方で行きます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金-240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:0-240>-240

[メインタブ] PL1/ジャン あざます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 それではAE2日目行きましょうか!

[メインタブ] PL1/ジャン よろしくお願いします!

[メインタブ] PL2/アイリ よろしくお願いします。

[メインタブ] PL3/フレア よろー

[メインタブ] PL4/フギン よろしく頼む。

[メインタブ] 忍者:知区覧 前回のあらすじ。
・チュートリアル全突破
・アナコンダ瞬殺
・活動拠点をゲット

[メインタブ] PL1/アンペル ええと、マッピングをするでいいんですよね。

[メインタブ] PL2/アイリ だねー。まずは螺旋修道院、叡智の塔だね。

[メインタブ] PL3/フレア ゴーゴー

[メインタブ] PL4/ムギン 待ってろー。★

[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さんは螺旋修道院へ向かう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 切り立った崖の上に例の海上修道院のような様の神殿が立っている。ここは神殺しと謳われる王が祖であるとも言われておりここでは特別な武器の加工が行えるほか、いくつかのクエストを受ける事が出来る。

[メインタブ] PL1/ジャン あそこの写真かとおもったぞ。

[メインタブ] PL4/フギン 同じく。

[メインタブ] PL3/イザベラ 卵料理が美味しいとか聞いたことがあるわね。

[メインタブ] PL2/ガーネット 兵糧攻めにされたらヤバそうですよねー。

[メインタブ] 忍者:知区覧 建築当初から観光地扱いだったんですよ多分。

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんはどうなさいますか?

[メインタブ] PL3/フレア 武器の加工は手が出せないしー

[メインタブ] PL4/フギン ここで受けれる依頼内容はなんですか。

[メインタブ] 忍者:知区覧 1つは、【23:色彩の原野】での素材回収もう一つの依頼をこなせばここでの武具の強化を半額で受けられるのですが。
そのもう一つの依頼を受ける前に皆さんは「ホムンクルス」を知っているかと聞かれます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 魔物知識判定 10/15 で

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+1+((17+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 5[4,1]+1+((17+0)/6) > 8

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 6[3,3]+1+((24+0)/6) > 11

[メインタブ] PL3/フレア 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (2D6) > 5[4,1] > 5

[メインタブ] PL2/アイリ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 10[6,4] > 10

[メインタブ] 忍者:知区覧 はい、アイリとフギンはホムンクルスを知っていますね。

[メインタブ] PL2/アイリ 無理は言わないわ。やめて置きなさい。

[メインタブ] PL1/アンペル アイリさんはご存じで?

[メインタブ] PL2/アイリ 家の書庫にホムンクルスが登場する冒険物があってね。貴方の学術的好奇心を満たすには十分な蔵書があると自負するけど、どう?この冒険が終わったら家に来ない?

[メインタブ] PL1/アンペル 折角ですが、お断りします。

[メインタブ] PL2/アイリ むー

[メインタブ] PL4/フギン 今の我々では鎧袖一触にされます。地道に行きましょう。

[メインタブ] PL3/イザベラ 素材回収の依頼だけ受けて次へ行きましょう。

[メインタブ] PL1/ジャン まだ好感度が足りないという事だ。宿へ行こう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 その前にランダムイベントです。1d6をお願いします。 (

[メインタブ] PL1/ジャン 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] 忍者:知区覧 共通イベント:遺跡です。

[メインタブ] PL3/イザベラ チャレンジか。誰か一人がGの回収を狙う?

[メインタブ] PL4/フギン フレアに頼みます。

[メインタブ] PL3/フレア いいの?

[メインタブ] PL1/アンペル むしろ物理DPSに自信がある人にボーナスチャレンジをお願いしましょう。

[メインタブ] PL2/アイリ あー。6000G

[メインタブ] PL3/イザベラ 3人が魔法ダメージを受けて残りひとりが疲労点を貰いましょうか。

[メインタブ] PL2/ガーネット それで行きましょう

[メインタブ] PL2/ガーネット :HP-12

[メインタブ] PL2/ガーネット HP:18-12>6

[メインタブ] PL1/アンペル :HP-12

[メインタブ] PL1/アンペル HP:21-12>9

[メインタブ] PL3/イザベラ :HP-12

[メインタブ] PL3/イザベラ HP:18-12>6

[メインタブ] PL4/フギン :疲労点+2

[メインタブ] PL4/フギン 疲労点:2+2>4

[メインタブ] PL4/フギン :疲労点-2

[メインタブ] PL4/フギン 疲労点:2-2>0

[メインタブ] PL4/フギン む、触っていたか

[メインタブ] PL4/フギン :疲労点+2 だ

[メインタブ] PL4/フギン 疲労点:0+2>2

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK,全員ボーナスチャレンジに挑戦できる。

[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 打撃バフ+2

[メインタブ] PL1/ジャン MP:10-3>7

[メインタブ] PL1/ジャン ≫ドラゴンテイル :MP-3 打撃バフ+2

[メインタブ] PL1/ジャン MP:7-3>4


[メインタブ] PL1/ジャン k11@11+2+((17+0)/6)+2+2$+0#0 尻尾/武器攻撃/ドラゴンテイル

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : KeyNo.11c[11]+8 > 2D:[5,2]=7 > 3+8 > 11

[メインタブ] PL1/ジャン 足りなかった。

[メインタブ] PL2/アイリ k12@9+2+((16+0)/6)+0$+0#0 ライトフレイユ/武器攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : KeyNo.12c[9]+4 > 2D:[3,1]=4 > 2+4 > 6

[メインタブ] PL2/アイリ さすがに回らないか。

[メインタブ] PL3/フレア k35@11+2+((25+0)/6)+0$+0#1 ヘビーアックス/武器攻撃/🗨必殺攻撃Ⅰ 回れー

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : KeyNo.35c[11]a[+1]+6 > 2D:[2,5]=8 > 9+6 > 15

[メインタブ] PL3/フレア よし!

[メインタブ] PL4/ムギン k30@12+2+((16+0)/6)+0+2$+0#0 /武器攻撃/ヘビーメイス(2H)/🗨囮攻撃

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : KeyNo.30c[12]+6 > 2D:[1,1]=2 > ** > 自動的失敗

[メインタブ] PL4/ムギン はい?

[メインタブ] PL4/ムギン :1ゾロ+1

[メインタブ] 忍者:知区覧 :発掘ポイント+2

[メインタブ] 忍者:知区覧 発掘ポイント:0+2>2

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:-240+240>0

[メインタブ] 忍者:知区覧 愉悦愉悦、では休むでいいでしょうか?

[メインタブ] PL4/ムギン お願いします。

[メインタブ] PL3/フレア (^^)v

[メインタブ] PL1/ジャン 早く成長したいぞ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金-240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:0-240>-240

[メインタブ] PL2/アイリ 処理を省略して全員全快!

[メインタブ] PL4/ムギン PL視点合理的となっとくしてHPを減らしたがガーネットのそれはPC視点妄執に見えて来たぞ。

[メインタブ] PL2/ガーネット PL2がヒモになりたい人なんですもの。わたしはPL2の思い描く理想の召使いなんです!

[メインタブ] PL1/アンペル 太宰治ですか。貴女は

[メインタブ] PL2/アイリ 今更?グイっと

[メインタブ] PL1/ジャン それが怖いんだよ…

[メインタブ] PL4/フギン 確信犯はこれだから怖い。

[メインタブ] PL2/アイリ 私は私が出せる一番高価な物を提示しているつもりなんだけどなー

[メインタブ] 忍者:知区覧 貴方の業が深さは理解しました。さて2日目と行きましょう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+1

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):1+1>2

[メインタブ] 忍者:知区覧 64:叡智の塔
象牙色のねじれた巨大な尖塔だ。君たち扉に近づくなら「炎の巨人」が現れ「我は誰か?」と問いてくる。 魔物知識判定 16/20

[メインタブ] PL1/アンペル △ペネトレイト行使 :MP-2 ダメもとで

[メインタブ] PL1/アンペル MP:19-2>17

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+1+((17+0)/6) +2

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 3[2,1]+1+((17+0)/6) > 6

[メインタブ] PL1/アンペル 変転!でいける?

[メインタブ] 忍者:知区覧 c(1+2+2+6+5)

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : c(1+2+2+6+5) > 16

[メインタブ] 忍者:知区覧 行けました。 では、コイツは!?

[メインタブ] PL4/フギン エラッタは?されていないな。

[メインタブ] PL3/イザベラ あー。

[メインタブ] PL2/ガーネット お二人とも流石です!

[メインタブ] 忍者:知区覧 コレをワザとやったらこれグリッチだよ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、皆さんはイブレアンと名乗るティエンスの出向を受け、そしてフギンを一瞥すると察したような顔をします。
皆さんはココでの宿と図書館を利用できるようになりました。

[メインタブ] PL1/アンペル キルヒア神官としてはしばらくの間、図書館に籠っていたいけど。

[メインタブ] PL4/フギン 一番軽い物でも目標値:14の文献判定か。

[メインタブ] PL2/アイリ 素振り組は自動成功狙いで「古代神の神域」を狙います。

[メインタブ] PL3/イザベラ 速くセージを取りたい!

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 9[3,6] > 9

[メインタブ] PL2/アイリ 2d

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6) > 7[6,1] > 7

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+1+((17+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)) > 11[5,6]+1+((17+0)/6) > 14

[メインタブ] PL1/アンペル 行けた!

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+1+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((24+0)/6)) > 11[5,6]+1+((24+0)/6) > 16

[メインタブ] 忍者:知区覧 why?

[メインタブ] 忍者:知区覧 ええではセージ組は<神気薬>の情報を得ます。

[メインタブ] PL2/アイリ ナニコレ?ルシュフェなニウム?

[メインタブ] PL3/イザベラ トラップを回避できたと思いましょうか

[メインタブ] PL2/ガーネット 不詳ガーネット、お二人のお手伝いをしておりました。

[メインタブ] PL4/ムギン 悪意があるわけじゃないのは分かってる。でも怖いんだよ。

[メインタブ] PL1/ジャン 愛らしいケモ耳メイドさんがパタパタと動いていたと変換しよう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 場所の決定をお願いします。

[メインタブ] PL2/ガーネット 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (1D6) > 6

[メインタブ] PL2/ガーネット 6-1 危険なエリアが後半になった事を喜ぶべきか難易度が上がったと残念がるべきか。

[メインタブ] PL3/イザベラ 何か見つけたのガーネット?

[メインタブ] PL2/ガーネット あ、イザベラさん。お勉強ですか?

[メインタブ] PL3/イザベラ 私もタビットの端くれだものこういう場所は大好きよ。

[メインタブ] PL2/ガーネット それは、兵法書ですか?

[メインタブ] PL3/イザベラ そうよ、私の夢は私の故郷を更地にする事だから。

[メインタブ] PL2/ガーネット 故郷を更地!?

[メインタブ] PL3/イザベラ そんな酷い意味じゃないわよ。私の故郷はスラムなの。

[メインタブ] PL2/ガーネット あー、なるほど素敵な夢じゃないですか!

[メインタブ] PL2/ガーネット ガーネットは応援します!

[メインタブ] PL3/イザベラ ふふふ、応援ありがとう。
それにしても貴女のご主人様は距離感がぶっ壊れてない?

[メインタブ] PL2/ガーネット そうでしょうか?私は普通だと思いますよ。

[メインタブ] PL2/アイリ 何も分からなかったのでアンペルの手伝いをしようと捜索中。

[メインタブ] PL1/アンペル フギンと一緒に調べ事

[メインタブ] PL4/ムギン 周囲を警戒しながらジャンと一緒に武芸書を閲覧中。

[メインタブ] PL1/ジャン コッチにアイリを引き込もうかと思案中。

[メインタブ] PL3/フレア 昼寝中。

[メインタブ] PL3/イザベラ あ、その本はアンペル達が調べている危険地帯についての地図が乗ってない?

[メインタブ] PL2/ガーネット そうですね…そうみたいです。さっそくアイリ様に報告へ行かなけらば!
アイリを探し始めます。

[メインタブ] PL3/イザベラ そういう所よ。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ランダムイベント行ってみよう。

[メインタブ] PL3/フレア 1d

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (1D6) > 4

[メインタブ] 忍者:知区覧 夜襲。

[メインタブ] PL2/アイリ ★だ。★がある!

[メインタブ] PL1/アンペル 魔物知識判定を貰います。

[メインタブ] PL3/イザベラ 危険感知判定を貰います

[メインタブ] PL2/アイリ 回避力判定!

[メインタブ] PL4/フギン 12か、魔法行使判定で

[メインタブ] PL4/フギン 2d6+2+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((24+0)/6)) > 12[6,6]+2+((24+0)/6) > 18

[メインタブ] PL4/フギン 自動成功だと!?

[メインタブ] PL3/イザベラ 2d6+2+((24+0)/6)

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((24+0)/6)) > 7[4,3]+2+((24+0)/6) > 13

[メインタブ] PL3/イザベラ このためのタビット

[メインタブ] PL1/アンペル △ペネトレイト行使 :MP-2

[メインタブ] PL1/アンペル MP:17-2>15

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+1+((17+0)/6)+2 ペネトレイト/魔物知識判定

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+1+((17+0)/6)+2) > 11[6,5]+1+((17+0)/6)+2 > 16

[メインタブ] PL2/アイリ ≫ガゼルフット :MP-3 :回避バフ+1

[メインタブ] PL2/アイリ MP:16-3>13 回避バフ:1+1>2

[メインタブ] PL2/アイリ :回避バフ-1 修正

[メインタブ] PL2/アイリ 回避バフ:2-1>1

[メインタブ] PL2/アイリ 2d6+2+((20+0)/6)+1+2 回避力

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((20+0)/6)+1+2) > 7[5,2]+2+((20+0)/6)+1+2 > 15

[メインタブ] PL2/アイリ 良し!

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+240

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:660+240>900

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+120

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:900+120>1020

[メインタブ] 忍者:知区覧 :チャレンジボーナス+180

[メインタブ] 忍者:知区覧 チャレンジボーナス:1020+180>1200

[メインタブ] 忍者:知区覧 星で?

[メインタブ] PL1/ジャン 全員、戦士職が受ける!いいよな。

[メインタブ] PL4/ムギン 勿論

[メインタブ] PL3/フレア こいやー

[メインタブ] PL2/アイリ コイコイ

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、12点の魔法ダメージからの星4つです。

[メインタブ] PL1/ジャン リルドラケンがこの程度で倒れるとでも?

[メインタブ] PL1/ジャン :HP-12

[メインタブ] PL1/ジャン HP:31-12>19

[メインタブ] PL2/アイリ 回避型といえ、12点ぐらいで倒れるほどヤワではないわ。

[メインタブ] PL2/アイリ :HP-12

[メインタブ] PL2/アイリ HP:19-12>7

[メインタブ] PL3/フレア リルドラケンほどでは無いけどソレイユも前衛特化型なので!

[メインタブ] PL3/フレア :HP-12

[メインタブ] PL3/フレア HP:26-12>14

[メインタブ] PL4/ムギン 近接物理でないのが残念です。

[メインタブ] PL4/ムギン :HP-12

[メインタブ] PL4/ムギン HP:26-12>14

[メインタブ] 忍者:知区覧 :★+4

[メインタブ] 忍者:知区覧 ★:2+4>6

[メインタブ] PL1/アンペル ふむ、拠点が無いと★経験点変換は出来ないのか。

[メインタブ] 忍者:知区覧 あーどうします?

[メインタブ] PL2/アイリ 結構ヤバいから回復したい。

[メインタブ] PL1/アンペル なら4倍キュア・ウーンズ PL番号順で

[メインタブ] PL1/アンペル 【キュア・ウーンズ】 :MP-12

[メインタブ] PL1/アンペル MP:15-12>3

[メインタブ] PL1/アンペル 4 k10@13+2+((17+0)/6) 神聖魔法回復

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : #1 KeyNo.10+4 > 2D:[2,2]=4 > 1+4 > 5

2 KeyNo.10+4 > 2D:[2,1]=3 > 1+4 > 5

3 KeyNo.10+4 > 2D:[3,5]=8 > 4+4 > 8

4 KeyNo.10+4 > 2D:[4,2]=6 > 3+4 > 7


[メインタブ] PL1/ジャン :HP+5

[メインタブ] PL1/ジャン HP:19+5>24

[メインタブ] PL2/アイリ :HP+5

[メインタブ] PL2/アイリ HP:7+5>12

[メインタブ] PL3/フレア :HP+8

[メインタブ] PL3/フレア HP:14+8>22

[メインタブ] PL4/ムギン :HP+7

[メインタブ] PL4/ムギン HP:14+7>21

[メインタブ] PL4/フギン 後は私の…

[メインタブ] PL3/イザベラ 待って、私コンジャラー

[メインタブ] PL2/ガーネット ヒールウォーターの方が効率は良いみたいですね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 うん?ムムム、アンペルの魔法行使だけお願いします。

[メインタブ] PL1/アンペル あー。確かに3時間分相当という扱いなのかコレ

[メインタブ] PL1/アンペル 2d6+2+((17+0)/6) 神聖魔法行使

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : (2D6+2+((17+0)/6)) > 6[3,3]+2+((17+0)/6) > 10

[メインタブ] PL1/アンペル 問題なし

[メインタブ] PL4/フギン なら私も

[メインタブ] PL4/フギン 4 2d6+2+((24+0)/6) 妖精魔法行使判定

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : #1 (2D6+2+((24+0)/6)) > 7[3,4]+2+((24+0)/6) > 13

2 (2D6+2+((24+0)/6)) > 8[3,5]+2+((24+0)/6) > 14

3 (2D6+2+((24+0)/6)) > 9[6,3]+2+((24+0)/6) > 15

4 (2D6+2+((24+0)/6)) > 5[1,4]+2+((24+0)/6) > 11


[メインタブ] PL4/フギン :MP-12

[メインタブ] PL4/フギン MP:26-12>14

[メインタブ] PL4/フギン ここから半分の回復だから

[メインタブ] PL4/フギン :MP+13

[メインタブ] PL4/フギン MP:14+13>27

[メインタブ] PL1/アンペル :MP+11

[メインタブ] PL1/アンペル MP:3+11>14

[メインタブ] PL1/ジャン :MP+5

[メインタブ] PL1/ジャン MP:4+5>9

[メインタブ] PL2/アイリ 全快するグループはリソースのメモリを弄って全快!

[メインタブ] 忍者:知区覧 はい、OKです。 宿で休息を取って

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金-240 なんか間違えている気がする…

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:0-240>-240

[メインタブ] PL4/ムギン どうしようか?拠点がある場所は…

[メインタブ] 忍者:知区覧 PL向けにぶっちゃけると自由港にあるようですね。

[メインタブ] PL3/フレア 航海チャレンジ行っちゃう?

[メインタブ] PL2/アイリ どの道、航海チャレンジをしないと?共通クエストが焦げ付くしそれでもいいかも。

[メインタブ] PL1/ジャン なら、今回は到着した段階で成長をやってお終いだな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 了解です。ちょっと待ってください。航海のルールを確認してきます。

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK,航海難度2が2なので2d6+2でチャレンジを決定してください。

[メインタブ] PL4/ムギン 2d6+2

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : (2D6+2) > 8[4,4]+2 > 10

[メインタブ] 忍者:知区覧 順調な航海が続きました。経過日数を決めるために1d6をお願いします。

[メインタブ] PL3/フレア おい、お前ら一緒に泳ごうぜ!

[メインタブ] PL4/ムギン 遠泳ですか。悪くないですね。

[メインタブ] PL2/ガーネット アイリ様?

[メインタブ] PL2/アイリ …露出の趣味はないわよ。(ボソ)

[メインタブ] PL1/ジャン アンペル航路を確認してくれ。

[メインタブ] PL1/アンペル 羅針盤がこう、六分儀がこう。

[メインタブ] PL4/フギン よし、ダブルチェック完了だ。

[メインタブ] PL3/イザベラ 私は周囲の警戒をしておくわね。

[メインタブ] PL1/ジャン 進路はヨーソロー。一路、自由港へ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 1d6

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (1D6) > 5

[メインタブ] 忍者:知区覧 :冒険日数(日)+5

[メインタブ] 忍者:知区覧 冒険日数(日):2+5>7

[メインタブ] 忍者:知区覧 皆さんの初めての航海は順調に進み、【44:自由港】へとたどり着く。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ここは自由港、七王群島随一の都市であるが警備艦隊を配備できるほどの予算を確保するためには相応の物が必要です。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ええと、うん。足りるな

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金-800G

[メインタブ] PL2/ガーネット ギャー

[メインタブ] PL1/ジャン 忍者お前、分かってやったな。

[メインタブ] 忍者:知区覧 ハハハ。ご愁傷様です。

[メインタブ] PL1/アンペル 1人500Gで<自由港市民証>足りるか?

[メインタブ] PL2/アイリ c(690+650+100+420+750+560+510)

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : c(690+650+100+420+750+560+510) > 3680

[メインタブ] PL2/アイリ c(3680-800)

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : c(3680-800) > 2880

[メインタブ] PL2/アイリ 足りないわね。

[メインタブ] PL3/イザベラ 謀ったわね。忍者

[メインタブ] PL4/ムギン 汚い流石忍者汚い。だったか?

[メインタブ] 忍者:知区覧 もう10年近く前のネタらしいですね。

[メインタブ] PL2/ガーネット でもここで合計24000G分の報酬があるようですよ。

[メインタブ] PL1/アンペル そしてCPクリアーに必要な物もここで手に入るのか。

[メインタブ] PL4/フギン 航海を本格化させろとい女神のお達しの様です。

[メインタブ] PL3/フレア しょうがない。やるか!

[メインタブ] 忍者:知区覧 これぞ愉悦。今受けられる全ての依頼を受けるでいいでしょうか? (編集済)

[メインタブ] PL2/アイリ 勿論!

[メインタブ] PL1/ジャン 異論なし!

[メインタブ] PL3/フレア コレ一度、31:知られずの浦に寄港してからでもよくない?

[メインタブ] PL4/フギン 計画変更ですね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 では該当エリア3か所の位置決定をお願いします。

[メインタブ] PL1/ジャン 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : (1D6) > 2

[メインタブ] PL2/ガーネット 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : (1D6) > 6

[メインタブ] PL2/ガーネット ちょっとー

[メインタブ] PL3/フレア 1d6

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : (1D6) > 3

[メインタブ] PL3/フレア げ!

[メインタブ] 忍者:知区覧 2-3 【62:雲海の孤城】
8-1 【65:湯煙湾の宿屋】
4-1 【16:多島湾】
ですなー、恍惚すら感じる。

[メインタブ] PL3/イザベラ うん、一度戻って経験点を清算、その後改めて3-3色彩の原野から順を追って攻略しましょう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 宿泊は?

[メインタブ] PL2/ガーネット 強行軍で!

[メインタブ] 忍者:知区覧 OK、隣接地区なので、31:知られずの浦で宿泊した物として処理いたします。

[メインタブ] 忍者:知区覧 :PT借金-240

[メインタブ] 忍者:知区覧 PT借金:-240-240>-480

[メインタブ] 忍者:知区覧 では、経験点と名誉点の処理を始めますね。

[メインタブ] 忍者:知区覧 3d6 名誉点

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : (3D6) > 11[5,3,3] > 11

[メインタブ] 忍者:知区覧 c((6*200)+60+1200) 獲得経験点 

[メインタブ] <BCDice:忍者:知区覧> SwordWorld2.5 : c((6*200)+60+1200) > 2460

[メインタブ] PL1/ジャン うん、全員レベル3止めにして横伸ばしにしよう。

[メインタブ] PL2/アイリ HPを代価に経験点を集めるのも難しくなりそうだしね。

[メインタブ] PL4/ムギン ともあれ、かなり大きな数字だ。有効に使おう。

[メインタブ] 忍者:知区覧 成長1回で

[メインタブ] PL1/ジャン gr

[メインタブ] <BCDice:PL1/ジャン> SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力)

[メインタブ] PL1/アンペル gr

[メインタブ] <BCDice:PL1/アンペル> SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力)

[メインタブ] PL1/アンペル 精神で

[メインタブ] PL2/アイリ gr

[メインタブ] <BCDice:PL2/アイリ> SwordWorld2.5 : [3,4]->(筋力 or 生命力)

[メインタブ] PL2/アイリ ボーナスブレイク狙える筋力で

[メインタブ] PL2/ガーネット gr

[メインタブ] <BCDice:PL2/ガーネット> SwordWorld2.5 : [5,4]->(知力 or 生命力)

[メインタブ] PL2/ガーネット 知力で

[メインタブ] PL3/フレア gr

[メインタブ] <BCDice:PL3/フレア> SwordWorld2.5 : [4,4]->(生命力)

[メインタブ] PL3/フレア 選択肢無し!

[メインタブ] PL3/イザベラ gr

[メインタブ] <BCDice:PL3/イザベラ> SwordWorld2.5 : [4,3]->(生命力 or 筋力)

[メインタブ] PL3/イザベラ 事故防止で生命で

[メインタブ] PL4/フギン gr

[メインタブ] <BCDice:PL4/フギン> SwordWorld2.5 : [5,6]->(知力 or 精神力)

[メインタブ] PL4/フギン 精神だな

[メインタブ] PL4/ムギン gr

[メインタブ] <BCDice:PL4/ムギン> SwordWorld2.5 : [1,6]->(器用度 or 精神力)

[メインタブ] PL4/ムギン ブレイクする精神で (編集済)

[メインタブ] 忍者:知区覧 名誉点:11点
            経験点:2460点

[メインタブ] 忍者:知区覧 では皆さん。各自成長を終えたら次回と行きましょう!お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL4/ムギン お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL1/ジャン お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL2/アイリ お疲れさまでしたー

[メインタブ] PL3/フレア 乙!

いいね! いいね!  2

注意: 当ページの内容の転載、複製は著作者の許可がない限り行わないでください。

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

リプレイ一覧に戻る

コメント一覧

四季
2. 四季
2023/05/08 19:25
>アルさん
あーp-13このくだりそういう事でしたか。
ありがとうございます!
いいね! いいね!0
アル
1. アル
2023/05/07 12:50
夜襲でのボーナスチャレンジは[複]がついてないのでPL(PC)一人しかできませんぜ
いいね! いいね!1
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。