追加してほしいダイスボットを募集します【トピック・掲示板】

ぽん太@番頭
ぽん太@番頭トピック要望・不具合 押されたいいね! 6
登録日:2016/06/17 10:12最終更新日:2021/08/15 01:06

追加してほしいシステムのダイスボットについてご意見を募集しています。

例えば・・
システム:ソード・ワールド2.0
コマンド:k10+5@9
内容:威力表10を参照してダメージを算出、加えて追加ダメージとクリティカル判定も行う

こんな感じで説明までいただけると助かります。
いいね! いいね!  6

コメントを書く

※投稿するにはログインが必要です。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

なーが
13. なーが
2016/07/14 19:53
複数種類のダイスを振れるようにしていただきありがとうございました
それで、もう一つ追加をお願いしたいのですが……

シークレットダイスを振る際に複数回ロールをする事が出来るようにして頂けるとありがたいです
例えばシークレットロールを1d20を4回であれば以下の具合に
s4 1d20

ではよろしくお願い致します
いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
12. ぽん太@番頭
2016/07/08 16:40
> なーが@WA0やりたい人さん
ご要望ありがとうございます。

複数種類のダイスを振れるダイスボットを追加しました。
またコマンド以外の文字がある場合は、ダイスを振らないよう変更しました。

例:
1d6
  →ダイスを振る(既存のダイスボット)
1d6+1d4+5
  →ダイスを振る(今回追加したダイスボット)
2 s3d-1d4+d10+5>10
  →ダイスを振る(今回追加したダイスボット)
1d6でおk
  →ダイスを振らない(今回追加した仕様)
いいね! いいね!1
なーが
11. なーが
2016/07/06 02:46
D&D5e向けに複数の種類のダイスを振れるように出来ますでしょうか

例えば1d20+1d4+固定値

D&D5eでは基礎の判定に別種類のダイスを足すことがあるので、追加していただけると助かります
現状では1d20+1d4+5などすると、1d20+1と判定されてしまいますので……、ではよろしくお願いします
いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
10. ぽん太@番頭
2016/06/22 22:29
> ラクさん
ご要望ありがとうございます。
シークレットダイスを行うダイスボットを追加しました。

ご協力ありがとうございました。
いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
9. ぽん太@番頭
2016/06/22 22:29
> はやたかさん
ご要望ありがとうございます。
比較演算子を使って判定結果を算出するダイスボットを追加しました。

ご協力ありがとうございました。
いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
8. ぽん太@番頭
2016/06/22 22:27
> オクタンさん
繰り返し結果を算出するダイスボットを追加しました。

ご協力ありがとうございました。
いいね! いいね!1
オクタン
7. オクタン
2016/06/22 15:41
>ぽん太さん
そんな感じで大丈夫です。ありがとうございます。
それを威力表にも適用してもらえるとありがたいです。
ex)3 k0+9@10
いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
6. ぽん太@番頭
2016/06/22 14:09
> オクタンさん
ご要望ありがとうございます。

コマンド:3 2d6

上記のコマンドは

6面ダイスの2個振りを3度繰り返して、各結果を3回算出するということでよいのでしょうか?
正しければ、テキスト表示が、
匿名希望さんのロール(3 2D6) → 1回目 12 (6,6)、2回目 10(5,5)、3回目11(6,5)

ダイス画像の表示は、リールに1回目の結果、6面ダイスが6個表示

とこのように表現できますがいかがでしょうか?

いいね! いいね!1
ぽん太@番頭
5. ぽん太@番頭
2016/06/21 23:10
> 厨二キジさん
ご要望ありがとうございます。

ダブルクロスの達成値を算出するダイスボットができましたので追加しました。
利用するには、ルームに入って設定からダイスボット>ダブルクロスとしてもらうことで使えます。

ご協力ありがとうございました。
いいね! いいね!0
ラク
4. ラク
2016/06/21 21:01
システム:クトゥルフ
コマンド:s1d100
内容:1d100の結果が自分だけに見える。

クトゥルフプレイ時にGMがシークレットダイスを振る際に使うので、可能であれば追加していただきたいです。
いいね! いいね!0
tktea125
3. tktea125
2016/06/22 19:49
システム:クトゥルフ
コマンド:1d100<=50
内容:1d100の結果が50より小さければ数値と共に「成功」と、
         大きければ数値とともに「失敗」と表示する。
※ <= は≦と同じ意味。同様に、>= は≧と同じ意味。

<=が>=になると、50より大きければ成功、小さければ失敗にもなるようにもしてほしいです。(成長ロールに使用)
クトゥルフをプレイする中では最低限必要なコマンドなのでぜひ追加してほしいです。
いいね! いいね!0
オクタン
2. オクタン
2016/06/20 05:01
システム:ソードワールド2.0
コマンド:3 2d6
内容:2d6を3回振る

範囲攻撃の際にまとめて振れると便利なのでよろしくお願いします。
いいね! いいね!1
厨二キジ
1. 厨二キジ
2016/06/19 13:58
システム:ダブルクロス
コマンド:5dx9+3
内容:能力値分のダイスで判定、加えて修正とクリティカル判定を行い、クリティカル成功分ダイスも振り、クリティカル値がでなくなるまで行う。

ダブルクロスはクリティカル値が低くなるとどうしても手間が異常にかかってしまうので、追加していただけると非常に有難いです!よろしくお願いしますm(_ _)m
いいね! いいね!0