【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場3【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/08/18 09:40最終更新日:2020/08/30 16:14

実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
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猫型対人魚雷
80. 猫型対人魚雷
2020/08/29 15:55
変幻自在インファイト鎧貫き鎧貫きだと絵面が様にならないという悩み
インファイト切って鎧貫き3つにした方が絵面もいいし防御面で安定するのか……?
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小慶美(シャオ・チンメイ)
79. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 20:56
絡み武器の複数持ちというのは2.0でありましたな

絡みは場所を宣言できるので便利だったと聞きます
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猫型対人魚雷
78. 猫型対人魚雷
2020/08/28 20:24
そういえばナインテイル二刀流って実際強いんでしょうかおしえて当時を知る長老様
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猫型対人魚雷
77. 猫型対人魚雷
2020/08/28 16:11
特に高レベル(さらに言うならレベル5~7くらい)作成の場合ファイターの初手は全力より武器Aのがいい説あるんですよね
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ルナ
76. ルナ
2020/08/28 16:05
序盤の2刀ファイターはグラップに似た運用だからなぁ…
序盤は習熟+両手かな。Aランク武器は命中に+1付くやつとかあるし()
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猫型対人魚雷
75. 猫型対人魚雷
2020/08/28 15:14
ってことは逆に序盤をどうにかしないといけないのか……
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小慶美(シャオ・チンメイ)
74. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 15:13
大器晩成なだけで別に弱くはないですよ >二刀流ファイター
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猫型対人魚雷
73. 猫型対人魚雷
2020/08/28 15:11
抵抗が下がりすぎるし技能枠食うので……
というか二刀流ファイターって実は結構強いんですかね?
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小慶美(シャオ・チンメイ)
72. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 15:10
最終的には魔力撃の方が伸びしろあるんですよなぁ……
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猫型対人魚雷
71. 猫型対人魚雷
2020/08/28 15:09
変幻自在で2回とか3回とか全力を乗せていけば……
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小慶美(シャオ・チンメイ)
70. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 13:34
実際防具習熟を達人までいってフェニックスクローク装備、真ブラックベルトまでいけば防護13くらいにはなるので序盤のタンクくらいの耐久は確保できるんですよね。グラップラー
単純に火力優先するなら武器習熟ASと段階踏めば火力出ますし、両手利き二刀流までいってスカウトそれなりにあればFA込みの六連撃もいけるわけで。そらファイターよりも主たる火力は劣りますが、その分試行回数を稼げるのがグラップラーの強みかなと

あとGMマガジンにある流派コラムも採用すれば割と投げップラーも脅威になるんですよね(過去PCで対峙した時に苦労した
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ルナ
69. ルナ
2020/08/28 13:27
(´・ω・)そもそもグラップ君は継戦能力が強みだと思ってる人です。2.0は仕様が仕様だったから…()
デフォで2回攻撃可能でHPがフェンサー以上ファイター以下でファイターと同じくバトマスがあるし変幻Ⅱも取れるし、通常移動10mすれば攻撃数が増える特技もある。回避もあるし、習熟系あるなら防護も中々ある。
ほら強い。


文面だけ見れば
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小慶美(シャオ・チンメイ)
68. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 13:17
全力攻撃……グラップラーだとⅡまでしか許容できないのではないっすかね。大丈夫です?
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猫型対人魚雷
67. 猫型対人魚雷
2020/08/28 13:07
回避を捨てインスタントウェポンを武器に採用し防具習熟を取りまくり全力攻撃でぶん殴るリルドラケングラップラーならワンチャン火力でも耐久力でも勝てる
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小慶美(シャオ・チンメイ)
66. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/28 12:32
ちなみに 17・18で言ってた「ナイトメアによるタンク後衛ビルド」
下記のキャラシはエネミーデータということで回避技能確保のためにファイター取得してますが、概ねこのくらいの防護確保できます
ファイターの所を別の魔法技能にしたり、フェアテとサラを15に伸ばしたり
装備も筋力がもうちょっとあればマナタイト加工とかアビス加工で防護確保しても良いかもしれない

https://trpgsession.click/character-detail.php?c=152998379520xiaoqingmei&s=xiaoqingmei
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ルナ
65. ルナ
2020/08/28 11:54
うちのシュレ君かな?(15cレギュミモレ回避超特化ップラー、回避はなんと25+極ミモレ+練技である。当然ながらのディフェスタ持ち)
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魁星
64. 魁星
2020/08/28 11:26
回避ップラーといえばグラランのミモレ蹴りップラーがおすすめです。

めっちゃ避けるし囮攻撃しても当たるしなんなら魔法も効かないって言う最強っぷり()
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ルナ
63. ルナ
2020/08/28 09:52
回避ップラー、私は好きです
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橙。/(無期限活動停止中)
62. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/08/28 09:27
>60.
変幻自在を最大限生かすなら、ミモレ蹴りップラーでクリレイ鎧貫き蹴り+必殺鎧貫き蹴りがベストかなーと。
3連撃鎧貫きグラは出来なくはないけど枠がかなりキツイ印象。

>61.
それだけ前時代に暴れてたからなー。
とりあえず片っ端からナーフしていったら弱体化しすぎちゃった(>ω・)テヘペロ! なのかなーと。

単純に複数手数あっても、固定値が伸びなきゃそりゃ火力は出ないよな。
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ルナ
61. ルナ
2020/08/28 08:04
っ攻撃障害(不可)「呼んだ?」
跳躍「帰れ」


グラップが冷遇されてるのに変わりは無いですがね…回避特化してもフェンサーの特化の方が回避あって火力はc-1強化2刀ファイターに負け(宣言1つの差はイグニダイト製のハイペリオンorフェイタスランスが1回転した時と差があまりない。特にフェイタル)爆発力はc8+必殺Ⅲ高筋力フェンサーに負けDPSでは魔法ダメージのガン(c8二丁、c8狙撃、2Hガンジェノバレ)に負け、手数ではボルツスウォームに並ばれ(グラップは2〜4回(特技枠2)ボルツスウォームは1〜4回、(特技枠2))命中では弓シューの念動の矢に負ける(知力b5以上ならば命中Ⅱ+インⅡでも負ける)
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。