【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場3【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/08/18 09:40最終更新日:2020/08/30 16:14

実用性と面白さを兼ねたビルドについて語り合いましょう(もちろんそれ以外の話題も可)
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

カイ
60. カイ
2020/08/28 02:09
>ルナさん
鎧貫きⅢ「そっか、じゃあ死のうか...」

グラップラーは変幻自在で特技3つ宣言できるのが面白いですよね
2.0ではバトマスだけで鎧貫き+魔力撃が攻撃全体に乗るとかいう頭おかしい奴...鎧貫きはクリティカルしないと何の効果もなかったとはいえ、その分格闘武器のC値が軒並み低いって言う
いいね! いいね!0
ルナ
59. ルナ
2020/08/27 21:59
二刀ファイターの最大の利点は13以上で「バトマス」があることだと思ってます。枠大事。フェンサーならこうはいかない(ガイアフェンサー+c82丁マギシュー愛用者)
フェンサーより特技が自由で打点が安定(c頼みになりにくい)して手数があって7以上ならデフォで頑強ついて金属鎧やらマルアクやらに手を伸ばせるのが利点だからね…





所で15cレギュなら腕輪込みで敏捷60を狙える種族ビルドがありましてね…()
いいね! いいね!1
猫型対人魚雷
58. 猫型対人魚雷
2020/08/27 21:50
鎧貫きぃ……ですかねぇ……
二刀流ファイターはやはり半端か……
いいね! いいね!0
ルナ
57. ルナ
2020/08/27 21:47
20LVミスリルゴーレム「せやろか?」←30点
7lvアルギガス「わいは違うで」←9+3点+庇う
11lv大楯をもつ重装護衛兵「わいも違いますわ」←15+2点+庇うⅡ+ブロッキング


やっぱり既存もおかしいじゃないか()
グラップはほら…頑健2種とれてフェニクロ+習熟2種+達人とれて真ブラベルト付けれてカウンターもちで回避もあって手数もデフォで2つあるのが特権だから…
結論・継戦能力が高い()生かしたいなら是非上級か熟練で(実際優秀)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
56. 猫型対人魚雷
2020/08/27 21:36
……敵の防御力に対してこっちのダメージ増加の方が普通に強いか……そうなると二刀ファイターも薙ぎ払いが使えないのと命中基準値は下がるの以外は普通に火力装甲両立としていけるか……? 半端になるかな……
いいね! いいね!0
カイ
55. カイ
2020/08/27 21:31
グラップラーの固定値を止められるほどの防護点のエネミーとかバランス的に問題ですよ...
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
54. 猫型対人魚雷
2020/08/27 21:14
単発威力は低くなるし防御力を三重に適用されちゃうんだから両手ファイターのがいいんじゃね説が……(投げは論外)
鎧貫きか……?
いいね! いいね!0
カイ
53. カイ
2020/08/27 19:35
単体火力>グラップラーの存在理由
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
52. 猫型対人魚雷
2020/08/27 16:38
グラップラーの存在理由って何だっけ……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
51. 猫型対人魚雷
2020/08/27 16:08
そういうの、「じゃけん頑強に組み合わせますね~」問題ががが(他のにも似たようなことはよくある)
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
50. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/27 15:58
だからふとうのバックルや防弾加工、セービングマントなどの需要があるのですよ……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
49. 猫型対人魚雷
2020/08/27 15:00
防具習熟、よっぽど上げないと魔法耐性がつかないという致命的問題あるのかそうか……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
48. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:55
ファナが受けられない上に敏捷に成長リソース持っていかれるという問題がですね……
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
47. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:55
フェンサーで扱える軽い武器でクリティカル出してもダメージ増加倍率低いってそれいち(ムキムキマッチョのリルドラケンに首斬り刀2つ持たせながら)(シルバーコメットでもよい)
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
46. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/08/27 14:54
鎧の種類にもよりますが、金属鎧ならば結構な防護にはなるとは思いますね

ちなみに金属にするか非金属にするかはPCの筋力と敏捷にもよるかなとは
敏捷が高いなら回避の高さを生かして非金属にしますし
いいね! いいね!0
近衛兵
45. 近衛兵
2020/08/27 14:49
フェンサー+二刀流+必殺攻撃+変幻自在これで両手共に必殺攻撃を載せることで高クリティカル維持する夢のビルド。
(耐久力に目を瞑りながら
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
44. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:39
金出せる前提なら頑強より防具習熟のが強かったりします?
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
43. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:31
耐久を確保できるなら頑強は切ってもいいんだよな……(レンジャーでヤクキメながら)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
42. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:21
必殺は攻撃力増加倍率自体は変わらないのでわりとレベル13での習得でも行けるかもですね
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
41. 猫型対人魚雷
2020/08/27 14:14
防護点が高い鎧(及びそれを扱える種族)で防護点を盛った方がよいのでは……? ファナもありますし

バトマス前提は習得タイミングに悩むところ

バフの恩恵を受けたところで総合攻撃力で勝てないなら意味ないんじゃねというあれ
いいね! いいね!0
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。