【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場5【トピック・掲示板】 page.5
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/09/02 23:01最終更新日:2020/09/04 20:22 |
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コメント一覧
21. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/03 03:40 |
補足: パワーリスト・アンクル以外の格闘武器に関しては、もうほぼクリティカルしない物として考えた方が良いかと。 なので低威力の威力表部分はほぼほぼ誤差だと切り捨てて考えてもいいかもです。
20. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 03:45 |
すみません、パンチキックの中身は「威力+3アイアンナックルカスタム+1」と「シンガード+1」です うーむ……アビスチャレンジでダメージ増加取るべきか……大惨事が起きるからよほどじゃないと使いたくないんだよな……(それ前提ビルドのC値低下・基準値が不安だけどメインスカウト張る場合の運動強化・魔法使いでの行使強化あたり)
19. 橙。/(無期限活動停止中) | |
2020/09/03 03:42 |
>15. パンチキックの威力が若干チガウンジャネーノ感はしますが、それは置いといて。 そのキャラ(汎用グラグラさん)だと、 命中に関しては、ほぼほぼ問題ないかと。 回避は基本余裕。ラスボスは微有利~(味方のバフ有で)有利かなと。 与ダメがやっぱ低めですかね? 敵防護10、ヴォパA使用として、パンチキックの威力表は+4程度と仮定する。 その場合が(12+5-10+4)=11点の3~4回攻撃、あれ?思ったよりも出てる? 投げだと威力表が+7程度なので、13ダメと一応ダメは出てる。 とはいえ敵の防護点が割と火力に依存してくるのでそこは注意が必要だなと感じました。 特にディマテラビァ(魔動機Lv9)は天敵となりうる可能性があるので注意ですねー。
18. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 03:31 |
筋力はギリギリ12です(ET割り振り、ただ知力が割りを食ってバカになってはいる) 正直グラップラーで守りを重視するとそれファイターでええやんになるしグラランだと数少ないまともに戦える技能がグラップラーなんで「ちゃんと避けるし命中もまあ高いし火力もそこそこ」を目指したいんですよね……やはり投げ強化が足引っ張ってるかなぁ……(投げ強化とインファイトを武器Aと命中強化にした方が丸いよなとは自分でも思ってた)
17. カイ | |
2020/09/03 03:14 |
グラスランナーで筋力12超えてる計算...? 他の種族と固定値の差はわずかになるかもですけど、やはり威力の差が響いてくるでしょうね バフ前の固定値の殆どは防護点で吸収されてしまいそうなので 命中回避はそれなり?ぐらい 火力出せなくもないけど、生れと成長の運とか絡んできそうで他の種族(リカント・ナイトメア)と比べると若干苦行の部分もあるかと 個人的にはグラスランナーのとんがった性能が好きなので、そこを丸めてしまうのはいかがなものかと思ってます
15. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 03:01 |
そうですね、ミリしか残ってないとこをボコボコにするしかないもったいない状態防止です まあそれならそれで生存性上がるのでよいのですが、確かに寂しさは残りますね、薙ぎ払い系を使う敵ならよいのですが 一応レベル9帯で試作したのを今確認したところダメージ固定値は12(投げだけ改造できないので11)+バフ(ヴォパ・熊爪マッスル)で基本4回攻撃がデフォ、パンチは威力8命中16(両手効き時14)+バフ(猫目)、キックは威力10命中14+バフ、投げは威力30命中14+バフでしたね、そんで回避は15+バフ(ガゼル)、これ足りてるのかどうか(インファイトは計算に入れていない)
14. カイ | |
2020/09/03 02:45 |
オーバーキル防止って言うのはその部位が壊れて殴れなくなるという意味でしょうか? カウンター投げに関してはカウンター投げと自分のターンの攻撃の投げでずっと相手を転倒させられるって言うひどい状態が出来上がりますが、そもそもそんな奴を相手が攻撃してきてくれるかどうかって話ですね 他に火力役がいても壁役がいてもそっちを狙うでしょうし...相手の知能が低くてもGMのルーチンやダイス運に左右されると思います
10. カイ | |
2020/09/03 02:36 |
高レベル帯なら固定値は足りてるのか...? まあ高レベル帯だと鎧貫きで入るダメージがバカにならなくなってくるからそっちも検討できるかと 鎧貫きを入れるとなるとクリティカルしたいので、C値の低いパワー~装備するために武器習熟Aとか? 鎧貫きの宣言回数を増やすために変幻自在とか?
8. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:30 |
回避を犠牲にして叩きのめすのはリルドラケンのグラップラーでは? とは正直思ってはいる 投げ、実際ダメージ効率が悪くて効かない相手が多いから主力に据えると問題なのであってカウンターで受動的に使うor普通に殴るとオーバーキルする相手かつ効く相手に使うんならめちゃくちゃ強いんじゃねえの疑惑あるんですよね(単発での性能ならむしろ普通に殴るより圧倒的に強い、武器のランクが低いならなおさら)、ただまともに使おうとすると1枠食うしオーバーキル防止なら双撃使えばよいのですが
4. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:14 |
・インファイトはリスクのわりに効果が弱いのではないか? 武器習熟を入れるべきでは? ・カウンターでの使用やオーバーキル防止のために1枠割いて投げ強化を入れるならもっと汎用的な特技を入れるべきでは? この枠に武器習熟や命中強化を入れるべきでは? ・影走り往復飛び蹴りはできない裁定の方が多い可能性はないか? それなら超頑強を入れるべきでは? あたりが想定している反論
3. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:11 |
つまりファストアクションと飛び蹴り(影走り往復飛び蹴りできる裁定を前提)で相手をぶちのめしつつ場合によって(主にカウンター)投げを狙っていく インファイトは多少被弾しても余裕がある&大ダメージを与えたい序盤に使うことを想定しているが場合によりけり 命中を十分に盛れば(この時点で十分に経験点が高いので盛れるはず)インファイトとディフェスタ同時使用の命中マイナス2程度ならあまり障害にならず回避とダメージのバフとしてあつかえる
2. カイ | |
2020/09/03 02:16 |
ただの器用貧乏だこれ...何がしたいのかが分からんぞ 種族も分からんから火力出したいのかサポートしたいのか分からないし... 分かってると思いますが投げと両手利きは両立しないですよ?
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。