【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場8【トピック・掲示板】 page.3
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/09/11 13:49最終更新日:2020/09/14 07:27 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
60. 旅人 | |
2020/09/12 11:35 |
まぁ、アビス強化は他の強化と比べて安価で結構手に届きやすいのが魅力だと思います。 武器にできる命中+1とかでしたら結構しますよ。命中は幾らあっても困りませんからね。 面倒なデメリットと毎回付き合わないといけないのが欠点ではありますが、固定値を稼げる手段としては良いものです
52. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 11:12 |
回避という防御手段はゼロかイチかなのでとにかく特化しないとアテにならない、HPが劣る分魔法に弱い、ファナティシズムを実質受けられない分命中率を素で高くしないといけない これらの要求点を全て満たすのがグラスランナーなんですよね
51. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 11:09 |
一応被弾回数が少なければ少ないほどHPが高いことによる優位点が防護点が低いことによる不利を上回りやすくはなるから……(まあファイターより確実に15低いけど) あとリルドラは言うほどノロマではない(速いかというとそうではないけど)し飛べるのも一応あります
50. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 11:08 |
やっぱ力こそパワーでぶちのめすグラップラーは介護必須かなぁ…… グラップラーに一番向いているグラスランナーだとドライブアウェイが運用しにくいんですよね、強いて言うならレプラカーンあたり? サブ技能としてはライダーがありですね、外付けの攻撃でデバフを活かせます
49. 旅人 | |
2020/09/12 11:06 |
グラップラーの防護点は、回避できなかったときの保険みたいな感じの方が強かったりしますからね。 回避できなかった場合、辛い例と言えばアンデットジェネラルでしょうか。 最大12回攻撃さんです。レベル10の卓でこれを出されたときがあったのですが、やばかったですね。誰も死者がいなかったのが奇跡かなと感じていました。
46. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 10:53 |
そこでリルドラの防御性能が活きてくるという寸法なわけですね(素のパワーでぶん殴れるから防具習熟の方に手を伸ばしてもいいかもだし) スカウトは実際そう、多分レンジャーでヤクキメながら戦う方が安定する
44. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 10:48 |
フェンサーの装備制限を無理矢理突破して使うのを見てると、両手利きの制限とフェンサーの制限逆にした方が(強いかとかは置いといて運営側の意図としては)よかったんじゃないかなーって思うんですよね
43. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/12 10:44 |
どうしても届かないならそれはそのレギュレーションではまだ求められていないor使うことを想定されていないのであって、結局「最低限持つべきもの」は発生するのでは? パーティー単位でも個人単位でも 私も話し合いはそりゃあもう大好きですよ、最適に技能を割り振り性能を突き詰めるための話し合いは
42. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/09/12 10:41 |
その最低限の実力というのは成長の過程で得ていけばええんですよ レギュレーションで届かないとこはどこかしらで出ますもの、最初から押さえきれる状態なんてなかなかないですもの 「私この技能押さえとくからあなたそっちお願い」 「オッケー」 みたいな話し合いもまたTRPGの楽しむ要素だと私は考えているのですが
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。