【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場【トピック・掲示板】

猫型対人魚雷
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登録日:2020/09/14 07:26最終更新日:2020/09/17 09:58

ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。
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猫型対人魚雷
99. 猫型対人魚雷
2020/09/17 09:45
あれってむしろ取る方が特殊なビルドですよ
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ねこ
98. ねこ
2020/09/17 08:01
ていうか、鎧抜き取らないんです?
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猫型対人魚雷
97. 猫型対人魚雷
2020/09/17 01:47
超頑強切って命中強化取って、魔神指切ってリカバリ入れるべきか?
これだと少しずつ削るような攻撃には強くなっても痛恨撃や魔法クリティカルが怖くはなるが……
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猫型対人魚雷
96. 猫型対人魚雷
2020/09/17 01:14
一応仲間にやたら知力高いレンジャーいるってのもあります、アホなのは
人間で作ったのは自分が唯一のスカウトだからですね、先制判定を要求出目8までなら絶対に勝てるのは極めて大きい(そこまでに変なことで運命変転使ってなければ)、あとカウンターも運命変転ないと事故起こしますし
でも実際不安はあるからいっそのことラビットイヤー取るか?
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ねこ
95. ねこ
2020/09/16 19:04
グラスランナー(拳闘士)をポイント割り振りで似たように作ったら
器用29、敏捷30、筋力12、生命18、知力12、精神24位になりますね。
うん、これに正しき信念のリング付けたら魔法怖くないんじゃないかな(
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ねこ
94. ねこ
2020/09/16 16:58
>87
マナ耐性のないグラスランナーですかね(
戦闘は申し分ないと思いますけど?
むしろスカウト観察判定パッケージが息してないのがシティアドベンチャーで足引っ張る程度かなあ?
これがET割り振りなら、仲間を信じてグラスランナーを普通に作った方が良いかも。
Lv10だったらGoLで運命変転貰えるし。
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橙。/(無期限活動停止中)
93. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/16 14:15
>91.
このLv帯だったら、魔法ダメはだいたい1発20点程度。多くて2発まで飛んでくるってのが私の経験則ですね。
もちろんクリティカルの上振れもありますが、余程が無ければ魔法ダメだけで負け筋にはなりませんね。
それに、精神抵抗に関してはそのキャラ割と低くはないですし、何なら魔符とかも持ってるので、割と超頑強抜いても耐えきれるのでは?と思いました所存。
魔法ダメがたくさん飛んでくるならカンタマorやられる前にやれ(通称YMY)であらかた封殺できますし、グラップラーなので重ファイターと比べガンにも有利に出れたりと、不安要素は少なめですね。

そもそも物理攻撃はちゃんと避けれないと頑強あっても死にますからね。
まあ、8.3%のダメージ上振れや回避ファンブルの保険としては超頑強は有効ですがね。
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猫型対人魚雷
92. 猫型対人魚雷
2020/09/16 11:36
防具習熟取らないミモレも着ないスタイルのグラップラーだと最終装備がほぼ完全にコンバットメイドスーツ確定なのじわじわ来るんですよね(一応クロースアーマーはある)

ただこれマシになった方で、バトラーがなくてメイドだけだった時代もあったのじゃ……
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猫型対人魚雷
91. 猫型対人魚雷
2020/09/16 11:00
超頑強ないとあっさりタヒねませんか?(マホウコワイ)
あとはブレードスカート入れるかどうか……ぶっちゃけ両手グラップラー自体完全介護前提で相手をぶちのめすことに特化した方が強いかもってのはあるんですよね……そもそもスペック的に向いていない疑惑がある(投げ向き)
実際命中強化は喉から手が出るほどほしい……(元々入れてたけどスカウト1減らした上で極意取って練技いくつか取れば差し引き同じどころか有利じゃんってなって抜いた)
イニブないのが不安ですがこれは運命変転あるしいけるやろという想定、上げられるようになったらミラージュデイズ→イニシアティブブーストの順に取ります
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橙。/(無期限活動停止中)
90. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/09/16 10:52
>87.
無難にまとまっているかと。第一線級の実力はありますね。
欲を言えばダメージ偏重じゃないので、もうちょっと命中が欲しいですかね(既に十分ですが)。
このデータで苦戦したなら、GMの卓難易度がルナティックでしょうね。

後は個人的な好みですが〈超頑強〉はいらんかなー、と。私ならその枠に〈命中強化〉入れますかね。
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猫型対人魚雷
89. 猫型対人魚雷
2020/09/16 10:39
レベル10でレッサーヴァンパイアの回避に両手練技込み命中2勝ってりゃ上等か……?
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小慶美(シャオ・チンメイ)
88. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/16 10:36
今外出してるのでデータ見れないからあれですが、少なくともサシで勝負する相手ではないのは確かですね >ガルーダ達

まずは同レベルの魔物と殴りあって確かめてみると良いかもです
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猫型対人魚雷
87. 猫型対人魚雷
2020/09/16 10:33
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=VXLZZ8

……色々大丈夫かなぁ
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猫型対人魚雷
86. 猫型対人魚雷
2020/09/16 10:32
一応、レベル9~10の卓の準備してて、ガルーダやコロッサスが想定される強さのボスかなーって見てたら「意外と回避高いなこいつら?」ってなったのがきっかけですね今回

粘着液の矢って普通に強いな?
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小慶美(シャオ・チンメイ)
85. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/16 10:28
ちなみにボスについては平均レベルにの1.5倍の魔物レベルが程よくヒリヒリ出来るという経験則が個人的にはあります
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小慶美(シャオ・チンメイ)
84. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/16 10:23
結局のところ「どんな敵を想定して」そういう発言になるのかの答えを聞けてないような

これについては卓の参加経験とかも問われるでしょうが、あまりクリファンにこだわるのもあれではと私は思うのです

それに「こういうところが不安で」って文字にされればわかる人は「ならこういう対策をとれるのでは」とアドバイスできるわけですし
自己完結が過ぎるとトピックで発言する意味もあんまないよなとも思ってしまいますな
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カイ
83. カイ
2020/09/16 09:58
命中上げる方法なら簡単なもので猫目、タゲサ、ポーマスが必要かもしれないけどデクスタリティポーションとかあるし、余裕があるならデーモンフィンガーとかもある
逆に相手の命中下げるならパラミスもあるし
戦闘外では魔法の武器化、アビス強化とかもある
ここまでやっても足りなくても指輪という手段もあるから大体何とでもなる

そもそもクリファンチェックとか考えだすと命中特化で組んでるシューターとか以外は無理なんじゃないかな?
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猫型対人魚雷
82. 猫型対人魚雷
2020/09/16 09:39
人間……心技体一個に完全に絞って全ツッパすれば意外と強いんだよな人間……(冒険者生まれの全部運任せは考慮しないとする)
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猫型対人魚雷
81. 猫型対人魚雷
2020/09/16 09:37
でもやっぱり11出されても3で当てたい気持ちはある(´・ω・`)
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本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。