万王彩蓮さんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「万王彩蓮」さんのプロフィール紹介ページです。

万王彩蓮さんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

年の瀬TRPGオンリー即売会2019

自己PR

どうもはじめまして。オフとか別所でやりまくってました。
楽しく遊びませう。


火水木はキャンペ。土日は色々と埋まりやすい。平日(月金)に遊べるチャンスを探しております。

都内でオフやりたいって人がいましたら、興味がある方もしいらっしゃるれば仲良くなったら誘うかも?(若干名募集中)

pixivではオフ用のハンドルネームから「超☆ステア☆魂」と名乗っております。このSNSでは裏アカウントは一切作っておりません。なりすましや偽物には注意してください。

万王彩蓮さんの日記を全て見る

万王彩蓮さんが答えた100の質問を見る

万王彩蓮さん主催のセッションを見る

万王彩蓮さんが参加申請したセッションを見る

万王彩蓮さんの立てたトピックを見る

スケジュール

121212121212121212121212121212121212010101010101010101010101010101010101010101010101010101010101010202020202020202020202
141516171819202122232425262728293031010203040506070809101112131415161718192021222324252627282930310102030405060708091011
(曜)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)
                                                            
                                                            
                                                         

スケジュール・メモ

月木はキャンペ。土日は色々と埋まりやすい。水金と土(昼)日(昼)に遊べる機会を探しております。

○・・・空いています ●・・・セッションが決まってます △・・・たぶん空いています ×・・・空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

所持するルールブック (16)

万王彩蓮さんが所持するルールブック一覧を見る

タイムライン

ヒラーズフリート万王彩蓮
2019/12/04 08:39[web全体で公開]
> 日記:英語って難しい…。
私も英語苦手なんですよね。覚えたい感はなくはないんですが。
私も仕事中、他国語を話されると対応できないんですよね(^-^;
鴉山 響一万王彩蓮
2019/12/03 23:50[web全体で公開]
> 日記:英語って難しい…。

分からないなりに、それでも懸命に考えてくれたことは異国から来た彼女にとってはとても心強かったと思いますよ。無視されるのが一番答えますからね。
こくりこ万王彩蓮
2019/12/03 23:05[web全体で公開]
> 日記:英語って難しい…。
私も似たような経験がありますね~
電車の中で話しかけられたのですが駅名しか認識出来なくて……
ちょうど次の駅だったのでその時は「ねくすと!」としか言えませんでしたw

あと国際線でコーラ頼んだつもりが,CAさんが持ってきたのがコーヒーだったとか....

日本語以外は苦手です(^^;
万王彩蓮
2019/12/03 22:34[web全体で公開]
😶 英語って難しい…。
TRPGとはあんま関係ない話。

今日乗り間違えて新宿まで行ってしまって。どうせ都営新宿線でも帰れるからいいや、って思って乗り込んだのです。

そしたら、開いた扉の前で黒人女性ガールが「~~~(早口の英語で何言ってるかわかんない)~~~」

●●ステイション、って音だけは聞こえたので、この電車は●●駅に行きますか? って意味だったんだと思いたい。

けど、誰も英語わからないらしく、一車両全員知らんぷり。

これはさすがに可哀そうだと思ったので、何て言ってるかさっぱりだけどとりあえず振り向く。

もう一度必死に何か言ってらっしゃる黒人ガール。

他に誰も動かない。目が合った。しょうがない。

「ワット、ステイション?」

何駅かだけわかれば何とかなるかと思い尋ねてみる。

「ハタガヤステイション」

ハタガヤって駅に行きたいんか…どこやそれ?

少なくともわしの乗ってる都営新宿線駅にそんな名前はない。

言葉が通じてない事わかってか、切符を見せてくる。

新宿から130円内の駅。乗り換えはたぶんない。となると、やっぱり。

ハタガヤ駅に行きたいけどこの電車に乗れば行けますか? って聞いてるんじゃないか?

リアルアイデアロールに成功したかどうかは謎だけど、そう判断したー―ので。

「ノット、ハタガヤステイション」

自分の乗ってる電車を指さして伝える。

「~~~(だから何言ってるかわからんのだって)~~」

黒人さんガール。向こうの電車指さして何か言ってる。

たぶん、向こうのに乗ればいい? だと思う。

わからんけど逆側の京王線サイドの駅ならあるのかもしれんと判断。(後で調べたらちゃんとあった)

なので私はこう言った。

「メイビー(多分)」

必殺の魔法の言葉である。

確信は無い。けど、あってると思いたい。

あの黒人ガールさんたちが日本を楽しめた事を祈るしかできない。


そんな今日の出来事でした。

英語って難しい。

たぶん、わちきのリアル英語3%くらいだから…リアルアイデアロールだけでがんばったよ…(轟沈
 22
万王彩蓮
2019/12/01 23:16[web全体で公開]
😶 特に意味はない
ごはんにする? お風呂にする? それとも……ククク、ここで今、果てるか?(鷹のポーズで身構えつつ


という意味不明なセリフが思い浮かんだ。特に意味はない。
 16
万王彩蓮
2019/12/01 07:43[web全体で公開]
😶 メタリック華撃団(戯言)
サクラ大戦の新作見て、メタガで華撃団がやりなくなってきた。

持ち回りキャンペで、各ヒロインPC毎に何か問題を抱えておいて、各自がGMする時にそれが仇となって足引っ張るシナリオをやる感じにして、最終話にPC1(♂)の隠された過去とかが明るみになりそれが足を引っ張る展開になるんだけどグリザイアの果実みたいに最後はヒロインで団結して救う、みたいな。

PC1のみ男性。
他はヒロイン。

そんな妄想を浮かべたのじゃが……やりたい方、おる? ( ^ω^)
 10
万王彩蓮マザー
2019/11/28 21:31[web全体で公開]
そういえばリクエストしてなかった!
よろしくおねがいします~!
万王彩蓮eri
2019/11/28 21:31[web全体で公開]
そういえばリクエストしてなかった!
よろしくおねがいします~!
ヒロ万王彩蓮
2019/11/24 22:03[web全体で公開]
そうかぁ、同じような経験をしてるのですね。

たしかに、誰にでも優しくできる人は、少ないですね。
私も、失敗するまでは、バリバリに、ストイックでした。自分の意見以外は何もかも許せなかったです。

だから、わかるのですよね。

結局は、みんな、「その時に自分の信じているものが全てなんだなと。」

だから、私は人に優しくすることで、人が優しいものだと、信じられる人が多くなるように頑張ってますね。
万王彩蓮ヒロ
2019/11/24 21:47[web全体で公開]
わちきはメンタルのお薬ガブ飲みしてお仕事もメンタルリハビリ状態で、しかも最近ドクターストップかかったくらいじゃけぇ。優しくできる人なんてあまりおらんよ。世の中なんぞ、厳しくきつくされてばかりじゃ。だからジョーカー候補なんよ。私がね。
ヒロ万王彩蓮
2019/11/24 20:39[web全体で公開]
> 日記:アスペルガーと統合失調症
少し懺悔になりますが。
私はADHDですけど。一番つらいのは、ほかのADHD患者や、アスペルガー症候群、統合失調症の人と付き合うことですね。
何故かというと、ADHD患者の中には環境とマッチして成功する人。環境とマッチせずに失敗する人がいます。
私は初めは環境とマッチし、いい成績を残し、早くに、昇給をすることができました。
そのとき、同僚に同じADHD患者がいたのですが環境とマッチしない方でした。
私は、その人に頑張りが足りない。とか、そんなことは誰でも一緒だと、厳しい言葉を言っていました。

しかし、転機が訪れます。それは、違う部署への転勤でした。
すると環境が変わり、私と環境がどんどんマッチしなくなってきました。
最終的には鬱になり仕事を退職、その時初めて、ADHDであると診断されました。

それが原因で人の弱さや、環境について、理解できるようになりました。
そして、同僚の悩みをなぜ厳しい言葉で返してしまったのだろう、
親が教えてくれた言葉、「人にやさしく」をなぜできなかったのだろうと今でも後悔をしています。

長文失礼しました。
万王彩蓮ポール・ブリッツ
2019/11/24 19:21[web全体で公開]
確かに、そういう意見もあると思います。ただ、こういう人の中に、統合失調症の人もいる、と世間がわかって、服薬治療を促せるようになれば、迷惑行為を受ける人も減るんじゃないかって思うんです。その方が幸せな世界になると私は思います。ぶっちゃけ私も別の精神系の病で薬飲んでいるので。飲んだ方が絶対に幸せです。知らずに服薬せずにいると、色んな症状で絶対不幸になりますから。
ポール・ブリッツ万王彩蓮
2019/11/24 18:27[web全体で公開]
> 日記:アスペルガーと統合失調症

これはこれで問題ある動画だと思うがなあ。「アスペルガー症候群」の立場を上げるために「統合失調症」を悪役にして、誤ったイメージをばらまいているとしか思えないんだけど。
万王彩蓮
2019/11/24 16:58[web全体で公開]
😶 アスペルガーと統合失調症
https://www.youtube.com/watch?v=5mE_YDCfD8U


なるほどなぁ。

病的なまでに出る杭を打ちたがる人って、そういう事だったんだなぁって、勉強になった。

みんなも知るべき良い動画としてお勧め。
 10
万王彩蓮
2019/11/23 20:48[web全体で公開]
😶 神我狩キャンペでの話
アルスクリアというキャンペーンに参加しております。
自分はあまりキャラ語りしたがらない感じなのですが、結構メンツがやってるので私もしてみんとてするなり。

名前は「鏡部 翡翠」ミニふっさりツインテロリ眼鏡のおにゃの子です。外側は……。

キャラビルドとしては、ガチビルド気味のちょっと通常よりひねり気味のビルド。
ディバイントーカーA、ゴッドハンドBです。
ゴッドハンドの神撃落としメインで戦うので、武器等の装備面では本来、逆の組み合わせのが良いです。
が、この組み合わせは、最速で強力な三連撃が可能となるのです。

そう、連なる言霊の強化と言霊の神髄による連撃です。
さらにここに術印の達人付きの、準備コストなし秘伝の真言が付くと、やべぇです。

実質やばかったです。

さらに、能力値はサイボーグ、混じり神で+1。マレビトの選ばれし者で雑魚は即死、それ以外はランク+1。
実に隙のない、ガチ組となりました。

まぁ、こんなコンボを思いついて、サイボーグでマレビトってどんなやねん、から考えたキャラがまた、とんでもない事になってしまったんですけどね^^;

最初、龍脈の管理者、という事で。言いたい放題言う系で、神我狩としての生き方として、命かけてるんだからやりたい放題生きてる、でかい屋敷に住んで葉巻吸って、豪華な家具に囲まれた、不良管理者をイメージして考えてたのです。

が、学生という事でさらに悩んだ結果。

葉巻吸う学生でいいか、となりました。

最初はゴツイ永井豪ロボ作品主人公のようないかついデビルマンみたいな男を考えていたのですが…。
ありがちだなぁ、と思い。さらにドギツイし、人受け悪いかなぁと考え。
マイルドにしよう、という事で性格中身そのままに、ロリキャラにしました。

そして生まれたのが。
神我狩としての能力資質にあふれていたものの、心にきつい任務に心が折れて自殺を図った少女。
その少女を術式サイボーグ的な蘇生を行ったものの、魂は目を覚まさずに拒絶。
困った協会は、この素質を無駄にしないために、異世界からの魂を召喚した。
それは、男として生まれたが故、遺伝的に霊紋を得られず、平凡な生活を送っていたがゆえに、異質なる超常を求めた平行世界の本人ともいえる存在の魂だった。

そんなトンデモ設定で、やりたいこととサイボーグマレビトをクリアしたウルトラCキャラ!

みんなの姉御兼兄貴になれるよう、良い感じにダーク?ヒーロー街道爆進中です!

いったいどんな結末になるやら、楽しみ楽しみ!
 9
万王彩蓮猫型対人魚雷
2019/11/23 20:32[web全体で公開]
なるほど。私は、限りある組み合わせである以上、どこかで誰かが気づくと考えているため、ノーダメージだったりします。
心構え、ですね。
猫型対人魚雷万王彩蓮
2019/11/23 19:44[web全体で公開]
それはそれとして「オリジナルかと思ったらそんなことはなかった」っていうダメージはあります
ヒロ万王彩蓮
2019/11/23 19:07[web全体で公開]
> 日記:怒り×ジョーカー×浄化の裁き(祭)
ヒットラーの我が闘争をよんでみるといいかもしれませんね。
ヒロ万王彩蓮
2019/11/23 18:34[web全体で公開]
仏教系は苦しみを受け入れるんやで
万王彩蓮猫型対人魚雷
2019/11/23 18:20[web全体で公開]
> 日記:和マンチにとってつらいこと
ちゃうで?^^ 他人の考えた効率的構成をパクるのも和マンチの技ですぢゃ。それは勉強という名の和マンチのスタイルの一つに過ぎませぬ☆
万王彩蓮
2019/11/23 18:14[web全体で公開]
😶 怒り×ジョーカー×浄化の裁き(祭)
この先に書かれていることは哲学的思考実験の果てに思いついた考察の一つです。
とくに誰かにあてたものでは一切ありません。




攻撃されて怒ってるのに冷静になれと人は言う。

はらわた煮えくりかえってるのに冷静になれと無茶を言う。

性欲まみれのバカ男は股を開かせるためにわかりやすい方法として共感を欲しがっているとわかっているから簡単に共感する。例えふりでも。

なのに、私の不快も不幸も怒りも憎しみも共感されず冷静になれだの黙れとみんな言う。

辛い時は人に相談しろと言う。

相談しても同じ。

冷静になれ。忘れろ。無視しろ。

はらわた煮えくりかえっている私に対して共感してくれる人がどこにもいない。

相談なんて意味もなく、孤独に怒りを抱えて膨らませ蓄積させる。

きっと、私と同じような人なんだろうな。ジョーカーになって、最後暴れる以外に選択肢の無くなる人って。

何もない底辺の人ほど爆発はしやすい。

だって、今幸せじゃないなら、すべてを捨てても同じだから。

幸せな人間は警察に捕まりたくないから立ち止まれるけど、底辺で苦しむ者は違う。

元から何もないから、ジョーカーの浄化の裁きの祭りが行われることになるのだろう。
 4
万王彩蓮ヒロ
2019/11/23 18:03[web全体で公開]
私は仏教系です。
殴られてももう片方の頬は差し出せません。
万王彩蓮キラタ
2019/11/23 18:02[web全体で公開]
こっち被害者なんでね。
向こうの謝罪がない限りなんとも。
不快なら無視してくださいな。
申し訳ありませんね。
キラタ万王彩蓮
2019/11/23 16:00[web全体で公開]
> 日記:可哀そうな迷える羊飼い
事情は良く見えてきませんが、明らかな悪意が透けて見える文です。
このサイトの構造上、全体公開の日記は関係のない人の目にも入ります。
そのことを思い出して、一度冷静になってほしいです。
ヒロ万王彩蓮
2019/11/23 15:17[web全体で公開]
> 日記:可哀そうな迷える羊飼い
宗教性の違いですね。
万王彩蓮
2019/11/23 13:51[web全体で公開]
😶 可哀そうな迷える羊飼い
ようつべのとある動画で「貴方のSNSに悪口が書かれたら成功は近い。悪口は自分よりも立場が上の人間にかけてしまうもの」と述べていた。

なるほどな。

わざわざイラつく反対意見を書き込んで煽って来る人ってのは、嫉妬からなんだなぁ。

誰かの日記のいいねに嫉妬して、噛みついて蹴落としてやろうとでも考えるのかもしれませんね。

叩けるところを見つけてわざわざ削除しようなんてまさに…。嫉妬されちゃったのかな。

私の日記が何度も消されたのも嫉妬からかもしれませんね。あきらかに被害妄想だったし。

自分の質を高めるのではなく、他人を蹴落とすやり方しかできない人間なんて、たかがしれてますから、きっとたいしたシナリオも書けないしプレイングも未熟で、正論ぶったつまらない日記で邪魔しかできない可哀そうな人なんでしょうね。

建前をうまくつかって他人を潰すのだけが美味い人って、ちょっと可哀そう。きっとほかの大事な実力が無いのだから。

(ヒソカスに言わせれば、メモリの無駄遣い☆)

私はそうはならないようになろうと思います。

なので、またエキサイティングで辛口な日記を書くかもしれないし、静かな意見かもしれないけど。気にせず無視して楽しくやっていっきまーす☆

他人潰ししかできない人なんて、きっと可哀そうな人なんだろうから。無視無視。

これもまた消されるとしたら、嫉妬である証拠になるかなぁ~。

ちなみにこれは特定の誰かに対する罵倒でも意見でもありませんよ?

あくまで、たまたまみた動画に対する感想です。

そして私はストレス解消のための道具になるつもりは微塵もない。

相手に心地いい反応なんて絶対してやらない。

噛みついたことを後悔するまで噛みつき返すでしょう。きっと。

無視してもいつまでも終わらない類がいるのを知っているし、何より。

ここに気にせず書き込み続ける事こそが、負けずに嫌がらせを無視する事なのだから。
 5
万王彩蓮
2019/11/22 00:00[web全体で公開]
😶 言いたいことを言うのは
自分はかつて、言いたいことを我慢しすぎて常に、耐久限界でいつか爆発してひどい目に合ってきたんですよね。
なので、どうせ爆発してしくじるなら、最初から言いたいこと言った方がいいや、って思って、言ってるわけです。

どのみち後悔するなら、言いたいことを言いきって、切れる縁なら終わらせることを選ぶ。

そうしないと、辛い思いをずっと続けるだけだから。

だから、私は言いたいことを言いたいように言う。

それ以外に手段がないから。

だから、そこに後悔はなく、あるのは必然な訳です。

ただ辛いだけの縁を長引かせてもお互い不幸なだけですからね。

それなのに稀にしつこく粘着してくる人がいるんだけど、何考えてるかさっぱりわからない。

私と復縁したいのかな? あんだけ言ったのに? マゾなのかな?

(一応念のため被害妄想や誤解曲解で消されないよう書きますが、粘着の件は直近の日記の方やこのSNSの方とは無関係の話です。別SNSやリアルでの話です。念のため。)
 7
USUI万王彩蓮
2019/11/21 22:01[web全体で公開]
先ずそれに関しては状況証拠しか無く、本人であるかに関しては疑問の余地が大きすぎます。

どっちもどっちというのは、どの様な事であっても暴言を言ってきた(仮定)相手に対して、同じ様に暴言で罵り返したらほぼ同じです。
重要なのは理性的かつ論理的な話し合いや関わりを避ける事であり、単に正面から殴り合いをキメようとするのは原始人の行いです。
万王彩蓮
2019/11/21 21:49[web全体で公開]
💀 口の上手い悪党がのさばる世の中
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 7
万王彩蓮USUI
2019/11/21 21:46[web全体で公開]
一言言わせていただきますと。先ほどの複垢らしき方。すでに消えていました。
一言だけ擁護して消えていくアカウント。この時点で証拠はなくとも確定的ではないでしょうか?
そんな事をするような人間相手でも、どっちもどっち、なのでしょうか。
いままでご協力ありがとうございました。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:45[web全体で公開]
それに関しての真偽や実際の正当性に関してはともかく、その認識が正しいという前提で考えた場合、やはりだからと言って相手に対して苛烈な批判や、度重なる言及を行う事が正当に成る訳では無いと思いますよ。

というかそういう経緯だったのであれば、重要なのは相手に罵倒された事に対する怒りを解消する事よりも、何故そういう事を言われるに至ったのか? という点から話し合う意志を見せる事だったのでは?

私の思慮が浅すぎたせいではありますが、どうやら善意やお節介で首を突っ込んだ事は単に間違った方向へ推進しただけだった様ですね。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 21:39[web全体で公開]
ん~…いくらでも、偶然、と言い切ることはできますからね。本当のことを言っているならこちらが悪いのでしょう。
本当のことを言っているのなら。いくらでも言い訳はきけますから。内容はあきらかに、私の書いた日記の直後に、先ほど書いたとおりに、非協力的な身勝手なプレイとののしられたわけですから。別に、死にたがりがいけないと言いたかったわけではなく、こちらに対しての明らかな罵倒にたいする批判から、本当にそれは正しいの? という内容を書いたら消されたまでですので。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:38[web全体で公開]
> 日記:今私が粘着されている方なのですが。
恐らく私がその『知人』だと思うので、一応こちらにも書き込まさせて頂きます。
そもそもそれは確定ではありませんし、下衆の勘繰りに該当する物です。何より、この状況では私をブロックするというのは当然ですし、賢明な判断だと思いはすれど責めたり、槍玉に挙げる様な事ではないでしょう。

一度冷静に成って今回の経緯について複数の方々から意見を頂き、実際に確認して考えたのですが、お相手方の言動や発信されている思想を見る限りでは私にはあの方が言う程の事をしているかどうか、という点には疑問を覚えます。

そもそも元々互いの思想を否定し合う様な物ではなく、何らかの誤解が重なって、自らの中でそういった認識が固まって行った結果の現在なのではないでしょうか?

もしそうで無いなら、私には既に手に負える事でもないし言及できる様な事でもありませんから、以降の言及は控えさせて頂きたいと思います。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:32[web全体で公開]
成程……当然でしょうね。
今日記一覧から確認したのですが、あの人の言っている事が本当であれば特にあの人に悪い点が見当たらない。諍いに対する対応はともかくとして、『実際に批判されるべき出来事が有ったのか』という点に関して疑問を覚えます。
先ずここで考えなくては成らないのは、お互いにすれ違いや勘違いが重なり言い合いに発展し、収集がつかなくなったという事では無いでしょうか?

何かの拍子に反射的に『否定的な意見』として受け取り、自分の中でそれが育って行った結果認識が変わってしまった、という事はありませんか?

そうでも無いとしたら、この件自体は既に私の手に負える物ではないので、以後この件への言及を控えたいと思います。
万王彩蓮
2019/11/21 21:31[web全体で公開]
😶 今私が粘着されている方なのですが。
どうも知人が複垢らしきアカウントに反論を書き込んだ所、本アカウントからブロックを喰らったようです。
私の見方を消して個人攻撃で潰そうとしているようです。そういう方のようです。困ったものですね。
 3
万王彩蓮USUI
2019/11/21 21:28[web全体で公開]
ブロックされた可能性がありますね。一旦ログアウトして日記欄を見ればいると思います。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:26[web全体で公開]
成程。実際にどうなのかはやはり第三者たる私には判断しかねますが、現在その方のアカウントを確認しようとした所削除済みに成っていますね……

何かしらのエラーや誤表示で無いのなら、恐らくなのですが、私が先程別垢と思われる物を通報した結果IP等から芋づる式に本垢が割れ、それが賽銭入れさんだった可能性があります。飽く迄予測の一つなので、本当にそうかは分かりません。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 21:24[web全体で公開]
お賽銭入れって人。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:20[web全体で公開]
ん、この人とは誰の事を指していらっしゃるのでしょうか?
万王彩蓮USUI
2019/11/21 21:16[web全体で公開]
あきらかに、わたしが、しにたがりを否定して、むちゃな削除要請をした、という思想誘導をされているんですよね。どうしたらいいっていうんでしょう? この人ちょっとおかしいです。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 21:13[web全体で公開]
> 日記:アンサー
ここまで関わった人間としての責任もあって言わせて頂くのですが、様々な方の意見や、事実関係の確認を行った私見としては、『表面的に読み取れる限りではどっちもどっち』というのが先ず先に来る物だと思います。

貴方は直接的な暴言に近い物を個人を指していないとはいえ、主張に交え過ぎです。これでは運営から削除される事に関して擁護は出来ないと思います。

実際の事実関係としては正直当事者にしか分からない事であるので、その点のお話を聞いている限りでは万王彩蓮さんがやはり正しい様に見えますが、単純な振る舞いだけ見ているとそこにも疑問が芽生えそうに成ります。もう少し思慮を重ねた方が良いです。
万王彩蓮
2019/11/21 21:06[web全体で公開]
😶 アンサー
勘違いしていらっしゃるようなので、どうせ消されるんでしょうけどお答えします。
私のトラウマから、全員死なないようにがんばって努力するプレイしている。

という日記の直後に、「死にたい人もいるのに、生き残ろうとしている身勝手な奴」

「TRPGは協力する物、だから死にたい人もいるんだから、全員生き残ろうとがんばるのは非協力的」

という内容をまるでアンサーのようなタイミングで書かれたので、反論したら、そちらが誹謗中傷だとこちらの日記の削除要請をしてきた、しかも連続で何度も。したので、こちらも、不快に思ったことがあったのに削除できないのは不公平と思い、その程度で消されるなら消せるんだろうし、やられたことだからやりかえそうと削除要請を出して通ったまでです。

これでよろしいですか?

死にたがってるうんぬんではなく、貴方は私のプレイングを身勝手で非協力的だとののしったのです。

だから消されたのです。事実を歪曲させてこちらに非を一方的に押し付けるような日記はやめていただけないでしょうか?

消されたらコメント欄に直書きすればいいかな? そっちのがよかったかな? まあ様子を見ましょう。
 6
万王彩蓮
2019/11/21 20:42[web全体で公開]
😶 言い訳がましい人って嫌い。
自分からチクチク小突いておいて、都合が悪くなると誤解だとか偶然だとか曲解だとか極論だとか言って他人に非を押し付ける人ってなんなんだろう。
もちろん直近の日記の誰かの事じゃないですよ?
誤解しないでくださいね。最近オフであった事についてですので。
嫌ですよね。こういう陰湿な人。
 6
USUI万王彩蓮
2019/11/21 18:45[web全体で公開]
成程……そういう事でしたらやはり私から見て正しいのは貴方ですね。ありがとうございます。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 18:43[web全体で公開]
強いてはいません。過去のトラウマから、私はそういうスタイルでやっています、と日記に書いただけ。

その直後にああいった日記が書かれて、あきらかに私の日記の答えに対する当てつけだな、と感じました。

「私のプレイスタイル」というタイトルの私の日記がありますので、それをご覧ください。これがおそらく発端です。

タイミング的にも、私のプレイスタイルへのアンサーだったと思われます。
それに対するアンサーを書き続けて消されてきた感じです。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 18:42[web全体で公開]
ただ私が今まで散々言った通り、その際のシチュエーションが『一名の無為な死によって、致命的な不利が全体に齎される』だとか、RP上の流れとして『生存する/させる事が自然である』と言った場合なら問題は無いでしょう。
万王彩蓮
2019/11/21 18:41[web全体で公開]
😶 ピンフ。
多分、平等に事は終わる予感。

安易に噛みついて反論されたからって、一方的な削除なんてできない、って事かな?

だとしたら、きっと平等。

そうなるといいな。
 4
USUI万王彩蓮
2019/11/21 18:39[web全体で公開]
今日記を確認しました。言論の自由面に関しては我が身なので引き続き行いますが、先ず質問として、万王さんは卓内で『誰もが生きる為に最善を尽くすべきだ』というスタンスを他者に強いる様な事はありましたか?

彼の日記から読み取った限りはまるで『その様な事をされた』と言った主張である様に見えます。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 18:37[web全体で公開]
ありがとうございます。

こういった活動のおかげでしょう。


万王彩蓮さん
先ほどの対象となる記事
お賽銭入れさんの日記 「TRPGは助け合うもの/死亡について」
において、

当方から削除要望を行いました。

という、平等な処置が行われたようです。

ご協力、行動、まことにありがとうございました。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 18:35[web全体で公開]
ありがとうございます。

二回目の、削除申請でやっと、向こうの(私が不快に感じるこちらに向けてと思わしき日記)に対して

万王彩蓮さん
違反の報告ありがとうございます。

> 対象の投稿があるURL:https://trpgsession.click/player-diary.php?c=senasan0508
> 対象の投稿したプレイヤー:お賽銭入れ (ID: senasan0508)

上記について、

投稿内容等を精査し、適切な対応を行わさせていただきたいと思います。

ご協力ありがとうございます。

という連絡が来ました。

これで向こうの日記も消えるなら、平等という事になるのかもしれません。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 18:22[web全体で公開]
その文を聞いた限りでは先ず、『運営者の方の理念は正しい』が、その理念を通す為の行いが正しく無い。
『虐げる』とはどういう事なのか? むしろ総合的な事情を加味すれば、真に虐げられているのがどちらであるかは明確なのではないか?

直接的に相手を名指しで批判している訳でもなく、自らの苦痛に関して書き連ねる事が悪だと言うのか?
許さん。私もお問い合わせで苦情を言います。日記で署名運動の様に共にお問い合わせをする人間も募ります。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 18:17[web全体で公開]
私の当サイト運営についての考えをお話ししたいと思います。

多くの人がTRPGを楽しく仲良く誰でも利用ができるTRPGのコミュニケーションを目的としています。
その上で利用規約を制定しております。

人間ですから考えの違いによって、意見が違えることもあると思います。
その思いを共感してもらうため、記事を書くのは問題ありませんが、
その相手を虐げることを当サイトは認めていません。

虐げられた方は、ここに居られなくなるかもしれません。

こういった行為はぜひなくしていただきたいと思っています。
ご理解ご協力お願いいたします

という文章まで添えられているので、これ以上やるとアカウント消すって意味にもとれるんですよね。
理不尽。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 18:14[web全体で公開]
そんなものは歯牙にもかけなければ宜しい。その様な輩の為に何故自らが我慢をするというのか。

日記削除の件についてですが運営からの通知を全文添えて改めて日記で公開しなさい。その後これは改めて不当であると主張するのです。
何故明確に個人を批判していない日記で削除などと言う様な事を要求されるのか私にはさっぱり理解が出来ない。
名指しで人格批判を行うなら問題だが、そうで無いなら単に主観での話でしか無いではないか。
万王彩蓮USUI
2019/11/21 18:11[web全体で公開]
多分粘着してくるタイプでしょうね、もう日記機能なんて使わなければよいのでしょう。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 16:45[web全体で公開]
> 日記:事の発端。
これが削除されたら私なんて4回ぐらい通告食らってますね
290万王彩蓮
2019/11/21 12:57[web全体で公開]
はじめまして~
USUIさんと同じことを言うこととなるのですが、、、。

生き延びようと頑張る人をロストしたくないだけの身勝手と言います。
→これに関しては言われても気にしなくていいと思います。
なぜなら自分のPC以外の考え方を無視している身勝手なPL発言なのですから。
TRPGはみんなでやるものです。他PCの考え方に沿ってRPしてその発言がその方のPCから
出てきたのならまだわからなくはないのですが
その発言がPLから出た場合、
PL間は特殊なことがない限りお互い考えをすり合わせて、自分が生きたい結末まで行くために協力し努力するのを
自分の生きたい結末に無理やり他PLを誘導しようという、一緒に卓を囲むPLの感情を無視した独りよがりの行動でしょう。それこそ、 身勝手 というものです。

大丈夫です、胸を張ってください。あなたは間違ってなどいませんよ。
USUI万王彩蓮
2019/11/21 10:03[web全体で公開]
> 日記:質問

それに対する答えとしてですが、先ず絶対的な物として『他者の権利を侵害しては成らない』という点があります。
例えば死にたがる人間が周囲も巻き込む様な形でその欲望を叶えようとする事は『権利の侵害』と言えるでしょう。

それが権利の侵害に成らず、他者とのある程度の一致が見られるのなら問題のない行為ではあります。

つまりTRPG的に『他者の同意を得られない行為』は出来る限り控えるのが基本的な礼節であり、他者への尊重であると私は考えます。
もしもその様に『権利を侵害する』人間が居るのなら、味方を作りなさい。『一対一のPL同士』という視点ではなく『卓全体』として考えるのです。卓はそれに関わる人間全員の手で構成されているのですから。
卓は相手一人と自分だけで構成されているのではないのですから、そういう時は他人と結託してしまえば良いのです。

もし他人が全員同じ思想で、理不尽を強いられる事に成ったら迷いなくテーブルキックしてOKです。
せんえ万王彩蓮
2019/11/21 09:34[web全体で公開]
> 日記:質問

はじめまして。
少し前のからチラチラ見させて頂いてましたが、私も思う所があったのでコメント失礼します。

そもそもCoCのキャラクターは「探索者」と書かれている以上、目的は探索にあると思います。
ルルブには「ゲームのポイントはあくまでもロールプレイにある」とありますが、これは必ずしも「探索者が見栄え良く死ぬ事」を前提に記載されてはいないとも見ています。

その上で、美しく死ぬ、或いはエモい?死に方をしようとする。これは探索を尽くして、考え合って、そしてダイス運もどうにもならなかった際にやっと行われるものだと思います。(理不尽な死もあるようですが)
やるべき事を中途半端にしながらキャラロールだけを重視して格好良く死にたい、これは流石に自分勝手ですよね。周りも困ります。
批判してる方々に対しては、そこの説明をしないと分かり合えないのかなぁと⋯。

因みに。情報も出尽くして手詰まりになって死ぬしかない場合。そこで何がなんでも生き残りたいってのはセッションが無駄に長引くだけなので、何とも⋯

ただ結局は、GMさんの判断に任せるしかないんですけどね⋯
WAST@izone推し万王彩蓮
2019/11/21 07:25[web全体で公開]
> 日記:質問
初めまして

>生き延びようと頑張る人をロストしたくないだけの身勝手と言います。
身勝手といえば身勝手ですが、自己保存本能がある生命体として
当然のことなので非難される身勝手ではないと思います

特にPCの生存が経験点を得られる条件になっているシステムでは
システムにそった行動だと思います。

>TRPGってみんなで協力し合って行うものですよね?
PCレベルではともかくPLレベルではそうしたほうがよいですね

後は私なら「死にたがり」のPC/PLがいたら
それを組み込んだ戦略に切り変えるとか
やばそうなドアをまず開けてもらうとか
最後は自爆攻撃をしてもらうとか

反論がきたら「いいじゃん、どうせ死ぬ気なんだから」と
返します。
万王彩蓮
2019/11/21 06:57[web全体で公開]
😶 質問
TRPGをプレイするとします。
死にたがりのプレイをする人がいるとします。
美しく死にたいと死のうとします。
生き延びようと頑張る人をロストしたくないだけの身勝手と言います。
TRPGってみんなで協力し合って行うものですよね?
果たしてこの人は協力しているに入りますか?

誰も犠牲を出さないように頑張ることは身勝手ですか?

私が間違っているのでしょうか?

私の努力は間違っているのでしょうか?

仮に私が身勝手だというのなら、生き延びるために頑張っている人を踏みにじるように死のうとする人も身勝手ではありませんか?

生き残るために最善を尽くすべく努力することは身勝手なんですか?
 14
ポール・ブリッツ万王彩蓮
2019/11/21 00:36[web全体で公開]
うん。そのくらいの緊張感は必要だと思います。

天原さんというマンガ家の作品に「33歳独身女騎士隊長。」というギャグマンガがありますが、熟練した冒険者ならば、あれくらいの緊張感は常に持っていてほしいですね。(たとえが悪いかも(笑))
万王彩蓮ポール・ブリッツ
2019/11/21 00:31[web全体で公開]
まぁ、使命感は冗談ですが、戦闘にならない程度のイベントをいれて、判定次第でダメージ受けて、睡眠効果も少し減るくらいの思いして。戦場に男も女も無い、緊張感のない奴は死ぬ。くらいを学ばせるのは手かと^^;
私のキャラなんてその辺を考慮して女性キャラでも男子の前で着替えるレベルにしてますから。蹴りでパンツ見えてるとか言われても「だから?」みたいな。戦場で恥じらいは死ぞ? をしっかり学ばせたよく訓練されたPCを多用します。
ポール・ブリッツ万王彩蓮
2019/11/21 00:26[web全体で公開]
いちおう、自分がGMするときには、「PLは生かさず殺さず」路線で行ってるので、夜襲するにしても手加減はします(^^;)

たとえば、身を持って学ばせるには、PLたちが寝静まったころに建物を取り囲んで火矢を撃ちまくって奇襲する、というのがベストかもしれませんが、「子供にいたずらをやめさせるために首をはねるような真似(ハインライン)」だと思いますね。サバイバル精神と緊張感を持ってゲームすることも大事ですが、使命感に燃えることもないような気がします(^^;)
万王彩蓮ポール・ブリッツ
2019/11/21 00:15[web全体で公開]
> 日記:まあどうでもいいことだけど
GMが気を利かせて、学ばせてあげるポイントだと思います。
戦場を舐めると死ぬ、と。奇襲の予定が無くても出してあげるべきでしょう。
男も女もそんなこと言ってる状況ではないのだと。思い知らせて学ばせなければ…!(使命感

過去のタイムラインを見る