【ソード・ワールド2.0】【魔書CP】第1話『法螺吹きビリーバー』【事務所】の内容

セッション内容

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版ソード・ワールド2.0
オンラインセッション 【魔書CP】第1話『法螺吹きビリーバー』【事務所】
GM:
募集締め切り: 3/10(土) 20:00まで
募集方法・人数: 選考で4人 ( 参加決定:4人、選考中:0人 )
開催日時:
プレイ時間:
3/10(土) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。
(補足事項: 延長可能性有り )
会場: 【魔書CP】第1話『法螺吹きビリーバー』【事務所】
パスワード: ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。
レイティング指定: 指定なし
セッション種別: テキストセッション テキスト(テキセ)
スマホ参加: できる
見学: できない
詳細内容:
第1話~法螺吹きビリーバー~
【レギュレーション】
新規作成のみ
経験点:初期作成(3000)+9000
所持金:22000(依頼料前金含み)
成長回数:8
名誉点120

※初回のみ妖精語取得禁止。フェアリーテイマーとかフィーやりたければ記憶喪失とかその辺で対応は可。とりあえず妖精語分からなければよし。

※ボスはLV7妖精4体予定

※アーティザンは最近復刻版みたいなのが出て普通に使える、アリストクラシーはルーンフォークとか自動人形で代用という形で可。他グリモワールとかは一族の秘伝とかそれっぽい理由どうぞ。

必須:基本るるぶ
使用可:何でも(自分が使用するのは聞かれたら答えれるようにはしといてください)

【シナリオの概要】
 ルキスラ帝国歴416年ーー冒険者が冒険に夢抱いていたのなんて遠い昔かお伽話。
 大災害後、発展したザルツでは人があぶれ、美味しい遺跡なんかはほとんど掘り尽くされた。魔導機術の再興も著しく、新魔導機文明期と呼ばれ始めた頃。
 今では冒険者と言えば修羅の地と言われるエイギアに一攫千金目指して散りに行く命知らずか、冒険者事務所に所属して厄介事の解決に当たるまともに働く気がないか働けない事情のあるならず者のことを冒険者と呼ぶ。
 そんなザルツ現代より100年後な時代感のお話です。1920年代やらスチームパンクなイメージかな。

 先日、飛竜討伐作戦に参加して運悪く囮のような立ち位置となってしまい主力人員が全滅(死体すら焼失したので一応行方不明)し、半人前職員のみとなってしまったルキスラの老舗冒険者事務所『シルバレイ冒険代行社』。
 PCはこの会社の生き残りである半人前冒険者だ。(LV7で中堅、半人前以下は雇ってすら貰えない)

 そんなPC達の元へ音楽家のレッドが訪れ、遺跡に眠る伝説の楽器を取ってきてくれと前金4万G、後金12万Gという自分達には見合わない高額依頼を持ってくる。
 会社の存続自体が危うい状況、乗らないわけにもいかず…


【応募時のお願い】


【備考】

セッションにいいね!セッションにいいね!0
シナリオにいいね!シナリオにいいね!0
GMにいいね!GMにいいね!0
参加プレイヤーにいいね!参加プレイヤーにいいね!0

このセッションの基本ルールブック

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版

基本ルルブ ソード・ワールド2.0  2012-07-20  電子書籍

このセッションに参加する

このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。

  

セッションの参加申請にはログインが必要です。

ログイン画面へ新規登録(無料)

参加プレイヤー

てんてこまい

てんてこまい  プレイ回数 0  テキストセッション 

参加決定  [ロビンロビン]
お餅入り善哉

お餅入り善哉  プレイ回数 8  テキストセッション 

参加決定  [ラスタラスタ]
Bashi

Bashi  プレイ回数 17  ボイスセッション 

参加決定  [参加キャラ]
Yukaya

 Yukaya  プレイ回数 108  ボイスセッション 

参加決定  [リコットリコット]

コメントする

このコメントは誰でも書き込みが可能です。

添付キャラ:

通知先:

※投稿するにはログインが必要です。

全参加プレイヤーとは、参加決定・参加申請中・勧誘中のプレイヤー

コメント一覧

Yukaya
Yukaya
2018/03/10 19:40
時間が迫ってくると「本当にこれで大丈夫か?」とか色々気になってきちゃいますよねw
自分も未だにあれこれ迷ってるんですごいその気持ちわかります;
でもここまできたらと覚悟決めてこれで行くことにします、なんとか足を引っ張らないようにがんばります!
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 19:35
はい、ありがとうございますorz
Bashi
Bashi
2018/03/10 19:24
鼓砲とヴォーバルウェポンあるんで殺られる前に殺りましょう!

そしたら装備なんて関係ないです!

ダメージ食らってもいくらでも回復するんで前衛の皆さんは気にせず殺っちゃってください!
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 19:15
いや、いまさらパラミスなくすと前衛みんな当たらなくなる・・・。
パワーリストとパワーアンクルだけ装備かえてパラミスも魔力撃もそのままにしよう・・・。
どうせ非金属Aとってもリュンクスベスト買うお金ないし、魔法には意味無いものだし・・・
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 18:41
て、3Lv特技で二刀流とるの無理じゃん・・・非金属Aしかないか・・
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 18:38
すみません、やっぱりまりょっぷらーじゃなくて抜きっぷらーに変えたいので
パラミスやめてクリティカルレイとってもいいですか・・・(´ω`;)
やっぱりYukayaさんが言うとおり魔法使う敵相手に魔力撃は無謀・・・orz

具体的にはパラミス>グリレイと魔力撃>二刀流になります・・・

恥ずかしく死にそう・・・(´;ω;‘) 
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 17:34
正直HP35で生き残れるか不安になってきた・・・
二刀流きって頑健入れておこう・・・
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 14:55
できた。グリモワール5、セージ2、コンジャラー2、ソーサラー1、アーティザン1の人間です。

光魔二条取って魔法制御遅らせてカンタマ撒くためにセージ2になってしまった。ゴメンネ!
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 13:51
>クマさん
わーいありがとうございますヽ(▽`)ノ
クマ
クマ
2018/03/10 13:43
一般技能は好きにどうぞ

生まれ秘術師OKですよー
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 13:31
>ネコマンマさん
こっちこそ逆に気を使わせてしまったみたいで、すみません・・・。
って、PTの男2人から漂う小者臭・・・w

そして私も組んでるうちに楽しくなっちゃったこのなぎ払いファイターどうしよう・・・
とりあえず完成させて自卓のNPCで出そうかな・・(´Д`;)

>Yukayaさん
おおーたしかにオース強いですよね(’ω’◝) 
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 13:30
>クマさん
あ、そうだ。生まれ秘術師(魔法文明用)にしてもいいですかね?
秘奥魔術を家系由来のものにしたいなーって感じですが、一応魔法文明期用なのでNGなら他の生まれにしまっす!
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 13:17
>クマさん
んじゃあグリモワールにしよう、せっかく古い魔術使うなら一番古いヤツだ!
設定的には秘奥魔術継承してる一族の次男くらいで、「跡継ぎお前じゃねえから!」って言われて
「見返してやるゥ!!」って感じで冒険者にーとかそんなんなので小物!だいじょうぶ!

>善哉さん
なんかほんとすみません!またいっしょに卓やる機会があったらその時に甘えさせてくださいね!
今回は魔法職の魅力にやられました!
Yukaya
Yukaya
2018/03/10 13:17
安易に「オースでお馬さんを守るぜ!」ってぐらいで考えてましたw
現状だとプリ2でできること少ないですが、プリ3~4に伸びればイスカイア買っていろいろできるかなぁと。
うーん、悩ましいけど・・・マルアク残して魔力撃切ってなぎ払い取ることにします。
思えば魔法相手に抵抗下がるのきついし。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 13:17
>クマさん
あ、そうでした。
一般技能とってもいいです?
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 13:10
>クマさん
おお、アーティザンかっこいい・・(届いたばかりのAoG見つつ
あと1日早く届いていれば読み込めたのに・・・ぐぬぬ(´Д`;)
クマ
クマ
2018/03/10 13:06
手に入る魔導書はまあ魔法の発動体になったり秘奥魔法も使えたりな単なる魔導書に特殊能力追加想定。
クマ
クマ
2018/03/10 13:05
FF7とか8は、ちと進み過ぎ感もあるがまあでもバイクとかあるしあんな感じになるんかなー?
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 13:02
>ネコマンマさん
了解です、失礼しました。
クマ
クマ
2018/03/10 13:00
>ネコマンマさん
いや、魔導書に関わる家系とかならどっかで因縁絡めたりも楽しそうかなーってことでご自由に。逆にウィザードとかからそんな魔法があるのかって研究する感じもアリかなー?
ポジション的には村の力自慢とかではあっても街では半人前扱いって具合の力量なのでまあそんな達人とかは変かもですが。

あとはスチームパンクというか産業革命的な世界観予定的にはマギテックやアーティザン良さげだなーと思ってたのは秘密。
馴染みの薄暗い店のおっちゃんとかは出そうかなーって具合なので。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 12:59
>クマさん
ほうほう、近接も使えるやつもあると、初めてみるものはワクワクします(´ω‘) 

>Yukayaさん
プリーストもってますもんね、お馬さんの回復や補助しながら攻撃できるのは強そうですが、
Lv2プリーストだとキュアかアウェイクンくらい?微妙なんでしょうか・・・?(==;
バトルソングとかしながら殴れるなら騎獣も強化できて強そうなんですが・・・。
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 12:53
じゃあ二丁マギシューやりたくないってことで別職に変えます(ダチョウ倶楽部回避)
時代は魔動機術だけどあえて古い魔法使ったらァ!!!ぶっちゃけ魔法職やろうって考えてたら魔法職やりたくなってきました。はずかしい。
PT見てからキャラ決めるの好きなだけなので本当にお気になさらず!

>クマさん
あ、グリモワールやろっかなーでもなーウィザードもなーってふんわり思ったんですが、
魔導書でるならグリモワじゃない方がいいですかね?

>Yukayaさん
なぎ払いはファイター的には相性バッチリだしマルアクはプリの方と合わせるならつよいし。
何をメインにしたいかって感じですかねー。盾派生するならかばうマルアク頑強習熟あたりですし、火力ならマルアクよりなぎ払いかなーって。
私はマルチアクションという戦闘特技が好きなので好みで押しますが!
クマ
クマ
2018/03/10 12:51
>Yukayaさん
とりあえず魔導書多用する都合上、魔法多くなりそうなので防護カッチカチだぜーや回避しまくるぜーが活かせなくても恨まないでねという注意。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 12:48
ほうほう、キーアイテムですね。前衛が持つようなものじゃないのかな?
どんな効果か気になります(’ω’◝) 
クマ
クマ
2018/03/10 12:48
外装を好きな魔導書に変更できるっていう風にしよかなーと。(盾として使えるやつとか)

まあそれ以外も出るかもですが。
Yukaya
Yukaya
2018/03/10 12:46
実際マルアクはどうしようか悩んでたんですよね・・・;
かばうかなぎ払いかマルアクか頑強かで。それを言い出すと魔力撃も全力攻撃にするかで悩んでましたが;
良ければ皆さんの意見を聞けると嬉しいです。
クマ
クマ
2018/03/10 12:43
マギシューって後衛じゃなかったのか…

まあ好きなのやってくださいねー。
そういやストーリーアイテムは基本片手塞がる魔導書予定ですねー。敵が使うのをいただく別に使っても使わんでもなやつですが。
Bashi
Bashi
2018/03/10 12:41
そうですよ!

あわせるなら最後にキャラを作った私がやりますよ!
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 12:39
そう言っていつもネコマンマさん周りに譲って調整役になってる気がするんですけど・・・。
もしやりたい職があればやってもらってかまいませんよ?
この間は卓にも協力してもらいましたし。

でも余計なお世話でしたらすみませんorz
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 12:26
あ、なんかすみませんほんと。自分の中で完結するので大丈夫です。
先制判定は普通に必要だし、そもそも二丁マギシューはそこまでやりたかったわけじゃないしげふんげふん。
なんか適当な後衛職やりますよぉ。
クマ
クマ
2018/03/10 12:23
>ネコマンマさん
キルヒア神官居るから何とかなりそうな気も

あとまあ今回はとりあえず導入と戦闘メインかなーってとこですねー。
人数少ないから横伸ばし推奨しよかなーってとこですし。
ストーリーの都合上特殊能力で強くなるパターンが多くなりそうですし。
Bashi
Bashi
2018/03/10 12:19
こんかいウォーリーダーとって先制のサブを行おうとしましたがその分をセージに回せますよ

いちおう特殊神聖魔法でセージ3と実質等しいですが・・・
Yukaya
Yukaya
2018/03/10 12:18
あ、でしたらBashiさんが専属プリなので、こちらでマルアク切ってなぎ払い取りましょうか?
まだ人馬一体が無いのでお馬降りた時限定になりますが、火力的には高所攻撃の代わりに2Hでほぼ変わらないですし、
遺跡内で常に騎乗できるとも限らないので。
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 12:15
あ、いえいえ大丈夫ですよ!気を遣わせてすみません。
そもそもメインセージ担わななーってなって、経験点重いマギシュー自体やめる可能性高まってきたのでだいじょうぶ!
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 12:10
ああ、じゃあこっちがなぎ払いファイターにしましょうか?
それなら2丁まぎしゅーでもいけるのでは?
私、特にグラップラーがやりたかったわけではないので。
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 11:24
おなごばっかや。キャラ変えまーす。グラ+二丁マギシューじゃ単体火力過多かなあ、とりあえず練り直しますー
Bashi
Bashi
2018/03/10 10:55
設定は考えていませんがとりあえず完成したので乗せます

プリ5、軍師4の支援型です
Yukaya
Yukaya
2018/03/10 08:40
善哉さんの慎重さをみて、お気楽に構えすぎたと反省してエンハンサー取得と共に色々買い込んでおきました。
中LV帯はあまり経験が無いので足を引っ張らないようにせねば・・・;
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 08:35
>ネコマンマさん
わーい、火力が上がるー?\(´∇`)/
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/10 03:27
アイコンがまだだけどとりあえずこれでー
マギ5 シューター3 レン2 エンハン1。サブはセージでもいいかもしれないなー。
とりあえず女の子!バランスによっては変えるかもしれないけど善哉さんのまりょップラーに
エフェクトウェポンいれてえなァ!(なお妖精の相性補完は考慮しないものとする)
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 02:33
>クマさん
わーいありがとうございますヽ(▽`)ノ
それじゃあ早速・・・と思ったけどかならずノームが出るとは限らないのか・・・。
11600Gの出費は痛いし、陽光の腕輪と護符にまわしたほうが建設的かなぁ・・・。

もう一つ質問です!
陽光の腕輪と陽光の護符って一緒につかっても大丈夫でしょうか?
腕輪と護符+2を一緒に割って+4!とか・・・ダメでしょうか?(´ω`;)
クマ
クマ
2018/03/10 02:14
LLでは転倒しなくなるとか書いてるからそもそも転倒しないでいいんじゃないですかねー。
転倒がついでのダメージとかは受けますが。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 01:54
>クマさん
質問です!
ノームの〆地揺らしに大して《軽業のブーツ》って有効なんでしょうか?
ブーツの説明文みると転倒してもすぐ起き上がるって書いてあるんですが、
〆地揺らしは転倒した場合、1分間起き上がれないって書いてあってなんかグレーな感じが・・・(´ω`;)
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 01:08
作成途中ですがぺたり。
グラ5スカウト3マギテ1エン1アルケミ1(パラミス)の二刀流まりょっぷらーの予定。
この技能とって欲しいとか要望あれば調整しまする(’ω’◝)
Yukaya
Yukaya
2018/03/10 00:28
承認ありがとうございます、皆さんどうぞよろしくお願いします。
馬に色々依存してる子ですがAW割り振りキャラを挙げておきます。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/10 00:13
>クマさん
了解です!
とりあえず、経歴で異性を口説くのが好きってでたから、
女好きな人間のグラップラー兄ちゃん・・・かな?(´Д`;)
クマ
クマ
2018/03/09 23:48
はい、3回振りかAWポイント割り振りでお願いしまーす。穢れ4以上はアカンですがまあ理由あれば蛮族でも。普通にルキスラが舞台なので
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/09 23:45
>クマさん
キャラクター作成はいつもの3回振りでいいんでしょうか?
あと種族は人族のほうがいい感じです?

>Yukayaさん
はじめまして、よろしくおねがいします!ヽ(▽`)ノ
クマ
クマ
2018/03/09 23:13
>Yukayaさん
はーいよろしくお願いしまーす
Yukaya
Yukaya
2018/03/09 19:40
参加申請させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/09 16:02
ほうほう、ねこさんマギシューと
私はどうしようかなぁ
出先なので夜に作ります(’ω’◝)
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/09 15:15
やはり時代は魔動機術ですね!!マギシューでもやろうかな、やったことないけど!

やりたいキャラ的に二丁マギシューだけど2Hマギシューのほうがやりたいんだよなあ……ぐぬぬ。女の子なら2Hにするか。
Bashi
Bashi
2018/03/09 15:00
わーいクマさんCPだー
ノリコメー
あがあが
あがあが
2018/03/09 14:35
10日は行けるんだけどなぁ…
三月中は、祝日となると、11の夜のみしか空いてませんね。
それどころか19を過ぎると、休みが1日しかないです(しかも予定あり)
前回のも楽しそうだったんで、やりたいって気持ちだけ先行してましたね。
やっぱり辞退しますわ。
どうしても今回の頭数足りなかったら呼んでくださいな。
次回以降出れるかは、恐らく無理って返答になってしまいますが。
…
お騒がせして申し訳ない。
クマ
クマ
2018/03/09 14:19
まあ会社風なので他のお仕事中とかで多少増減するのはいいかなーと思いますがキャンペーンですのであんまそういう人数増えても椅子取りゲーム化しますからねー。

これ10日開催予定ですが10日はいけるということで?
基本平日やる気ないです。
あがあが
あがあが
2018/03/09 13:30
ちょっと…待って…
えっと、ちょうど今今月の後半のシフトが出たのですが、
予定を開けれる日が、19日しか無いです…(´・ω・‘)

あがあが
あがあが
2018/03/09 12:58
参加申請してみます…が、
キャンペーンですよね…?
予定の調整に苦悶しそうですので、他に希望者が溢れたら、辞退します
お餅入り善哉
お餅入り善哉
2018/03/09 10:27
わーいクマさん卓だー!ヽ(´▽`)/
世界がどうなっているのか楽しみなような怖いような・・・
参加希望です!宜しくお願いしますm(_ _)m
てんてこまい
てんてこまい
2018/03/09 10:20
やったあ中レベル卓。スチームパンク系大好き!参加申請させていただきますねー!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。