雑談#5

カミカゲ
カミカゲスレッドコミュニケーション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/05/12 17:59最終更新日:2021/05/12 17:59

雑談のために使用してください。

〇セッションの日程調整
〇キャラクター作成・成長の悩み相談
〇他システムの話
〇一般の話
〇晩御飯の話
〇セッションやりたい!!

・・・などなど、自由に使ってください!

※批判などの他人が見て不快な事は書き込まない様にお願いしますね

<過去ログ>
雑談板
#1 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre148205779322
#2 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre150289278932
#3 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre152246330618
#4 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre157940634200
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

カミカゲ
60. カミカゲ
2022/01/25 00:29
>kuroさん
質問などありがとうございます!

魔力還元についてはハウスルールのものをそれぞれの技能に掲載しました(探しやすい様に)
特性としては同じです。
元々1000点技能にプリーストなどは還元はしてない処理だったはずです。
ハウスルールのほうのは後程消去しておきますね

弱点についてですが
ファイアボルトの場合は、打撃力20、追加ダメージ6(打撃力+10 追加ダメージ+1)
エアスラッシャーの場合は、打撃力25、追加ダメージ6(打撃力+15 追加ダメージ+1) 
と、します。一応打撃力は加算される方向で。

今までは解りやすいように浮遊・飛行してる敵にはかまいたち属性に弱いと付けていたかもしれませんが、今後は別々に設定しますね 
いいね! いいね!1
kuro
59. kuro
2022/01/24 23:33
魔力還元ですが、もともとハウスルールで6ゾロ回復があったように思います。
<魔法の発動判定について>
魔法で発動判定で6ゾロがでた場合、その魔法を使用した技能のレベル分精神点が回復します。
また、ダメージを与える魔法の場合は追加ダメージに+1されます。

質問です。
『<魔法の弱点属性>
弱点の属性の魔法を対象に掛けた場合魔力が+1上乗せされます。
追加ダメージにも反映されます。』
ですが、ファイアボルト魔力5で弱点の相手に挑んだ場合、エアスラッシャー魔力5で飛行+弱点の相手に挑んだ場合、それぞれ魔力と打撃力と追加ダメージはいくつになるでしょうか。

いいね! いいね!0
カミカゲ
58. カミカゲ
2022/01/01 09:29
あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
年越しセッションも最終的に4名様でのセッションとなり、良い年のスタートを切れたと思います!

昨年は60近いセッションを行う事がお陰様できました。
今年も週一開催を目指して運営して行きますので、よろしくお願いします!
いいね! いいね!2
カミカゲ
57. カミカゲ
2021/12/24 19:01
今年ももう少しで終わりとなりますね。
最近は忙しく長らくセッションが開催できずご迷惑をかけ、落ち着いた後もセッションが成立しない状況が続いておりますが・・・

年越しセッションの方を企画しました!

12月31日21:00~[白狼亭]年越しセッション
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=164033949876kamikage

セッション内容は集まる人を見て決めようと思ってます。
プレイヤー数も少なくなってきており、集まるかどうか微妙な所ではありますが・・・
セッションをして年を越したいと言う方は是非にどうぞ。

28日までに動きが無い場合は中止に致しますので、早めの意志表示がありますと助かります!
いいね! いいね!0
カミカゲ
56. カミカゲ
2021/11/30 22:37
こんばんは
来月から12月となりますが、いまだ状況が好転できず今週も開催できるか怪しい状況となってしまいました。
そろそろ状況が動きそうな感じとなりますが、セッションの方はもう少しお待ちください・・・

さて、代わりと言っては何ですが装備品の追加と変更をしました。

エペとパラッシュは器用さ基準の剣となります。癖の強い武器ですが非力な種族でも前衛を張れる手段の一つとして。

そして新しい器用さ基準の弓としてアズサユミを追加しました。
和弓イメージの弓で筋力基準の方が適当と言う意見がありましたが、色々調べ健闘した結果器用さ基準としました。
同じ器用さ基準の弓のコンポジットボウ・エルヴンボウは相対的に速射向きの弓でしたが
アズサユミは一射に全てをかける弓となってます。こちらも癖が強い弓となってます。

そしてそして。仕様が少ないと思われるハンドクロスボウとバトルロッドを上方修正
新し目の鎧のドウマルも思ったよりも防御能力が低いと思った為、こちらも上方修正しました。
必用筋力が上昇しましたので、既に装備してるキャラは差額を払えばOKとしますね

もう少しお待たせする形となりますが、よろしくお願いします
いいね! いいね!0
カミカゲ
55. カミカゲ
2021/11/13 22:46
こんばんは。
こちらの仕事の状況なのですが、今月一杯は忙しい期間となることがほぼ確定となってしましました。
最短でも来月頭、12月の3日(金)か4日(土)の開催となりそうです。

お待たせする形になってしまい申し訳ないです。
その間、こちらのモチベーションを維持するためにも、データの整理と追加の方をやって行きたいと思いますので
宜しくお願いします。


>kuroさん
コメントありがとうございます
忙しいのに輪をかけて昨今の特殊な状況に噛みつかれた感じです。
こうなってしまっては、もうどうにもならず、過ぎ去るまで耐えるのみ・・・
長く留守となってしまいますが、セッションを立てた時はよろしくお願いします
いいね! いいね!1
kuro
54. kuro
2021/11/09 00:21
忙しい時は続けて忙しくなるものですものね。
何事もなく……すでにあるのかもですが、より大きな事にならず、収拾できますように。
いいね! いいね!0
カミカゲ
53. カミカゲ
2021/11/08 23:08
こんばんは
今週末にセッションを立てようと予定してましたが、仕事の方が大変忙しくなってきており、帰りが遅くなる可能性が高くなっております。
すいませんが、今週のセッションはお休みとさせてください。
申し訳無いです。

この状況が来週、再来週と続くかもしれず、長らくセッションを立てられないかもしれません。
早く事態が収拾する様努めますので、少々の間お待ちください!
いいね! いいね!1
カミカゲ
52. カミカゲ
2021/10/25 22:07
まさか早々にウィザードが注目を集めるとは・・・既にウィザード第一号も誕生もして
作成者としては予想外ですw

ハンドラーの極小種も結構使い勝手良さそうなので、ウィザードも相性良さそうですね。
極小種のスタンダートの一つになりそう?
いいね! いいね!1
Sagami
51. Sagami
2021/10/25 21:36
>カミカゲさん

回答ありがとうございます。
極小種ウィザードとかも楽しそうですね。
いいね! いいね!1