雑談#5

カミカゲ
カミカゲスレッドコミュニケーション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/05/12 17:59最終更新日:2021/05/12 17:59

雑談のために使用してください。

〇セッションの日程調整
〇キャラクター作成・成長の悩み相談
〇他システムの話
〇一般の話
〇晩御飯の話
〇セッションやりたい!!

・・・などなど、自由に使ってください!

※批判などの他人が見て不快な事は書き込まない様にお願いしますね

<過去ログ>
雑談板
#1 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre148205779322
#2 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre150289278932
#3 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre152246330618
#4 https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre157940634200
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カミカゲ
10. カミカゲ
2021/06/12 18:37
>ルクスさん

明日の午後了解しました!では13時頃からでよろしいですかね?

参加の可否は問わず、一度こちらのセッションに参加申請を出していただけますか?
承認する事でチャットルームへの出入りがし易くなります。

6月15日(火)21:00~ [白狼亭]巨大昆虫退治依頼
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162323901027kamikage

ルームから同名のルームを探して貰って入室でもOKですよ

振り直しについてですが、能力値は3セット振って1セットを選択となっております。
生まれ、利き手、所持金は1度振りとなっておりますよ
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ルクス
9. ルクス
2021/06/12 18:31
>カミカゲさん

では早めにですが明日の午後に制作したいかと思っております。
ちなみに振り直しについてのルールはあるのでしょうか?
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カミカゲ
8. カミカゲ
2021/06/12 18:21
>ルクスさん

キャラクター作成の件了解しました!
キャラクター作成日は6月14日(月)にとってありますが、明日の6月13日(日)のお昼から夜まで時間融通はできますよ。
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ルクス
7. ルクス
2021/06/12 17:53
早速ではありますが可能ならば早期にPCを制作して設定やパーソナリティを決めたいと思っております。
種族と技能についてのハウスルール概要は目を通しておきました。
キャラ設定などは詰めたいタイプですのでできるだけ早めに制作できればと考えております。
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カミカゲ
6. カミカゲ
2021/06/12 17:12
>ルクスさん

参加ありがとうございます!ハウスルールが膨大ですが、よろしくお願いします!
セッションは週2回、来週は火曜日と土曜日予定してますので、時間がありましたらよろしくお願いしますね~
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ルクス
5. ルクス
2021/06/12 17:08
はじめまして。この度白狼亭に参加いたしましたルクスと申します。
(自己紹介やPLリストみたいなスレッドが見当たらなかったのでこちらに書かせていただきます。)
できるだけ時間のあるときは積極的に遊ばさせていただきたいと思っております。
これからどうぞよろしくおねがいします。
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カミカゲ
4. カミカゲ
2021/05/30 22:18
>kuroさん

何時も誤植修正ありがとうございます!
早速治します―
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kuro
3. kuro
2021/05/30 22:14
キツネさんの神狐変化、の説明において神狐変化が鬼神変化になっちゃっていました。尻尾の数がレベルなの良いですね。
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カミカゲ
2. カミカゲ
2021/05/23 21:31
新種族と新技能を出す前に、既存の技能に変更を加えました~

宣言通りスカイリーは上方修正しました。
緊急回避成功時、又は回避時に任意で出来る行動を追加しました。
一方はお馴染みの『反撃』こっちは従来のとは違いペナルティ無しで攻撃できるため高性能となります。
もう一つは『バックステップ』こちらは回避と同時に距離を置く事ができます。それに伴い集中攻撃を受けた際に緊急脱出可能となりました。
そしてもう一つ『アクロバット』こちらは直ぐに転倒から復帰できるチャンスがあるのが強みですかね。あとは不意の落下時の軽減効果もあります。

ファイター・シーフ・ストライカー・アーマード・スレイヤーもそれぞれ精神点消費の手段を用意。
たぶん、パワードなんかと比べると効率は劣るのですが、補助技能が無くてもある程度は底上げできる様にしてみました
ファイターは追加ダメージアップ、アーマードはダメージ減少アップ、シーフは背後攻撃
シーフ・ストライカー・スレイヤーは機動性を表現する為に精神点消費の「バックステップ」と行動後に移動できる「ヒット&アウェイ」が付きました。これで行動の幅もまた違ってくるかも?
あ、シューターの追加能力忘れてた!

セージは被る知識はボーナス効果を付けて見ました。これで少しはお互いに技能を上げていく意味もあるかな?と

そして魔法全般に弱点属性だと魔力+1になるようにしました。
今までだと打撃力+10なってましたが、いまいち効果が薄い気がしたので(回れば怖いんですが・・・)抵抗を抜けやすくするように。そしてダメージ底上げと言う事で魔力補正を付けました。

追加魔法はシャーマンはサポート系を充実させてみました。
ウォータースクリーンは減少が+1だったのでちょっと使う意味が薄いかなーと+2に上げて、それぞれ冷却・電撃の防御魔法も追加して見ました。

ルーナルは遠距離魔法・範囲攻撃魔法を追加です。場合によっては戦い方が広がるかなーと
ブレイクルーンは代償と効果が釣り合って無さそうで、習得する候補には上がり辛いので・・・
上方修正して基本能力として追加しました。

あと今ある技能・種族の修正は
古代語魔法・封呪魔法の追加
魔獣の能力の拡張
シューターの精神点消費能力を追加
オートマタ・フラッフィの能力の拡張

・・・の予定です。
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nal
1. nal
2021/05/13 18:26
勘違いでしたプリーストは追加じゃないですね。ごめんなさい。
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