<エクソシスト> アンデットとデーモン特化型神官です。 回復能力はありませんが、攻撃能力と戦闘補助能力が高くなっていますが、 直接の戦闘能力は無いため他の技能で補う必要があります。 経験点:500(バード・レンジャー・セージと同じ) ※エルフ(エルフ生まれのハーフエルフ)、グラスランナー、ケットシー、プリムラビット、ピクシー、スターラット、オートマタは習得できません ※装備制限はありません ※光の神を信仰する必要があります。 ○怪物知識【技能レベル+知力】 異界のデーモン、アンデットに限り知識を保有しています。 達成値で知名度以上を出した場合対象の能力を知っていることになります。 ○聖水 アンデット、デーモンに効果がある聖なる水を制作し保有してます。 保有できる数は技能者の知能ボーナスの値だけ1セッション中に持ってることになります。 使用した場合はセッションが終了するまで補充する事はできません。 聖水は投げて敵に当てればダメージを与え、人に振りかければアンデットや悪魔に対して抵抗力を得ます。 技能者が保有してる聖水は他の者が使用する事も可能です。 エクソシストの技能レベルが3・5・7・9に達した時、所持できる聖水が1つづつ増加します ◎投げた場合 「10+エクソシスト技能レベル+知力ボーナス」が打撃力となり、クリティカル値は9となります。 投げる場合はファイター・シーフ・チャーマーでの判定となり、製作者のみ攻撃力に+1のボーナスが得られます。 聖水のダメージはダメージ減少でしか軽減できません ◎人に振りかける場合 アンデット、デーモンのブレスや毒、精神攻撃などに対する抵抗力を得ます。精神抵抗、生命抵抗を必要とする判定に+2のボーナスを得ます。 これは魔法は含まれませんが、暗黒魔法にのみ効果があります。 ◎術者の魔法の媒体とする 聖水を媒体として破邪魔法を使用する事も出来ます。その場合は精神力を必要としませんが、拡大を行う事はできません。 また、元々聖水を必要とする魔法は聖水を使って魔法を唱える事はできません。 また神聖魔法の媒体として使用する事も可能です。その場合、精神点5点分として計算し、術者の精神点を追加で消費する事はできません。 聖水から1点でも消費して神聖魔法を使用した場合はその聖水は失われます。 〇破邪魔法を習得できる エクソシストを習得した段階で「ディスポゼッション」を習得し、その他に二つの魔法を習得できます。 レベルが上がる毎に2つづつ習得できます。 技能レベルが上がっても消費精神点は固定されたままですが、 呪文を重ねて習得する事により<中級><上級>となり強化する事が可能です。 ☆魔法の誤射に関して ここを参考にしてください https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre151218380255 <中級>消費精神点が-1されます <上級>消費精神点が-2され、魔力が+1されます。ダメージを与える魔法の場合は追加ダメージも上昇します。 ただし、レベルアップ時に重ねて取る事はできません。 例)1レベル時にジャッジメントを2回習得し、中級まで上げる事はできません。 上級まで上げるには最低3レベル上げる必要があります。 ☆破邪魔法を使うには 1.呪文を唱えるため声を出せる状態が必要です 2.信仰してる神の教義に添う行動である事 ※教義に背く場合は技能を失う場合があります。 3.移動は「静止移動」までです。
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○聖水 ◎術者の魔法の媒体とする 神聖魔法の媒体として使用する際、「トランスファーメンタルパワー」には使用不可