雑談#3
カミカゲコミュニケーション[web全体で公開] 2 | |
登録日:2018/03/31 11:28最終更新日:2018/03/31 11:28 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
10. ふじもり | |
2018/06/13 14:00 |
カミカゲさん、いつもお世話になっております。ありがとうございます! 私も休みは水曜日なので、火曜日の夜なら少し遅めでも大丈夫です。 (ただ、予定パパーッと入れちゃうので、埋まっちゃってる場合もあるのですが) ちょっと最近忙しくてセッションできてないので!ぜひ、参加したい……!
9. マエダ | |
2018/06/10 10:27 |
>カミカゲさん いつも卓立て&GMお疲れ様です! セッション後にぽろっとお伝えしたかと思いますが、私は基本水・日休みです。ただし水曜日はたまーに出勤になる… 休日ならいつでも、休日前夜なら20時頃から長時間プレイできます。ご参考までに…!(でもそれ以外の日でも根性入れたら夜~深夜帯まで出来る気がしてます) あとあと、今週のセッションもよろしくお願いします!
8. カミカゲ | |
2018/06/10 07:08 |
後程、依頼版の方で案内致しますが、今週の金曜日にセッションを立てましたのでよろしくお願いします! そろそろダンジョン等の長めセッションを立てたい所ですが、休日前夜に長時間やるか、休日の昼前から長時間プレイするか考えております。 宜しければ、希望日や希望曜日などを書き込んで頂ければこちらも卓を立てやすいです。 ご協力の程よろしくお願いします!
7. カミカゲ | |
2018/05/28 21:13 |
現在、誤射のルールをまとめています。 射手の方とルーンマスターの方は少々お待ちくださいー 基本的に・・・ ①目標と接敵者のサイズ差を確認する(SS・S・M・L・XLで表記) ②魔法や特殊能力、戦闘オプションなどの誤射の段階を下げる修正を加える の順で誤射をするかどうかわかる仕組みになります。 今週は他のセッションを入れていないため、いつでもキャラ制作のお手伝いできます― 作成したい方は気軽に連絡ください!
6. カミカゲ | |
2018/05/01 20:11 |
みなさんゴールデンウィークは楽しんでいますか? お仕事の方はお疲れ様です! 今回の更新でアーマードの行動選択を広げて見ました。 「装甲姿勢」で重装甲を活かした防御態勢が取れるようになったことと 強打の弱バージョンとして「アッパースイング」を。アッパースイングには近接技能唯一の対空能力があります。 そして対装甲戦闘オプションの「ハードヒット」 打撃武器専用の戦闘オプションでファイターも使えます。 そして射撃武器は誤射し難くする「膝撃ち」を追加です。 片膝を付いて体勢を安定させるイメージです。 本来は素早く行動できるための片膝立ちなのですが、ペナルティとして移動不可・回避にもペナルティが付きます。 後衛には大した影響はないかもですが・・・射撃武器が飛んでくる場合は注意が必要かもです。 膝撃ちは射撃武器のみですが・・・魔法の誤射は誤射無しの魔法を使うか、支援に回ってください! とりあえずゴールデンウィーク中は見通しが立たないので先に来週のセッションを立てました。 良ければ参加の方よろしくお願いします! ※追伸:明日から旅に出る為1~2日程ネットに入れなくなりますので対応できなくなります。
5. カミカゲ | |
2018/04/15 17:58 |
ちょっとサイト周りの利便性を上げて見ました。 トップページから直ぐに一覧に行けて、それぞれの頁に行けるようにしてみました。 「もっと早くやって置けよ!」と言われそうなのですがorz 現状、ドワーフとグラスランナーへのリンクが無い・・・と言うかその2種族の頁が無いので 近々作ろうかなと思ってます。グラスランナーは「小型種」の特徴がありますが、ドワーフは追加が何も無いので 特殊能力を追加する予定です・・・まぁオタノシミニw あとはソロネの光の翼が破邪魔法にも効果があったり、スカイリーの記述を直したり・・・ こっそりプリムラビットの画像のリンクミスも修正してたりします。
4. カミカゲ | |
2018/04/08 09:08 |
大薙ぎ払いは毎回活躍してる印象が・・・(GMの配置も悪いのですがw) アーマードの行動についてはちょっと検討します。反撃や追撃はイメージに合わないので防御関連で少し選択肢が出るような感じかなと思います。 装備は追加装甲とか専用の盾などですかねぇ ファイターが別方向に行きましたし、正統進化がアーマードと言う感じですが ファイターがシールドダッジするとアーマードの防御力と並ぶので、もうちょっと硬くても良いかもと思います 物理攻撃に強くても魔法攻撃には並ですしねw 質問の方ですが、現状魔術師生まれの場合はソーサラーに対してセージが自動的に軽減技能になる形ですね。 ここは変更してセージを習得しない(又はマジシャンに変更)と言う選択もありにしようかと思います。 最初から習得しても後から習得しても条件は同じですからね~ 貴重な御意見ありがとうございます!
3. kuro | |
2018/04/08 08:47 |
今回は大薙ぎ払い、活躍していないと思います。ほとんどトリックスローと爆弾類だったような気がします。 アーマードは、行動や武器の選択肢があると良いかもしれません。ガントレットのみ反撃出来る、片手武器になるけれどガントレット付き盾を装備できる(アーマードは盾効果なしですが……)、制限移動のみだけれど払いあげる攻撃により弱めの攻撃しつつ振り上げられる、防御専念(+1程度)or抵抗専念(+2程度)しつつ通常攻撃できる、振り上げるのような前のターンの行動・戦闘オプションによって変化する攻撃によって組み合わせを考える、等。 [8:46追記]自分で書いておいて何ですが、アーマードの動きは基本ルールでのファイターに近いですし、これで良いのかもしれません。お騒がせしました。 質問です。気になったのですが、生まれがソーサラー1&セージ1の場合の軽減技能はどうなりますか?
2. カミカゲ | |
2018/04/07 19:07 |
ダンジョンセッションを踏まえて少し修正加えました! トリックのツールですが、時限発動と遠隔発動のルールを定めました セッション中ではダガーを投げつけて発動してましたが・・・本来、着火して使うものなので 新たに遠隔発動用の火種として「フリントストーン」と言うアイテムを追加しました。 あと、呪歌の「ハートビート」ですが、効果時間が切れても現在の生命点が下がらない仕様としており 実質生命点の回復も行えるようになってましたが、 効果時間が切れると現在の生命点も下がると言う変更を加えました。 それでも短時間セッションでは十分に有用かと思います。 あと1日1回しか効果が無い事を明記しました。 今回大活躍の大薙ぎ払いですが一括判定から個別判定となりました。 確か薙ぎ払い自体が元々個別判定だった気がするので合わせた感じとなります。