雑談#4
カミカゲコミュニケーション[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/01/19 12:59最終更新日:2020/01/19 12:59 |
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コメント一覧
20. カミカゲ | |
2020/06/28 21:59 |
>kuroさん ご質問ありがとうございます! ファイターの場合はストライカーとのレベル差が1以内、必要筋力の半分以下の革鎧であれば条件はとりあえず満たしています。 これで手か足に格闘具を装備していれば、そのまま連撃を使用できます。(素手でもOK) この場合はストライカー技能での判定となります。 ファイターで攻撃する際はストライカーの構えは宣言できないので、構えの効果は得られないとなりますよ。 ちなみに・・・シーフとスレイヤーの場合だと鎧制限が近いので、もう少し運用しやすくはなるかと思います。 ファイターでもダブルウェポンの場合は相性良いかもしれませんね
19. kuro | |
2020/06/28 21:20 |
ウルフリングとクロコダインの場合、革鎧にはなるものの攻撃面をあげるという選択肢が出来たという感じですね 他技能から派生で連撃がですが、初動のファイターが格闘以外の装備だった場合、ストライカーの装備条件から外れてしまいます。ファイターからの連撃による格闘攻撃にはストライカーの効果や構えは影響するのでしょうか?
18. カミカゲ | |
2020/06/28 12:45 |
種族の微調整と技能のテコ入れを少し行いました! まずウルフリングとクロコダインの固有能力の牙と尻尾をアーマードにも適応しました。(途中で文章切れてたので元々アーマードでも可能にするつもりだったのかも?) 牙の方はアーマードだとあまり使わなさそうだったので・・・迷ったのですが牙による反撃はOKと言う事に この点は微調整するかもしれません。 そしてストライカーは「連撃」「フィニッシュブロー」を発生しやすくなる様に。スレイヤーと横並びと言う感じとなりました。 そして前々から考えていた、ストライカーと他の戦闘技能の併用も取り入れて見ました。 剣で切りつけた後に、連撃で蹴り上げる・・・とか、ジャンプ斬りからの連撃で裏拳・・・なんかを再現できる様になりました。何となくそんなコンボ好きなんですよね。これで戦闘技能を二つ以上持つ利点は生まれるかなーと ややこしくなりそうでしたが、戦闘技能+ストライカーのコンボなんて上級者しか考えないだろうなーと思い実装してみました。 そして一部では話していましたが、コマンダーの能力に「布陣」が加わりました。 これは戦闘前に宣言する事によりパーティ全体に強化効果が現れると言う物です。(布陣としてますが、特に決まった形にキャラを置かなくても良いです) コマンダー技能者の周囲だけ・・・とかも考えましたが、解りやすく布陣発令者以外の味方全員にかかるとしました。 助言が3・5・6・7・9に対して、布陣は2・4・5・8・10のレベルで覚えられるので、レベルを上げる毎に何らかの能力がアップすると言う感じです。 他にもシールドバッシュとか、知力関係の副能力(今の所知力の端数数値の利益が薄いため)ごく一部のセッションで使う予定のスタミナっぽい数値も考え中です。 ほんと久々の更新となりましたが、今後もよろしくお願いします!
17. カミカゲ | |
2020/06/24 17:58 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 今回は斜面の上からの投石をいかに避けながら殲滅するか?と言う感じの遠距離戦を主眼に置いたセッションとなりました。 幸いどちらも射手で遠距離攻撃能力は高く、投石してくる相手をある程度射撃で減らしてからの接近戦と言う展開になりました。 あと、自分のGMでは珍しくゴブリン退治のセッションでしたw 少しは先の話ですが、7月7日に風炎さんにセッションの準備して頂きました! あまり無い高レベルセッションとなりますので、是非参加してくださいね!
16. カミカゲ | |
2020/06/23 07:39 |
今夜のセッションは無事開催となりました! 6月23日(火)21:00~ [白狼亭]落石多発地帯調査依頼 https://trpgsession.click/session-detail.php?s=159274766697kamikage 現在参加者は2名!飛び入り参加も歓迎ですよー!
15. カミカゲ | |
2020/06/21 09:45 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 連日参加ありがとうございました! 今回は久々の巻き込まれ型のシナリオとなりました。 前回は不発だったスリープクラウドがバシバシ決まったというイメージでしたかね! そしてクロコダイン+アーマードという組み合わせにネズミが乗ったせいで硬いのなんの! 敵は2段変身タイプでしたが、援護を貰いつつも、ほぼ一人で倒したという感じでしたかね。 今回のPCはこれで一皮むけた感じになったと思います! これからの活躍が楽しみですね! 今週は火曜日と土曜日にセッションを開催しようと思ってます! よろしくお願いします!
14. カミカゲ | |
2020/06/20 07:43 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 一度に相手にする敵は最大数となった戦闘となりました。 戦闘前に何人か片付けるか、戦力を救出するかとは思ってましたが色々あって総力戦となりました! 時間はかかってしまいましたが、シュミレーションゲームをしている感じになって面白かったと思います。 大変でしたけどね! 本日もセッションもあり、今回は2名のセッション。 滑り込み参加も歓迎してますので、よろしくお願いします!
13. カミカゲ | |
2020/06/17 18:12 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 今回は水と陸のフィールドでどう戦うかが肝だったセッションでした。 魔法型の特殊攻撃に物理攻撃には毒があると言うなかなか厄介な敵。結構なダメージの応酬があったものの、ディーラーとチャーマーが上手く機能し、なかなかいい具合の戦闘になったかと思います! ディーラーがここまで活躍したのは初めてかも?w 今週末に2回セッションがありますが、そちらもよろしくお願いします!
12. カミカゲ | |
2020/06/14 19:31 |
昨夜のセッションお疲れ様でした! 数多くやって来た中で最多の敵に立ち向かう5人!無事制圧する事ができるのか? GMは多数の敵を操り切れるのか? 全部倒すと結構な経験点になるぞ! 次回が、色々と楽しみとなります! ちょっと調べて見ましたら・・・最後の種族追加から約2年、技能は約3年ついかしてないんだなーと。 毎回コミュニティの周年記念に合わせて追加してましたし、最近賑わってるので そろそろ大きな変化を入れた方が良いのか・・・ 今でも十分過ぎるくらいだと思う所もあるので、難しい所ですかねぇ
11. 早起きさん | |
2020/06/10 08:39 |
>カミカゲさんへ ありがとうございます!! オリジナル・ファーランドということで様々な要素が追加されているのですね。 おいおい、新種族などを確認させて頂きたいと思います。