忍法データ考察、相談スレ

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BBB0119スレッド忍法データ考察[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2016/11/28 11:36最終更新日:2016/11/28 11:36

忍法やキャラクターデータの考察スレです。

・こんなコンボを使った!強かったor弱かった!
・この忍法を使いたいんだけど、いい使い方はないか?
・この忍法、使えると思うんだけど、どう思う?
・キャラクター事前作成しなきゃいけないんだけど、アドバイスをくれ!

などなど、シノビガミの忍法やキャラクターデータについての相談等にもお使いください。
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コメント一覧

不ノ
14. 不ノ
2017/04/15 20:19
なるほど…ありがとうございます
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Rokuryoku
13. Rokuryoku
2017/04/15 18:40
影人形>>
あくまで習得しているものとして扱うので、コスト、特技、間合い等はそのままです。
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不ノ
12. 不ノ
2017/04/15 17:15
影絵座の影人形についてですが、コピーした忍法のコストや特技などはどうなるのでしょうか
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myumikami
11. myumikami
2017/02/08 00:22
Sさん >
私がマスターなら接近戦攻撃は可とし、予測値の使用は不可とします。
プロットが4までとはいえ、できる時点で忍者の高速機動に対応しているからです。
少しでも参考になれば幸いです。
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S
10. S
2017/02/07 20:59
先日おにい☆さん卓で一般人(異人)をプレイしました。
ペルソナは忍者狩りと元忍者(肉風船、悪食)でしたが一度も忍者狩りを使うことなく終了
今後もし他の卓で一般人で使う事があるのならと思い質問です。
一般人の扱いですが、元忍者を使用した場合忍者扱いになるのですが、接近戦攻撃は使用可能にしますか?
予測値攻撃は元忍者でプロット0以外でも可能にしますか?
おにい☆さん卓は、しっかりハウスルール付けてますので問題ないのですが他はどう思ってるのか知りたいです。
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sasa
9. sasa
2017/01/02 16:13
古流忍法ってちょっと不思議なのがあるよね。
古流と言いつつ「ミサイルを放つ」なんじゃこりゃ!!って
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sasa
8. sasa
2017/01/01 15:53
私的に第六感とかあの辺が使いやすいかなとは思います。
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さいスケ
7. さいスケ
2017/01/01 02:30
背景や一部の特技はロールプレイ重視で取りますよねー。別の話題になりますがロールプレイしやすい特技って何でしょうね?遊芸が結構拡大解釈されてお酌とかに使われるのを見ますけど・・・。
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sasa
6. sasa
2016/12/31 12:11
私は鞍馬神流の魔王流に引き取られ妹は隠忍の土蜘蛛に引き取られ、妹の体内に虫を入れられてしまった
妹を連れ戻したはいいが流派の首魁である「坂蛇いちご」に人質として抑えられてしまった
だから人質の短所を取るとかフレーバーを考えてからそれに合わせて長所短所を取りますね
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さいスケ
5. さいスケ
2016/12/31 08:30
命名表で名前つけてすごく奇抜な名前ができて、判定の関係で特技「経済力」を取ったので、まずはここで勘違いお金持ちのお坊ちゃまというキャラができました。
まぁ、奇抜な名前で金持ちってことでそれなりに名が知れてるということで短所「有名」を取ったり。
あとは人情派キャラで、過去に任務より助命を有名にして任務を失敗させてバカにされるところから「面汚し」を取ったりますね。
自分としては背景得るときはまず短所で功績点を得てから長所を取りに行くので、短所を得た所以から考えることが多いです。
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