雑談板
ヒトミ種別A[web全体で公開] 2 | |
登録日:2016/12/07 20:58最終更新日:2016/12/07 20:58 |
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コメント一覧
74. マコト | |
2023/12/16 12:31 |
|· ×·)\ 生前の記憶は失われていて、シナリオ進める過程でとんでもない事実が発覚し、ネクロマンサーから「思い出したか!お前の罪を〜〜〜ッ!!!」って精神的に突き落とされるようなシナリオ遊んでみたいデス。
73. マコト | |
2023/11/05 21:17 |
|· ×·)\ 只今、二話構成のシナリオ作成中です。(とりあえず、一話目が目処つきました) 見切り発車にならない様、全部シナリオ完成してから参加者さん募集の予定です。 宜しくお願いします。 ※年末は忙しいだろうし、12月に募集開始、1月スタートって所でしょうか。気が早すぎたカナ。
72. マコト | |
2023/10/26 13:05 |
|· ×·)\ 年内に一回ぐらい、ショートセッション卓立てたいですね。 二人ぐらい遊んで頂ける方が集まるといいな。(11月の頭くらいに、セッション募集作成します)
71. 駄菓子 | |
2023/10/21 18:22 |
>メガネさん まだまだ作りたいシナリオがあるんですが、設定が穴ぼこだかけで欠陥が多かったり、バランス調整ができていなかったりとダメダメな部分も多いですが、楽しんで作ってます。 ストーリーは大本のコンセプトとドールとの関係性を考えて組み立ててますね。 コンセプトは例えばですが、 ①【実験場】を舞台のシナリオが書きたい!→②ストーリー概要・アドベンチャーカルマ・バトルカルマは?ドールは関係する?しない?NCPは登場させる?させない?→③手駒の悪意点の調整 上記の流れでざっと決めて、諸所肉付け、調整・修正を何度もする、という感じですね。 勿論コンセプトによって順番が大きく変わることもあります。 【この手駒をぜひ使ってみたい、出してみたい!】から始まるものもあると思います。 私はロールプレイが大好きなので、NPCを出しがちです。 バトルについては手ごわいと思ってほしいので遊んでくれるドール達の構成によっては悪意点調整もしますね・・・。 事実アレンジ版死人工場はかなり悪意点を調整しました。 ※しかしあっという間にバラバラにされました(笑)
70. メガネ | |
2023/10/21 18:02 |
>駄菓子さん 初めまして おお。自作で作れるのは素晴らしいです。 あまり他のTRPGの経験が無いので何とも言えませんが、ネクロニカはシナリオを作りやすい部類だとは思っています。 私が戦闘に拘っているのでシナリオを自作していますが、ストーリーが適当なので、気を付けていることがあれば伺いたいです。
69. 駄菓子 | |
2023/10/21 17:39 |
>メガネさん 初めまして、メガネさん。 自分の場合は、基本自分自身が体験したシナリオを回す感じです。 どちらかというと今はwiki掲載のシナリオや自作シナリオで遊ぶ事が多いですね。 既存で回したことがあるのは『死人工場』だけですが・・・。 既存でもドールの設定や構成を考えて調整したり、設定を盛り込んだりして楽しんでもらえるようにアレンジします。
68. メガネ | |
2023/10/21 16:15 |
>マコトさん 初めまして 私の周りだと「盾はゴシ盾しか勝たん」とか「連撃数別ダメージ期待値表作った」とかそんな人ばっかりなので、公式シナリオでは力不足なんだろうなと思っているのですが、皆さんがどのようにされているのか気になったので質問させていただきました。
67. マコト | |
2023/10/21 12:50 |
〉メガネさん ハジメマシテ 自分はNCするよりもドールで遊びたいので参考にならないかも知れませんが、死人工場以外のシナリオを遊んだ事ないので、既存シナリオを順繰りに遊べたらなぁとは思います。