セッション募集全般

ぐりっと
ぐりっとスレッドセッション募集[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2022/09/13 23:36最終更新日:2022/09/13 23:36

スレッドを立てるほどではないセッションやキャンペーンのメンバー募集や開催要望など全般!
いいね! いいね!  3

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

だーさん3
11. だーさん3
2024/03/04 23:55
D&D5版
オンラインセッション エベロンでニチアサ仕様で遊ぶ(仮)
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=170939308132darsan3
2024/4/3 21:00~
d&dでニチアサ風にあそんでみませんか。
レギュレーションは募集要項に書いてます。
いいね! いいね!9
y.nakano
10. y.nakano
2024/02/21 06:20
これはセッションの正式な公募ではありません。
私の以下のアイデアを実現したほうがいいと思う方はイイねを押してください。
オンセンSNSDD5Eユーザー宛ての簡単なアンケートだと思ってお読みください。

4Eのダンジョンデルブをご存じでしょうか
5Eでこのダンジョンデルブのような卓がオンラインで実は一番運用がしやすいのかと最近思うことが多々あります。
DD5Eの公式アドベンチャーを回すにあたって、ストーリーやNPCや描写がオンラインだと限界があります。そこで最初にバトルマップで始まる卓というのを考えるようになりました。

例えば以下のように考えています。
スタートセットのストームレックの場合は

1回目 1Lパーティー用のバトルマップでいきなりスタートする。バトルが終わったら結果どうあれ、ストーリーモードになってなりきりチャットなど。終了時に、2回目のバトルマップを選んでもらう

2回目 2Lパーティー用のバトルマップでいきなりスタートする。バトルが終わったら結果どうあれ、ストーリーモードになって進める 

3回目 ラスボス戦闘を行う。 これが終わったらそのラスボスにいきつくまでのストーリーモードにする。

というような感じ

他の長編アドベンチャーの場合は
例えば魂を喰らう墓だと
ダンジョンで、どの部屋からスタートするかを決めておく、その周辺の敵を出してバトルスタートさせる。マスターの準備が楽なのです。 結果どうあれ、そのあと、ダンジョンストーリーモードを無理やり私が吟遊詩人として5分ぐらい語る。

いいね! いいね!1
セス
9. セス
2024/01/30 16:51
 どうも、セスです。

 2024年2月23日(祝金)14〜17時開催予定の以下のキャンペーンセッション募集
[OGL][5e][自由砦CP] 1491DR2月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第2回
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=170626395726Seth7
が、
「現在、参加者様3名!
 残り1名様、
 どなたかスケジュールの合った方、
 お気軽に遊びに来てください!」
状態となってますw

 本当に時間が合う方がいればご参加を
宜しくお願い申し上げます!
いいね! いいね!0
WAST@ルセラフィム推し
8. WAST@ルセラフィム推し
2024/01/28 03:05
先述の募集ですが応募者のペースが予想以上に早いので
参加申請締め切り 2月2日 23時59分→1月29日20時00分にさせていただきます。
いいね! いいね!2
波切鉄舟
7. 波切鉄舟
2024/01/27 14:12
新しいキャンペーンの募集を始めました。
よろしくお願いします

https://trpgsession.click/session-detail.php?s=170633228455to5789
いいね! いいね!3
WAST@ルセラフィム推し
6. WAST@ルセラフィム推し
2024/01/27 10:35
D&Dのディスコードで『レイディアント・シタデル』を舞台としたゆるキャンペーンの募集を始めました。

キャラメイクは出血大サービスしておりますので、よろしくお願いします!
いいね! いいね!4
WAST@ルセラフィム推し
5. WAST@ルセラフィム推し
2024/01/13 23:18
血文字 (レイディアント・シタデル:光の城塞より収録)改変
の卓募集始めました

よろしくお願いします!
いいね! いいね!6
セス
4. セス
2023/12/21 17:46
 どうも、セスです。

 ほぼ突破!ですが、一応今年の年末大晦日二年参りオンセのセッション募集を
以下のように立てました!w
[OGL][5e][自由砦CP] 1490DR12月31日 突発! 小砦守備隊の冒険!! 第1回
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=170314671620Seth7

 遊べるお時間のある方は、新規作成1レベルPCか持ち込み1レベルPCにて
ご参加ください。

宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!0
だーさん3
3. だーさん3
2023/11/14 20:06
突発卓立てました。
11/15日21時から
『嵐の夜、闇の騎士』 
「ダンジョンズ&ドラゴンズ」第3.5版 1レベル冒険者4人向けシナリオを5eにコンバート
ふわっとした卓ですが
よろしくお願いします。
いいね! いいね!5
y.nakano
2. y.nakano
2023/03/29 13:51
tyranny of dragons 邦題:暴虐な竜
最終16レベル
火曜の夜20-24時で開催
プレイヤーは その4時間のうちいつ参加できるかを先にマスターに通知する。そしてマスターはアドベンチャーを調整する。理由は負担の無い時間設定にしてもらいたいから、例えば23-24だけ参加とか 20-21じだけ参加とか事前に決まっていたら、それに合わせて敵との遭遇を考えたりします。途中参加で抜けた人用にユドナのログはディスコードチャンネルで公開する予定

参加確定2名から立卓と考えています。

ユドナリウム。ディスコードボイスが基本だが、プレイヤーがテキストがやりたいばあい完全テキスト卓になる。
マスターはなるべくテキストで行う。ボイスはなるべく使わないようにする(理由:記録が残りやすくするためテキスト、あとマスターがボイスで話しまくるとプレイヤーが話しづらくなるから)

レギュは進捗率3割ぐらいで決めればいいかと思う。理由は参加者が最初は出入りが多すぎるためマスター側の好き嫌いでレギュを制定したくない、あくまで常連になってくれる人が楽しめるレギュにしたいから

リビルド有。持ち込みキャラ有り。理由はビルドは一発ではうまくいかないから、それと仲間がリビルドをどのように行っているのを見るのがまた参考になるから。持ち込みキャラは当事者プレーヤーの思い込みが強いのでそれはそれでよいロールプレイをする傾向があると思うから。

キャラロストは無し
つまり戦闘ではマスターが敵を使うが、プレイヤーにとどめを刺すことをしない。敵側が勝利確定なら敵が退却する。
理由は、ギリギリの戦闘だととにかくルール処理が重くなるので進まなくなる。

置き参加可能
つまり完全地蔵にするという初心者も可能
戦闘が分からない、ロールプレイが分からない人は、マスターの私が少し動かして見本を見せます。

ビルドが分からない、失敗しているかもしれない
→あきらかの失敗や計算ミス、表記抜けなどが発覚しても気にせずに進めます。戦闘や判定などの数値的なルールに参加を意図的にしないとします。

とかってにレギュを考えています
TRPGはマスターにかならず参加者のプレイヤーがいるわけなので
もし私の卓で少し自キャラを動かしてみたいと思う人は、もっと良くなるために公募の項目の条件を教えてもらいたいです。
いいね! いいね!2