雑談スレ~600
ジャン太一般雑談用[web全体で公開] 0 | |
登録日:2017/08/28 22:03最終更新日:2017/08/28 22:03 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
20. marie | |
2017/10/29 23:36 |
深夜族に限らず時間がうまくとれない方もいると思うので(自分がそう)、短いシナリオを作るというのはどうでしょうか。 1サイクル+クライマックスフェイズくらいの短いシナリオを用意して、それを短時間で回すようにします(功績点はかなりカットしますが)。 模擬戦代わりにもなっていいかなと思ったのですがどうでしょう? もちろん、さいスケさんの案のようにちゃんとしたシナリオを時間をかけて回すのもアリだと思います。
19. さいスケ | |
2017/10/28 23:45 |
さてさて、直近の自己紹介を見て深夜族が増えたなーという感想を抱いたので、金土22:00~2:00の4時間か、22:00~0:00の平日2時間で「深夜卓」を試験的に行いたいなと目論んでおります。デメリットは平日2時間で更にテキセだと長期化必須なので次の2パターンで考えてます ・メインは金土深夜(22:00~2:00)で募集して、終わりきれない場合平日に消化(日曜日もいいかな?) ・金土22:00~2:00固定で募集 の2パターン考えています。他に妙案がある方はアドバイスくださるとうれしいです。
17. sharp | |
2017/10/23 11:41 |
忍法構成辞典スレ、賛成です。 あんまりおおやけではありませんが、シノビガミには知られざる面白いコンボがまだまだたくさんありますからね。 いろんな使い方を見て、勉強したいです。 伴って、私も新規スレについてひとつ提案を。 シノビガミって、ルルブを読んでも判断しにくかったり、裁定がよくわからないものがありますよね。 冒険企画局さんもご多忙なのか、最近はTwitterでの質問に答えられていないようです。 そこで、このコミュニティに、ルールに関する質問と議論のためのスレを立ててみようと思うのですが、いかがでしょうか? 役割としては、 ・ルールについてわからないところを質問したり教えてあげたりする ・ルール上処理が微妙なところを挙げて、どう解決するのが自然か議論する。自分の卓や自分がGMならこうしますよ、という情報共有を行う ・この場合、こんな変わった処理が起きるんじゃないか?という小ネタ提供とその議論 ・その他、厳密なルールの解釈についての議論の場 といったことを考えています。
16. さいスケ | |
2017/10/22 00:57 |
ちょいとリハビリに「秋空に雪舞えば」「仮面の忍者」と、そろそろ新しいシナリオもまわしたいなー。「ココロスト」っていうPC二人、リミット1の傑作なんですけどね(気になってネタバレを見た奴) あと模擬戦毎回見て思うのが、ネットに転がってる忍法構成もいいのですが皆さんのこだわりの忍法構成もいいなと思いまして、差し支えなければ「忍法構成辞典」と銘打ってスレ度を立てたいなと思うのですがいかがでしょうか? 書き込む内容は ・想定シナリオ(協力・対立・特殊・サバイバル) ・レギュレーション(現代・退魔など) ・階級(中忍などから一般人も含む) ・流派 ・忍法構成(忍法名とルルブのページ数) ・背景(なんでもいいも含む。しかし末裔など構成やコンボに関わるなら必須) ・奥義情報(がっつり絡むなら必須。奥義の形態と開発の内容は伏せるかどうか・・・) ・解説 という感じで考えてますがどうでしょうか
14. かげろう | |
2017/10/19 09:21 |
来週の水曜や、集まるなら今日の夜に模擬戦開こうかなと思っています。 セッション形式はテキセ。どどんとふの予定ですが、オンセンルームでも可です(ただし自分が不慣れ 戦闘だけでもルールや流れを覚えたい人。 忍法構成やコンボの練習したい人。 とにかく戦いたい人。誰でもうぇるかむ。
13. ジャン太 | |
2017/10/19 02:04 |
「ドキッ!獣だらけの忍者サミット!!~ケモノ成分マシマシの巻~」 ・・・なんてシナリオタイトル思いついたんですが、仮に書き上げたとして需要あるんですかねコレ・・・? (※中の人はかなりのケモナー)
9. marie | |
2017/09/26 17:37 |
こんにちは! 「乱戦シミュレータ」なるものを公開しました! シナリオではありませんが、シナリオセットで公開しています。 倒した敵の数をスコアとして競うことが出来ます! 時間があまりないときは高難易度の「惨」モードがオススメです! 是非一度お試し下さい!
8. シルキー | |
2017/09/21 01:31 |
今日はこちらで参加者を募った「黄金狐」回してきました!! 面白いシナリオなので、楽しんでいただけたようで何より。 予想外に早く終わったので、余った日程でもう1シナリオ遊びます。
5. 不ノ | |
2017/09/16 00:39 |
>双桜さん 面白そうですね! やっぱプロット関連は面倒そうですけれど ・プロット時に使用できる忍法 ・プロットを変更、固定する忍法 ・プロット値、位置を参照する忍法 ・間合を操作する忍法 まだあるかもだけど、この辺りが使いにくくなるかな?
4. 双桜 | |
2017/09/11 09:16 |
先日マギカロギアのコミュをなんとなく覗いたときのこと。 トピックを使ってセッションされてるところがありました。 なるほど、そんな手もあるのか! と目から鱗でした。 それができれば、時間はかかるにしてもゆったりと続けられるし、まとまっての時間がとれないかたもできるもんね! と、思ったので考えてみるけど、シノビガミだと難しいかな...メインフェイズはいいにしても、クライマックスはオリジナルになりそうだなぁ...。 とりあえずぱっと思い付くのはこんな感じか。 ・ダイスはオンセンに部屋を用意して振ってもらう。ログも残るし証拠にもなるね!クリティカルばっかで怪しいとか言われたくないしね! ・場所はコミュニティのトピックにて。参加方法とかはいつもと同じかな。サイクルごとにトピックわけてもいいかも? ・メインフェイズは、トピックを利用してレスしあう感じで。その方が一々部屋に入るより楽よね。つまりダイスふるときだけ部屋にはいる→トピックに記入するって感じ。そのときダイス目を書くのは必ずしも必要ではないね...証拠あるし。 ・クライマックスは独自の方法が必要。プロットとコストをどうするか... ということでクライマックス案。 ・プロットなし。順番はGMが部屋でダイス振って完全ランダムで決定する。 ・コストは、みんな一緒で4固定。正確にはサイクルの最初に4コスト回復する。(1ラウンド目に3使っていたら1コスト持ち越し。2ラウンド目の頭に4回復して、5コスト使える。) ・奥義は普段同様ノーコスト。従って(クリティカルとか範囲攻撃とかは)4コスト持ち越し。 ・逆凪のファンブルは5以下で固定。もちろん忍法などによっては変動する。 ・間合いは全員0にいる感じで。つまりみんな必ず間合い内。(間合い0ではなく、すべての間合いってイメージ。要は間合い3限定とかでもあたる。)間合いによって効果が違う場合は、使い手が自由に判断していい。 とかならどうだろう...? やれそう?やってみたいって方いる...?
2. 双桜 | |
2017/09/04 16:04 |
>ジャン太さん 前スレにレス! 中忍頭スタートくらいしか見ないのが現状ですが、上忍スタートとかもあったら楽しそう! でも敵の設定は大変だろうなぁ... 継続キャラ使用可、とかなら上忍の可能性もあるかもー? バランスって難しい...。 結局私は上忍でのシナリオは書いたことないですねー;