忍法構成相談・雑談スレ
さいスケ忍法雑談用[web全体で公開] 3 | |
登録日:2017/04/17 16:04最終更新日:2017/04/17 16:04 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
90. sharp | |
2017/10/25 20:22 |
双子、任意のタイミングで忍法を未修得にできる、という点も地味にポイント高いですよね。 「未修得の状態である忍法等は存在しないものとして扱う」といった趣旨の裁定が出ているようなので、 滅苦や機忍等のデメリットが効果を発揮する前に無効化できてしまうわけです。 それらが無くなったとしても、あくまで効果は「修得可能になる」であるため、 その効果によって既に修得済みの忍法まで未修得になる、というわけでもありませんから。 滅苦を組み合わせるなら、単純に余った枠に道具箱なんかを入れるだけでも強い。 残す忍法に迷ったときは、接近戦攻撃を未修得にする、といった手もありです。 功績点を7点使いますが、それでもきかないくらい、双子は単純に強いですよね。 ネックなのは、装備忍法は選べないところくらいでしょうか。
86. Rokuryoku | |
2017/10/25 14:27 |
この前試した方はこんな感じ 末裔で水晶眼 時の旅人で大権現 魔拳 双子の効果で水晶眼 魔拳 吸精 忍法 頑健 大権現 肉風船 悪食 大権現でサイコロ3つにして数が減るまで耐える 減ってきたら双子発動で戦闘型へ 水晶眼で減ったHPを吸精で回復 水晶眼の効果で回避時クリティカルも狙える(大権現の効果でサイコロ3つから2つえらんでクリティカル)
84. sharp | |
2017/10/23 11:28 |
>えふぇくとさん 判定自体は行っていると解釈できそうですね。 判定自体にトリガーする効果は発生すれど、ダイスを振ることをトリガーとする効果は発生しないと考えられます。 「輝き」付きの完全成功は、ダイスの出目で10が出たとして扱いますが、この場合も実際にダイスを振っているわけではないため、普通の完全成功と同じく、遁甲符や判定妨害などの対象にはなりません。 同じ理屈で、判定妨害は「驚き」を付けないと神通丸や遁甲符で振り直されちゃうんですよねぇ...
82. effect130 | |
2017/10/23 09:45 |
ルルブ読み不足かもしれませんが、素朴に疑問なので質問したいと思います 内偵、撫子などの自動成功系の忍法を用いた場合、判定は行ったモノとして扱われるのでしょうか?
81. さいスケ | |
2017/10/10 22:56 |
>不ノさん ただし奥義の構成をミスりあまりダメージを与えられなかった。あと奥義には弱いので奥義は防御系を入れたいが火力は落ちるので悩みどころ。けど強い。