忍法構成相談・雑談スレ~100
marie忍法雑談用[web全体で公開] 2 | |
登録日:2017/10/26 22:45最終更新日:2017/10/30 23:17 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
100. てんそと | |
2017/12/31 04:55 |
>>marieさん 【占術】 【電撃作戦】 【魔界転生】 生命点2点消費しドラマシーンを倍にします 【闇神楽】や【紅葉】のほうが基本は良いです ですが 協力型の場合 戦果で、感情を種別を選んで獲得したり、自分の秘密を相手に獲得させることができるため、使命によっては実用的な可能性があります
99. sharp | |
2017/12/31 00:59 |
自演悪食というのは、突き詰めれば強いコンボが出てきそうですね。 うーん、何かないものか... とはいえまぁ、生命力1点のコストを帳消しにするだけなら【補給】で良いんですよね。個人的にわりと壊れてると思います。汎用だし。【真蛇】なんかとの相性も良いし。 兵糧丸を取らないなら【仙食】ですかね。 メインに動く、【機忍】を含めて3枠のコンボを考えてみましょうか。 【闇神楽】【補給】。【根】【教導】。 あれーあんまり思い付かないなと思ったところで、私自身なんだかんだで【機忍】をほぼ使ったことがないことに気付く。
98. 69ptyu | |
2017/12/30 23:15 |
>>marieさん 【防諜】【悪食】 ネタです。生命点削る系の【闇神楽】とか【占術】と組み合わせたら強いです。 【闇神楽】→自分を目標に【防諜】→【悪食】 コストを消すための防諜悪食です。 ただし5回判定に成功する必要があります。
97. marie | |
2017/12/30 18:25 |
双子忍法研究をやろうとしたら交換前の忍法が決まらないという愚策。 メインフェイズで機忍を使った立ち回りやコンボなどを教えて下さい。ネタでもいいです。 古流はナシで。
95. 69ptyu | |
2017/12/27 23:12 |
そう考えると御斎の秘伝装備忍法【忍法乱舞】って結構便利ですよね。 同じ秘伝の【転校生】で【ご当地戦法】の疑似修得も可能ですから余分な功績点もかからないですし。 まあ上忍になる時点で功績点30いるんですけど。
94. sharp | |
2017/12/27 14:34 |
>コッペぷぁんさん 【機忍】と比べるとエラッタのようにも見えますが、おそらくは意図的に範囲を広げているものかと。 制作者も似た効果のものと比較して作るでしょうしね。 差別化の大きな理由は、【ご当地戦法】の対象が攻撃忍法だからかと思われます。 攻撃忍法はいくつも持っていても基本的に1ラウンドにどれか1つしか使えませんし、1つでいいなら背景「末裔」で構いません。 【機忍】ほど幅も広がりませんし、下位流派の忍法ですので、指定特技や流派の制限共々条件を緩くしたものと思われます。 とはいえ、現代編では主に戦国編で用いる各種データを特殊なものとして扱うキーパリングをするGMも多いようなので、事前に確認を取ってからにするのが一番でしょうね。
92. 69ptyu | |
2017/12/27 00:48 |
>エレニアさん そもそもそれだと【揺らし】でコンボできませんね。(【揺らし】は『攻撃』に射撃戦+1、【社会戦】は攻撃じゃない) それとも社会戦天眼で【秘密】を探って接近戦で戦うってことでしょうか。 それなら下手に戦闘しようとせずに常夜で【闇神楽】や【防諜】などの情報戦特化の忍法に したほうがいいかもしれません。(というか常夜で戦闘なんて基本無理。できないとは言ってないけど) もしくは中忍頭になってからですが、【追出】を使えば【夜見】の分が浮いて、 さらに奥義を範囲攻撃にするなら【社会戦】の枠も空きます。(ただし【天眼】は使えない模様) 結果として、【夜見】【天眼】【社会戦】+αなら私は【闇神楽】を激しく推します。何故なら私の使ってる構成だから。
91. サユタ | |
2017/12/27 00:44 |
>エレニアさん 背景が取れるなら【社会戦】を古流忍法の【影武者」へ変更するといいかも(集団戦ダメ→接近戦ダメ) コンボとして何かするなら他流派の血で【目付】をとると奥義情報が抜けるようになる。 あとは情報強者になれるので受け渡しでうまくシーンに呼び出して【化粧】とかの感情判定系忍法や 【不意打ち】などの嫌がらせ系を当てていくとかかな?