忍法構成相談・雑談スレ~300
へろいん忍法雑談用[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/10/31 19:04最終更新日:2018/10/31 19:04 |
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80. d | |
2019/06/10 20:32 |
貪狼は「修得する」なので、厳密に適用すると修得自体に制限のある上位忍法は取れないことになりますね… 個人的には取れてもよさそうな気はしますが、特別ルールになりそうです。
77. zorozoro99 | |
2019/06/07 20:57 |
ほぼ比良坂の忍法を主軸に考えていますが私の好きな構成 ※マンチ構成含むので必ずGMに確認を取ってください。 マンチ要素(特別教室さん)がなくても最初の構成はGM泣かせ。 情報戦特化 闇神楽/特別教室(揺らし・天眼)/内偵/獣技/飯綱/滅苦 1サイクルに自力で4つの情報を手に入れられる構成 取り逃したら天眼で取ろう。要らなかったら早乙女とかにしておけばそこそこ戦えるかも。 間合い自由の射撃戦+2 夜見/内偵/揺らし/早乙女/滅苦/特別教室(お好きな攻撃忍法などをどうぞ) 大抵の相手に射撃戦2ダメージプラス出来る。他流派の血で夜見を取ればどの流派でも構わないのでお好きな攻撃忍法をどうぞ。個人的おすすめは龍星群で自分含む全体4ダメ構成。夜見・内偵・接近戦攻撃を双子で変えたり、特別教室で飢渇を入れたり痛打を入れたり奥義で三千大戦世界を入れたりすると全体6~7ダメを飛ばせるようになって嬉しい。 集団戦スペ型 ひもろぎ*2/開祖/水晶眼/特別教室(滅苦→骸骨本尊、特別教室→水師)/滅苦 双子(接近戦攻撃→外縛陣など集団戦攻撃忍法、開祖→誘導) スペ値が常に10,手番が来れば8,攻撃の時は5,水中にすればスペ値更に-2という構成。攻撃は1ゾロ以外スペシャルなので外縛陣なら全体に好きな変調を与えていける。背景で戦国編も選べるようにしておくとGood!
74. ぶいてぃー | |
2019/06/01 00:53 |
凶尾だと普段は 集団戦攻撃/風饗/獣化/密首 不死身/目覚め/回数制限 背景:家宝(加速) 集団に忍法修行か宿星 でしぶとく、火力そこそこ、矢止めで詰まない、ように組んでますー。
73. zorozoro99 | |
2019/05/31 21:38 |
風饗は汎用だし効果も単純に強いからいっぱい出てくるよね。 回避の難しい集団戦4点はお好みですか? 機械兵団/風饗/三千世界大戦/密首 要末裔&忍秘伝使用可&凶尾であること(異形化) 機械兵団(間合い4, コスト1の汎用攻撃忍法。攻撃が成功すると集団戦1ダメ。)は一度対象に選んだ相手には命中判定が自動成功なので風饗を成功させるだけで4ダメ与えられます…!(ただし相手が3回回避に成功した場合は除く) ついでに接近戦攻撃の威力も上がるし(相対的に受けるダメージが下がるから)他の人から狙われにくくなる効果もある まあ、密首&三千世界大戦で最初のターンは攻撃できませんが…。
72. zorozoro99 | |
2019/05/31 20:23 |
魔眼風饗 2枠でシンプルに3連撃 GM裁定だけど最初の一回が当たれば魔眼効果も風饗効果も発揮できると思う 他流派の血で爪紅がほしいところ・・・。