【新CoC】玉虫色の光-2

ぶいしむ
ぶいしむスレッドセッション[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2020/08/31 00:17最終更新日:2020/08/31 00:17

【シナリオの概要】
舞台は2010年代冬の日本。北陸地方に位置する某県。
ある日、探索者の父親が所有する無人島で、怪しく輝く玉虫色の光が目撃される。
よそ者が勝手に上陸して、よからぬことをしているのではないかと心配した父親の依頼を受け、探索者たちは日本海に浮かぶ無人島へ向かう。

【キャラクター】
深見(朱朱さん)
https://iachara.com/char/336399/view

中華屋のホンさん(ジンとにーさん)
https://iachara.com/char/204688/view

砂金四子朗(ガランガランさん)
https://iachara.com/char/340056/view

【ダイス】
新ココフォリアで専用の部屋を作りました。ダイスロールはこちらでお願いします。
https://ccfolia.com/rooms/y6EjUkf7M
いいね! いいね!  3

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

ぶいしむ
90. ぶいしむ
2020/10/10 01:19
>ジンとにーさん
 ホンさんは戦闘で、水を得た魚のように活躍してますね。軟泥の弱点は看破するし、詠春拳の一撃も正直相当痛いです。
 そして、ホンさんも四子朗さんも全然正気度減らないですね~。結構正気度ロールしてると思うんですが......。正気度の一番高い深見さんが何故か一番減っているという。

 シナリオもかなり進んできましたし、そろそろPL目線での疑問点や予想をぶっちゃけて、皆で話し合ってみてもいいかもしれませんね。実のところ、KPとしても、皆さんがどれくらい真相に近づいているかは、気になるところではありますw
いいね! いいね!0
ぶいしむ
89. ぶいしむ
2020/10/10 00:57
CC<=50 光る男の応戦
Cthulhu7th : (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 27 > 27 > レギュラー成功

 深見さんが突き出した松明をひらりとかわし、光る男は深見さんの肩にかぶりつきます。

Cthulhu7th : (1D3+1D6) > 1[1]+3[3] > 4 噛みつきダメージ

 信じがたい顎の力で男の歯があなたの肩へと食い込みます。鋭い痛みを堪えながら揉み合い、あなたはやっとのことで男を振りほどきました。肩の方に目を遣ると、白い山伏服に黒く血が滲んでいます。

choice[深見,ホン,四子朗,男]
Cthulhu7th : (CHOICE[深見,ホン,四子朗,男]) > ホン

CC<=50 光る男の攻撃
Cthulhu7th : (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 36 > 36 > レギュラー成功

Cthulhu7th : (1D3+1D6) > 2[2]+1[1] > 3 噛みつきダメージ

 続いて男の手番。今度はホンさんに向かって牙を剥きます。ホンさんは応戦又は回避をお願いします。
いいね! いいね!0
ジンとにー
88. ジンとにー
2020/10/09 23:48
≪雑談≫
ホンさん強くない………?
カンフーRPがしたくて無駄に極振りにした格闘はともかく、San値が全く減らないんじゃが?一時発狂しても良いのよ?(よくない)

しかしチェ・ジョンウって何じゃ……?それと神話生物ラッシュが続くけど朝鮮人のおっさんが言ってるツノの奴って何じゃ……?ずかずか進んでいるけど全くもって情報が足りない……
いいね! いいね!0
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
87. 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
2020/10/09 23:31
当然光る男に松明で攻撃ぃ!

しんかい - 今日 23:30
CC1<=55 近接格闘
Cthulhu7th : (1D100<=55) ボーナス・ペナルティダイス[1] > 66, 66 > 66 > 失敗

むりでした
いいね! いいね!0
ぶいしむ
86. ぶいしむ
2020/10/09 19:47
CC<=50 光る男の応戦
Cthulhu7th : (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 77 > 77 > 失敗

 当たらないなあ......。ダイス目が腐ってますね。

 四子朗さんがおっかなびっくり松明を押し付けると、ジュワッという音とともに、玉虫色の蒸気が上がります。また、男の肌にも焦げ跡がつきました。

 次は深見さんの手番ですね。行動宣言をお願いします(輝く男に対して攻撃ロールをする場合には、数的不利のルールにより、ボーナスダイス1個が加算されます)。
いいね! いいね!0
ガランガラン
85. ガランガラン
2020/10/09 14:39
Cthulhu7th : (1D100<=80) ボーナス・ペナルティダイス[1] > 36, 76 > 36 > ハード成功

松明を押し付けます。
朝鮮の男は一旦無視しておきます。

「父に手放した方が良いと言っておきましょう!」


Cthulhu7th : (1D6) > 1 松明ダメージ

ちょっと腰が引けちゃいましたかね。
いいね! いいね!0
ぶいしむ
84. ぶいしむ
2020/10/07 23:43
 ちなみに、朝鮮語の男は、正気度ロールに失敗したのか、このように呟きながら、棒立ちになっています。

「チェ・ジョンウ!......チェ・ジョンウ!」

 今回の戦闘では、戦力になるか怪しそうですね。
いいね! いいね!0
ぶいしむ
83. ぶいしむ
2020/10/07 23:50
 いえいえ、大丈夫です!それよりも、またカッコいいBGMをありがとうございます。いや~、やっぱり音楽があった方が雰囲気出ますね(人任せ)。

===============================

 さて、あなた方の目の前にいる、剣呑な輝く男ですが、予想通り、あなた方に向かって襲いかかってきます。なので、ここからは再び戦闘ラウンドで処理します。輝く男のDEXは40なので、行動順はホンさん→四子朗さん→深見さん→朝鮮語の男→輝く男になります。

CC<=50 光る男の応戦
Cthulhu7th : (1D100<=50) ボーナス・ペナルティダイス[0] > 71 > 71 > 失敗

 まずは、機先を制したホンさんが躍りかかり、男の胸にラッシュを食らわせます。人体ではなく、木人を叩いているような乾いた感触。服の下で男の体がボロボロと崩れ、肩の骨が折れて右腕が根元から千切れ飛びます。男はたまらず後退。腕の断面から玉虫色に光る軟泥を撒き散らしながらよろめきますが、まだ立っています。

 なお、ホンさんの〈近接戦闘(格闘)〉ロールはエクストリーム成功だったため、7版ルールに従い、輝く男には最大ダメージ(7点)が与えられます。

 次は四子朗さんの手番です。行動宣言をお願いします(輝く男に対して攻撃ロールをする場合には、数的不利のルールにより、ボーナスダイス1個が加算されます)。
いいね! いいね!0
ジンとにー
82. ジンとにー
2020/10/07 21:52
 このまま戦闘に入るなら先手必勝で雨のような拳の乱打を浴びせます。(近接戦闘宣言)
 詠春拳特有の縦回転ラッシュはリアルで爆竹を鳴らしたような殴打音が鳴るぞ!(どうでもいい知識)
いいね! いいね!0
ジンとにー
81. ジンとにー
2020/10/07 21:49
イグザクトリィでございます申し訳ございません!

san→成功 減少なし
予備接近格闘→ 成功
ダメージ→4

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

肉まんで懐柔……と思ったけど流石に頭に穴空いてるのはダメだわ…けど人に鉈を振るうのは気が引けるので格闘します。

「砂金さん、帰ったらご主人にこの島の売却を提案してみてはどうでしょう?」
と、言いながら詠春拳の構えを取ってその人(?)に接敵、交戦を開始します。
いいね! いいね!0