アイデア/妄想、あるいは狂気

鏑矢
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登録日:2017/09/29 21:59最終更新日:2017/09/29 21:59

ギフトについての提案をするスレッドです。
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鏑矢
18. 鏑矢
2017/10/05 14:32
【毒への耐性】
消費ポイント:15
効果:探索者は、毒への耐性を持つようになる。POTとの対抗ロールの際は、CONに5点のボーナスがあるように計算し、毒物によるダメージ等のペナルティは、半分(端数切り上げ)となる。また、毒に関する技能判定(毒に対する知識である植物学、薬学等。毒物に気がつく為の目星、聞き耳等)に10%のボーナスを得る。
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ハース@草卓投稿者
17. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 21:26
【二重人格者】
消費ポイント:50
効果:二重人格のキャラを作れるようになる 
STR:<人格A+1d5-3>
DEX:<人格A+1d5-3>
INT:<人格A+1d5-3>
APP<人格A>
POW:<3D6>
SIZ:<人格A>
EDU:<3D6+3>

人格Aとは、元のキャラクターを指す。(クトゥルフ神話trpgやろうずwikiより)
背景:何らかのトラウマがあり、二重人格となった
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ハース@草卓投稿者
16. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 21:16
やはり二重人格探索者ってことでもうちょっと削らないと平等にならないような…
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ハース@草卓投稿者
15. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 21:05
ちょっと思いついたので作ってみました
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ハース@草卓投稿者
14. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 21:05
【操れる人格】
消費ポイント:25
効果:本来、何らかのきっかけで入れ替わる人格を無理やり入れ替えることができる。使うたびにSANc 1/1d4
背景:二重人格者が何らかの出来事を乗り越え、人格を自由に入れ替えれるようになった。
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ハース@草卓投稿者
13. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 21:01
もうちょっと能力考えて、実際にキャラクターを作って、それでシナリオ回して、調整して、とかなりの手順になりそうですがねw
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鏑矢
12. 鏑矢
2017/10/04 20:49
だから、実際には、でっかくて高いギフトをひとつと、それを補助したり、便利で安いギフトをひとつふたつってのが取得の基本かと思っておりますー
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ハース@草卓投稿者
11. ハース@草卓投稿者
2017/10/04 20:16
シナリオを壊しかねないのはかなりのポイントが必要ってのは分かりますが、若干便利な程度だと…って感じですよねー
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鏑矢
10. 鏑矢
2017/10/02 05:05
基準、決められると楽なんですけど、結構、多岐に渡りそうで、それだけで挫けそうです。まぁ、やるなら一個一個地道にですかねー
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ハース@草卓投稿者
9. ハース@草卓投稿者
2017/10/01 14:33
いっそ消費ポイントにある程度の基準を決めるっていうのもありますけど
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