コミュニティハウスルール
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登録日:2017/10/15 10:06最終更新日:2017/10/15 10:06 |
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3. 零時 | |
2017/10/20 01:28 |
ハウスルールというか新規探索者作成時の私流縛りです 自分で自分を縛っているだけです ・振り直しは任意の能力3回まで可能(同じ能力を三回振ってもいい。振り直したらその値で決定) ・その後、値の入れ替えは1回(1組)OK ・SIZ(2d6+6)、INT(2d6+6)、EDU(3d6+3)と他(3d6)を入れ替える時は、左からその分のダイス目を交換 例:STR10(3.3.4)とSIZ15(5.4+6)の交換後 →STR13(5.4.4)とSIZ12(3.3.+6) 例2:INT16(4.6.+6)とEDU8(2.1.2.+3)の交換後 →INT9(2.1.+6)とEDU15(4.6.2.+3) みたいな感じでやってます
2. まう | |
2017/10/23 00:44 |
戦闘卓を作る時に作った昔のものですが貼っておきます^w^なんだかんだ面倒なので探索系シナリオにもまんま貼ってしまっていますが^w^: 技能関係 戦闘中や探索中の技能は宣言したらそのまま技能ロールをして下さい、不可や回避は後処理とします。 ・同一技能を同一の対象に使用した場合は時間が一定時間経過したものとみなす ・回避宣言 ターンはじめに宣言で3回まで回避 ・庇う DEX×5、庇った後はガードか受け流し可能。ガードはダメ半分、受け流しは相当する技能がアレば可能 ・ディレイ 行動順を遅らせる、様子を見る感じになるので庇うや回避に+10 ・タックル SIZの半分の値で1d~のダメージ相手を吹き飛ばせる可能性ありDEX×5 ・接敵 敵と触れ合うほどの距離まで詰める 相手と密着状態なのでたいていの技能は自動成功、相手も 回避は不可、受け流しも不可 ・ものを投げる 投擲ではなく、人間大のものを投げる場合はSIZの半分のダメージ SIZとSTRの対抗ロール後投擲判定 ・MAと武道について 同一技能とみなします、武道などと同じように一定上のMA値があれば派生も使える感じです ・人型以外(MA・武道) 打撃系のみOKとします、神話生物への組付きは人型以外ではNGもしくは低下します ・組み付きに関して 武道系や普通の組み付き関係なく、STR対抗した後も行動できる。組み付いてすぐに投げ飛ばしたり外傷を追わせる技能が使える。相手が人型であれば。 相手の武器を奪うなども同一ターンに出来る組み付きロール ・遠距離攻撃について、超長距離でも無い限りは1Rあれば到達可能の距離とさせていただきますスナイパーなどの武器でなければ技能値-15 ・壁に隠れながらの行動は相手に1d2のダイスで壁に当たるか対象に当てるかロール 壁に隠れている人は技能値-30でロール、完全に盾にしている場合は盾が小さいものでない限り対象には当たらない
1. ミロク | |
2017/10/15 13:50 |
参考になるかわかりませんが私の卓でのハウスルールテンプレ貼っておきます(震え声 【がばがばハウスルール】 1.当卓では1~5をクリティカル、96~100をファンブルとしております。決定的成功はありません。 2.不定の狂気はありません。一回のチェック時に5以上減ったときに一時的狂気が発生します。 又、表から自己申告にて選んでいただく形となっております。…自分で表以外からオリジナルの発狂考えてしてもいいですからね!(期待の目 3.又、あれがしたいこれがしたいrp等々大歓迎です。どんどん提案お願いいたします!言うだけならただですよ! 無理なものは無理と言いますが…ご了承ください。 4.新規作成の場合は一気振りの場合3回まで。部分振りの場合も3回までとします。技能値入れ替えは2回です。
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