雑談
tiger05813雑談[web全体で公開] 4 | |
登録日:2018/02/26 20:33最終更新日:2018/02/26 20:38 |
コメントを書く
コメント一覧
33. yd5587 | |
2018/05/14 17:24 |
《基本情報》 【種族】 【性別】 【アーキ職業】 【メイン職業】 [LV:][CR:1] 【サブ職業】 [LV:] 【タグ】 《能力値・技能値》 [STR:][STR能力値:][運動値:][耐久値:][命中値:] [DEX:][DEX能力値:][解除値:][操作値:][回避値:] [POW:][POW能力値:][知覚値:][交渉値:][抵抗値:] [INT:][INT能力値:][知識値:][解析値:] 《アイテム・特技による補正》 《戦闘の諸数値》 [命中値:] [魔力:0] [回避値:] [射程:] [抵抗値:] [物理防御力:] [攻撃力:] [魔法防御力:] [回復力:] [最大HP:] [行動力:] [初期因果力:] [移動力:] 《アイテム・特技による補正》 《装備・所持品》 (Ⅰ…ルルブ1 拡…拡張ルルブ S…セルデシアガセット W…ウェンズデイ) 【右手】 【左手】 【防具】 【補助1】 【補助2】 【補助3】 【鞄】 バックパック 【所持品】スロット数5 (Ⅰ…ルルブ1 拡…拡張ルルブ S…セルデシアガセット W…ウェンズデイ) ・冒険者セット (ⅠP223) ・お好みサンドウィッチ(ⅠP218) 【所持金】 350G ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 《特技》 ※名称:種別:SR:タイミング:備考 (Ⅰ…ルルブ1 拡…拡張ルルブ S…セルデシアガセット W…ウェンズデイ) :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: 《ガイディングクリード》 【クリード名】【信念】【人物タグ】 【説明】 《コネクション》 ※名称:タグ:関係:備考 (Ⅰ…ルルブ1 拡…拡張ルルブ S…セルデシアガセット W…ウェンズデイ) ::: 《ユニオン》※名称:タグ:関係:備考 (Ⅰ…ルルブ1 拡…拡張ルルブ S…セルデシアガセット W…ウェンズデイ) ::: 《シナリオ履歴》 なし 《設定》 オンセン用に作成
32. 迷走クマ | |
2018/05/08 22:05 |
回答ありがとうございます! 以前に書き込んだランダムダンジョンのルールを考えていたのですが、LHTRPGでは戦闘をしてもリソースをほとんど消費しないため、連戦をするデメリットが薄く、エンカウントの緊張感が弱い面があります。 そのため、戦闘終了時に『消耗表:体力』のロールを入れようと思いましたが、度程度の戦闘で何回ロールさせるかの目安が思いついかず質問しました。 ちょっと厳しめに 1ターンで終了:なし 2~4ターン:1回 5~10ターン:2回 11~:『消耗表:因果力』 と設定しようと思います ありがとうございました
31. とうふバーグ | |
2018/05/08 18:56 |
LHTRPGだと結構ぶれますよね 出目もそうですけど、相手との相性も結構あると思ってます 大体3~4が目標な気がしますが、ぶれる時は思いっきりぶれますねぇ
27. tob | |
2018/04/22 14:46 |
色々なご意見ありがとうございます。 シナリオ作成、バランス調整に対する不安がとても大きいようですね。 どちらも楽しくセッションするには大事な要素だと思います。 とはいえ、あまり神経過敏にならなくていいかも知れません。 公式から配布されているシナリオが非常に豊富ですから、好みのシナリオに少しアレンジを加えれば自分達だけの冒険になるはず。 バランス調整はルールブックに書かれている点を注意したり、あるいは採用したりして調整するだけで十分ではないでしょうか。 調整ミスで「敵が強かった」、「弱かった」という結果になっても、それはそれで面白いと思います。 セッションはGMだけのものではありませんから、GMの失敗やミスも含めて自分達だけの物語に仕上げていけたらいいなと思っています。 そんな感じで持ち回り卓に需要があれば、メンバーを集めて行ってみたいですね。
25. tos0uro | |
2018/04/22 00:50 |
興味はありますが、上手くシナリオを作れるかどうかが不安ですね。 今のところ、公式シナリオしかやったことがないので。 GM経験もようやく4回といったところです。