ナイトメアとN◎VAの違い
うさたーんナイトメア雑談[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/04/22 00:40最終更新日:2018/04/22 00:40 |
コメントを書く
コメント一覧
1
4. うさたーん | |
2018/08/08 01:11 |
ナイトメアはまだ 1 回しかやってないし、上級ルルブすら読み込みできてないのでなんともですが、ナイトメアは現実に近い社会でのアクトという事で別の魅力があっていいなあと思ってます。 現代が舞台のラノベとかを再現しやすそう!
2. うさたーん | |
2018/04/22 02:58 |
れいさんどもです。 一般技能の組み合わせができなくなって達成値インフレがしにくくなりましたよね。 とりあえず把握できているところだけあげます。 - 般技能同士を組み合わせられない TNM P210 - 判定の回数がシーンに各 PL 1 回と明示されている TNM P229 - オープニングシーンでは RL が手札交換可能になった TNM P227 - 信用判定で情報収集ができる、と明示してある TNM P232 - RL には切り札がなくなった TNM P232 - 団体社会がない - <社会: N◎VA> 相当と思われる <社会: トーキョー> は全ての業界社会として使えるが「特定の業界社会の達成値をあげる技能、アウトフィットの効果を受けない」という一文が無くなった TNM P232 ※これ、どうなんだろ あとは・・・ - N◎VA と同名のスタイル技能でも弱体化している物がある - コンストラクションでビルドアップ相当がなくなり、フルスクラッチ相当の手順のみになった。 プレイする上で大きな差異は、やはり一般技能組み合わせ不可くらいですかねえ
1