重要な変更点
きらす総合・雑談[web全体で公開] 6 | |
登録日:2019/09/14 16:51最終更新日:2022/04/26 04:08 |
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コメント一覧
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4. きらす | |
2019/09/17 22:33 |
>KAYさん おまたせしております。 追加の移動力は「よけ」には影響しません。 基本反応速度が「よけ」に影響します。 悩んだのですが3版の防具の受動防御と魔法の加護のを信じる方向で行きます。 最終決定時は再度、アナウンスするのでお待ち下さい。
2. きらす | |
2019/09/14 23:30 |
>KAYさん ごめんなさい。回避技能は「よけ」が少し高くなりすぎるので考えた結果ボツになりました。 思いつきでやるものではないなあと。 ランニング技能まわりが美しくないので4版準拠にするのと防具は3版準拠なので受動防御+防御技能でどうにかする方向になります。 先程のは幻と思って忘れてください。申し訳ない。 ただGMの中で〈軽業〉のアクロバットよけ以外で、回避にあたる技能があってもいいのでは、という疑問もあって思考中です。 回避 (肉体/並) 技能なし値:敏捷-4 成功すると、そのターンの「よけ」の数値に+1することができます。 以後、成功度が-2につき「よけ」が+1されます。 2以上で失敗した場合、よけの数値に-1されます。 この技能はアクロバットよけとの併用はできません。 修正:荷重レベル。同じターンに攻撃をしていると-2、移動攻撃をしていると更に-2の修正。 こっちのほうがいいかなあ。これだと振るダイスが増えちゃうんだよなあ。
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