プレイングやマスタリングのコツ
天号セッション実現にむけて[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/05 11:14最終更新日:2020/08/05 11:14 |
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コメント一覧
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5. 聖岳生馬 | |
2020/08/05 14:41 |
おっと! 相対的に狭いマップの場合は、離れた距離での戦闘力を基準にしているキャラクターは力を発揮できない。 それが続くと(プレイヤーが)寂しいので、その様なロケーションが連続しないように注意した方が良いよね。 ぐらいの意味です。 もちろん得意距離にリソースを突っ込んだ以上は、それ以外の距離帯には弱くなるのが道理なのですが、 どう戦闘での(活躍の)バランスを取っていくか? マスターはたいへんですねw 追記 ブルーパーでも異能「機会攻撃」とかを取っておくと、得意距離は近~中距離になるので、得意な距離はコンバットスタイルだけで決まるものではありません。
4. 天号 | |
2020/08/05 13:58 |
>生馬さん >「戦闘マップを広くしすぎない」 >この条件下で敵味方の機数が多い時には、ブルーパー(異能構成にもよりますが)の本領が発揮しにくいので注意は必要かと思います。 ん、どういうことでしょう。詳しくお願いします。
3. 聖岳生馬 | |
2020/08/05 13:34 |
>「戦闘マップを広くしすぎない」 この条件下で敵味方の機数が多い時には、ブルーパー(異能構成にもよりますが)の本領が発揮しにくいので注意は必要かと思います。
2. 天号 | |
2020/08/05 11:25 |
GMをやっているときの時短のコツ 「戦闘マップを広くしすぎない」 マップが広いと戦闘の展開が散漫になりがち。 模擬戦で使ったマップは16×16、広めでも20×20でいいんじゃないかな。
1. 天号 | |
2020/08/05 11:20 |
GMをやっているときの時短のコツ 「GM側キャラはサバイバル・ポイントを使わない」 書いた通りです。サバイバル・ポイントによる振り直しやダメージ軽減は、敵が倒れない→時間が長引く となります。 SPを使うぐらいだったら、敵の数を増やした方がいいでしょう。
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