追加種族

nitori
nitoriスレッド種別B[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/07/27 20:13最終更新日:2018/07/27 20:13

オリジナル種族はとりあえずここに置いとこう
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

りゅーせー
3. りゅーせー
2018/07/29 20:56
イデア
解説
マナフレアの間に稀に生まれる種族。
見た目は人間と同じで寿命は600年と長く、15が成人。20ほどで成長がとまる。
20歳から550歳までは老いを感じずに生きる。550歳を超えると徐々に衰え始める。
現代でも人間と同じように暮らしをしており、一見人間との違いは分からない。和の心を大事にしている。
普段は人族からわからないような森の奥や洞窟や山の奥などで里を作って生活している。
マナフレアと同じようにマナの手を出すことはできるが、うまく具現化することができず、物をつかんだりすることができない。
代わりに魔力を注ぐことによって武器や肉体の強化ができる。

初期習得言語:交易共通語 魔法文明語

基礎能力値
技:8 体:7 心:6
A:2d B:2d C:1d D:2d E:2d F:2d+3

[魔力を込めた武器]
補助動作で自身のMPを1消費する毎に自身の武器の追加ダメージを+2します。(最大+4)
この特徴は[ガテゴリ/ガン][ガテゴリ/格闘]には効果がありません
この効果は[威力強化]と重複しません。

[威力強化]
補助動作で自身のMPを1消費する毎に自信の武器の威力を+10します。(最大+20)
この特徴は[ガテゴリ/ガン][ガテゴリ/格闘]には効果がありません
この効果は[魔力を込めた武器]と重複しません。

種族特徴強化
Lv6
[魔力を込めた武器]
mpをさらに1消費することで、ダメージを+1だけできます。

[威力強化]
MPをさらに1消費することで、威力を+5だけできます。

[具現する魔力]
Lv6から新たに追加された種族特徴です。
補助動作で1R持続する必筋1の武器を作ることができます。この時、手が空いていなければいけません。
MPを消費する毎に威力が違う武器を作り出すことができます。また、MPをさらに消費することによって、命中力が上がります。
ガテゴリ/ガン ガテゴリ/格闘 の武器は作れません。作り出される武器の威力は以下の通りです。
消費MP1:威力10 命中+1の場合はさらに+1
消費MP2:威力20 命中+1の場合はさらに+2
消費MP3:威力30 命中+1の場合はさらに+3
消費MP4:威力35 命中+1の場合はさらに+4
消費MP5:威力40 命中+1の場合はさらに+5

Lv11
[具現する魔力]
持続時間を3Rに変更
いいね! いいね!0
狐火二等兵
2. 狐火二等兵
2018/07/28 00:15
キメラノイド

基本穢れ点 1点 
 生まれ・ナイトメアの物を流用 
ダイス 2d+2d+2d+2d+1d+1d 
 設定 
 魔動機文明時代中期に人族反抗用に蛮族によって生み出された人間をベースに異なる生物を融合させた実験体が元。 
そのため通常時の姿は人間とまるで変わらないが、蛮族としての力を解放した戦闘形態を持つ。 
この戦闘形態は個体ごとに異なり、融合させられた生命体の要素が強く出ると言われている。 
 現代において人族の一員として受け入れられているものの、生まれながらに魂に穢れを持ち迫害の対象とされている。 
そのため種族を人間と偽って生きる者も少なくない。 
 寿命は150年ほどで20歳そこそこまでは人間と同様の成長をし、その後は100歳を超えるまで見た目がほとんど変化しない。 


種族特徴 
•変身(仮)

1日1回6ラウンド,穢れ点+1 この効果で増加した穢れ点1点につき任意の能力値を+2 
効果時間終了or任意解除後、強化していた能力値を1日の間-2 
•戦闘形態(仮)

変身(仮)発動中、防護点+2or魔力+1 この増加させる項目はキャラ作成時に決定する 


種族特徴強化 
6レベル 
変身(仮)の効果時間を18R、穢れ点増加を最大2点に、解除後のペナルティを-4に変更 
11レベル 
変身(仮)発動中、1度のみ攻撃のダメージに現在穢れ点+1を追加。この効果使用後強制的に解除 
いいね! いいね!0
nitori
1. nitori
2018/07/28 01:00
半人半霊

生まれ 剣士(フェンサー)=15/6/2

能力値ダイス 2d/2d/2d+3/1d/2d+3/1d

種族特徴:低体温、半人半霊、半霊の血
低体温:「知覚:機械」に対して隠密判定+2
半霊の血:毒・病気・呪い属性に対する抵抗+2
半人半霊:半霊を1体連れている。

穢れ=1点
弱点=炎属性+2

初期習得言語:交易共通語、霊界語、魔法文明語

レイスと人族との子。特殊な儀式でのみ生まれる種族。
肌は少し青白く、体温は15~20度程度と低い。人間と比べると比較的小柄。15才で成人として扱われる。個体数が少なすぎるため、寿命は不明。
アンデットであるレイスと人族との子なので、アンデットゆるすまじ派(バニッシングデスなど)からの迫害の対象になっている。
迫害や儀式の難易度などもあって、世界に2桁人しか存在しない。
正確な儀式の手順などは失われており、半人半霊自身しかわからない状態。
半人半霊は基本的に子をなすことはできない。レベル15に至った半人半霊の男女の間でのみ、子をなすことができる。

※半霊
種族:魔法生物 レベル=主の冒険者レベル

知能:人間並み 知覚:主と共有 反応:命令による
言語:霊界語(会話)・魔法文明語(会話・読文) 生息地:なし
知名度:20 先制値:レベル+8 移動速度=主と同じ

攻撃方法:体当たり 命中=2d+レベル 打撃=2d+レベル
回避=2d+レベル 防護=レベル/2(端数切り上げ) MP=レベル*2

◯毒無効、◯病気無効、◯精神効果無効
◯感知される ◯HPなし ◯MP共有
◯一心同体 ◯抵抗共有 ◯感覚共有
◯落下耐性 ◯戦利品を持たない
↑の能力は使い魔の共通特性と同じ
◯正体露見=コンジャラー技能
◯知覚:魔法
◯浮遊:空を飛んで移動する
いいね! いいね!0