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登録日:2018/08/06 10:59最終更新日:2018/08/06 16:26 |
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コメント一覧
70. korokoro01 | |
2018/08/09 21:35 |
背景が分からないと何とも……ただ、第一次世界大戦は数年間戦線が膠着(毒ガスや戦車等の新兵器を投入したにも関わらず)って事実はある。まぁ…塹壕戦が主流で双方戦線が動きにくい戦いだったのは事実だけど…… 背景...?重要なことのまとめの所を下にスクロールして、最初に出てきたクッソ読みにくい長文に書いてあるように、戦術核や砲爆撃の応酬が繰り返され、主戦場は戦車等が進行出来ないほどズタズタ(それはもう山や谷が出来たのかと見間違うほどに)になった為、歩兵による塹壕戦に回帰したって感じです...まあ何とも、自分でも読んでて良く練られていないってのが分かるよ...
69. korokoro01 | |
2018/08/09 21:26 |
だとしたら短い……短くない?未知の技術を復元してデータ取って試作して実用性を検討して量産体制整えて前線に配備して、って一連の流れを戦争しながらやるわけだから…… いやまって、ちょっと勘違いしてましたぁ!CASTが開発された時から4年後ってことです!残骸復元から、CASTの生産が開始されるまでを4年で済ますって訳ではありません!
68. 神主 | |
2018/08/09 21:26 |
背景が分からないと何とも……ただ、第一次世界大戦は数年間戦線が膠着(毒ガスや戦車等の新兵器を投入したにも関わらず)って事実はある。まぁ…塹壕戦が主流で双方戦線が動きにくい戦いだったのは事実だけど……
67. korokoro01 | |
2018/08/09 21:22 |
重要なところのまとめの基礎設定のとこに、残骸発見から、CASTの廉価量産型の配備が開始されるまで、6年間戦線が硬直してたっていう感じの設定を書き込んでおいたぞ...こんなに長く戦線が硬直する事ってあんの?長い...かなぁ?
66. korokoro01 | |
2018/08/09 20:35 |
どんなゲームなるかまだ判りませんがPLと同格以上の相手ばかりだと中々つらいのでは? 本格的な戦争ではない嫌がらせレベルの小競り合いor量産はまだ済んでいない新型機なんて設定はどうでしょう。 下手するとまた設定を練り直す必要があるかもしれん...
64. 74 | |
2018/08/09 20:27 |
どんなゲームなるかまだ判りませんがPLと同格以上の相手ばかりだと中々つらいのでは? 本格的な戦争ではない嫌がらせレベルの小競り合いor量産はまだ済んでいない新型機なんて設定はどうでしょう。
62. 神主 | |
2018/08/09 20:16 |
ミノフスキー粒子でレーダーが使い物にならない→長距離攻撃不可、少なくともカメラで視認できる距離まで接近する必要がある→中距離戦や格闘戦が増える→なら最適解は人型では? っていう考え方だったはず