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登録日:2018/08/18 10:01最終更新日:2018/10/12 16:59 |
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コメント一覧
89. korokoro01 | |
2018/09/04 17:23 |
[連続命中判定] 弾かれてもガシガシ削れるのがマシンガンの特徴であり長所なので、ミサイルに移すことは多分ないと思います...とりあえず実装はしました
88. korokoro01 | |
2018/09/04 17:15 |
部位命中判定について少し考えてみた。 既存の方法ではなく武器そのものに部位命中判定値(仮)を設定するというのはどうだろう。 つまり通常の命中判定ででた数値がその武器の部位命中判定値以下の場合、攻撃側が任意の部位を選んでダメージを与える。そうでない場合、もしくは部位命中判定値を持たない武器の場合受け側が好きな部位にダメージを受ける。 後この前のテストプレイで武器の標準的命中率は70ぐらいが丁度いいと思いました。 ちょっと気づいたことが...命中判定で使う命中率との兼ね合いが難しいと思います...
86. 74 | |
2018/09/04 16:36 |
それとマシンガン系の武器について。 これらの武器は命中後に「連続命中判定」なるものを追加するのはどうだろう? まあ例えば1発10ダメージの10連射できるマシンガンがあったとする。命中判定の後1d10(この値は発射数によって変化する)を振り何発ダメージになったかを決める。とこんな感じ。 ライフルと比較して射程が短く威力にムラがあるが最大値では大きく上回る武器という風に変化して、今のマシンガンの弾かれても無理矢理削れるという性質はミサイルにやるのはどうだろう?
85. 74 | |
2018/09/04 16:26 |
部位命中判定について少し考えてみた。 既存の方法ではなく武器そのものに部位命中判定値(仮)を設定するというのはどうだろう。 つまり通常の命中判定ででた数値がその武器の部位命中判定値以下の場合、攻撃側が任意の部位を選んでダメージを与える。そうでない場合、もしくは部位命中判定値を持たない武器の場合受け側が好きな部位にダメージを受ける。 後この前のテストプレイで武器の標準的命中率は70ぐらいが丁度いいと思いました。
84. korokoro01 | |
2018/09/03 22:16 |
始まるな...とりあえず、テスト機体以外には値段を設定しておいてくれ...最大でも100000を少し越える範囲で、自分のパーツ全てに、相当大変ですが...