会議&雑談室5

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korokoro01スレッド会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/09/04 20:42最終更新日:2018/10/24 18:58

会議&雑談室だよー
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korokoro01
20. korokoro01
2018/09/06 18:42
現在の命中率だと回避が難しそうですね...
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korokoro01
19. korokoro01
2018/09/06 18:39
ほい、ルールの改変が完了しました
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korokoro01
18. korokoro01
2018/09/06 16:38
あぁ、アレはあくまで命中判定用の%を決めるための物だったのか...ようやく理解した...
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korokoro01
17. korokoro01
2018/09/06 16:34
えっと...そのルールにどうやって部位判定を入れるのかなって思って...
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74
16. 74
2018/09/06 16:19
えっと、部位命中値決めた時に言わなかったっけか。命中値以下なら攻撃側、以上なら受け側が自由に決められる。
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korokoro01
15. korokoro01
2018/09/06 09:44
...?えっと、頭悪くてすまん...部位判定はどうするんですか...?
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14. 74
2018/09/05 23:36
いや、部位ごとにいちいち分けるのは判定がめんどくさい(プレイ中、特に初めての場合何度も確認して手間になる)。わざわざ部位命中値もつくったんだし。一括でいいと思う。
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korokoro01
13. korokoro01
2018/09/05 23:28
俺はその方法で良いと思います...(部位を選択してから判定を行うとして)部位毎に基本命中率を変えるのはどうでしょう
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12. 74
2018/09/05 20:40
もっと楽の方法ある気あするけどこれしか思いつかんかった。
まず基本の命中率を一律で100にする。そこに攻撃対象の回避分-補正をかける(ブーストの使用はここで宣言する)。最後に武器ごとの命中率によって+-補正をかけ、最後にスキル分の+-を乗せて命中判定する。
これで一度に命中と回避両方の判定ができるが、まーた既存のデータを書き換えなきゃいけないのですごくめんどくさい上になんか遠回りしてる気がするので他にいい方法があればそっちを採用したい。
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korokoro01
11. korokoro01
2018/09/05 18:05
うーん...とりあえずテストプレイですね...ルール改変したばっかですし...ダメだと思ったらルール変えてみますか...多分、今度の主催は俺じゃないと思います
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