会議&雑談10
74会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/11/07 21:50最終更新日:2020/05/03 22:54 |
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コメント一覧
90. korokoro01 | |
2020/02/25 15:51 |
単純な距離~ 距離減衰を緩くする、重量によって瞬発の確率を変えるという方法がありますが...どうしましょう。 高度~ 追加できるからとりあえず追加しました感が強く、どう発展させたものか...トップアタックは採用します マイナス~ こんなこともあろうかと瞬発したらターン中は回避が永続するようになってるぜ!
89. 74 | |
2020/02/23 06:14 |
マップの見直しについては概ね賛成です。実際見づらいからね、ショウガナイネ。 取りあえず疑問点として、ぱっと思いついたこと書き連ね。 ・単純な距離だけを指標にする場合回避の仕様はどうなるの? 今まで無駄なマス移動を重ねて回避を上げていましたが単純に敵との距離だけとなると武器の最適距離で移動が絞られてるのもあって回避に制限が出るのでは。要するに距離合わせたいけど移動できねえ!という状況が前よりシビアになる可能性が、つまり軽量機が死ぬ。まだ新マップがどんな感じかわからんから何とも言えんけど。 ・高度の概念を作って何がしたいの? 正直高度の概念作って何が出来るかなーというのがある。つまり高い高度に居ることのメリットまたはデメリット、トップアタック補正とかあるのかな?逆間接の可能性が出来るのは嬉しいけど、単純に高度=距離だと移動に制限設けないと今までとそんなに変わらないぞー。 ・全然関係ないけどブースターの瞬発のマイナス補正について この前のテストの後気付いたけど、ブースター使うタイミングって基本回避が足りない時だからマイナス補正意味なくね?と思いましたまる。ターン中永続にするでもなければマイナスは0に統一してもいいんじゃないかな―と。
88. korokoro01 | |
2020/02/22 15:02 |
うわあああああああああのクッソ見辛いマス目から解放されるんだああああ!!!!やったああああああ!!!!! ...具体的には、マップを完全に廃止して、距離の数値でゲームを行います。方法:距離と高度の上限と下限(マップ端のようなもの)を設定して、その範囲内で敵味方の距離を数字で表します(例えるなら2Dアクションゲーム)。(駄文)メリット:クッソ見辛いマス目から解放される、高度の概念を追加でき、航空兵器追加の目処が立つ。デメリット:KPの負担が増えるかもしれない...?未知数 この使用に変更するか、皆さんの意見を聞きたいです。
83. korokoro01 | |
2019/11/02 19:49 |
テストプレイを連休中の午後8時とか10時以降に行うッ!(唐突)参加する場合は報告後キャラシートを作成あるいは更新お願いします。また、パーツの性能に調整が入るかもしれません。