議論や雑談の場
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登録日:2018/10/07 02:02最終更新日:2018/10/07 02:02 |
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コメント一覧
23. hhk235 | |
2018/10/10 23:05 |
あともう2~3点 科学という宗教とありましたが、 どこから発生したかな~というのを少し突き詰めてもらえるとありがたいです 導入シナリオをつくりやすくなるので また今回スキルが技術系3つ、ランダム要素が一つ(ハイリスク型)となっていますが 技術系がかなり、有澤さんと被っていて上位互換のようになっているので すこし削ることも視野にいれたいですね・・・・ ぱっと見た感じ、戦闘員にはあまりなりそうにないので 研究員以外のクローン人間が戦うイメージでどうでしょう?(隊長は研究者です) ・クローン技術(一つの部隊に付与した強化効果がすべての部隊に適応される&連携6) ・生物系技術(生物技術系の施設を建設できる) ・クローン改造(気分屋に相当する効果を考える) (効果未設定) でどうでしょう?
22. アグロ | |
2018/10/10 22:33 |
粒餡さんのみてみました〜 …ドMかな… ほぼほぼ1/6の確率で致命的なダメージが入る 素敵仕様、ただ技術系が充実しているので ありなのか…?? それでも毎準備、戦闘ターンごとにご褒美…もとい自傷スロットを回すのは流石にMが過ぎるので すこし発動タイミングを見直してみます〜しばらくお待ちください〜
21. アグロ | |
2018/10/10 21:35 |
見ました〜 銃の性能をさきに決めた方がいい気もしますね〜 射程2〜4マス、威力1、恐怖(2)を与える と言った感じでしょうか? また銃を魔力式と火薬式に分けますかね? 性能は一緒だけど作る施設が違うという (要火薬と要魔力の違いですかね) 鍛冶屋は武器を数種類作っても 性能分けがしんどそうなので シャベルー戦場で壁を作ることができる ツルハシー戦場に穴を作れる と言った特殊効果系でどうでしょう? 川を氾濫させて水没させるとか また考えてみてください〜 ps思っていたより長く待たせてすみませんでした…