議論や雑談の場

アグロ
アグロスレッド議論、雑談の場[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2018/10/07 02:02最終更新日:2018/10/07 02:02

議論とか雑談とかをする場になります

施設だとかそういったものを提案する場合などに
ここに書いてください~
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

hhk235
23. hhk235
2018/10/10 23:05
あともう2~3点

科学という宗教とありましたが、
どこから発生したかな~というのを少し突き詰めてもらえるとありがたいです
導入シナリオをつくりやすくなるので

また今回スキルが技術系3つ、ランダム要素が一つ(ハイリスク型)となっていますが
技術系がかなり、有澤さんと被っていて上位互換のようになっているので

すこし削ることも視野にいれたいですね・・・・

ぱっと見た感じ、戦闘員にはあまりなりそうにないので
研究員以外のクローン人間が戦うイメージでどうでしょう?(隊長は研究者です)

・クローン技術(一つの部隊に付与した強化効果がすべての部隊に適応される&連携6)
・生物系技術(生物技術系の施設を建設できる)
・クローン改造(気分屋に相当する効果を考える)
(効果未設定)
でどうでしょう?

いいね! いいね!0
アグロ
22. アグロ
2018/10/10 22:33
粒餡さんのみてみました〜

…ドMかな…

ほぼほぼ1/6の確率で致命的なダメージが入る
素敵仕様、ただ技術系が充実しているので
ありなのか…??

それでも毎準備、戦闘ターンごとにご褒美…もとい自傷スロットを回すのは流石にMが過ぎるので

すこし発動タイミングを見直してみます〜しばらくお待ちください〜
いいね! いいね!0
アグロ
21. アグロ
2018/10/10 21:35
見ました〜

銃の性能をさきに決めた方がいい気もしますね〜

射程2〜4マス、威力1、恐怖(2)を与える

と言った感じでしょうか?

また銃を魔力式と火薬式に分けますかね?
性能は一緒だけど作る施設が違うという
(要火薬と要魔力の違いですかね)

鍛冶屋は武器を数種類作っても
性能分けがしんどそうなので

シャベルー戦場で壁を作ることができる
ツルハシー戦場に穴を作れる
と言った特殊効果系でどうでしょう?

川を氾濫させて水没させるとか

また考えてみてください〜

ps思っていたより長く待たせてすみませんでした…
いいね! いいね!0
アグロ
20. アグロ
2018/10/10 20:59
有澤さん、
すこし急用で抜けてました泣

先ほどのものスクショしたのでおいおい見てみます〜
いいね! いいね!0
アグロ
19. アグロ
2018/10/10 20:57
いいですよ〜

種族ごとの特性とかも妄想できますね〜
いいね! いいね!0
粒餡
18. 粒餡
2018/10/10 20:27
んー、一応構想的なのはできてきたんですが、種族とかは追加しちゃっても大丈夫ですかね、魔族とか亜人てきな。
いいね! いいね!0
hhk235
17. hhk235
2018/10/10 19:54
チャット用にルーム作ってみますね~

気長に待ってみます~

いいね! いいね!0
アグロ
16. アグロ
2018/10/10 19:51
地形は今回オールマイティとします
(陸に港とか作ってもいいです〜)

アタッチメントはすこしお待ちください
いいね! いいね!0
アグロ
15. アグロ
2018/10/10 19:48
オーケーですよ〜

ちなみに私が敵対しているジアース国という文明は
今のところ人間オンリーの国です〜
いいね! いいね!0
korokoro01
14. korokoro01
2018/10/10 19:46
機兵のアタッチメントについて色々と教えてくだしあ 後、地形を変えても良いのかとかもー
いいね! いいね!0