オリジナル神話生物&神格の紹介
青山ブルーマウンテン種別A[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/10/28 19:17最終更新日:2018/10/28 19:17 |
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コメント一覧
22. 十六茶555ml | |
2018/12/07 23:03 |
アイミールの追記 【対処法・弱点など】 アイミールは神性というにはあまりに幼く人間的な個性を残すため、 対話をする技能「言いくるめ」「説得」が成功したならば通用するだろう。 生前まだ成人前だったこともあり、大人からこれらの技能で対応されればプラス修正が入るくらいには幼い。 またアイミールの満足も人間と同等レベルであるため比較的簡単に気を満たすことができる。 人間の戦闘では倒すことはできないが、アイミールも人間を倒す技能は皆無なので やはり対話で接することが一番無難な攻略法だと思います。 ロールプレイ次第では技能に頼らない攻略も可能、という風に設計しております。 長くなりました。失礼!
21. 十六茶555ml | |
2018/12/07 22:56 |
私も1個シナリオを完成させたのでその主役の神を書きます~ 【名前】アイミール 【容姿】赤い洋服を着た少女。 【性格】好奇心旺盛で我儘。神性だが、あまりに幼く人間的な面影を多く残す。 【経歴】 かつて中世に悪しき風習によって生贄として捧げられた少女。 死後、神性として生きるが生前の事を覚えていない。 少女が神性になれたのは少女の魂と器がたぐいまれなる素質を持っていたからであるが、 アイミール自身はそれに気づいておらず、幽霊になったと思い込んでいる。 神性になってからというもの、古びた廃墟の館に住んで、ごくまれに訪れる人を脅かしたり、 接触を試みて対話をするのが楽しみとなっている。 アイミールを対話などで満足させることができれば協力的な対応を見せるだろう。 【特筆する技能など】 クトゥルフ神話に連なる神ではない為、呪文は一切知らない。 『心理学100』⇒幽霊のように空中をかけることができるため、様々な視点で人を観察できるためこの技能が育った。 ※ただし、館の外ではこの心理学は十分な効果を発揮できないかもしれない。 【オリジナル能力】 『神の御業』⇒技能値95を上回る場合でも成功になるが、ファンブルではさらに1D100で50以下の出目を出す必要がある。 『マインドコントロール』⇒心理学クリティカル、もしくは3連続成功で対象1名を操れる。複雑なことはできない。 ※マインドコントロールは相手も心理学、クトゥルフ神話技能などで抵抗可能。 また他者の精神分析などで解除することもできる程に簡単なもの。 『人ならざる者』⇒恐怖的威圧感で、相手にさらにSANチェックを与えることができる。 ただしこの技によるSANチェックは相手も慣れが発生しやすい。 『幽霊であり神である者』 ⇒神性である限り、貴方は通常回避ではさけられない攻撃、出来事、事象などを回避できるようになり、 それが自分のような超越的存在に及ばないものであるほど回避技能にプラス修正が入る。 ※少女が外にほとんど出ないことから、館の外では大きなプラス修正は受けられない。 また、他の神性などの行動などにもプラスはほぼ見込めない。
17. 十六茶555ml | |
2018/12/07 21:36 |
ささっと一見しました。 既存のクトゥルフ神話の神性と比べてとてもスケールが大きい、謎多き神?ですね~ 若干メタ的な表現も見られますが、こういう、何と言いますか 個性やシステムの範囲でできそうなことをフル活用してそうな、隙のない設定結構好きです! 敵に回せば宇宙壊せそうな程にビックリな存在……ッ!! この神様が出てくるシナリオはどんなストーリーなのか気になる~
15. 青山ブルーマウンテン | |
2018/12/06 21:07 |
【パーソナルデータ】 彼は通常、死んだ人間が生き返る訳がない。なぜ、魔術が使えるのか?なぜ、平行世界を行き来できる人間がいるのか。なぜ、あの様な化け物がいるのか。なぜ、普通の人間があの様な恐ろしい事件に関わろうとするのか。彼にはわからない事が沢山あった。ある日彼はこの世界のシステムについて知ってしまった。そして、それを少しだが扱える様になってしまった。もはや彼は【こちらの世界】の人間と同じであろう 【二つ名】 『不正取引』 読み辛くてすいません……
14. 青山ブルーマウンテン | |
2018/12/06 21:06 |
『夢現』 対象を夢に落とし、夢の中でしか行動できない者を現実に、引き出す。 ここは現実でそして夢でもある 【エンチャント】 システムに干渉して、対象に色々な効果を付与する。 攻撃付与:消滅 付与された対象の攻撃に触れた者を消滅させる。 攻撃付与:防御不可 付与された対象の攻撃を受ける場合、身動き一つ取れなくなる 攻撃付与:能力増加 対象の今から行う戦闘技能に+1D100をし、出たダメージに×2を行う 状態付与:反転 付与された対象はしようとしている事とやろうとしている事が反転する 状態付与:被ダメージ譲渡 受けたダメージを味方《1d人数で、あげる人決定》にあげる 状態付与:被ダメージ譲受け 被ダメージ譲渡の時にこれをかけられている対象は優先して、ダメージを受ける 状態付与:対象固定 これを受けた対象はHにしか攻撃ができなくなる。 状態付与:天候変化 天候を自由に変えられる 【呪い:防】 自分のすべての攻撃力を防御力に回してしまう。Hの攻撃によるダメージは0.05ダメージに変わる。もし、この呪いが無くなれば、何かの拍子に宇宙ごと消えてしまうかもしれない
13. 青山ブルーマウンテン | |
2018/12/07 01:14 |
【名前】 H 【性格】 研究熱心で、いろいろな能力をみると、すぐにその能力を研究したくなる。 【容姿】 APP14ぐらいの男子高校生ぐらいで学生服をいつもきている。 【関係】 上司:P,N,A 後輩:Z (今後作る予定の生物) 【呪文】 イシスの封印(基本251p)・エイボンの霧の車輪(基本253p)・自己保護の創造(基本258p)・死体の粉の創造(基本259p)・ジュ=ジュに魔力を付与する(ヴードゥー、基本285p)・セデフカーの皮(基本269p)・魂の抽出(ヴードゥー、基本271p)・テツチャプトルのチャイム(基本273p)・ナーク=ティトの障壁の創造(基本274p)・肉移植(皮膚の兄弟団、基本275p)・肉体の保護(基本275p、DA88p)・肉に魔力を付与する(ヴードゥー、基本286p)・ハートの勇気(基本276p)・吐き気の魔法円(基本277p)・被害をそらす(基本278p)・光と闇の目(基本278p)・布石(基本279p)・旧き印(基本280p)・炎の外套(基本284p)・目の保護(基本288p)不完全な能力の樹(オリジナル) 【能力】 オリジナル呪文 不完全な能力の樹 『もっといい存在になれる希望】 最大HPを-1d10する 発動する時Hから黄土色の光がでる 『生き続ける勇気』 自分を隠せるぐらいの大きさの半透 明状の板を生成する。その板は破壊さ れることはない 発動する時Hから黄緑色の光がでる 『分別の理想』 これを受けた対象は世界がとても荒いモザイク状に見えて全技能-30% 発動する際Hから、紫色の光が出る 『軽く信じ任せられる相手』 対象に対して【信用】【説得】【言いくるめ】【値引き】成功と同じ効果を与える。 発動する時Hから青色の光がでる 『守り続ける勇気』 大鎌、大剣、大槌、などを召喚し、敵に攻撃をする。これによる敵へのダメージは無いが、頭の中から1.【攻撃を行う】2.【技能を振る】3.【何かの道具を使う】4.【逃げる】などの行動を1d4で出た行動を消去する。 発動する時Hから赤色の光がでる 『鎖を断ち切り。恐怖に打ち勝つ眼』 味方が攻撃を終えた地点に転移され、逆再生で攻撃が行われる。元の位置についたら正常に攻撃が行われる。 発動時Hから灰色の光がでる。