立案会議場3
74みんなの部屋[web全体で公開] 0 | |
登録日:2019/02/17 20:38最終更新日:2019/02/17 20:38 |
コメントを書く
コメント一覧
28. 74 | |
2019/03/26 22:30 |
テストプレイの予告をします。 開催日は未定ですが4月の初旬辺りに行う予定、後日「会議場」にテストプレイ用のデータを貼りますのでそれを使用します。 データ的な変更点がある為、確認の意味も込めてテストプレイはアセンブルと実プレイに分けて行います(アセンがすんなり終われば続けて実プレイに移ります)。 アセンブルでは機体作成とステータスの説明。 実プレイでは実際にプレイしつつルールを確認します。 今回のテストプレイは自分の考えた新要素がどのような効果を出すかを図るためのものです。したがって要望、従来の仕様など一部オミットされている点もありますが予めご了承ください。
27. korokoro01 | |
2019/03/20 10:13 |
恐怖値追加して(もう追加されてる?)パイロットを恐慌状態にさせよう、弾薬状の固形物質をENでビーム(原理は違う)に変換してそれを発射しているという設定でEN武器に整合性を持たせたりしよう!
26. 74 | |
2019/03/18 22:54 |
今年から就活生ですが私は元気です。 気がついたら2週間以上も放置していた私を許してくれ_(:3」 ∠)_ 一応こっちには顔出したいですが見れないことも多いかも、でも近々テストプレイしたいなぁ。4月ぐらいまでにはデータ納品してテストプレイできるようにします(固い決意)。 あと最近R-TYPE FINALを買いました(殴
24. 74 | |
2019/03/02 21:42 |
>有沢さん 本家活動再開する時は管理者を誰かに譲りたい。 というかあっちは元が私のものじゃないので考えた事を即行動に移せないので。 正直言えば有沢さん以外にやれる人はいないんじゃないかと。 >アグロさん むしろEN武器いらないかなって…。駆動力は面白いので残したいがもうちょい考えたい。 他にも背中武器って作りにくいなぁとか…、フレームパーツの能力値もっと減らそうかと。 アクターもクラスみたいなの作った方がやりやすいのかなぁ。でもできればオリジナリティ出したいなとか。 とまあ優柔不断全開なので本家再開は現実的だと思います。
22. アグロ | |
2019/03/02 19:29 |
ただいま!まぁムスカリンでもあるわけですが パス見つかりました! 今のところ駆動力とENが分かれているほうが EN兵器を再現しやすいと思います 駆動力は例えば棍棒ぶん回すとかそういうイメージなので 同じ重さの銃を狙って打つだけだと実弾とENで差別化できないと思うんです さらに駆動力と武器などのENを分けないというのは ロボゲーのブーストとEN兵器が同じゲージを使ってる感じがして、自分はもやります まぁ御一考 統一も簡便化など悪く無いと思います(やりやすくなるし間口は広がる!)
21. 74 | |
2019/03/02 18:45 |
今更だけど駆動力あるならENいらない気がしてきたぞ私。 何かと扱いに困るし何度か無くしてしまおうか悩んだりもした。 とにかく駆動力かENかどっちか無くしたいです。
20. korokoro01 | |
2019/02/27 21:29 |
管理者が抑制~ よし採用! AI兵器...というよりかは、やべぇ放置してた作業マシンが襲ってきたったwwwwですね...ん?ディフティブはヤンデレだった...?
18. 74 | |
2019/02/27 21:17 |
おでん「人間観察したろ」 EBR「友達になってください!友達になってください!」 おでん「なんやこいつ」 こういうことか。 時系列にディフティブとの抗争混ぜ込むのは良いね。 個人的には大勝利まで行かずに管理者が抑制してたけど、管理者があぼんして個体数が増えたとかいいと思います。
17. korokoro01 | |
2019/02/27 21:05 |
ディフティブのことも加えた上での時系列(自分の認識では)ってこんな感じか 大破壊発生 ↓ 人類宇宙へ逝く ↓ 惑星へ到達&ディフティブ発見 ↓ ディフティブとの生存戦争勃発 ↓ 人類大勝利!希望の未来へレディ・ゴー! ↓ 管理者設立 ↓ 管理者破壊 ↓ 現在混乱期
16. korokoro01 | |
2019/02/27 21:12 |
おお、ディフティブに味方する団体は欲しかったところだ...というか、思惑が一致してるとか言うレベルじゃないんですが。 それとフギン・ムニンとオーディンには他の雑魚ディフティブよりも遥かに明確な意志があり、人間のことを詳しく知ろうとしている...とか、上位のディフティブは無人機等へのハッキングもやらかすとかも考えてたが セッション使ってO☆HA☆NA☆SIでもいかが?
15. 74 | |
2019/02/27 20:55 |
管理者じゃないけどそれらしいのは考えてたり。 ⚪︎EBR エレクトリカル・ブレイン・レリジョン、通称EBR。 AIこそが新しい人類の形であるという思想を元に「ディフティブ」の庇護活動を行って来た秘密結社。正式に企業として認められているわけではないが混乱期である現在は放置されている。 彼らはCASTの精神接続技術に目をつけ、それを発展させた精神を電子化する技術を研究している。その技術が彼らと「ディフティブ」を友達にしてくれると信じているようだが未だ成果は無い。 CASTパーツは彼らの研究の副産物であり貴重な収入源でもある。しかし彼らの研究費の全てを賄うには不十分であり、背後に支援者が付いているとの噂だが詳細は不明瞭である。 名前は適当なので代案あれば受け入れたいけどエレクトリカル・ブレインは社名につけたい。
13. 74 | |
2019/02/26 20:33 |
空中戦でなくて地上戦主体なイメージですが、まあ操作感はあんな感じ。 初代系ACみたいな雰囲気にしたくて、イメージとしてはAC3のオープニングを見て欲しい。 流石にその辺の物を引っこ抜いて武器にはしませんよ?(マスブレから目を逸らしながら)
10. 74 | |
2019/02/23 07:06 |
すごい今更なんですけど、お二方のTRPG経験ってどれくらいなんです? オンオフ含めて聞きたいなと。 私はオフでやってたけどリアルで中々会えなくてオンセに走ったタイプです(隙自語)。 一応PLとGM両経験ありますがどちらも豊富ではないですね。 いや、テストプレイした感じを見てるとあんまりオンセに慣れてないのかな?と感じたもので。
9. 74 | |
2019/02/21 18:33 |
駆動力についての説明は一応案部屋の1に置いてあります。詳細はそちらにて。 ただまだ改善できそうな気がしますがね。取って代わるような案が沸いたらシレッと切り捨てるかもしれませんが。 案部屋は取り敢えずぶち込んでたまに見返すと現状の解決に使えるかも?というのがあるかもしれませんのでね。昔の題材を議論する際も過去の雑談見返さなくていいし。 ランダム要素も過去の案として突っ込んでおいたらいいと思います。何かの拍子に使うかもだし。