立案会議場3
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登録日:2019/02/17 20:38最終更新日:2019/02/17 20:38 |
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58. 74 | |
2019/04/18 23:04 |
8連パイルとか明らかにOWだよなぁ! 東轟は真面目にキサラギポジションにするのが一番な気がする。 つまり技術力はあるけど企業規模的にUATやCMCには敵わないので目をつけられないように控えめに、もしくは下請けじみたことをやってる。 全面戦争になると局地的には勝てるけど長期化すると敗戦必至なので裏工作で他社勢力の削減に尽力してる。 あとUATがGA枠ならOIGAMIはそっちに移行だよなぁ!そも東轟タンク作ってねえし!
57. korokoro01 | |
2019/04/18 00:39 |
CASTの案をいろいろと。(本家もADVもごちゃ混ぜプリンで) UAT、東轟、CMCのちょっとの変更 東轟 生産力、技術力で他に劣るため主に左手の特殊な武器(火炎放射や連動武器など)や右手射突型ブレなど他の企業が作らないようなパーツを製造する そのお陰か一定の固定客(信者とも言う)を得ている ...彼らはロマンに酔い、ロマンに飢えている(ブラボ並感)。もし技術や生産力を手にする事があれば...その時がCMCやUATの終焉なのかもしれない... イクバールやトーラスみたいな感じ あれはやり過ぎだ東轟よ!(OIGAMIとかKARASAWAとか8連パイルとかHARUKAとか狙撃機体とかサムラーイ機体とか見ながら) UAT 技術力はCMCに譲る でも生産力、シェアはトップクラス 主に実弾兵装、実盾、実体ブレード、精密攻撃を可能とし、かつ信頼性、対実弾性能の高いCASTパーツを得意とする デザインは二の次 GAとBFF合わせたみたい AE社も近いか CMC 技術力ではUATに勝るけど生産力、シェアでは二番目くらい EN兵装やEN盾、ENブレード、対EN性能に優れたパーツを得意とし、最新鋭の技術を惜しげもなく投入するため性能の高いパーツを製造する。が、そのせいか信頼性が低く、ピーキーなパーツが多い 旧東轟をENに特化させたような... また、デザイン性にも優れている。 ローゼンタールとかインテリオルユニオンみたいな 東轟が一番文字数多い... オートロックの追加(両方) 確率は低いがどの武器(でもパイルは対象外)でも一定の命中確率で攻撃できる 本家の命中判定の簡略化 100から判定を始めるのではなく武器命中率から減少させて判定する(ブースト起動や通常回避で減少 する (例)武器命中率が80としてブースト回避で30、んで50で計算する 部位判定はいつも通り ただし判定値の調整は必須)
56. 74 | |
2019/04/15 17:00 |
前回のテストプレイでの要望への返答やら感想やら覚えてる限り書きます 【要望】 ⚪︎パイルはよ 一撃必殺の武器は調整がむずい… いずれ作りますがもうちと待ってくだちい ⚪︎オーバードブースト欲しい 単純にEN払って2マス以上移動できる移動方法って感じになるかな 多分コアの効果になる 【感想】 ⚪︎駆動力良いね 1ターンの行動回数が増えるからEN使う機会が増えるしマガジン制で複数武器を持たせる意味が出て来たのは評価したい ただコストを覚えるのが大変(特にパーツ数増えると)なのと人数増えると管理するデータでパンクするだろう(一対一でもギリギリ?慣れるかも)ことがやや気がかり ⚪︎ガトリング強い 肩武器は若干修正します。威力を下げるか重量上げるか、装弾数も弄るかも ⚪︎メイン、サブアクション 移動後に攻撃できるを格闘の強みにしたかっただけのために生まれた W鳥もしたかったからサブ武器も作った でもガトリングをただ撃ってる方が強かった なむ 真面目に言うとコスト面を改善します ⚪︎ジェネレーターに耐熱性能をつける コアについているものと同じです 【今後の目標】 キャラシ欄をもう少しコンパクトに出来そうなのでそれを作るのと、各企業ごとのパーツ作りをしたいです。 それに合わせて世界観に若干修正が入るかも、特にクローバー社は中小に格落ちするか消滅します。